|スポンサー広告 | |
幸せのcafe*time♪



junpeiと大好きな雑貨屋さんに出かけました。

そのお店はカフェも併設されてて、
昨日はひさびさにふたりでお茶をしました♪

コレはjunpeiが注文した『ヨーグルトとベリーのパフェ』
すごいボリュームに、junpeiは年甲斐もなく嬉しい悲鳴(笑)。

写真を撮る前に待ちきれずにjunpei食べちゃった!!

(向こうに見えるのは、『待て』状態のjunpeiの手。ププ。)

061029_1526~01.jpg

あたしが食べたのは『コーヒーフロート』

おいしかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン











そして、食べ終わってからはお店の中をウロウロ・・・
あたしのhappy time♪

中くらいサイズのマルシェバックが欲しくて、相当悩んだのですが
でも、大きいのと小さいのを持ってるし、ガマンしました。

ホントは欲しかったなぁ(*¨) ....ボー

あちこちウロウロして、
結局、ずっと欲しくて悩んでいたまな板をAfternoon Teaで購入して、
帰宅。。。

最近は欲しい物があってもちゃんとガマンできるようになったあたし。

・・・えらいぞ!!(←当たり前デス。)


実は12月に福岡に旅行に行こうかな・・・と、計画中なのです。

あたしにとっては『雑貨屋さんめぐりの旅』。
junpeiにとっては『ラーメン食べまくりの旅』。←(*^m-*)ププ♪

今のうちからいろいろ見て、
欲しい物や、見極める目を養わなければ!!

。。。と、いうわけで、
福岡のステキな雑貨屋さんをご存じの方、
shop情報を教えていただけたら、とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

           
          20061026183651.gif


erinkさんとの交換会。
『10月末くらいにね♪』との約束なので、
ayamiは今追い込み中です^^

作品の仕上げも、ラッピングも、楽しんでやってます(^-^*)/

なんだか、ドキドキしちゃうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

・・・海外、初小包。
そこだけ、不安; ̄ロ ̄)!!


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




|shopping | comment(7) | trackback(0)
かしこいおかいもの。



昨日はjunpeiとおかいもの。
大好きなstudio clipからフェアのDMが届いたので行ってきました。

今年は去年以上に『重ね着熱』のアツイあたしはこんなトップスを購入♪
いつもなら、中に使うのが白系で、上に色味のあるものを合わせるのだけど、
今回はお店のおねえさんのアドバイスを受けて、逆バージョンに挑戦デス^^

20061016181127.jpg

インナー用にもう1枚購入。
こんな組み合わせ♪

これならボーダーも
かわいく着こなせますo(*^ー ^*)oニコッ♪




20061016181106.jpg

 それから、MUJIでayami好みのブーツを発見!!
 これは即買いでしたね~。
 なんたってお値段、約¥6000-ですもの( ̄∀ ̄*)イヒッ

 そして、この『くたっと』した感じが、
 あたしの欲しかった感じなの♪



以前は安さを優先して洋服を買っていたけど、
最近はいいものを長く着ようと思うようになりました。

せっかく気に入って購入しても安い洋服は1シーズンでダメになったりして、
結構ショックだったり。。。
なので、最近はインスピレーションを大切に、モノとの出会いも人との出会いと
いっしょだから、びびっときたら購入します。

・・・衝動買いとはちょっと違うの(笑)。
アンテナをしっかりはって、欲しいモノを具体的に頭に置いて
かいものをするようになったので、無駄な衝動買いはなくなりました。

その分、使うシーズンが限られるブーツや、頻度の限られるアクセサリーなどは
リーズナブルにすませて、なおかつ大切に使います。
そうすれば案外長く使えるし^^

おかいものも自分のルールを決めれば、楽しく、上手にできるのね♪と、
痛感中デス。(←かいものベタだったの~!)


実はこのことを教えてくれたのはjunpeiデス。
(まぁ、本人は教えたつもりはないのだろうけど・笑)
あたしが言うのもなんだけど、junpeiは出逢ったときからとってもおしゃれさんでした。
着る服に妥協はしなくて、でも無駄買いはしない。
自分の着たい服をきちんと決めて、しっかり悩んでおかいものをします。
時にはメンズのブランド店でおかいものをし、
時にはどこにでもある量販店でおかいもの。
でも、買ったのに着ない・・・なんて服はなくて、ちゃんと上手に着回します。

junママも、お姉さんもおしゃれだし、コレも遺伝カナ^^?

20061016181118.jpg
そんなjunpeiも昨日、おかいものをしました。

白い『男前ブーツ』←勝手なネーミング(笑)。
ここ近年、ずっと欲しがっててやっとの出会い!
お値段はあたしのブーツの2倍以上もしたので本人は
遠慮しがちだったけど、これも出会いなので購入♪

これでjunpeiの風邪も吹き飛んだようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうw、
彼はこの1週間、また風邪をひいていました。
喉の痛みと咳のヒドイ風邪。
その風邪を・・・またあたしにうつして元気になった模様デス。
なんてヤツヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

昨夜寝る前に風邪薬を飲んで、今朝も10時まで寝かせてもらったので、
あたしにうつった風邪も今はそんなにひどくなってないようですが、油断は禁物!!
気を付けます。

・・・っていうか、あたしはjunpeiみたいにヤワじゃないし(^-^*)/

みなさまもお気を付けくださいね♪

コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日忙しくても、とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





 
|shopping | comment(7) | trackback(0)
newメガネ&素敵な贈り物♪
昨日は久々にjunpeiとふたりで晩ごはんを食べに行きました。
アジアンテイストな創作居酒屋!
やっと、元気を取り戻し本調子になってきたあたしは、
じゃんじゃん食べて、少々飲んで・・・ついつい酔っぱらいになってしまい、
帰ると同時に爆睡してしまったのでしたぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、今日は気を取り直して。

こないだお話ししたnewメガネ。
とってもかけ心地がよくて、日に日にお気に入り度はupしています。
・・・アンジェラアキ・メガネ(笑)。

実物はコチラ↓
20060817003157.jpg

 
 junpeiもサングラスをご購入♪
 白い縁のが欲しかったそうな。

あたしのnewメガネは軽くてとてもいい。
メガネって、レンズが壊れない限り、少々歪みがあっても
ついつい使い続けちゃうでしょ?
今まではあたしもそんなメガネ人のひとりでした。
でも、無理しちゃいけない!
新しいメガネって、案外世界が変わります(人´∀`).☆.。.:*・°
悩んでる方!!すぐ、メガネ屋さんに行くべきですよぉ^^


そして、今日はもうひとつ。素敵な贈り物のお話♪

前々からお話していた、peggyちゃんからの贈り物が一足早く我が家に届きました!!

(画像はクリックすると大きくなります♪)



 more...

|shopping | comment(8) | trackback(0)
昨日のおかいもの。
昨日のおかいもの、写真を撮ったのでUPしたいと思います♪

最初のお店で買ったもの。
20060604203839.jpg
右の糸巻き。左のはこの間のおかいもので。
あまりの小ささに惹かれて(*'-'*)エヘヘ♪

ちなみに、後ろのステンドグラスは手作りです。
前に雑誌に載ってたのをまねて作りました。材料はすべて100均!
ぱっと見にはわからなくて、とてもいいのです(*^-゚)vィェィ♪

20060604203900.jpg
ホーローの取っ手付きボール。
ころん、とした形がかわいくて♪ホーロー好きにはたまりません
パソコンを置いている棚の足元に置いて、デジカメのコードなんかを入れています。
ほこりよけに、studio m’のガーゼクロスをかけて。

。。。あと、コースターサイズのレースペーパーも購入しました!

最後のお店で買ったもの。
最後のお店は「スタジオ クリップ」でした♪

20060604203849.jpg
アイアンのフック。
とってもお手ごろ価格で、いつも助かります(笑)。
今までは木製のものが多かったので、アイアンのものを買ってみました。
涼しげでいい感じ。

20060604203825.jpg
リネンのランチョンマット。
ずっと前から「パソコンのカバーにちょうどよさそう!」と
思っていたのを、やっと購入!!
やっぱりちょうどよくて大満足♪
  (でも、マウスとマウスパッドが目立つようになってしまい、
                       どうするか考え中!)

本屋さんにて。
20060604204423.jpg
毎号買っているものは、必ず即購入!
今回も素敵なおうちやインテリア。
かわいい手作りものに、うっとりでした(*¨) ....ボー

昨日のおかいものは、こんな感じです。
お手ごろ価格なものをちょこちょこ見つけて、幸せなayamiです♪

         

今日はちょっとスーパーに行ったくらいで、
ずっとおうちでのんびりしてました。
また、ちくちくに没頭。(あみあみはどうしたんだ!)
。。。実は、ぼうしを作りました♪
出来上がったのですが、これはまた明日。。。ということで(*^-^)ニコ

本日の晩ごはん
20060604203914.jpg
・梅とじゃこのチャーハン
・冷やっこ
・お味噌汁
・グリーンサラダ
。。。今日はなんと!!junpeiが作ってくれたのです(*≧∇≦)ノ
晩ごはんを作ってくれるなんて、今までにあったかなぁ・・・。
お昼ごはんにキムチチャーハンを作ってくれることは、
たまーーーーーーに、あったけど、今日みたいに本を見ながら
一生懸命作ってくれたのは初めてでした!
じゃこもカリカリで、あっさりとした味付けでとってもおいしかった♪
「blogに載せたりしても、いいけど」なんて言って、
本人も大満足の出来だったようです。
junpei、ありがとう。

さてさて、今夜はサッカーがありますね。
サッカー大好き!!の我が家はこれから大騒ぎになりそうです(笑)。
今日もこないだみたいに、おもしろい試合になるといいな

今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
|shopping | comment(5) | trackback(0)
おかいもの。
今日はお天気もよく、気持ちよかったので、乗り気でないjunpeiをひっぱって、
おかいものに行ってきました!
もちろん、マルシェバックを片手に

お気に入りの雑貨屋さん
    
  アウトレット
    
大きなショッピングモール(雑貨屋さん目当て♪)
。。。という、足取りです。

アウトレットは・・・西日本?中国地方??よく知らないんですが(笑)、
どちらかの中で最大級なんだそうですが、あたしの好きな雑貨ものは
あまりありません。。。
20060603233928.jpg

今日行ったのは、まだ2回目。
でも前回はなかった骨董品屋さんができていて、チャーチチェアとか
たくさん並んでいました。
そこでは少しばかり興奮気味でしたが。。。(笑)♪

最初の雑貨屋さんと、最後のショッピングモールの雑貨屋さんで
極小の糸巻きとか、フックとか、少しおかいものをしました。
もうすでにお部屋の中に飾ったりしちゃったのですが、
今夜はもう遅いので、明日明るい時に写真を撮ってUPしたいと思います♪

本日のごはん
  
ブランチ
20060603233940.jpg
・ざるうどん
麺好き夫婦なので、たくさん食べます。
うどんに関しては麺がしこしこなのが好きなので、
我が家は乾麺を使っています。ちなみに、今日は3束ゆがきました!

晩ごはん
20060603233952.jpg
・金目鯛の開き
・野菜たっぷりかに玉風(かにかま使用!)
・ほうれん草のゴマ和え
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・ごはん
junpeiがお魚が苦手なので、我が家は開きのお魚をよく食べます
そのかわり、蟹は大好きなので、かにかまでごまかしつつ野菜もたっぷり
使ってかに玉風です(笑)。

やっぱり、我が家の食卓大公開はあたしにやる気を与えてくれている
ようです!
みなさまのあたたかいコメントにとても励まされています
ありがとうございます
これからも、頑張りまーす(*^-^)ニコ♪


今日も押していただけると、励みになります(^-^*)/→FC2 Blog Ranking
|shopping | comment(3) | trackback(0)
