|スポンサー広告 | |
タイルの壁。



今日の広島はなんだか変なお天気。

晴れたり、急に雨が降ったり、また晴れたり。

その都度、窓を開けたり閉めたりバタバタしている我が家です。


最近ジャッキーの話ばかりなので

今日はおうちのお話を・・・。

しつこいようですが、我が家は建売です。

自分の好みに建てたわけではないので、

もちろん納得のいかない部分もあるわけで。

なので、気になってる箇所をご紹介!

20070925135915.jpg

LDに作り付けの棚(電話台のためなのでしょう)があります。

大きなニッチ風に作ってあるのですが、

ここの壁面だけ白いタイルが施されています。

詳しい説明を受けたのだけど、もう忘れてるんだけど(笑)、

ニオイや湿気を吸収する効果があるそうで。

でも、見た目にいいのか悪いのか、

オシャレなのか、そうでないのか、

よくわかりません(笑)。

20070925140021.jpg

同じような場所がもうひとつ。

玄関を入って正面にもあります。

LDとは形違いのタイルが施された壁面が。

最初は「いやすぎる・・・」って思ってたんだけど、

最近は見慣れてきたのが、そんなには気にならなくなってきたけど

これってどうなのでしょう?

効果はいいにしても、見た目がねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…

なんだか・・・微妙; ̄ロ ̄)!!

上手に工夫して、ayamiらしく使いたいと思います。

・・・そのうち(笑)。



20070925135931.jpg

そうは言っても親バカayamiはジャッキーのネタを。

最近朝晩の冷え込みが感じられるようになってきたので

ジャッキーにドーム型のベットを購入しましたw

ジャッキーは穴っぽいところとか、隙間に入るのが好きなので

junpeiチョイスでドーム型を購入。

気に入ったようで、最近は自分から入っていくようになりました^^

フリース素材でとってもあったかそう~o(*^ー ^*)oニコッ♪

「オレもこんなところで寝てみたい!」

そう言って、ジャッキーの目を盗んで頭をつっこむおバカさんが約1名(笑)。

そして、結局ジャッキーの逆襲に遭うのでした。ぷぷ。


20070925135947.jpg
『ジャッキーのベットだもん。』

そうです。

junpeiのではありません。

ジャッキーのベットだよ♪
|interior | comment(7) | trackback(0)
しあわせのいりぐち。



我が家の玄関です。

なんとも殺風景なので、幼稚園椅子なんかを置いてます。

テラコッタのたまごはお客様のウケがよく、

「ホンモノ!?」なんて反応に「ぷぷ。」とこっそり笑ってしまうayamiです( ̄∀ ̄*)イヒッ

もっとかわいくしたいなぁ・・・玄関。

ちなみに。

左端にayamiの影が写っちゃった(笑)!

う~ん、写真下手ね。


20070914215836.jpg


玄関を入ったら右手にこれ。

せっかくブリキの大きめバケツがかわいいのに、

入ってるのはサッカーボールだし!

しかも2個(っ゚⊿゚)っ ハッ!

サッカー少年がいるから仕方ないか・・・ぷぷ。

左端のミニデッキブラシは、超格安で手に入れたタイ製の品物です。

ブラシの部分は青い色をしています。

サイズも形も、青い色も、なんだかとてもかわいくてお気に入り♪

これで玄関のタイルをごしごししようと思って。

まぁ、思ってるだけでまだしたことないんだけど^^

そのうちしますヾ(´▽`*)ゝ エヘ


玄関はしあわせのいりぐち。

このおうちに引っ越してきて、この玄関がとても好き。

ここから我が家のしあわせがやってくるんですもの(*^-゚)v♪




今日は久々に朝から研修会でした。

朝8時からの外出(しかも仕事w)は、ayamiにとってかなりハードです。

しかも、午後からは通常勤務。

しかも、夕方17時から小一時間外遊びにかりだされ、超汗だく。

なかなかのぐったり感(*¨) ....ボー

・・・と、いうわけでコメントのお返事はまた明日書かせてください。

たくさんのコメント、とっても嬉しく読んでいます。

嬉しいのはあたしだけじゃないようで、junpeiも楽しそうに読んでいるようです。

(携帯でこっそり。なので、カゴの話も筒抜け; ̄ロ ̄)!!)

みなさんには本当に感謝しています。ありがとう。

すごく楽しくて、すごく元気になります(人´∀`).☆.。.:*・°

明日、お返事書きます~o(*^ー ^*)oニコッ♪待っててね^^


20070914215754.jpg


↑わんこのくせに、クマと遊ぶジャッキー。

わんこのくせに、おさかなさんとも遊びます。

わんこのくせに、きのこちゃんとも遊びます。


もう!

ジャッキーったら、かわいいねぇ~(*≧∇≦)ノ***♪♪

(親バカ?ええ、親バカです・笑)



|interior | comment(11) | trackback(0)
ayamiの部屋。
     


今日の広島は変なお天気デス。

昨夜は強風&大雨で外はゴウゴウすごい音がしてて。
明け方停電になったり。
我が家はベットサイドに小さなライトをつけて、
加湿器もつけて寝てるので、停電にも気付いて目が覚めます。
まぁ、junpeiは爆睡ですけど(笑)。

今も曇ったり、陽がさしたり、強風が吹いて洗濯物が落下したり。
カンベンして!!


さて、今日はayamiの部屋をupします。
そうは言ってもまだココでちくちくやあみあみはまだ一度もしてないんだけど^^
次回upするときにはまた模様替えしてそうだから、
今のウチにupしておきます♪

20070517125649.jpg


入り口から見たお部屋。
正面に小窓がふたつ。これ、お気に入りです。
カーテンを作りたいのだけどまだなので、クロスをかけてます。

手前右側に棚が置かれていますが、見苦しいので今日のupはナシ(笑)。
あっ!あっちで誰かが見てる(*ノ・)ノキャ!

20070517125713.jpg

アメリのポスター(*^m-*)ププ♪
実は、独身のころからアメリが大好きで大きなポスターを持っていました。
前のアパートは狭かったので片付けていたけど、
引っ越しを機に、表舞台にだしてあげました。
junpeiやお友達には不評なので、ココに置いてます。
(こわいんだって。)

20070517125724.jpg

小窓は小さなものを飾って楽しんでます♪

これからちょっこっとずつ楽しんでいかなきゃね~。
吉原理映さんの本を片手に妄想にふけるayamiなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日はひさびさの平日休み。
身体と心を休ませながら、のんびりゆっくり、妄想の実現に向けて
動きたいと思います(*^-゚)vィェィ♪

週末にかけてステキな本がたくさんでますね!
今からワクワク、楽しみ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク


|interior | comment(13) | trackback(0)
気が滅入る原因。
       


最近気付いたことがあります。

ココに引っ越してきて、インテリアとかいまいち楽しめてない自分がいること。
前みたいにいろいろしたいのに、できないこと。

せっかくおうちがひろ~くなったのになんでだろう?って思ってたんだけど、
なんだか分かってきた!

広い割に家具とかが少なくて、雑貨を飾るところがないってこと; ̄ロ ̄)!!
だから、楽しみがなくて動きも鈍かったんだと思って。
コレは無理にでも早急に行動開始しないと、ayamiはダメな子になってしまうかも(笑)。
ああ、大工さんしないとダメだわ。
ああ、junpeiの嫌がる顔が目に浮かぶ(*^m-*)ププ♪
(あたしが大工をすると振り回されるのでjunpeiは嫌がるの・笑)


今日は1番に大工予定のキッチンのお話。

20070515123737.jpg


この食器棚。大きい方をリビングで使おうかと思ってます。
そしてできるなら、ポットや炊飯器を置いているラックも撤去したい。
そしてココにドーン!とキッチンカウンターを作りたいのです。
そう、ドーン!!と(笑)。

食器棚の中は。

20070515123749.jpg

小さい方、上には普段使いの食器が全て入ってます。
和食でも洋食でも中華でも、ayami家は基本的に白いお皿ばかりを使ってしまう。
いっぱいお皿があるのに、使うのはお客さんが大勢きたときだけです^^
1カ所にまとめて収納しているので、junpeiも「アレどこ~?」なんて言わず
片付けを手伝ってくれるので、ラクヾ(´▽`*)ゝ エヘ

20070515123804.jpg

大きい方、上にはお気に入りの食器を収納してます。
普段は眺めて楽しんでるかも(笑)。
フレッドくん、一時期ハマってたの♪
今も好きだけどね~。

どちらの食器棚も下は鍋とか、キッチンクロス、ラップ類など、
どこにでも収められる物ばかりが入っているので、
ひとつをリビングに持って行っても大丈夫だと思うのです。

かわいい我が家改造計画。
すぐにでも行動開始したいわ・・・。
でも、今日も仕事(´Д`)ハァ・・・
現実はそう甘くないのだ。←行きたくないだけ(笑)。

では今日もがんばってきまーす(^-^*)/


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|interior | comment(7) | trackback(0)
リクエストにお答えして。
        


今日はお友達のリクエストにお答えして、
まだ何にも手を加えてない、つまんないであろう我が家を少し
upしたいと思います(笑)。

あたらしいおうちに引っ越して、最初のうちは張り切って
「手を加えるぞ~!!」と言ってたのですが、
思いのほか時間が取れず、そのまま生活が続いておりますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
こんなのupしても仕方ないだろう・・・と思っていたのですが、
リクエストをもらったので、いい気になってupデス(笑)。

これから手を加えていくという前提で見ていただければ・・・と思います^^

↑のしゃしん。
憧れだったソファー。
新築祝いに・・・と、junpeiのお姉さんが買ってくださいました!
MUJIのソファーです。2.5シーターなので、とっても大きい。
座り心地もばつぐんで、ココに座ると立ち上がれません(*^m-*)ププ♪
そしてダラダラしたりします(*'-'*)エヘヘ
もちろん、あみあみするのももっぱらココ!
1日のほとんどをココで生活しているayamiです。

         20070513141047.jpg


ソファーからみた景色。
でっかいテレビがあります。
テレビを観るための場所・・・みたいになってます(*^m-*)ププ♪
テレビを観るのも、wiiをするのも、大興奮なのです(笑)。
テレビにも、テレビ台にもカバーをかけたいのですが、今はまだです。
ayami的にはこのコーナーも模様替え対象コーナーです。


         20070513141109.jpg


洗面所です。
ココは前のアパートの10倍くらい広いです(笑)。
前のアパートの洗面所が激せまだったからなんだけど。
右の奥に見えるのはキッチンです。
このキッチンと洗面所の導線がお気に入り♪
洗面台もそんなに気に入ってる感じではないのだけど、甘んじて使っています。
この洗面台の左に洗濯機があって、その奥はお風呂!
我が家イチオシの癒しの空間\(*´∇`*)/


         20070513141059.jpg


足をぐーっと伸ばして湯につかれるのは本当にしあわせ♪
なんたって広いし!窓がついてるし!!浴室乾燥機もあるし(あんまり使わないけどw)!!!
最高デス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
浴槽の中には段差もついてて、半身浴もお手軽にできます。
(すぐのぼせるのであんまりしないけどw)

洗面台の右は収納になってます。
しゃしんはこちら↓


          20070513141121.jpg


床から天井まで全て収納になっているので、たくさん入るのだけど
若干使いづらい・・・; ̄ロ ̄)!!
とりあえずな感じでモノが入れられてます。
見苦しくてすいませーんヾ(´▽`*)ゝ エヘ


まだまだ片付いていないし、思い通りにはなってないけど、
これから少しづつ手を加えていくつもりです^^
手始めはキッチンを予定しています♪
もちろん大工しますよ~(^-^*)/
その日がいつになるやらまだ未定ですが、有言実行できるように
がんばります(*^-゚)vィェィ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|interior | comment(9) | trackback(0)
