|スポンサー広告 | |
夏バテ・・・?
今日は午前中になんだかヤル気が起きず、
(でも、心の中ではやりたいことがいっぱい!)
ぼやぼや過ごしました(*¨) ....ボー

暑すぎたせいなのか、
逆にちょっと涼しいから動きたくなかったのか、
自分でもナゾです(笑)。

お昼もお腹が空くのに、食べたい物が思いつかずこんな、お昼ごはん。

20060731230705.jpg
梅茶漬け。

でも、午後までぐうたら過ごすことはできないので、
重い腰を上げて動き始めました。。。
すると、

変に勢いがついてしまい、キッチンをピカピカに片付け、
掃除機をかけ、床拭きまでやってしまい、汗だくになってしまいました!
・・・もっと、効率よく動ければ自分もラクなのに( ゚д゚)ポカーン

20060731230653.jpg
でも、こんなにピカピカ
虫クンたち、よかったね(笑)♪

そして、あれほど企んでいたちくちくですが。。。

 more...

|handmade | comment(8) | trackback(0)
週末のいろいろ。
おはようございます

junpeiです。
毎日暑いですね
皆さん夏バテしてませんか
junpeiはとても元気です
元気すぎて、毎日、歌って、踊ってます
ayamiさんには、暑苦しいと時々言われますが、
いつもの調子で、この夏も乗り切ろうと思います

初blogでした!!

。。。みなさんこんばんは☆
は、junpeiからみなさんへ暑中見舞いだそうです(笑)。
PC苦手な彼ですが、今朝、長時間かけて書いていました。
そもそも、「blogってどうやって書くん?」と聞かれたのでやり方を教えてみたら
突然ヤル気になって、一生懸命書いていたのです

どうぞ、受け取ってやってください( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日はクッションカバーの続きをやる予定でしたが、
浮気をしてしまい、こんなことをやりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ユニクロで買った白いポロシャツを。。。
20060730191653.jpg

      

20060730191706.jpg
こんなふうに、リメイク。。。

わかるかな(笑)??

 more...

|日々のこと。 | comment(8) | trackback(0)
楽しいお休みo(*^ー ^*)oニコッ♪
今日は待ちに待ったお休みの日!!

朝から「なに、しようかなぁ~?」と
はりきっておりました(笑)。

まず手始めに1番気になっていたお庭のお手入れを。。。
長袖、長ズボン、手袋、サンバイザー・・・という、すばらしくオシャレな格好で
お手入れを開始しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

様々な生き物に遭遇しつつ、1時間強かかってなんとか無事に終了
とりあえず、キレイになりました
ホントはグリーンを植えたいのだけど、今日はもう暑くて倒れそうだったので
ここで終了!!

さてさて、お次は何をしようかしら。。。
と、思いつつPCを開いて休憩をしていたら、『ピンポーン♪』と、チャイムの音。
・・・楽しみに待っていた、デスクランプが届いたのでした(*^-゚)vィェィ♪
それが、コチラ
20060728234627.jpg

でも、全体的に見ると。。。
20060728234613.jpg
。。。思ってたより、ちょっと大きい(笑)!


少し、うーん・・・と悩んだのですが、
やっぱりかわいいので気にしないことにしましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
junpeiも「大は小を兼ねるって、言うし!」と言ってるし♪

そして、そして。。。
久々にミシンをしましたよぉ~(人´∀`).☆.。.:*・°

20060728234710.jpg
ここでは初upのmyミシンですね^^

何を作ったかと言いますと・・・

 more...

|handmade | comment(6) | trackback(0)
暑さを愉しむ。
長雨にあれほど文句を言っていたのに。
今度は、

『暑~い!暑~~い(`Д´) ムキー!!!!』

と、文句を言っているayamiです(笑)。

仕事中はエアコンが効いているハズなのに、何故かじわりじわりと汗をかき、
帰ってくると、我が家は扇風機生活。
ベタベタした体は自分の汗なのか、子どもの汗なのか、まったくわからない
状態なのです(笑)。

でもきっと、こんな暑さはまだまだ序の口。
暑さを愉しむための対策を考えなければ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな我が家にある『見て涼しい』ものがこちら。

20060727221256.jpg

琉球ガラスの風鈴です。
初めて沖縄に行ったときに買ってきたものです。
淡い黄緑色のラインがとても気に入って、ずっとリビングの窓辺に下げています。

レースのカーテンと一緒にふわふわ揺れながら、
静かな、耳障りのいい音をさせてくれます。

そして、空はほんのり夕焼け色。

それを眺めながら「あー。今日も1日楽しんだ。がんばった。」と、思うのです。


明日は待ちに待ったお休みの日♪
明日は何をしようかな??
ミシン?ガーデニング??・・・昼寝(笑)?
DIYの作戦も練らなきゃ(*^m-*)ププ♪

楽しみだなぁ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


暑さにブツブツ言ってる人も、
暑さを愉しんでいる人も、
ここにポチッと!をお願いします♪

FC2ブログランキング




|season | comment(5) | trackback(0)
大好き♪ムーミンママ。


一気に『夏』がやってきたようです。。。
空の青さも、2~3日前とは全然違う!
日中は、入道雲も出てたし。

今日は気温の高いところが多かったみたいですね。
ここ、広島もとっても暑くて(´Д`)ハァ・・・
午後になって、学童から学校のプールに泳ぎに行った子どもたちが
帰ってくるなり、「お腹が痛い~」と泣き出したり、
「なんか、しんどい。。」「すごく、眠い。。。」と言って爆睡してたり、
急に日差しが強くなって、みんなバテちゃったのかな?

そろそろ、中国地方も梅雨明け間近。
いよいよ、夏本番!!
子どもたちのことも、気をつけてあげなきゃ

長雨のおかげで、ガーデニングもstop状態のまま、見るも無残な状態になってます(笑)。
雑草は生えまくりだし、さっき久々にお庭に出てみたら
カマキリの赤ちゃんに出会いました!
。。。まるで、自然の野原みたい(笑)。



 more...

|life | comment(12) | trackback(0)
小包のこと♪
今日の子どもたち。
なんだかみんなとてもいい子にしてて、
大して怒ったりすることもなく1日を過ごすことができました!

怒るとコチラもどっと疲れちゃうので、できれば怒りたくない。
いっしょにおバカなことを言って、「にゃははは~!!」と
大爆笑する方が楽しいです(笑)。
だがしかし。。。
大爆笑な1日でもやっぱり、ヘロヘロでした┐(´-`)┌

しょーもない会話でも、子どもたちの笑顔を見ると何だかとっても楽しくなる♪
子どもの不思議なパワーなのです。

明日もがんばりまーす


昨日の小包。。。
夕方、郵便局に持っていったのに、今日のお昼過ぎには届いたみたい♪
県外で、しかもかなり距離があるのにすごいね!!

届いたそうなので、詳細のお話しを。


 more...

|handmade | comment(3) | trackback(0)
のほほん休日。


今日はお仕事がお休みでした。
お外は相変わらずのお天気で、雨が降ったり、止んだり。

でも、もう夏だし!!
と、いうわけで夏気分を出すために、テーブルの上にこんなもの。
ちらっと、目に入るだけで、なんだか夏らしい気分になれるし、涼しげにも見えます^^

プロフィール画像にも使っちゃおう♪

今日は、朝から銀行&郵便局めぐり。
お休みの日にやっておかないと!仕事の日は行けないから。

午後はいろいろと、ちまちました大好きなことをやりました(*'-'*)エヘヘ

 more...

|handmade | comment(11) | trackback(0)
仲良し家族♪
今日はjunママのBirthdayのお祝いにイタリアンレストランでランチをしてきました!

昨日の日記に書いた通り、朝お花屋さんで頼んでいたアレンジメントを受け取り、
やっと手に入れたDSライトを持ってお迎えに。。。

junママ、とーっても喜んでくださって、ホントによかった^^
ランチも「うれしい!おいしい!!」とずっと喜んでてくださいました。
。。。あー、よかった!
がんばった甲斐がありました♪
いつもあたしたちの誕生日や、結婚記念日にごちそうを作ってくださったり、
素敵なレストランに連れて行ってくださったり、
お世話になってばかりだったので、
サプライズなお祝いができてホントによかった^^

これからも、仲良し親子でいれたらいいな


そして、午後になって弟が遊びにきました。
車を購入して昨日、納車だったらしくて・・・見せたかったんでしょうね(笑)。

 more...

|日々のこと。 | comment(12) | trackback(0)
最近の考え事。
夏休みの初日疲れなのか、
今朝junpeiを送り出した後、洗濯物を干して、
それからまた眠ってしまいました

。。。なんとなく、目覚めると、
なんと!お昼の14時をまわってる(っ゚⊿゚)っ ハッ!
こんなに寝たのは久しぶりで、我ながらびっくり(笑)。
よっぽど疲れていたのかしら?・・・それにしても寝すぎ!!

それからのんびり、掃除機かけたり、片付けたり、ゆっくり家事をこなしました。
夕方、久々のいいお天気のため大量にあった洗濯物をたたみながら、
お気に入りの沖縄サウンドのCDを聴きつつ、アロマキャンドルを灯して、
最近考えていたことを、またいろいろ考える。。。

20060723003129.jpg

家事って、女の人がやるのが当たり前?
みなさんはどうお考えですか??

 more...

|life | comment(8) | trackback(0)
やっぱり、クタクタ。。。
お仕事、がんばってきました。
夏休み初日。

やっぱり、やっぱり・・・・あの人たち、やたらと超元気~; ̄ロ ̄)!!
小学生的には“夏休み”って、テンション上がって当然なのかな?
思わず、「あたしも小学生の時って、あんなやっかいなテンションだったのかなぁ・・・?」と、
人生をふりかえりました(笑)。

先生が「今日、○○持ってきた人~?」と、聞けばみんなが一斉に
「オレ、持ってきとらんし!」「あたし、家に置いてきた~」。。。

『持ってきた人』と、言っているのに『持ってきてない人』が答えてる。

「××くん、これどうした?」と、聞けば違う人たちが
「えっとね、多分ね~・・・」「それはね、あそこでね~」と、答えてる。

『××くん』は、一体何人いるのか・・・(´Д`)ハァ・・・

最後には先生がキレて、
「あなたとあなたは、『××くん』なのっ??(`Д´) ムキー!」と、怒ってる。。。(笑)

。。。あまりに疲れすぎて、おもしろいことも思いつかない(*¨) ....ボー

あっ!
でも、1日の仕事だと1時間の休憩があるのですが、
その時に1時間であっても家に帰ればいいのだけど(家まで原付で2~3分)
それすら面倒だったので部屋の片隅で、あみあみやっちゃいました!

 more...

|gakudou | comment(4) | trackback(0)
1週間ぶりのお仕事。
日本全国、長雨の影響がすごいですね。。。
みなさまの街は大丈夫ですか?
ニュースを見ていると、とても胸が痛みます。

大きな土砂災害、河川の氾濫、人の力では敵わない自然の怖さをとても強く感じます。
これ以上被害が広がる前に、梅雨明けして欲しいものです

20060720221925.jpg



  玄関前のオリーブ。


長雨で根腐れなんてしないでね。。。


今日は病み上がり後、初のお仕事。
よく考えると先週の金曜日にお休みをもらっていたので、
1週間ぶりの出勤でした!


 more...

|gakudou | comment(6) | trackback(0)
青空見たいな。。。

熱も下がり、食欲も湧いてきたayamiです!

ここに来られたみなさま、
「あっ!またテンプレート変わってる!!」と
お思いのことでしょう。。。

なんと、エラーが出てしまったらしく、水玉が全部消えてしまったのです; ̄ロ ̄)!!
HTMLにミスがあったのか、「削除してください」との連絡があったので
泣く泣く削除した次第です。。。
何だか、最近テンプレートに縁のないあたしは、ショックのあまり
他のものが選べず、ブログデビューをした時のものに戻しました

これを機に初心にかえって、がんばります。イロイロと。。。(笑)

画像はパキラ(2鉢目)です。
株分けして植え替えたものですが、元の株よりなんだか元気!!
その緑、いい感じだぞ



 more...

|handmade | comment(7) | trackback(0)
復活!!
昨日はたくさんのご心配、そしてあたたかいコメントを
ありがとうございました♪
おかげさまでもう熱もないし、食べても気分悪くならないし、
大丈夫のようです。
久々の熱で(1~2年ぶり)相当辛かったのですが、熱が出て、
すぐ病院に行って、もらったお薬飲んで。。。と、処置が早かったぶん
治りも早かったのかなぁ、と思います。
病院の先生、出先から急いで帰ってきてくださっての診察でした。
心から感謝しています。。。

昨日はお隣の奥さんがたくさんのごはんやそうめんを作ってきてくださって、
今日はjunpeiのお母さんからtelがあって、晩ごはんを届けてくださるとのこと。
実家の母からの心配のtel、junpeiも一生懸命看病してくれて、
もちろんここで励ましてくださったみなさん、
たくさんの人たちの優しさに包まれて生きていることを、
改めて実感し、改めて感謝の気持ちを強く持ちました。。。
みなさん、本当にありがとう!!

20060718151622.jpg 

 昨日の夕方、窓の外を見ながらぼやぼや
 してたら、お隣の兄妹ちゃんたちが
 こちらにもシャボン玉を飛ばしてくれました。
 見ているだけでも、心が癒される。。。




昨日の夜、DIYの途中と洗濯物が散乱する部屋の中でタメ息をついてたら
見かねたjunpeiが「続きはオレが作ろうか!!」と、一念発起!
DIYの仕上げをしてくれました(*≧∇≦)ノ

 
 

 more...

|DIY | comment(14) | trackback(0)
熱。
昨日ははりきってDIYに挑戦しました!
今日にはUPできる予定だったのですが、
あたし、今朝になって急に熱を出してしまいました; ̄ロ ̄)!!

昨日の夜から何だか、体がだるくて「変だなぁ。。。」とは
思っていたのですが、今朝起きて、
洗濯物を干して、ペンキ(DIYの続き)をぬりぬりしてたら
どうも気分が悪い。
そうしてると、だんだん体の節々が痛くなってきて、
。。。まさか!!
と、思ったらあっという間に38.3℃まで熱が上がってしまいました

さっき、かかりつけの病院に行って診てもらったのですが、 
どうも「扁桃腺」からくる発熱らしいです。
さっきお薬を飲んで、ちょっと落ち着いたとこです。。。

DIYもすごく中途半端なままダイニングに置きっぱなし。
もう少しで終わるとこだったのに。。。
でも、仕方がありません。
明日の仕事も休みをとったし、しっかり休んで早く元気になりたいと
思います(´Д`)ハァ・・・

体はしんどいのに、DIYのことばかり気になって(早く完成させたい!!)
寝てても夢の中で何かを作ってるあたしですが(笑)、
元気になるまではいい子にしていようと思います。

復活まで今しばらく、お待ち下さいね♪

せっかくなので、今の現状をおしらせ↓

 more...

|DIY | comment(8) | trackback(0)
ゆるゆるな1日。


我が家にはいくつかの観葉植物があります。
年々大きくなって、どうしたらいいのか分からないものも(笑)。

そのうちのひとつ。大きくなったポトス。
どのくらい大きく育ったかというと、
このくらい。。。



 more...

|日々のこと。 | comment(9) | trackback(0)
チャレンジ!!
今日も1日暑かったですね~(´Д`)ハァ・・・
今日は仕事がお休みでお家にいたのですが、
我が家はエアコンなし生活。
仕事に行ってた方が、まだよかったかも。。。なんて思ったり(笑)。


20060714183114.jpg

マム系のお花(名前忘れたw)が咲き始めました。
この株は今年で3年目な気がする。。。(これも忘れたww)
この隣には同じ種類で、ピンクの花が咲いています。

20060714183126.jpg

よくみると、ワイルドストロベリーにまた花がついてる!
でも、残念ながらもう実はできないけど^^
お花もかわいいよね

今日は暑くて倒れそうになりながら、
あみあみをしていました。

 more...

|handmade | comment(9) | trackback(1)
おいしい♪うれしい♪♪
今日は木曜日。
ヨガに行って、帰りに仲良しなお友達と3人でランチをするのが恒例です!
今日はいつものcafeがお休みだったので、オープンしたばかりの
インドカレー屋さんに行ってきました。

自分の顔より大きなナンに驚きつつ、本場の味に舌鼓♪
シェフの方たちも外国の方で、本格的なインドカレー!
今度junpeiも連れて来ようと思いつつ、お腹いっぱいたべました(*≧∇≦)ノ

途中、エアコンの調子が悪くなって汗だくになって食べたりしたので
お店の方が「サービスです」とこんなものを下さいました!!

20060714122357.jpg

 インドのお香。
 アジアンな、不思議だけど
 いい香り(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



そして夜、
待っていたものが届きました~♪

20060714122408.jpg


  じゃーん♪
  これは何でしょう??

 more...

|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
お掃除day♪

今日はお掃除ばかりの1日に
なってしまいました。

模様替え以降、やっと主婦らしい生活に戻って
「脱・プチうつ」できたようです(笑)。

なんてすがすがしい日々。。。

どんな自分でも「好き」って言えた方がいいのだろうけど、
あたしは「ダラダラな自分」より、「いきいきした自分」の方が好き。

画像は玄関前のアイビーゼラニュウム。
ひとつの株なのに、鮮やかなピンクと白い花が咲いています。

春から、ずーっと咲き続けてるありがたい存在♪

 more...

|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
模様替え その後。
昨日の模様替えで、あたしのイライラもやもや病は
スッキリ完治したようです♪

朝、パッと目が覚めて、てきぱき動けたことが何よりの証拠。
自然と生活が正しい方向に戻ってくるのが、いつも不思議な感じです。
晩ごはんのイヤイヤも今日はあんまりなかったし(笑)。。。

やっぱり、模様替えしてよかった^^

さてさて。。。
予告どおり、写真を撮りました!

でも、今回はリビングの模様替え。
リビング=junpei重視の空間・・・なので、ダイニングほど
雑貨小物はありません。。。
見てもつまんないかもしれませんが、
よろしければ、ご覧下さいマセ(^-^*)/♪

 more...

|interior | comment(11) | trackback(0)
お部屋もスッキリ、心もスッキリ!
今朝はW杯決勝を観ることなく、爆睡して、しかも寝坊という
情けないスタートでした。。。(笑)

junpeiはひとり、W杯を観て、お弁当を作って(レンジでチン、ばかり
朝ごはんを食べて出勤した模様です。。。

ごめんね、junpei。。。

目覚めてから、ボーっとしてたら部屋の散らかり具合にびっくり!
なんで昨日は気付かなかったのだろう; ̄ロ ̄)!!

と、いうわけで、お部屋の大掃除&模様替えをやっちゃいました


ちょっとひとやすみ♪本日の癒し♪
  近所のネコチャン


20060709205004.jpg
  ご近所で飼われているネコチャン。
  名前は「ニャンカ」女の子。
  「ニャンカ~!おいで~!!」
   と叫ぶとたったった・・・と
  走って駆け寄ってくる、
  とってもかわいい、ニャンカ
  

いつでもこの子にメロメロなあたしとjunpeiなのです

 more...

|interior | comment(7) | trackback(0)
みなさまにありがとう。

 
今日は久々の晴れのお天気
こんな青空は久しぶりでした!

もう、雲も夏の雲になってきたなぁ。。。と、思ったら
聞こえてくるのは、セミの鳴き声。

雨ばかりでブーブー言ってばかりだったけど、
気付いたら、夏はもうすぐそこまで来ていました。

20060709205017.jpg
ちょっぴりムシムシしてたけど、
やっぱり雨より晴れのお天気の方が
気持ちがいいものです。

青い空と、白い雲。。。

こんなにキレイだったっけ。。。


 more...

|life | comment(6) | trackback(0)
無心になる。
今日はひさびさのヨガでした。
月に3回なので、おやすみの週もあります。

ヨガに行くと、自分の体、自分の心とまっすぐ向き合うことができます。
。。。この動き、家でするの忘れてたなぁ、とか
。。。いつもは辛いけど、今日はココをしっかり伸ばしてみよう、とか

そうしているうちに、だんだん無心になっていくんです。
その、無心になる感じがとても心地いい。
普段の生活の中では、なかなか無心にはなれませんもんねー。

このあいだ、イベントに行ってあんなにいい刺激をもらってきたはずなのに、
一昨日、すでにjunpeiとケンカをしてしまいました(笑)。
ケンカと言ってもいつもどおり、あたしがカリカリ怒ってた
だけなんですけど。。。

 more...

|life | comment(9) | trackback(0)
細編みのナゾ。。。
毎日毎日、はっきりしない変なお天気。。。

梅雨空にはもう去って頂きたい、そんな気分になっています

毎日雨がザーザー降ってるわけではないので、
こんな言い方、贅沢なのかもしれませんが

。。。洗濯屋敷な生活は、もうイヤ~~~(`Д´) ムキー!

ですよね、みなさま(笑)。


今日はひさびさにあみあみに熱中しましたよ♪

 more...

|handmade | comment(11) | trackback(0)
welcome to my home♪


我が家のシーサーたち。
いつも、あたしたちを守ってくれてありがとう♪

今日はウチの玄関を紹介します^^

小さなアパート住まいのため、玄関もせませまです。
1畳半くらいかな?

でも、備え付けの靴箱はそれなりの収納力なので助かってます。

 more...

|interior | comment(7) | trackback(0)
イベントで得たもの。


バラの花が咲きました♪
雨で外に出れなかったので窓辺からの撮影になり、あんまり
きれいに写っていませんが。。。

淡いオレンジ色。
何年か前の誕生日にjunママから頂いたものです。
やさしい色合いがとても好きです。

昨日のイベントのお話。
呉ポートピアパークであった”手作りのある暮らし展”に、行ってきました。
いろんな作家さんの手作り品がたくさんあって、ホントに
感動しまくりのひとときでした。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

 more...

|life | comment(8) | trackback(0)
実家での出来事。
土曜日は久しぶりに実家に遊びに行ってきました。

そして今日、日曜日は呉ポートピアパークというところであった、
イベントに行ってきました。
いろいろお買物もしてきたのですが、写真も撮ってないので
詳しくはまた明日UPしますね♪

なので、今日は実家でのお話を少々。。。

 more...

|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
