|スポンサー広告 | |
初クロスステッチ。
08 07 02 05


はじめてクロスステッチを刺しました。

抜きキャンバスを使わずに、糸目を見ながらがんばりました^^

当たり前だけど、レース編みの目を見るより大変で

ここ数日腰や背中が痛くて(笑)。

糸目が見えないから眉間にしわを寄せ、背中を丸めて刺してるみたい。

編み物をやりはじめたときも、確かこんなふうにぎこちなく

やっていた気がします(*^m-*)ププ♪

数をこなしていけば身体も慣れてくるのかなぁ?

一応、我が家の2階にはayamiのお部屋があります。

アトリエなんて呼ぶほどのものではありませんが

ayamiにとっては我が城(笑)。

そこで作業に集中できれば最高なのだけど、

おチビわんこ2匹がいるので日中はひとり部屋にこもることはできません。

連れて上がればドアの前で2匹そろって「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴き、

1階においてけぼりにすれば階段の下で「わん、わん、わん・・・」。

junpeiが帰ってきてから時々お部屋にこもることもあるけど

わんこたちがまだ眠くない時間だと、ストーカージャッキーは階段下で

座り込みをし、時にはいつもは登れない階段を登ろうとするみたい。

・・・で、結局ダイニングのテーブルで作業してます(笑)。

わんこの分離不安って、どうしたら治るんだろう??

わんことの生活は子育ての練習のようです^^


08 07 02 03

おもちゃのとりあいこ!!
「ジャッキーのだし!」
「ルイくんのだし!」

08 07 02 04

勝者。

08 07 02 02

敗者。


08 07 02 01

お気に入りのサニタリーコーナー。
ガラスと白い陶器が基本です。




|handmade | comment(9) |
最近のあみもの。
最近のあみもの。

08 03 04 03

オーガニックコットンでコサージュ。


08 03 04 04

リネン系の糸で携帯ポーチ。


08 03 04 02

コットンの糸でミニバラの髪飾り。


ほかにも、ペットボトルのカバーとか、

頼まれもののコサージュを編みました。

何冊かニットの本を持ってるけど、やっぱりいちばん好きなのは

『ニットマルシェ』。

どんなに眺めていても飽きません。

作りたいものばかり。

ほんわかどころか、燃えます(笑)。

掲載されてるものをそのまま・・・ではなく、

自分の好みにアレンジして作れるようになってきたので

楽しみが広がりました。

今はニットを使ったネックレスやピアスが作りたくて。

もう考えはまとまっているんだけど、

ayamiの住んでるところは田舎なので、

思うようなパーツが見つからず製作できずにいます(涙)。

ネットとか、いいお店があったら誰か教えて~。



年度末ということもあって、仕事が大忙しで大変です。

今は41人のお子ちゃまたちを見ているのだけど、

来年度はどうやら50人の大台に乗りそうな勢いだそうです。

学童保育のお仕事を初めて5年目になるayamiは

気付いたらベテランの域に到達してしまっていて、

思いの外、責任重大なポジション。。。

ただのパートだけど、プレッシャーもあるけど、

がんばらねば~。

おたよりとか~、説明会とか~、お別れパーティーとか~、

春休みとか~、新1年生のこととか~、保護者総会のこととか~、

がんばらねば~。

そのためにも、君の存在が必要だっ。

08 03 04 01
『えっ?じゃっちたんのこと??』

そうです。

じゃっちたんは最高の癒しです。

これからの数ヶ月をayamiが元気に乗り切るために、

じゃっちたんもがんばらねば~。






|handmade | comment(2) | trackback(0)
あみぐるみ、編めたよ♪
  


ちょっと前に作ったあみぐるみです。

ayamiが初めて作ったあみぐるみ。
顔がちょっぴりいびつなんだけど(笑)。

小さいものだから完成が早くて楽しかったです♪

足とか、耳とか、出来上がるたびに並べて置いてたら、
junpeiが「うさちゃんがバラバラだっ(笑)!!」なんて騒いでて(*^m-*)ププ♪

これをどうしたかと言いますと・・・

     


昨日書いた、お引っ越ししたお友達にプレゼントしたのです!
前に編んだベビーシューズといっしょに♪

カワイイ姉妹ちゃんへのプレゼント。
リボンをおそろいにしてみたりして^^
喜んでくれて、作ったかいがありましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ


今はリクエストいただいたニットバックと、きんちゃくをあみあみ中。
あと、ayamiとjunpeiの夏用スリッパに挑戦中!
リネンの糸であみあみしてるんだけど、
これが意外とむずかしくて、苦戦しています(´Д`)ハァ・・・
・・・コレは、ほどいて編み直しだな(笑)。

欲張りayamiはこうして、
今日もまた何も完成せず終わっていくのでしたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて。
お風呂に入って、飲み会だ(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(9) | trackback(0)
初あみあみ。2007。
     


ごぶさたしてまーす^^

どうやら年末年始の疲れが今になって出始めたようです。
風邪をひいたらしくて、毎日喉の痛みと闘っております(´Д`)ハァ・・・
しかもあんまり眠れなくて、ぼーっとしてるし。
明日から仕事だというのに(笑)。

みなさまもお気を付けくださいまし^^

2007年、ayamiの初あみあみは
『アクリルたわし』でした(*^m-*)ププ♪
編んでみたらなかなかでっかくて、
自分でもびっくりしたりして( ゚д゚)ポカーン

そしてハンドクリームをひとつ購入しました♪
ラベンダーの香りが好きなので、お手頃価格だとつい手が伸びてしまいます。
香りもいいし、お肌もしっとりして、とてもいい感じのハンドクリームです。

手荒れのひどくなる季節。
エコなアクリルたわしと、
お気に入りのハンドクリームで乗り切りますよ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そうそうw
年末、松居一代さんの大掃除特集を観てから、
ayamiは風水をかじっていました(笑)。
junpeiには『コパコパコパコパ~』と小バカにされつつ、
いろいろayamiなりにお勉強!
風水に染まるつもりはないのだけど、
いいことでayamiに無理なく出来ることならやってみようかなぁ・・・と
思いまして(*'-'*)エヘヘ

キッチンには黄色がいいのよ~。とか、
玄関は幸運の入り口~。とか、
北枕は金運up~。とか、
今年のラッキーカラーは。とか、

調べると意外とおもしろいし、
運気がupする・・・って言われれば、お掃除もやる気になりません(笑)?

なので、アクリルたわしも黄色づかいなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、正月休みのあいだに寝室も模様替えしました♪

ベットの向きを変えたり、いらないものを処分したりいろいろ。
そしたら今までなかったayamiコーナーを作ることができまして!!
ちょっぴりお気に入りの空間になっています^^

20070108234848.jpg


アクセサリー類や、クリーム&オイルを置いてるだけなんだけど、
何だかお気に入りの空間(人´∀`).☆.。.:*・°

年末の模様替えでダイニングも広く感じるようになりました!
写真・・・まだ撮ってなかった(笑)。


次から次におしゃべりしてて申し訳ないのだけど・・・
お仕事の話を少しだけ。

 more...

|handmade | comment(12) | trackback(0)
こんなものを編んでます♪
      


昨日はこんなものをあみあみ~(^-^*)/

まだ片方しかできてないけどね♪
こんなの編んでるだけで、癒されちゃう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日昼間にもう片方を完成させるつもりだったのだけど、
年賀状作りに熱中してしまって、あみあみできず。。。
今夜、完成できたらいいのだけど^^

そしてそして・・・
またまた、喉の痛みが再発したayami; ̄ロ ̄)!!
昨日ひさびさにアコチャンに会って、ひとりでバカみたいに興奮して
大声でおしゃべりしたのが原因なのかぁ(笑)??

昨日、仕事中のjunpeiに『喉が痛い・・・』とメールしたら、
買い物袋を下げていつもより10分くらい遅く帰ってきました。
「ayamiちゃん、大丈夫?アクエリアス買ってきたよ!
 アイスもあるからね!無理しないでゆっくりしなきゃダメだよ!!」
・・・と、大げさなくらい親切なjunpei。

確かに、junpeiはいつも優しい。
でも、熱があるわけでもないのにこんなに大げさに優しいのは
ちょっと、おかしい"o(-_-;*) ウゥム…

ayami「ねえねえ、なんで今日はそんなに優しくするわけ?」
      (↑怪しんでる。)
junpei「だって・・・ayamiちゃんしんどいでしょ?」
ayami「・・・もしかして、週末福岡だから?」
junpei「・・・う・うん。だって、ayamiちゃん楽しみにしてたでしょ。」
      (↑なんだか言葉がたどたどしい。)

junpeiのヤツ、よっぽど本場のラーメンが食べたいらしい(笑)。

まぁ、理由はどうであれ、優しくしてもらえるのはありがたい♪
こんなことなら、もっと病人らしくしとけばよかった(*^m-*)ププ♪

お薬を飲んで、だいぶよくなってきました^^
今日も早く寝ます。

      20061206175538.jpg


↑とっても小さなカゴ。

こんなモノにもあたたかみを感じます(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(6) | trackback(0)
