|スポンサー広告 | |
初心者。
08 06 27 05


仕事を辞めて無職になって早1ヶ月。

結婚したときはまだ幼稚園の先生をやっていて、

あくる年の3月末に退職。

それからすぐに、4月から学童保育で先生をするように。

それがかれこれ約4年前のこと。

つまり、専業主婦の経験がないのです。

だから今は、まるで主婦1年目のように、日々の家事や

1日の時間のやりくりにあたふたしています。

今まで都合が悪いと全部「仕事のせい」にして逃げてきたので(笑)、

逃げ場のないayamiは右往左往です^^

それでも、なんだか毎日が楽しい♪

すこしずつ、すこしずつだけど、今までできなかった

『暮らしを大切に過ごすこと。』を実現できているのがとてもうれしい。

全部を完璧にしたいA型体質ですが、

それを目指すとさすがに身がもたないので

ゆるゆるとマイペースに挑戦していこうと思います。


08 06 27 02

「ちょっと、ゆるゆるしすぎじゃな~い?」


08 06 27 03

「ゆるゆるしてないで、あそんでちょうだい!」
(ayamiのおひざの上にて。)


・・・すいません。

今日も夕方、お昼寝しちゃってヾ(´▽`*)ゝ エヘ

気を付けまぁす。


明日も自分らしく、おだやかに過ごせますように。







|日々のこと。 | comment(6) |
comment
aya ちゃん、こんばんは♪
aya ちゃんは、全部を完璧にしたいA型体質なのねー!
私もA型だけれど、O型が強いみたい。。。
家事も手を抜いちゃってるし、お昼寝も大好き♪です。
専業主婦に、どっぷり浸っちゃってる感じ(笑)。
ちょっと、マズイよね。。。
私は、もう少し頑張らなくっちゃ!

aya ちゃんの毎日は、充実しているのですね。
また、楽しい毎日のことを聞かせてね!
2008/07/0101:10 | URL | edit | posted by ちはる
こんにちは。
お久しぶりです。
気が付いたら3回も更新されてて
うわ~しまった!って感じ('-'*)

お仕事辞められたのですね。
毎日の生活を大切に過ごす。。
ホント大切で素敵なことですよね。
ayamiさんの毎日・・
楽しみにしています。

ブログお引越ししました。
これからも仲良くしてくださいね。
2008/07/0113:57 | URL | edit | posted by kiruto
**kirutoさんへ**
こんにちはぁ。
こちらこそ、復活のおしらせが遅くなってごめんなさい(涙)。
復活してます。元気です!

はい。
仕事を辞めました。
とてもリフレッシュな日々です^^
理想はあってもなかなか思うようにはいかない毎日。
だけど、あきらめてしまうのは嫌だから
ちょっぴりずつ努力はしていこう・・・って思いです♪

リンク、新しいものにかえましたよ。
これからもいっぱいお話しましょうね~(^-^*)/


**ちはるさんへ**
そうなの!
超A型体質なの。
実力が伴わないのに完璧主義という面倒な性格なのです(笑)。
でも、そんなこと言うけど、
ちはるさんのあの、ビーズの仕分け収納。。。
あれはA型体質だと思うよ^^
とてもキレイで感動したもの♪
ハンドメイドもキレイな仕上がりだし~。
尊敬!!

あたしの毎日は個人的には充実してるけど、
junpeiやわんこたちにとっては充実どころか
ちょっぴり迷惑かもw
あたしもがんばりまぁす^^
2008/07/0117:57 | URL | edit | posted by ayami
こんばんは!
全部を完璧にしたいA型体質なんですね~。
でも、専業主婦の毎日をゆったりと楽しんでいる様子が伝わってきますv-343

ちなみに私はB型。
基本マイペースでズボラなくせに、こだわり始めると神経質だったり、徹底的にこだわっちゃう厄介な性格です(笑)

私も6月の初めから久々に専業主婦しているけど、専業主婦が初めてではないのでそれはもうダルダルの生活。
相方、ゴメン!という感じv-7

そうそう、我が家は9月に引っ越しをすることになりました。
夢の一戸建て、マイホームです♪

ayamiさんのようにステキな雰囲気のおうちにしたいな~と、日々妄想中です。
いろいろ参考にさせていただきます☆

ダラダラしてないで、新居のあれこれを考えなくちゃなんですけどね~v-91
2008/07/0120:20 | URL | edit | posted by あにゃたま
ayamiさん、こんばんは。
お久しぶりです!

お仕事も辞められて、ワンちゃんも増えてる~
私はマイペースB型です。
専業主婦になったばかりの時は、頑張っていろいろ家事もしていたけど、
いまはすっかりお昼ねつき主婦ですよ。
今までの生活と大分違ってしまって、あたふたしているようですが、
そのうちayamiさんの素敵なペースが見つかるはず。
ゆっくり行きましょう。
2008/07/0121:19 | URL | edit | posted by omu*omu
**あにゃたまさんへ**
みんないろんな血液型体質がありつつも、
のんびりマイペースに主婦業をされてるみたいで
なんだかおもしろ~い(*^m-*)♪
あたしもときどき、junpeiに申し訳なく思います(笑)。

マイホーム、楽しみですね~^^
うちも引っ越して1年が過ぎたけどすでに後悔がたーくさん!
今のうちにしっかりがんばって、自分の思いは
できるだけ実現することをおすすめします☆
なんだか、あたしまで楽しみになってきちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ
準備大変でしょうが、がんばってくださいね~!!

**omu*omuさんへ**
おひさしぶりです~。
わんこ増えました^^
にぎやかですよ~!

omu*omuさんもB型なんですね。
あにゃたまさんといっしょだぁ。
みんなそれぞれに合ったペースがあるんですよね。
omu*omuさんの最後の言葉がとても心に響きました。
お察しの通り、少し焦っていました(汗)。
「そのうち・・」っていう思い、とても大切です。
せっかちなのでいけませんね。
ゆっくり、おだやかにいきたいと思いますo(*^ー ^*)oニコッ♪
優しい言葉をありがとうございます~^^
2008/07/0209:30 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














