|スポンサー広告 | |
やんちゃ娘とぽへぽへさん。

「ふぅ。ひとやすみなの。」

この3連休でジャッキーがずいぶん元気になりました。

ごはんも食べる量にムラがあるものの、

ちゃんと食べるようになってきました。

普段、あたしも午後から仕事に出ることが多いし

週末はjunpeiとふたりで、時間を気にしながらもお買い物に出かけたりするし、

ひとりぼっちになることが多いジャッキーは淋しかったのかもしれません。

この連休はジャッキー中心で過ごしました。

とは言っても3日間ずっといっしょにいても、週が明けたら仕事だし

出かける時間を少なめにして。

最終日の今日だけ、家にずっといました。

そしたら本当に嬉しそうで。

ずっとハイテンションなジャッキー。

夕方からは興奮しすぎてjunpeiの指や手や鼻をがしがし噛みまくってて( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすがに怒ったjunpeiはジャッキーをサークルへ入れてひとこと。

「もう、疲れた!」

1日中振り回されたあげくに噛まれまくって(しかも、かなり痛い!)

さすがのjunpeiもお手上げのようです(笑)。

普段は朝と、仕事から帰った夜にしかいっしょにいないから、

ジャッキーの激しさを知らなかったのでしょう(*^m-*)ププ♪

でも、本当にジャッキーが元気になってよかった!


↑最近ソファーの上に乗せてやると、

背もたれとクッションのあいだに挟まりたがるジャッキー。

かわいいのだけど、後ろ姿は・・・

20070924205343.jpg


よいしょ、よいしょ・・・と、

いっしょうけんめい登った結果がこうです^^

足短いのバレバレなんですけど(笑)。



20070924205328.jpg


ジャッキーが遊ぶときのために、マットを作りました。

市販のモノはかわいいのがなくて納得がいかない; ̄ロ ̄)!!

と、いうわけで。

使わなくなった大きなバスタオルを中に入れて、

表は小さなお花柄。

裏は滑り止めも兼ねて、ゴムっぽいプリントがしてある布を使って。

超適当に縫ったのでヨレヨレですが、意外と寝心地がよくて

ジャッキーもjunpeiもあたしも、ココでごろごろしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

よれよれだけど、作ってよかった!



20070924205417.jpg

↑ジャッキーのお気に入り。

『ぽへぽへさん』

激安なわんちゃん用のぬいぐるみ。

おなかに鳴き笛が入ってるんだけど、

なぜかこのクマさんがジャッキーのお気に入り。

相当遊びすぎて笛の音がぽへぽへと聞こえるから

我が家では『ぽへぽへさん』と呼ばれています。

ぽへぽへさんのおなかの音が鳴ると、

ジャッキーはお部屋のどこにいても、猛ダッシュで帰ってきます。

そして、ぽへぽへさんに激しくタックル!

・・・なので、ぽへぽへさんのお鼻はすでにほつれてます。

(あの、上に飛び出ている黒い糸。ぷぷ。)

・・・身体もよれよれです。

ぽへぽへさん。

いつもジャッキーと仲良くしてくれて、ありがとう(笑)。


|jackie | comment(6) | trackback(0)
しんぱいごと。



こないだ、またジャッキーの具合が悪くなりました。

ごはんを食べなくなってしまって。

ayamiは泣きそうになりながら動物病院に駆け込んで。

そしたら、大したことはなく、精神的なものだと言われました。

ついこないだまでケンネルコフのお薬を飲んでいたので、今までの食欲は

お薬の効果だったのだろうと言われました。

もしかしたら食の細い仔なのかもしれないそうです。

あと、新しい生活にも慣れてきたころだからジャッキーも疲れが出たのだろうと。

また同じお薬をもらって様子を見ることになりました。

病気ではなかったので、とりあえずはひと安心。

でもまだ食欲旺盛ではなく、気が向かないと食べないジャッキー。

ひと安心はしたものの、ayamiの不安は消えることなく、

昨日はayamiが具合を悪くしてしまって; ̄ロ ̄)!!

生理前だったのも手伝ってひさびさに苦しい思いをしました。

でも、今日はもう大丈夫。元気です。

ジャッキーはわんこだから話ができないし、

苦しさや痛みや、心の疲れを分かってあげられないことが

なんだかとてももどかしくて、涙が出ました。

今もあんまり食べないけど、そんなにぐったりしているわけではありません。

でもayamiが心配しすぎなのか、ちょっぴり元気がないような気がして

必要以上に気になってしまうのです・・・(´Д`)ハァ・・・

ジャッキーちゃん。

早くごはんをもりもり食べてちょうだい。


20070921122805.jpg

↑ayamiのおひざに座っています^^
 
 前足のふわふわが気持ちいいのでついつい触ってしまう(笑)。



20070921122822.jpg


ソファーの一角に、

ふと気付けばまたかごコーナー。

こないだの雑誌かごを取りやすい位置に置いて、

その隣にあるのはリモコンが入ったかご。

前はそこらに転がっていたのだけどジャッキーが噛むので収めました。

手前にあるマルシェバックは毎日持ち歩いているバックです。

erinkさんのとこで購入したコサージュとマルシェバックの色味が

優しく馴染んでてお気に入りなのです。

それなのに、コサージュに噛みつくちびワルジャッキー!

やーめーてー; ̄ロ ̄)!!


topの気球はモビールです。

ずっと飾ってたモビールが壊れてしまったので新しく購入w

色も形もすごくかわいくて、

ジャッキーのサークルの窓辺に飾ったら

風が吹くたびにジャッキーが見上げて、前足をぱたぱたさせてて。

もう!

かわいいんだから(人´∀`).☆.。.:*・°

↑いつも、こんなシメでいいのか(笑)?

|jackie | comment(7) | trackback(0)
イタズラするのは誰だい?




この夏に買ったばかりのせんぷうき。

この子にとっては何でもおもちゃ(´Д`)ハァ・・・

あの~・・・それ、

リモコンなんですけど(汗)。


ちょっとかわいかったのでカメラでぱちり。

でも、毎日されてはたまらないので、もう怒ってやめさせました。

最近の狙いは、床に置かざるを得なかったモデムと無線ラン。

気を抜くとケーブルにがじがじ噛みついてます。

これ以上ネットのつながりが悪くなったら、どうすんの!!

かんべんちて; ̄ロ ̄)!


(4コマまんがっぽくupしたかったのに、どうもネットの調子が悪くつながりません・涙。
もっとたくさん写真があるのに・号泣。)





|jackie | comment(4) | trackback(0)
あたらしいかぞく。
20070826195628.jpg

きのう、我が家に新しい家族がやってきました。

『jackie ジャッキー』おんなのこです。

パパがミニチュアダックスで、
ママがヨークシャテリア。
ミックス犬です。

7月8日産まれです。

ゲージに慣らすために、ただいま閉じこめ中。
出してもらいたいらしくぴーぴー鳴いてたけど、
お仕事にも行かなきゃいけないので、心をオニにして完全無視。

そしたらゲージのすみっこで、ふて寝してます。ぷぷ。

まだてのひらサイズでとってもちっちゃい。

おトイレもまだ覚えてる最中で、
ゲージから出したらあちこちで大やら小やらやってしまいますが、
それでもカワイイw

さっそく親バカ?飼い主バカ?・・・なayamiとjunpeiなのでした。

あしたはひとりでお留守番。
ジャッキー、がんばるのだ~(^-^*)/
|jackie | comment(11) | trackback(0)
