|スポンサー広告 | |
カゴ、カゴ、カゴ。




朝夕、ぐっと涼しくなってきましたね。

あたしは好きな季節・・・とか特にないのだけど、(全部好きだから!)

暑い夏が終わって、秋を感じる瞬間がすごく好きだな~って思います。

空気の澄んだ感じ。

夏にはあまりないですよね。

日中はまだ暑いけど、空はもう秋色です^^



我が家にはいろいろなカゴがあります。

それでもいいものを見つけるとすごく欲しくて、

こないだも良い感じのマルシェバックを見つけて。

でも、junpeiに阻止されて買えませんでした; ̄ロ ̄)!!

「そんなにカゴだらけでどうするの?」

「使ってないその手のカゴ、いっぱいあるでしょ。」

・・・そうね。

マルシェバックを大小4種類くらい持ってますけど、

すべてディスプレイ用と収納用で、持ち歩いてるのはないよね。

でも、今度のは持ち歩きたい感じだったのよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ちっ。ひとりのときに買うことにしよう。(結局、買うのね・笑。)

20070912120139.jpg

これはダイニングの椅子にひっかけて。

普段使いのグラニーバックがいくつか入ってます。

20070912120226.jpg


これはジャッキー用のカゴ。

ジャッキーのお世話goodsが収まってます。

ときどき、ジャッキーにがじがじ噛まれて「こらー!」と怒ります。

20070912120155.jpg


ソファーのうしろで、読みたい雑誌がスタンバイ。

本棚は2階のあたしの部屋にあるので、

いくつか見繕ってココに入れています。

でも、そろそろ片付けないとギュウギュウだわ(*^m-*)ププ♪


ほかにもいろいろ。

でもどれもお気に入りで、大切なカゴ。

あたしの毎日をナチュラルに彩ってくれています。

junpeiは日々増え続けるカゴに危機感を抱いてるようですが、

・・・・そんなの関係ねぇ!

(ちょっと言ってみたかったの・爆)


20070912120121.jpg
『は?』

ジャッキーは仰向けで寝てることが多いです。

そして、爆睡度が上がると、半目になります。

寝言も言うし、寝てるのに前足をぱたぱたさせて夢も見てるみたい。

でも、おじょうさん。そこはおトイレですのよ(笑)。




|zakka | comment(11) | trackback(0)
子ども椅子のこと。
      


こないだの結婚記念日のお花。
書き忘れてたけど、junpeiのお姉さんからの贈り物でした♪

我が家は観葉植物が多いので、あまりお花を買うことをしません。
なので、いつになく華やかな香りと華やかな雰囲気に包まれて、
ここ数日、いつも以上に
おうちの中で過ごすのが心地よく感じます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

あんなに大きかったアレンジメントも少しずつ減っていき、
それでもしぶとく小さく飾って楽しんでいます♪
それでもまだ、お部屋の中はユリの香りでいっぱいなのです^^

ガーベラは平たい器に浮かべて。

      20061129100510.gif


      20061129095834.jpg


もらってきた幼稚園椅子はコレです。

『できるだけ、キレイなの持って帰りんさい!』と、言われたのに
『汚いのでいいの♪』と、わざわざ古くなったモノをもらってきました。

帰ってよく見てみると、背もたれにセロテープとか付いてるし(笑)。

でも、座面とかとてもいい色をしています。
この椅子に一体何人の子どもたちが座ったのかなぁ・・・なんて思ったり。
創立からずっとある椅子だとしたら、
もう50年以上、使われてきたことになります。
・・・歴史を感じる(笑)。

でも、今は椅子の置き場所とか、ステキな活用法とか、
ひらめきがないので何となくそこらへんに置いて使っています。

徐々に考えていこうかなぁ。

  20061129095802.jpg


1脚は窓際のオーディオセットのそばに置いて、
お部屋の雰囲気を柔らかくしてもらってます(*'-'*)エヘヘ

あえて上に何も置かないでいると、
ふとしたときに使えて便利デス。

・・・なのに。

今朝起きると、こんなことに。





20061129095824.jpg





 







  ←ウッディーとバズ。





・・・junpeiのやつ。

さっそく、イタズラするな~(`Д´) ムキー!

ウッディーとバズも、何だか迷惑そうだよ。
バズの頭、椅子につっかえてるし(笑)。


そうそう、
ココにupしようと思って忘れてたんだけど・・・









 more...

|zakka | comment(7) | trackback(0)
みなさま、ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
   20061128000129.jpg



たくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

予定が立て込んでて、なかなかお返事が書けずにいるのに
開いて見るたびにみなさまからの温かいコメントが増えていて、
感激して何度も読みました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

本当に、ありがとうございました!!

これからもほのぼの夫婦でがんばっていきます(*'-'*)エヘヘ

   20061128000428.gif


今日の広島は雨。
昨日も雨だったし。

なので家の中は洗濯屋敷; ̄ロ ̄)!!

junpeiのお仕事用靴下が、干されたイカのようにたくさん
並んでいます(笑)。
(↑junpeiのお仕事用靴下は1日に2枚重ね履き。そして、
 作業着を洗う日にまとめて洗うので、1回の数がすごいことになるのです。)



実は・・・
先週の土曜日に用事があって、以前勤めていた幼稚園に行きました。
そこで見つけた古い幼稚園椅子。

ずっと前にバザーで1脚数百円で販売されたのだけど、
そのころは興味がなくて1脚も購入しませんでした。
でも、今になって欲しくてたまらないayami・・・。

欲しいな・・・と思い始めてから数ヶ月。
初めてその気持ちを先生たちに打ち明けてみました^^

ayami 『あたし、この幼稚園椅子、欲しいんですぅ~!!!』

先生たち『・・・何に使うん?』
    『前にバザーで何百円かで販売したでしょ?』
    『いるんならお金払いんさいよ~(笑)』←ワザと言う!

ayami 『払います!1脚千円でも払います!!!』

先生たち『はぁ~???』
    『そんなに欲しいんなら、持って帰りんさい。』
     (↑あきれ顔。)

ayami 『お金は?』

先生たち『いらんよ~。』

・・・と、言うわけで、
タダで2脚もいただいてまいりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

勇気を出して、打ち明けてみるものです(笑)。
本当にラッキーでした♪

雑貨屋さんなんかで買おうと思ったらかなりのお値段しますからね。


そしてその夜。
普通に部屋の中に並べて置いてたら・・・

『何か、何か、部屋の中に子どもの雰囲気を感じると思ったら!
 ・・・何、この子ども椅子??』

・・・junpeiさん、
気付くの遅いよ(失笑)。

また明日にでも画像をupします。

なので今日は以前使った、懐かしの画像でお許しを↑↑^^


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|zakka | comment(4) | trackback(0)
2007年 素敵なカレンダー**
 


今月は小学校の行事がいろいろあって、ayamiのお仕事もいそがしい日々です。

下校時間が早いと、子どもたちも必要以上に元気で・・・
正直、疲れ方が違う(笑)。

誰も言うこと聞いてなさすぎ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あたしの担当してる子も、何だか今日はご機嫌ななめさんで、
久々に大変デシタ。

なので、今日のayamiは微妙に疲れてるみたい。

こんな日もあるよね(*¨) ....ボー


      20061109181648.jpg


こんなときは素敵なモノを見て、心を癒しましょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

来年のカレンダー、
みなさんはもう準備してますか?

ayamiは毎年かわいくて、ayami好みのカレンダーを探して、
お店をさまようのが恒例だったのですが、
今年はPCを買って初の年末年始。

いつも心を癒されている素敵なHPさんで、カレンダーのネット販売を見つけて
2種類ほど、購入しました(^-^*)/

まずはこちら。


20061116234645.jpg


いつも素敵なhandmade作品と、素敵なインテリア。
優しい雰囲気たっぷりの『Happy vanilla』hiro*さんお手製のカレンダー。

カレンダーにぴったりサイズのナチュラルなケースに入っています♪

20061116234634.jpg
 


そうしてもうひとつは、
『tabby』さんで販売されてたtiaraさんのカレンダー。

20061116234654.jpg


ラッピングもおまけも素敵です♪

20061116234704.jpg


お二方とも、おうちのインテリアがいろ~んな雑誌に掲載されるような
ayamiの憧れの方々(人´∀`).☆.。.:*・°

おうちのインテリアは簡単にマネできないけど、
でも、いつも素敵な風をいただいています。

この素敵すぎるカレンダーで、
来年はもっともっと優しく、穏やかな気持ちで過ごせそうな
気がしています^^

どこに飾ろっかなぁ~。。。
今からとっても楽しみデスo(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|zakka | comment(9) | trackback(0)
ayamiのスタンプコレクション☆



これは、あたしの『スタンプコレクション』です。

スタンプは大好きだけど、あんまりたくさんは持っていません。

消しゴムはんこも最近作ってないなぁ・・・。
飽きっぽいのカナ(笑)?

20061026181936.jpg


ネコちゃんのスタンプは中学生か、高校生くらいのときに買いました。
昔からスタンプが好き♪

↑画像右下の3個はお友達のmooさまが今年の誕生日にプレゼントしてくれた
消しゴムはんこデス(*'-'*)エヘヘ


20061026181945.jpg

20061026181927.jpg


アルファベットのスタンプや数字のスタンプは、
かわいいし、使い勝手もいいし、みんな持ってるカナ^^?

あっ!
ayamiタグのひつじちゃん発見(^-^*)/
(注・手作りじゃないですよぉ~!!)

あたしは基本的にコレクション好きなので、
スタンプの使い方は下手かもしれません。
でも、持ってるだけでとっても幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

これからはいろいろ活用して、上手に使いこなしたいな♪


           20061022223533.gif



今日は花粉症がとってもラクでした!
昨日のことがウソのように^^

助かったぁ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

日に日に冬へと近づいているのが分かるくらい、
気温の差が出てきました。

みなさま、風邪などひかれませんように。
あったかくして眠ってくださいね(*^-^)ニコ


           20061022223533.gif



junpeiの風邪騒動がおさまって数日・・・
最近になって、やっと穏やかな日が戻ってきました。
あたしの花粉症はあるけど(笑)、でも、

 more...

|zakka | comment(7) | trackback(0)
