|スポンサー広告 | |
いまさらだけど・・・DIYのお披露目♪



ほんとにいまさらですが、やっとDIYで作った棚のカーテンを作りました。

ここにはあたしの雑誌たちや、お料理の本、雑貨の本、インテリアの本が、
全部収納されました。

開けるとこんな感じ。

20061028144218.jpg


欲しい本がすぐ見つけられる幸せを痛感中デス(*'-'*)エヘヘ

生地はリネンを使いました。
pointに太めのレースを縦に縫いつけました。
20061028144201.jpg

モチーフ編みは季節や気分に応じて
変えられるようにしたいな、と思って。

コレは→
ちょいちょい、と適当に
縫いつけているだけなのです^^







このDIY第2弾、全体像をupしてなかったんですよね。。。

全体像は、こちらです♪

20061028144227.jpg


まだ、いろいろ考えながら小物を並べたり、片付けたりしています。
でも、それがとっても楽しくってo(*^ー ^*)oニコッ♪

以前はこのダイニングで過ごす時間って少なくて、
テレビのある隣のリビングにいることが多かったのだけど、
最近はテレビを消して、junpeiとダイニングのテーブルでお茶をしたり、
おしゃべりをしたりする時間が増えてきました☆

満足のいく棚が出来てから、
なんだか生活まで潤ってきたような気がしています。

・・・あー、幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

            20061025205151.gif



そして、ミシンを出したついでに(笑)、
junpeiに頼まれていたものを、やっと製作!

それはコチラ↓




 more...

|DIY | comment(5) | trackback(0)
DIY、少しだけ公開♪
20061013122424.jpg


みなさまからの『早く見たーい!!』という、
うれしいコメントをたくさん頂いたので、少し(半分?)だけ公開しちゃいます^^

まだ雑貨の位置だの、収納の仕方だの・・・が、自分の中でまだ納得できず、
今もなお、進化中デス。
コレと同じ棚が左にあります。
ここには家中の雑誌たちを集めて収納しました!
そこにカーテンが付けたくて、それがまだ未完成・・・っていうのも、
画像upをためらっていた原因のひとつですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、これと同時にやった模様替え。
DIY第一弾で作ったデスクの向きを変えました。

20061013122438.jpg


グリーンを置いていた台も移動させて。
そうそう、ヒアシンスを育て始めました^^
椅子の上のかご。
これは次にちくちく予定の布たちを収納する場所にしました。
移り気なあたしはよく布を放置するので、散らかり&迷子防止の策デス。

まだまだ、ayamiの計画は進行中ですので、
次回のupをお楽しみに~♪


そして、昨日またまたayami家のポストにステキな贈り物が届きました♪

↓  ↓  ↓



 more...

|DIY | comment(8) | trackback(0)
DIY完成だよ☆



この3連休、ばたばたしっぱなしで更新できなかったのですが、
何とかDIY第2弾、終了しました!

ついでにお部屋の模様替えなどもしました。
前よりずいぶんスッキリしたかな?

とっても、大満足な出来だったのですが、
今日明日は小学校が秋休みで朝から出勤のため、
まだお部屋が片付け完了ではないのです。。。

なので、今日は少しだけのupデス(*'-'*)エヘヘ
この棚をふたつ作りました。
使い勝手もよいかも♪


土曜日と月曜日の2日間での完成。
あいだの日曜日は、以前勤めていた幼稚園の運動会を観に行ったり、
美容院に行ったり、お友達のおうちにお邪魔したり。。。
とっても慌ただしかったけど、とっても楽しかった^^

そう。
何年かぶりにパーマをかけました。

『いいかも☆』と思ってたら、今日、職場の子どもたちに
大ひんしゅくを買いました。
子どもってストレートで長い髪が好きなんですよね。
知ってるけど、知ってるけど・・・子どもって残酷すぎ( ゚д゚)ポカーン

ayami先生、傷ついた☆()+o+)アウッ、、、、 


この慌ただしくも、楽しかった3連休。
落ち着かないので交換会作品もお休み。

でも、それではストレス発散できないので、ハマったもの。

home10102banner.jpg
それは『アクリルたわし』デス。

初めてだったのですが、簡単で楽しくて!
まだ使ったことはないのに、
さっそくお友達にプレゼントしてしまいました(笑)。

今は自分用を製作中。

違う色の毛糸を買ってこようっと♪


早く、DIYの真相と模様替え後の我が家をup出来るように
がんばりまーす(^-^*)/


ランキングupしてきましたぁ(*'-'*)エヘヘ
みなさまには心から感謝しています^^
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|DIY | comment(11) | trackback(0)
復活!!
昨日はたくさんのご心配、そしてあたたかいコメントを
ありがとうございました♪
おかげさまでもう熱もないし、食べても気分悪くならないし、
大丈夫のようです。
久々の熱で(1~2年ぶり)相当辛かったのですが、熱が出て、
すぐ病院に行って、もらったお薬飲んで。。。と、処置が早かったぶん
治りも早かったのかなぁ、と思います。
病院の先生、出先から急いで帰ってきてくださっての診察でした。
心から感謝しています。。。

昨日はお隣の奥さんがたくさんのごはんやそうめんを作ってきてくださって、
今日はjunpeiのお母さんからtelがあって、晩ごはんを届けてくださるとのこと。
実家の母からの心配のtel、junpeiも一生懸命看病してくれて、
もちろんここで励ましてくださったみなさん、
たくさんの人たちの優しさに包まれて生きていることを、
改めて実感し、改めて感謝の気持ちを強く持ちました。。。
みなさん、本当にありがとう!!

20060718151622.jpg 

 昨日の夕方、窓の外を見ながらぼやぼや
 してたら、お隣の兄妹ちゃんたちが
 こちらにもシャボン玉を飛ばしてくれました。
 見ているだけでも、心が癒される。。。




昨日の夜、DIYの途中と洗濯物が散乱する部屋の中でタメ息をついてたら
見かねたjunpeiが「続きはオレが作ろうか!!」と、一念発起!
DIYの仕上げをしてくれました(*≧∇≦)ノ

 
 

 more...

|DIY | comment(14) | trackback(0)
熱。
昨日ははりきってDIYに挑戦しました!
今日にはUPできる予定だったのですが、
あたし、今朝になって急に熱を出してしまいました; ̄ロ ̄)!!

昨日の夜から何だか、体がだるくて「変だなぁ。。。」とは
思っていたのですが、今朝起きて、
洗濯物を干して、ペンキ(DIYの続き)をぬりぬりしてたら
どうも気分が悪い。
そうしてると、だんだん体の節々が痛くなってきて、
。。。まさか!!
と、思ったらあっという間に38.3℃まで熱が上がってしまいました

さっき、かかりつけの病院に行って診てもらったのですが、 
どうも「扁桃腺」からくる発熱らしいです。
さっきお薬を飲んで、ちょっと落ち着いたとこです。。。

DIYもすごく中途半端なままダイニングに置きっぱなし。
もう少しで終わるとこだったのに。。。
でも、仕方がありません。
明日の仕事も休みをとったし、しっかり休んで早く元気になりたいと
思います(´Д`)ハァ・・・

体はしんどいのに、DIYのことばかり気になって(早く完成させたい!!)
寝てても夢の中で何かを作ってるあたしですが(笑)、
元気になるまではいい子にしていようと思います。

復活まで今しばらく、お待ち下さいね♪

せっかくなので、今の現状をおしらせ↓

 more...

|DIY | comment(8) | trackback(0)
