|スポンサー広告 | |
悩。



最近、PCだか、プロバイダーだか、分からないのですが
blogの更新をしようとするとエラーが出まくりで
思うように更新できずにいます(p_q*)シクシク

決して、ayamiのさぼり癖やなまけ癖ではないのです。
どうしたらいいのやら、原因が掴めないので
対処のしようがありません; ̄ロ ̄)!!
なのでなかなかみなさまとお話ができず、淋しいayamiです(´Д`)ハァ・・・
こうして書いててもちゃんとupできるのかが不安で
イヤな気持ちなのです~(涙)。
チビチビ保存しながら、ひやひやモノの更新って一体・・・。
そして、みなさまのHPやblogにおじゃましようとしても
エラーで開けなかったりするんです。
なので、なかなか遊びに行けないayamiをどうか見捨てないで(号泣)。


最近のayami家は、新居になって手に入れたお庭のお手入れに奮闘しています。
junpeiは雑草と格闘し、アリさんと格闘し、モスラと格闘し(何かの幼虫)
『ちっ!』とか舌打ちしながら(笑)。
ayamiはお花を植え替えたり、木々の剪定をしたり、ナメクジにビビったり。
建売のayami家は最初からお庭の植栽もしてあったので、
何だか分からない植物も植えてあったりします。
なので、手入れが大変!!
ふたりでブーブー言いながら、でも何だか楽しくお手入れしています^^

お庭をキレイにしたらテーブルセットを買って、
お庭で食事をしたり、BBQをするのが小さな夢だったりします(*^m-*)ププ♪
本当はウッドデッキに憧れていたのだけど、
小さなお庭だから今はがまんがまん・・・。

20070608184513.jpg

↑この垣根がイヤで近いうちに伐採される予定です。
落ち葉はすごいし、モスラは生息するし、何だか和風だし!!
でも、垣根がなくなったら外からおうちの中が丸見えかな(笑)。
アイアンの柵とか欲しいんだけどなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そこにアイビーとか、バラを這わせたりして(*¨) ....ボー
(最近お得意の妄想中・笑)

疲れていても植物に触れると何だか元気になりますね♪
今度は何を植えようかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|gardening | comment(19) | trackback(0)
つぼみ、見つけた!
060629_1244~03.jpg

今朝、お布団を干してたら見つけました。
ミニバラにつぼみがいっぱい付いてる~♪
この春に地植えにしてからどんどん大きくなってたけど、
なかなかつぼみは付かなくて、「なんでかなぁ~?」と思ってたトコでした。

全部で9個。
しかも、今まででいちばん大きなつぼみです!
大したお世話もしてないのに、こんなにたくさん
つぼみを付けてくれて、ありがとう!!

咲くのが楽しみ。。。なんだけど、
明日からまた梅雨空が続くみたい; ̄ロ ̄)!!

ダメにならないか、不安です(涙)。。。


 more...

|gardening | comment(11) | trackback(0)
お庭も心地よく♪
今日はゆっくり寝るぞ~。。。と思ってたら、早朝7時半。
。。。♪ピンポンパンポーン ○○が丘×丁目自治会のみなさまぁ~
                             おはよ~ございま~す!!
という、自治会長の大きな声。
(田舎ならではの町内放送ってやつですね

なっ、ナニ??
。。。♪本日はぁ~、町内河川一斉清掃が~予定通り行われます!
えっ???聞いてないし~(涙)。

町内の掃除は毎月第3日曜日。
そのつもりでいたのに今月は第2日曜日、つまり今日に変更になってた!
しかも、こないだ回ってきた回覧板に書いてあったらしいのですが
。。。見落としていたらしい; ̄ロ ̄)!!
なんて、ドジなの・・・

バタバタと身支度をし、掃除に参加してきましたよぉ。
あまりの寝起き顔に近所の奥さまたちも爆笑でした。。。あは。
(ちゃんと、お化粧してたんですけどね・・・)

おかげで、ダラダラ気分も吹っ飛び、「今日は何しよっかなぁ~?」なんて
考えつつ、お洗濯を干した後、外に出て、ペンキを塗ったり、
お庭を片付けたり、玄関先の植木鉢を移動させたり、植え替えをしたり、
おひさまに負けることなく、炎天下で黙々と作業をしました

今日ペイントしたのはテラコッタの大きな鉢と、お庭でゴミを入れてる箱と、
収納用の箱。
アパートの小さなお庭なので倉庫なんて置けなくて、大きめの箱
(ホントはゴミ箱??って感じの。)を使っています。
それらを白いペンキでペタペタ塗りましたよ♪
とてもいい感じ(*'-'*)エヘヘ
ペイントした鉢には、我が家に仲間入りしたばかりのオリーブを植えました。
20060611192338.jpg

後ろの白いボードは我が家の表札です(笑)。
もちろん、手作り。コルクボードを白く塗って、青いアクリル絵の具で
名前なんかを書いてます。

玄関先は我が家を訪れてくださった人の第一印象を決める場所なので、
おのずと力が入ります
こんな風に仕上がりました~^^
20060611191714.jpg

その後、お庭のお手入れ。
ちょっとずつ種類を増やしていったハーブたちが
わんさか生い茂っていたので、ちょっぴり剪定

ローズマリーとラベンダーをお家の中に持ち入りました。
20060611191736.jpg

20060611191749.jpg

何に使おうかなー??と考えるのも楽しいですね♪
しかもお家の中はいい香り(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ひさびさに長い時間のお庭作業、暑かったけど、気持ちよかった!
自然のものに触れると元気になる、そんな気がしました。


ランキングちょっぴり上昇!みなさまに感謝です♪今日もひと押しお願いします(^-^*)/→FC2 Blog Ranking




|gardening | comment(8) | trackback(0)
初挑戦。


アンティークではありませんが、キーを購入しました。
これまた、お手ごろ価格♪
なんだか、涼しげに見えるところがこれからの季節に合う感じ。

今日は、このあいだ手芸屋さんで購入した
   「レースのミニリネンがまぐち」を作りました。
開けてレシピを取り出して、びっくり!!!
。。。なんて、アバウトなレシピなんだろう; ̄ロ ̄)!!
初心者なのに、「こうやって縫いまーす。」みたいな書き方。

いちばん難しかったのは口金と布を縫い合わせるところ。
「口金に目打ちを使って、生地を押し込む。」って書いてあるけど
・・・押し込んでも出てくるんですけどー、みたいな。
どんどんあたしの顔が、こうなります。
。。。。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
junpeiがいないときで、よかった。(八つ当たりしちゃうから(笑)!)

しかし、無事完成しました。でも、近くでは見れません

20060601214806.jpg

使っている化粧ポーチと似たデザインなので、
口紅や目薬など、細々したものを入れて使おうかな。。。って思ってます。


いろいろなお友達があたしの「お料理拒絶症」を心配してくれるので(笑)、
ちゃんとできて、UPできそうなものはUPしてみようかと思い、
写真を撮ってみましたー☆
ホントなら見せられるようなものではないんですけど、
誰かに見てもらえるなら、今以上にやる気になるかな。。。
という安易な発想なんですが、お付き合いいただけるとありがたいです♪

本日の晩ごはん
20060601214751.jpg

・ポークソテー(はちみつ+白ワイン+おしょうゆのソース
・ポテトサラダ
・お味噌汁
・ごはん           。。。でした(*'-'*)エヘヘ♪

手抜きなわりに、やっぱり時間のかかるあたしのお料理です。

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking




|gardening | comment(6) | trackback(0)
初収穫♪


ワイルドストロベリーを初収穫しました。
心配していた虫の被害もなく、無事に7つ収穫!

でも、ホントに小さいんです。。。
   なので一粒をじっくり観察

20060531212122.jpg

小指の先くらいのサイズしかない!!
でも、立派なイチゴです♪

と、いうわけでjunpeiとふたりで味わう。。。
  J 「小さすぎて、味がよーわからん。。。」
  A 「うっ!これ、すっぱ!!」
次のイチゴを口にして、
  J 「。。。イチゴじゃねぇー(イチゴの味だね、ってこと)。」
  A 「おっ!これは、甘ーい!!!」

なんだか、反応の鈍いjunpeiですが彼なりに味わったようなので、
いいのでしょう(笑)

まだ、みどり色の小さな小さな実もたくさん付いてたし、
花も咲いてる♪
次の収穫が楽しみです(*'-'*)

さてさて、去年の話ですが。。。
初めて梅酒を作りました。
意外にもおいしくできて、早いうちに半分を飲んでしまい
残りの半分をゆっくり、じっくり味わおうかと
思っているところなのですが、
今年も新たに梅酒を作ろうと企んでおります

去年の梅酒ビンが大きいので、今年もそれを使おうと思い、
去年・・・というか、残りの1年ものを入れるための
密閉ビン1本を生協にて注文!
本日、届きました。

20060531212133.jpg

これ、2ℓ入ります。
しかし、どーも梱包の箱が大きい。。。
なんで??と思いつつ、箱を開けると、

20060531212144.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 2本入っとるし(笑)!!!!

明細を見たら・・・2本組み、と書いてありました。
あたしったら、ドジだなぁ(*¨) ....ボー
どうりで、「1本のお値段なのに、高いのね。。。」と
思ってたんだよねー ┐(´-`)┌

明後日、これまた生協で梅など届くので今週中には、
準備完了になるかな?
楽しみ、楽しみ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking

|gardening | comment(6) | trackback(0)
