|スポンサー広告 | |
ジャッキーおとなになる。
先週、ジャッキーがおとなになりました。
08 02 19 03

おんなのこの日を迎えたジャッキー。

ぽちぽちと床やカーペットに染みを作って歩くので

オーバーパンツ(サイズちょっと大きい)をはいて

過ごしてもらっています。

パンツがブカブカするのが嫌なのか、

それとも、犬にも生理痛があるのか、

少しナイーブになっているようにも見えます。

今までもあたしの後をついて回っていたけど

最近はもっと重症。

ごはんのしたくをしている時も、

キッチンマットの上であたしの足に添い寝。

でも食欲は旺盛なので、

野菜をよこせとうーうーうなったりもします(笑)。

08 02 19 04

それでもなんだか元気のない様子に見えます。

じゃっちたん、大丈夫??

(↑そんな呼び方もあります・笑)


08 02 19 01

寝続けるじゃっちたんを見守りつつ、

時間を見つけてはあみあみしています。

上は、まるい小物入れ。

08 02 19 02

四角いかご。

最近は生活の中、暮らしの中で使えるものをよく作ります。

あわただしく過ごしてしまっているときに

気持ちを「ほっ。」とさせてくれるから。

インテリアの中にほどよく馴染むものを作って

ちょこちょこ飾って楽しんでます。

仕事で疲れて帰ってきても、

じゃっちたんのかわいい姿と、

ほっこり気分をくれるニット小物と、

あとは、ほのぼのjunpeiがいてくれたら、

ayamiの1日は穏やかに終えることができるのです。

・・・たぶん(笑)。





|life | comment(8) | trackback(0)
ayami、かもめ食堂にハマる。



今日はお仕事がお休み。

朝のうちに洗濯機を4回もまわしました!

シーツやベットマットも、かけ布団もみんなお洗濯したから^^

とても気持ちよく乾きました♪

午後は少しまったり。

最近お気に入りのほうじ茶を入れて、アイスでいただきます。

う~ん。ほっこり。


そういえば、ココに来れないあいだあたしがハマってたものがあります。

20070911182301.jpg


いまさらながら、『かもめ食堂』。

このDVDを何度も何度も見ました。

junpeiに「飽きんね~。」と言われても見ました。

そして、とても救われました。

そして、サントラのCDも買いました(*'-'*)エヘヘ

そして、今でも気付いたら見てます(笑)。

空気感がとっても好きで、もちろんインテリアも。

心が洗われるようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに・・・

junpeiのお気に入りは『トンミ・ヒルトネン』です(笑)。

ウチの母曰く、「この子(トンミ・ヒルトネンのこと。)はjunpeiくんに似てるね~。」

・・・確かに。雰囲気とかマイペースさとか、似てるかも(*^m-*)ププ♪

あ。原作本も何度も読んでます。

でも、飽きないの。だからいいの( ̄∀ ̄*)イヒッ




20070911182245.jpg
『なんでちか?』

ジャッキーちゃん。

あなた、毛が伸びてきて顔がお年寄り犬みたいよ。

身体はばっちり幼犬体型なのにね(笑)。

注射が終わって外に出られるようになったら、

美容室行ってキレイキレイちてもらおうね~♪

(↑ジャッキーを前にすると、ayamiもjunpeiもすっかり赤ちゃん言葉でちゅよ~・爆)


|life | comment(6) | trackback(0)
あたらしい生活♪
      20070406120850.jpg

みなさま、ごぶさたしてます。
ayamiデス^^
長~いあいだ、更新できなくてストレスでした(´Д`)ハァ・・・
そのあいだ、ココに遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました♪

マイホーム購入の手続き、引っ越しの準備、ハードな仕事・・・
こなすのに必死で自分の時間が全く取れないこと1ヶ月。
死にものぐるいでがんばりました!
昨日ようやく小学校の春休みが終わって、
ちょうどよく新しいプロバイダーの接続が完了(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
PCが使えるようになって、やっと自分の時間を取り戻していますw

みなさまにお会いできなくて、お話できなくて、
信じられないほど淋しい思いをしていました(涙)。
実のところ、マイホーム購入&引っ越しは楽しいことばかりでなく、
辛くて涙の出ちゃうようなこともしばしばあったりして・・・(笑)。
でも、どうにか乗り切ることができました(^-^*)/

復活が遅くなったのは引っ越しが原因なわけでなく、
引っ越したことで今まで使ってたプロバイダーが使えなくなってしまい、
新しいプロバイダーの接続待ちだったのです~(p_q*)シクシク
こんなことにならないようにと引っ越しのずいぶん前から手続きはしていたのだけど、
この引っ越しシーズン。。。
思い通りにコトが進むはずもなく、待たされることとなったのです(涙)。
また少し田舎気味なところに引っ越したものだから、
こんな目に合っている始末です(笑)。

みなさまにご心配いただいた、ayamiの体調。
自分でもビックリしちゃうくらい元気でしたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(疲れはたまってるけど!)
風邪もひかず、インフルエンザの子と接しても菌をもらうことなく(笑)、
今日も元気です\(*´∇`*)/
そして、
今日も仕事です; ̄ロ ̄)!!

春休みだったため、平日朝8時から夕方18時まで仕事をしていました。
おかげで新しいおうちのことは二の次状態での生活・・・。
これから少しずつ時間を見つけて、いろいろやりたいなぁ♪と、
思っております^^

とりあえず、今日は近況報告まで(^-^*)/
新しいおうちのupも少しずつしていきますので、
また遊びにきてくださいね♪

お友達のblog&HPにもこれから少しずつお邪魔していきます!
待っててくださいね~(*'-'*)エヘヘ


*とりあえずのおうちしゃしん*

(↑)キッチン上の照明。
   建て売りのおうちなので照明器具やカーテンは最初から
   付いていました。
   でも、LDのカーテンとキッチンの照明が好みでなかったので
   わがままを言って、無料で変えてもらいました(笑)。
   この照明は白地に紺のラインが入ったホーローのカサです^^

(↓)↑しゃしんの窓、左下のゾーン。
   基本的に雑貨アイテムは変わりません(笑)。
   DIYで作ったデスクをばらして、足の部分を棚として
   使うことにしました♪
   上に置いてるのはCDラジカセです。
   横のかごはCDとMDを隠してますo(*^ー ^*)oニコッ♪

   20070406120906.jpg



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|life | comment(8) | trackback(0)
夢のマイホーム+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

20070221123357.jpg


いろいろあったマイホーム騒動。。。
とうとう、決着デス

潤ママにも相談して、見てもらったり。
あたしたち夫婦でも悩んだり、ちょっぴりもめたりしながら、
最終的に決断しました。

あたしたちが選んだのは・・・
『建て売り』のおうちデス♪
ハウスメーカーは『ダイワハウス』。
見た目よりも、これから先、将来の安心を選びました。

夢みていた白壁、無垢材、カワイイおうち・・・
とは少し違うけど、
できるところは自分で手を加えていくことに決めました♪
実際、そう思ったほうがワクワクしたんです^^

基礎やメンテナンス、外装やお庭まわりのことは
自分たちの力ではどうにもできないけど、
内装や暮らし方は自分たちの手で、どんな風にも変えていける。
これからの長い将来、
自分たちの好みがどんな風に変わっていくかもわからないし、
それなら、その都度で壁を塗ったり、照明を変えたり、
家具を作ってみたり、いろいろ努力をしながら
あたしたちらしいおうちにしていきたいな・・・って思って。

立地条件もすごく良くて
日当たりも抜群なんです。
街としては・・・
隣町になるので、市も変わります。
junpeiの職場にはググッと近くなるのだけど、
ayamiの職場は少し遠くなります。。。
でも、ココ数年の間にできたニュータウン。
住み心地も良さそうだし、
同年代のお友達もできたらいいなぁ・・・なんて思ってます♪


そしてそして・・・
お引っ越しの日も決まりました。
前にもココに書いたんですけど、
建て売りだからもうおうちは完璧に出来てて。
あとは手続きを済ませて、住むだけ(笑)。
と、いうわけで、
来月の18日にはお引っ越しなのです。あは!

今のアパートからは車で5~10分の距離なんだけど、
市が違うので手続きもた~くさん!!
市役所に行ったり、不動産屋に行ったり、もう、バタバタ~。
なのに日にちもなくて、落ち着いて生活できません(笑)。

でも、決まったとたんにワクワク感が高まってきて、
早く引っ越したくてウズウズしてますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

また引っ越しまでにおうちの写真をココでupしたいな~、
って思ってます。
新しいおうちで、インテリア的に気に入っているのは、
玄関のドアと、お庭の感じ・・・カナ^^?
おうちの中は、主婦に優しい機能性抜群の間取りと膨大な収納力!!
広さ的にも十分すぎるほどの広さなので、
ayamiの憧れだった『アトリエ』も確保できます(*^-゚)vィェィ♪

すぐには無理かもだけど、これからはりきって
ayamiっぽく仕上げてまいります~o(*^ー ^*)oニコッ♪
みなさま、楽しみにしててね(*'-'*)エヘヘ


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓


FC2ブログランキング




|life | comment(19) | trackback(0)
現実逃避。

20070216103946.jpg

先日のマイホーム話。
みなさまからのたくさんのコメントが
と~ってもうれしかったです
ありがとうございました^^

実は、ayamiもjunpeiも相当煮詰まってて、
ひっくり返りそうなくらい悩んでて(笑)。
”おうちを買うのに悩まない人はいない・・・”
そう分かっていても、
この、四六時中頭から離れない悩みに
負けてしまいそうになる自分もいたりして。
(すでに投げ出しそうになったり・・・)

みなさまからのコメントがとってもありがたかったです
本当にありがとうございました♪

20070216103935.jpg

今、ふたりで心惹かれてるのはこんなおうち。
みなさんの助言を参考に、
ふたりの意見・要望を書き出したりしています。

白壁がいいよね~、とか。
無垢材がいいよね~、とか。
いろいろ(笑)。

コレは注文住宅。
もうひとつ悩んでるのが、
某大手ハウスメーカーの建て売り物件。
↑のおうちとはだいぶ違う雰囲気なのだけど、
主婦的に嬉しい間取りや、素晴らしいアフターメンテナンス!
そして、建て方・立地条件の良さ。
年度末ってことで、大幅なプライスダウンもありそうw
(元々が高いのだけどね・・・)

う~ん。。。
困ったなぁ(´Д`)ハァ・・・

建て売りを選択するとなると、
営業マン『・・・来月の終わりにはお引き渡しとなります。』
えぇ~っ; ̄ロ ̄)!!
は・早すぎっ(汗)!!!

注文住宅の方の営業マンは、
とっても若くて、爽やかで、
「頑張ってます!!」って気持ちが伝わってくるけど、
どこか頼りない・・・。
(そして、心配。)

某大手ハウスメーカーの営業マンは、
落ち着いていて、説得力もあるし、仕事も早い。
そして穏やかで、人当たりもいい感じ。

・・・そーゆうのも悩む原因!

できれば注文住宅で↑のパンフレットみたいなおうちを建てたいけど、
爽やか営業マンを見てたら、と~っても心配で、
「この人に頼んで、大丈夫かなぁ・・・?」って
なんだか怖いの!!!!

おうちを建てるって、
本当に大変(´Д`)ハァ・・・


こんな時は、出来る限りのリラックス・・・
topの写真。
ちいさなカフェオレボール。
(シュガーボールっていうのね♪)
こんなカワイイものを眺めて、
一時的な現実逃避をしますよ(笑)。


♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ←ayami・現実逃避中。



(っ゚⊿゚)っ ハッ! ←ayami・我に返る(笑)。


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓


FC2ブログランキング




 
|life | comment(10) | trackback(0)
