|スポンサー広告 | |
ごぶさたデス。
junpeiが復活したにもかかわらず、なんと、junpeiの胃腸炎がどこかで
あたしにうつっていたようです。

火曜日の夕方にはダウン。
お腹は下すし、吐き気はひどいし、食べることもできずヨレヨレ。。。
昨日の夜から熱も出始め、夜中には40℃以上になり、薬で下がっても38℃前後。
今朝になってやっと37℃以下まで下がりました。

病状はjunpeiの時と全く同じ。
でも、『うつした方より、うつされた方がひどいからね。』と病院の先生が言ったとおりで、
熱は下がらないし、なかなか食べられないし、もうボロボロです(´Д`)ハァ・・・

なので、ずっとお仕事もお休みをしています。
まだ、今も辛いので今日は病状の報告まで。。。
頂いたコメントへのお返事などは、もう少し元気になったら書かせてもらうので、
もうしばらくお時間をください!!

あー、この夏はよくダウンするなぁ。。。
|日々のこと。 | comment(13) | trackback(0)
junpei復活!!&あみあみバックの完成♪


みなさまにご心配いただいたjunpeiは昨日、なんとか復活いたしました!
junpeiのことだけでなく、あたしの体調まで心配してくださるお友達がたくさんで
とっても、あたたかい気持ちでいっぱいになりました♪
あたしがjunpeiの看病をがんばれたのは、みなさまのあたたかい気持ちのおかげです。
本当に感謝していまーすアリガト♪(*'-^)-☆パチン

看病の合間にいろいろあみあみしていたayamiですが、
練習シリーズにも飽きてしまい、『何かないかな?』と考えていたら・・・
思い出しました!!
以前から編みかけだった、あのハラマキ・・・ではなくてあみあみの続き。
この退屈な時間を利用して、仕上げちゃえ~♪
って、ことで完成しましたよ(*^-゚)vィェィ♪

『モチーフつなぎのショルダーバック』デス。
肩から下げてるところをupしようかと思ってたのですが、
今は時間がないのでまた後日。。。
(仕事の合間の1時間休憩で帰宅しておりますww)

けっこう大きめでたくさん物が入りそう^^
中に内布を付けようと思ってます。あと、コサージュも付けたいな(*'-'*)エヘヘ
初めての大物作品。。。思った以上に上手にできて(自画自賛w)大満足です。

またこれから、仕事に戻ります☆
帰ってきたら続きをupしま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
それまでしばらく、お待ちくださいマセ♪

では、いってきま~す(^-^*)/


みなさまの応援あってこそのayamiデス♪

これから午後のお仕事も頑張れるように、
今日も応援ポチッとを。
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



《♪追記♪》

お仕事、頑張ってきましたぁ~。

あたしがお仕事に行ってる学童の小学校は、明後日から始業デス。
あたしは、明日おやすみ。

ってことで、今日は夏休みの仕事納めでした~( ̄∀ ̄*)イヒッ
1日仕事はこれで当分のあいだは、ありません。
今回の夏休みはいろいろあって勤務日数が減ってしまって、ある意味大変で、
ある意味らくちんで(笑)、何だか複雑な夏休みとなりました。
でも、今までにないほど充実した日々を送ったような気がします・・・♪


 more...

|handmade | comment(9) | trackback(0)
看病な1日。でも、ちょこっとあみあみ♪
たくさんのみなさまからのご心配コメント、とっても嬉しくて、
とっても励みになりました
ありがとうございました(p_q*)シクシク

別に大した病気でもないし、そんなにひどいわけでもないのですが、
普段あんまり病気をしない人が、随分長いこと寝込んでいると、
ふいに不安になったり、心細くなったり、泣きたくなったり(笑)、
わけもなくそんな気持ちになります。

今日中には元気になるだろう!と、タカをくくっていたのですが、
意外にもまだ復活せず。。。
高かった熱は夜中には下がり、
日中はもうすっかり元気になっていて、ウルサイくらいだったのですが、
夕方くらいからまた微熱が出始め、食欲もなくなってしまいました
junpeiは、今もひたすら爆睡中です

まるで子どもの発熱みたい。。。
明日には良くなるように、甘やかさず絶対安静の1日を過ごして頂こうと、
ひとり、勝手に企んでおります(*^m-*)ププ♪

だって、明日は月イチのお友達とお食事会の日でした。
今回はお友達2人が我が家に来て、あたしが晩ごはんを作って、
ひとりはウチに泊まって。。。と、楽しい企画満載の週末だったのに、
今回は泣く泣くキャンセルしました。

これだけ気合いの入ったあたしの看病!!
元気になってもらわないと、困ります(*≧∇≦)ノ

今日はホントにバタバタしっぱなしの1日でした。
でも、少しの時間を使ってあみあみの練習をしました♪


 more...

|handmade | comment(6) | trackback(0)
まだまだ、暑い。
最近、朝晩が涼しくなってきました。
夜になると外でスズムシみたいな、秋の虫っぽい鳴き声がして、
秋の気配を感じていました。

朝もすごく目覚めがよくて、最近は朝から絶好調なのです。

今日はヨガに行ってきました。
ヨガをしているお部屋はほどよくクーラーが効いていて、とても過ごしやすい空間なのですが、
家に帰ってくると、家は蒸し風呂状態!
お昼ごはんを食べたら眠くなってウトウトしちゃった隙にさらに気温が上昇。
目覚めたら、もうすでに身体はうだっていて身動きがとれませんでした(´Д`)ハァ・・・

すると、夕方早い時間にjunpeiが帰宅。。。
『どしたの?こんなに早く??』
『・・・気分がわるい
( ゚д゚)ポカーン
今朝起きたときから、何だか様子がおかしくて変だな。。。と、思っていました。
いつものごとく、病院には行かない、寝たら治る。なんて言ってたのですが、
junpeiの言うことを聞いて、病気が悪くなったことはあっても、
良くなった試しはありません(笑)。
無理矢理、病院に連れて行きました。

診断結果は。。。
軽い熱中症と夏風邪による急性の腸炎(そんなに重くないけど。)ということでした。
junpeiは溶接工。
そうじゃなくても毎日暑いのに、それ以上に暑い場所でお仕事をしています。
先生もそれが原因で脱水症状を起こしたのが最初だろう、って言ってました。

熱もすごく高くて、点滴をしてもらって帰ったのですが、
まだ熱が下がらず、ずっと寝続けています。。。
明日のお仕事も見事にドクターストップ!
なので、明日はjunpeiの看病に明け暮れそうデス。

あみあみも滞りそうだな。。。

みなさまの応援あってこそのayamiデス♪
今日も応援ポチッとを。
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング









|日々のこと。 | comment(10) | trackback(0)
ほっこり気分♪
昨日はここにもよくコメントを残してくれるアコチャンが、かわいい娘ちゃんと一緒に
我が家へ遊びに来てくれました♪

アコチャンは短大時代からのお友達。
よき理解者のひとりですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

久しぶりに会ってウキウキしつつも、昔からのペース。。。
まったり、のんびり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン・・・と過ごしました。
ペースが似てて、一緒にいるとラクなんです。
そんなお友達って、みなさんいるんじゃないかな(笑)?

そんな風にほっこり過ごしていたら、何だかあやしい空模様。。。
ゴロゴロと、イヤな音もしてるww
ここ最近の広島県、豪雨のような夕立が多くて主婦はみんな敏感になっています。

『なんか・・・ヤな感じだよね?』
『うん。なんか、来そうだよね。』

大急ぎで外に出てみると、近所の小学生に遭遇。
「雨、降りそうだね。」と、話かけると
「・・・っていうか、もう降っとるし。」
; ̄ロ ̄)!!外に出てるのに雨に気付かなかったayamiは、
軽くあしらわれてしまったのでした。。。あは。

その後の雨のすごいこと!!
何がすごいって。。。

 more...

|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
交換会のhandmade&カウプレ作品第一弾の完成♪
以前からお話していたpeggyちゃんとの交換会。
やっと、あたしの贈り物がpeggyちゃんのところに届いたようです♪

よかったぁ~(*'-'*)エヘヘ

なので、今日はあたしから贈らせてもらった作品たちを紹介しまーす^^
全貌は、コチラ↓!

20060821222917.jpg
 
中身はこんな物たち♪

20060821222902.jpg

 このとき、
 台風の影響でちょうどお天気が悪くって、
 画像がちょっぴり暗いのですが
 お許しくださいマセ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カゴは、こないだ編んでたクラフトテープのもの。
あと、コサージュ、コースター、ミニカゴ、ストラップ、ヘアピンです。

まさに、『あみあみ小物詰め合わせ♪』

粗も目立つと思うのですが、peggyちゃんはとっても喜んでくれて一安心しました^^
なにぶん、あたしも初めての経験!
ラッピングもいろいろ考えながら四苦八苦して完成させたのですが。。。

写真撮るの忘れてた; ̄ロ ̄)!!
うーん。。。やっぱり、ドジだなぁ。

もしかしたら、peggyちゃんがUPしてくれてるかもしれないので
peggyちゃんのところにも遊びに行ってみてくださいね♪
          ↓
『ハンドメイドショップPeggyができるまで。』
http://peggyshop.blog71.fc2.com/

あっ!peggyちゃんもカウプレ実施中デス!!
ayamiも申し込みしなきゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あと、ayamiのカウプレ作品も第一弾が完成しております♪(* ̄ω ̄)v
詳細はコチラ↓

 more...

|handmade | comment(14) | trackback(0)
今日のお掃除。&カウプレ作品・第一弾!!
昨日の夜、今週の土曜日はお仕事のjunpeiが
「ねーねー、明日は何するん?」と聞いてきたので、

「・・・お掃除。」と、答えると、

「えぇっ!!まだするん?( ゚д゚)ポカーン」
・・・と、言われたayamiデス(笑)。

でも、今日は掃除機かけて、グリーンの飾り棚周辺をキレイにしたくらいなんだけどね。

↓こんな。
20060819203224.jpg



 
 
 (クリックすると画像が大きくなるよ♪)


子宝草がヘンな方向に育ってるし!
プミラは一枝ずつ枯れていくし; ̄ロ ̄)!!

猛暑のayami家、小さなグリーンたちがドンドンやられていますぅ。。。

(大きなグリーンは、相変わらずとっても元気デス(笑)。)


そして、午後から予定通りカウプレ作品の制作に取りかかりました♪

 more...

|handmade | comment(8) | trackback(0)
幸せを導くのだ~♪
今日の広島、台風の影響で朝からずーっと雨が降っています。
ちょっとは気温も低いのかな?

でも、ムシムシはしてたけど。

今日は朝からずーっと、お家の片付けをしていました。
我が家に唯一ある、物入れの中。

ドアを開けると中は、棚も何もなくガラーンとした小さな空間。
そこに100均のつっぱり棒を取り付けて、棚がわりにして使っています。

押し入れではなくて、ちょっとした物入れはそこしかないので
気を付けてないとすぐ物が溢れてしまって、やな感じになります(笑)。

最近、その「やな感じ」になっていたので気になっていたのですが
片付ける気力がなく、放置していました。
それがどうして急に片付ける気になったかと言いますと、
きっかけは、昨日のテレビ番組でした。


 more...

|life | comment(7) | trackback(0)
ayamiタグ♪&カウプレ情報!


昨日、手芸屋さんで探していたスタンプを発見!
アルファベットが筆記体のものです。
それと、あたしの好きなひつじさんスタンプも発見したのでこのふたつを購入しました♪

これには、ひとつ目的がありまして。。。

それは、『ayamiタグ』を作ること!!

ホントは注文して、きちんとしたオリジナルタグを作りたいのだけど、
それはもうちょっと腕が上がってからにしようかな・・・と思って。

今は自分で何かできないかな?ってことで、これを購入したわけです。

作ってみたのがコレ↓

 more...

|handmade | comment(8) | trackback(0)
newメガネ&素敵な贈り物♪
昨日は久々にjunpeiとふたりで晩ごはんを食べに行きました。
アジアンテイストな創作居酒屋!
やっと、元気を取り戻し本調子になってきたあたしは、
じゃんじゃん食べて、少々飲んで・・・ついつい酔っぱらいになってしまい、
帰ると同時に爆睡してしまったのでしたぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、今日は気を取り直して。

こないだお話ししたnewメガネ。
とってもかけ心地がよくて、日に日にお気に入り度はupしています。
・・・アンジェラアキ・メガネ(笑)。

実物はコチラ↓
20060817003157.jpg

 
 junpeiもサングラスをご購入♪
 白い縁のが欲しかったそうな。

あたしのnewメガネは軽くてとてもいい。
メガネって、レンズが壊れない限り、少々歪みがあっても
ついつい使い続けちゃうでしょ?
今まではあたしもそんなメガネ人のひとりでした。
でも、無理しちゃいけない!
新しいメガネって、案外世界が変わります(人´∀`).☆.。.:*・°
悩んでる方!!すぐ、メガネ屋さんに行くべきですよぉ^^


そして、今日はもうひとつ。素敵な贈り物のお話♪

前々からお話していた、peggyちゃんからの贈り物が一足早く我が家に届きました!!

(画像はクリックすると大きくなります♪)



 more...

|shopping | comment(8) | trackback(0)
洗濯しまくり。


昨日、実家から帰ってきました。

実家のご近所さんで仲良しのファミリーが急遽我が家に遊びに来ることになり、
ついでにウチの母、弟、いとこたちも一緒に我が家へ流れ込み、
今度は我が家で大騒ぎ( ゚д゚)ポカーン

実家から我が家までは車で片道1時間半くらいの距離。。。
みんな、よく来てくださいました。

こういうのって、なんか勢いがないとなかなか出来ない、みんなの思いつき!
総勢9名が小さなアパートの中でワイワイガヤガヤww
とっても楽しかったデス♪

と、言うわけで今日はやっとお休みらしいお休み。
朝もゆっくり寝て、疲れた体を癒しました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ちょっと遅めに起きて、「さぁ!洗濯、洗濯~♪」と洗面所に行くと・・・

(っ゚⊿゚)っ ハッ!
洗濯物、山積みなの忘れてたぁ; ̄ロ ̄)!!
実家に旅立った日も朝早くて洗濯できなかったから、合わせて3日分の洗濯物。
洗濯機にいっぱい詰めて、2回ほど洗濯機をまわしました。
おかげで、お庭ももう干せません。。。ってくらい洗濯物だらけ!

20060814215244.jpg




 
 しかも、この手前にも干してあります(笑)。

こだわり派(神経質??)なあたしは、洗濯物の干し方にもいろいろとこだわりがあって、
これだけは、junpeiに手伝ってもらうのがイヤなんです(*^m-*)ププ♪
ハンガーの向きとか、干し方の順番とか。。。

そういえば、実家の母もそうでした。
干し方も基本は母ゆずり!
なので、実家に帰って洗濯干しを手伝っても母は何にも言いません。
やっぱり、親子だね^^


今日はjunpeiの実家のお墓参りに行ってきました。
夜はjunママのおいしい手料理をいただいてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつものことながら、なんておいしいの~(人´∀`).☆.。.:*・°
junpeiは缶チューハイを飲んで酔っぱらい、「頭が痛いの。」といって
今は爆睡中(笑)。
・・・情けないなぁ。(我が家はあたしの方が酒豪なのです(*^m-*)ププ♪)

その、お墓参りに行く前に、あたしのnewメガネを購入しました。
今まで使ってたのはもう4年もので、相当くたびれていました。
しかも、先日のDIYで白いスプレー缶を使ったとき、
レンズにまでスプレーが散ってしまって、取れなくなってしまっていたのです。
今回のは、初のプラスチックフレーム!
いろいろ悩んだのですが、結局junpeiが選んでくれた紺色の縁のメガネ。
で、ちょっぴりオシャレに感じる。。。のは、歳のせい(笑)?
ハイカラ。。。みたいな(爆)。
junpei曰く、
「アンジェラアキみたいなイメージ!」だそう・・・
似ても似つかないし(´Д`)ハァ・・・

今日はもう遅いので、明日にでもupします!
・・・あっ!
もちろん、メガネだけね(笑)。


ランキング、思いっきり下降中; ̄ロ ̄)!!
今日のポチッとをいただけると
ayamiは幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





|日々のこと。 | comment(11) | trackback(0)
青空。
実家に帰ってきています。
今回は自分のPCを持ち帰らなかったので、弟のPCをお借りしています。。。

今日は朝から早起きをして、実家に帰り、
母、弟、叔母、いとこ、そしてjunpeiとあたしでお墓参りに行ってきました。
普段はなかなかお墓参りにも行けず、どうしても年に1~2回くらい。
でも、父方も母方も同じ墓園にお墓があるので、
みーんなで会える感じがして、
とってもウキウキしてしまうayamiなのです(笑)。

顔を見上げると、とっても夏らしい空。

20060812191643.jpg

しかし、この後またもや豪雨に遭遇してしまいました!!
帰りの車の中だったし、運転はjunpeiだったので
昨日に比べれば余裕でしたが。。。

いとこの子たち(中1女の子&中2男の子)は、大興奮
きゃーきゃー、ぎゃーぎゃー、大騒ぎで
「静かにせんと降ろすぞ」と何度言ったでしょう。。。(笑)

でも、久々にみんなで会えると、何だかみんな嬉しくて興奮しますよね♪
今夜はみんな実家にお泊まり。
夜は人生ゲームをやるんだと、中学生は張り切っております。
・・・寝かせてくれるのかなぁ(泣)?

さあ、今から晩ごはんです。
今夜は手巻き寿司!
そろそろ手伝わないと母に大目玉をくらうので、行ってきます

明日はのんびりできるかな??


ランキング、思いっきり下降中; ̄ロ ̄)!!
今日のポチッとをいただけると
ayamiは幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|event | comment(6) | trackback(0)
雅姫さんのこと♪
今朝、朝の番組に雅姫さんが出ていましたね。

昨日の晩、なかなか寝付けなくて、今朝はちょっぴり寝坊だったあたし。
junpeiを送り出した後、ぼーっとしながらチャンネルをころころ変えていたら、
ちょうどハグオーワーが映り、「おっ!」と思い、
寝ぼけ顔で見入ってしまいました。

素敵な店内。。。
素敵な雅姫さん。。。

ぼーっとしながらも、心の中に何かさわやかな風がさーっと吹いたような
そんな気がしました。
そのとき、ふと考えたこと。

そもそも、あたしがナチュラルなインテリアや、雑貨に目覚めたこと、
自分らしく生き、
毎日の生活を楽しむことの素晴らしさを知ったのは、
雅姫さんの本やお店に出逢ったことがきっかけでした。

本を買いあさり、雅姫さんの世界を少しでもマネようと夢中になる中で
『自分らしさ』と向き合うことができるようになり、
それまで以上に毎日が楽しめるようになりました。

でも、最近それを忘れてたような気がして。

「あたしに足りなかったのって、この気持ちだ!!」
と、やけに衝撃を受けてしまいました(っ゚⊿゚)っ ハッ!

なんだか、目の前がぱーっと明るくなったような感覚で(大げさww)、
番組が次のコーナーに移ったとたん、テレビを消して、立ち上がり、
すごい勢いで家中を片付け、洗濯を干し、身支度を整え、掃除をし、
あっという間にお昼を向かえました(笑)。

おかげで、なんだか気分も晴れ晴れ
体調も随分よくなったような気がします。
『病は気から』的なトコもあったのかも。。。

初心って、大切ですね♪
今日はなんだか痛感しました(*'-'*)エヘヘ




朝がんばったぶん、午後にたっぷり時間があったので
予告どおり、あみあみをして過ごしました。


 more...

|life | comment(5) | trackback(0)
ニットのバック。途中経過♪


バテバテayamiです。

昨日はいろいろな方から、ご心配いただいて申し訳ない反面、
とても嬉しかったデス。
みなさま、ありがとうございました!

今日は3週間ぶりのヨガに行って、リフレッシュしてきましたよ♪
ねじり系のポーズがラクラクにできるようになった気がして。
(体調不良による、『やつれ』が原因だと。。。
ねじり系はウエストをしぼるのにバツグンに効くポーズです。
みなさまも、家事の合間にからだをねじねじしてみてくださいませ(笑)!

今日のおやつは昔ながらの『氷いちご』。
昨日junpeiが買ってきてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
胃のことを考えて、ちまちま食べました(笑)。
冷たくて、おいしかった♪

ヨガから帰ってきてからは、ニットのバックを猛スピードで仕上げました。

20060810213843.jpg


 more...

|handmade | comment(6) | trackback(0)
ストレスって??


昨日に引き続き、『涼』な画像でお送りしています^^

台風が来てますね。
みなさまの街は大丈夫ですか?
広島は台風の上陸、被害もないようで、相変わらず暑い1日でした。

20060809223004.jpg


 more...

|life | comment(8) | trackback(0)
『涼』なコーナー。
なんだか、少しずつ、少しずつ、暑さにやられていっているayamiです。
みなさまは大丈夫ですか?

「どうしたら、涼しく過ごせるかなぁ?」と思いつつ、
もうどうにもなりませんよね~( ゚д゚)ポカーン

エアコンに頼るしかないのでしょうかね~(*¨) ....ボー

(↑もう、暑さでボロボロ(笑)!)

おかげで、趣味の時間も滞り、あみあみのカバン作りを頼まれていた職場の先生に、
「いつになったら完成するのかしらぁ~?」と、言われてしまい、☆()+o+)アウッ、、、、 
「すいません、すいません」と、謝り倒してきました(笑)。。。

文句を言ってても涼しくはならないので、
いつもの根性でヤル気を出したいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
今夜辺りから、本気モードでがんばります!!
先生、お許しを~o( _ _ )o

20060808152920.jpg

お家のインテリアはしっかり、涼しさモードになっているのに
涼しさを感じ取れないほど、暑いよね。。。
でも、あたし負けない(笑)。

 more...

|life | comment(5) | trackback(0)
夏に思うこと。


昨日はお友達ファミリーと海へ行ってきました。

急遽決まったお出かけで少しあたふたしましたが、
気心知れてる中なのでお互い大して気もつかわず、
当日の朝、メールやTELで連絡を取り合い全て決定。

「テーブル&パラソル、ウチの使う?」
「どこの海に行く?」
「どっちの車で行く?」
「BBQの材料どうする?」

結局、ほとんどをしっかり者の友達にまかせて、あたしはおむすび係(笑)。
朝から4合分のごはんでおむすびをたくさん作りました。

昨日行ったのは、音戸のちょっと先の方。
よく行く海水浴場でした。
 

 more...

|life | comment(13) | trackback(0)
暑中お見舞い申し上げます♪


みなさま。
暑中お見舞い申し上げます

ハガキをお送りできないみなさまへ、ayamiからの暑中お見舞いです!
(クリックしたら大きくなります!)
ここに書いた文章をupしますね♪

『毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
 我が家はふたりでよく食べ、よく笑い、よく寝て、元気に過ごしております。

 暑い夏に負けず、みなさまがたくさんの笑顔で過ごされますように。。。
 心から願っています♪

 そして、このハガキがみなさまの元に届く頃には、雨雲が去り、
 こんな青空が毎日見られますように。』

この写真は以前ここでupした、わが町の空。。。
あたしが撮影した写真を使いました!

毎日、ホントに暑いです。
でも、暑さに負けず楽しんで過ごしたいものですね(^-^*)/


今日は仕事です。
今はお昼の11時半。1時間の休憩があるので家に帰ってきて、PCに向かっています。
12時までには戻らないといけないので、若干焦ってますが・・・(笑)。
昨日、更新できなかったので、早くしたくって(*'-'*)エヘヘ




 more...

|season | comment(9) | trackback(0)
衝撃の事実。
今日は4日ぶりのお仕事。
4日も開くと、子どもたちに会うのも久しぶりな感覚になります。
 
夏休みに入って朝からの出勤になり、忙しいのは忙しいのですが
少し様子が変わってきました。。。

以前にもお話しましたが、あたしは障害児の子の加配で働いています。
なので、出勤もその子が学童を利用する時に限られているのです。
でも、その子はほぼ毎日休まずの利用で、
この夏休みも普通に毎日利用する・・・と聞いていたので、
勤務時間を調整するために(パートなので週の勤務時間が決められています)
週に1~2日のお休みをとっていました。

しかし!
夏休みが始まったと同時くらいに、「週に1日半お休みします」と言われてしまったのです。
前からとっていたお休みは、フリーの先生に直接お願いして、
代わってもらってのお休みです。
今さらキャンセルなんてできません; ̄ロ ̄)!!
でも、お母さんはその子のことを考えて負担を軽くするために
お休みされることを決心されたみたいなので、
やむを得ないなぁ。。。と、思いつつ、夏休み中の残りの出勤日を数えてみたら
なんと、たったの8日!
しかも、そのうち4日は半日・・・( ゚д゚)ポカーン

いくら仕事がキツイと言っても、仕事は仕事ですから休みばかりでも困るわけで、
ちょっと。。。イヤ、結構困ってしまっているのですが、
あたしには何も言えないし、この現実にある出勤日に出勤するしかできないのですが。

もうちょっと早く知らせてくれたら、助かったのになぁ。。。(´Д`)ハァ・・・
とっても優しくて、とってもいいお母さんなので、あたしも強く言えなくて
。。。ここでグチってごめんなさい

仕事中、そんなことを考えながら、手帳をめくっていたら
1年生の男の子がやってきて、こんな会話。

男の子「先生、ナニしよるん?」
ayami 「先生のお仕事の日を書いたりしよるんよ。」
男の子「・・・先生、何の仕事しよるん?」
ayami 「・・・えっ?先生はここにくるのがお仕事なんよ!知らんかったん?」
男の子「うん。知らんかった。」
ayami 「じゃあ、毎日先生はここにナニしに来とると思っとったん?」
男の子「えっ?・・・遊びに。」

ってぇ!!
遊びに来てるんじゃありませんからぁ~~~( ゚д゚)ポカーン

あと他にも。。。「先生は大きくなったらぁ、大人になったらぁ、ナニになりたい??」
・・・もう、いい大人ですから(´Д`)ハァ・・・

「先生はどうしてjunくんと結婚したん?」
・・・こんなとこで、あたしたちのなれそめ話はしませんから。

「先生はミッキーが好きなんでしょ?
 じゃあ、junくんとミッキーどっちが好きなん??」
・・・もうめんどくさいので「junくん。」と答えると、子どもたち大喜び(笑)!

あたしのお仕事はこんなお仕事。
毎日、朝から晩まで質問攻め。
・・・たまにはそっとしといて(笑)。


本日の晩ごはん

20060801215655.jpg
チキンときのこのグラタン。

こんなに暑いのにどうしてもグラタンが食べたくて!
これで少しは元気が出てくるかな?

バテ傾向のあたしたち夫婦。
夕方、junpeiにじゃれついていたお隣のお兄ちゃんがひとこと。
「junくんって『ぽきぽき おっぱい』!!!」
シャツの上からでも、ガリガリのあばら骨が気になったらしい(笑)。

『ぽきぽき おっぱい』って。。。(*^m-*)ププ♪


暑さに負けず、子どもたちに負けず、
頑張っているayami&junpeiに
今日の1ポチをここにいただけたら、
ふたりはとっても☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆デス!

FC2ブログランキング



|gakudou | comment(7) | trackback(0)
