|スポンサー広告 | |
初!ayami madeのグラニーバック♪



この土日のお出かけのための、新作。
それは、初めてのグラニーバックでした♪

以前、『popo blog』のたんぽぽさんのshopでこのグラニーバックのレシピを
購入していたのですが、なかなか時間が取れず、作れませんでした。。。

今回、お出かけが決定してから少し大人っぽいバックが欲しくて、
いろいろお店をまわったのですが、なかなかいい物に出会えず
『それなら、自分で作っちゃえ!!』と、いうことで作ってみました^^

今まで、お友達のちはるさんと、peggyちゃんmadeの
すごーくかわいいグラニーを交互に使っていて、
その使いやすさにはビックリしてたんですね。
でも、かわいくてお気に入りのこのふたつは、もったいなくて
なかなか普段使いにできなくて。。。

普段のあたしは原付バイクにまたがり日々のお買い物、
お財布も3個くらい持ち歩く、ワイルドな主婦。
そんなあたしでもガンガン使えるグラニーが作りたかった・・・っていうのも
理由のひとつ。
たんぽぽさんのこのレシピは、大きめグラニーだったので助かりました!

このayamiの新作グラニーのポイントはこちら♪

↓  ↓  ↓





 more...

|日々のこと。 | comment(2) | trackback(0)
小さなプレゼント・全貌♪
小さなプレゼント、すべて発送いたしましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪

海外組のみなさま、ayamiの人生で初のエアメール!!
ちゃんと届くことを祈っています(笑)。

これでやっとひと安心(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

到着メールもちゃんと読んでいます。
みなさまの温かいひと言、ひと言に心から感激し、心から感謝し、
もう、涙がっ。。。(p_q*)シクシク
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。
ひとつずつ、きちんとお返事をしますので少しお時間をくださいね♪

今回のカウプレ、そして小さなプレゼント企画。
準備などは確かに大変なコトもあったけど、でも、こうしてたくさんのみなさまと
blogの外で直接のつながりが持てたこと、ふれあいが持てたことはあたしにとって
とても貴重で大切な出会いと、経験になりました(^-^*)/

ここにいつも優しいコメントを寄せてくださる方々、
温かく見守りながら、応援してくださっている方々、
こんなにもたくさんの人たちに支えられているんだ。。。って、
すごく幸せな気持ちになったし、自分に自信がつきました。

本当に心から感謝しています。
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

これからも自分なりにいろいろ挑戦したり、楽しんだりしながら
『自分らしさ』を見つけて行けたらな・・・って思います。
みなさま、これからもayamiをよろしくお願いいたしまーす\(*´∇`*)/


小さなプレゼントをblogやHPでupしてくださる方がたくさんおられます。
ちょっぴり照れくさい反面、とってもうれしいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
実は今回の小さなプレゼント、全部で5種類ありまして、
応募してくださった方のイメージで、ayamiが勝手に選んでお贈りしました^^

すべての発送も終わったので、その全貌をご紹介しまーす♪
「あたし、まだ届いてないのに見たくないわ!」とお思いの方は、
実物到着まで、続きは見ないでくださいね~(笑)。

ではでは、全貌はコチラ↓




 more...

|handmade | comment(9) | trackback(0)
無駄はない。
昨日、小さなプレゼント第2便を発送しました。
ぞくぞくと到着メールもいただいています♪
お待ちのみなさま、もうしばらくお時間をくださいね^^


今日は朝から職場の研修会に行ってきました。
以前にも行った、学童の指導員交流会。
今回は2回目の参加だったのであたしも緊張せずに参加できました。

あたしは障害児の加配なので、普段ひとりで悩んでいることがいろいろあります。
小さなことも、大きなことも。
同じように障害児を見ている先生方に聞いてもらうと、とってもラクになるんです。

今日もベテランの先生方の言葉に救われました。

『それはきっと、先生のことをすごく信頼してるから。』
『先生に出会えたことは彼の人生の中で、とっても幸せな出来事でしょうね。』

そう言われて何だか、肩の力が抜けました。

よかった、あたしのしていることは無駄じゃないんだ・・・って。

本当は彼がどんな風に思っているかなんて、誰にも分からないのだけれど
それでも、
彼とあたしがちゃんと通じ合えてる、と信じてくれる人がいるだけで、
あたしはとってもホッとします。

今日もまた、これから仕事です。
心機一転、また頑張る力が湧いてくるようです。

人生に無駄はない。。。
そう思えるだけで、昨日とは違う1日が過ごせそうな気がします。



20060926141052.jpg


仕事や家事にバタバタしている日でも、
パッと足下に目を降ろすと、大好きなバブーシュ。

それだけで、心がひと息つけたり。
そんな日常に救われます♪


今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|gakudou | comment(7) | trackback(0)
新車でGO~!!
20060925102538.jpg


土曜日は新車にてjunママ、おばあちゃん、お姉ちゃん、junpei、あたしで
島根まで行ってきました。
親戚のように親しくさせてもらっている、おじさんとおばさんのところへ。
毎年この時期になると新米やお野菜を取りにおいで~・・・と連絡を下さるのです。

結婚してから、ほぼ毎年あたしも一緒に行くようになりました。
おじさんとおばさんはもうお年なのですが、とってもお元気で、とっても仲良しで、
あったかくて、優しくて。
junpeiのおばあちゃんがプレゼントした手編みのセーターを着たおばさんを見て
おじさんがひとこと。『かわいいのぅ。』
それを聞いたおばさんが『はぁ、ええけぇ。見んといて(照)。』

なんて、かわいらしいやりとり :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
あたしはすかさずjunpeiに言いました。
ayami 『あたしもあんな夫婦になりたい!!』
junpei 『・・・はいはい。』

そしてそこはとっても田舎。(我が家以上に!)
山に囲まれて、自然がいっぱい!!
そこで初めて見て感動したもの。

20060925102555.jpg


地面からにょっきり生えて、花を咲かせているもの。
分かります?あたしの指先にあるもの。
初めて見たんです!みょうがの生えてるとこ(*≧∇≦)ノ
白い花が付いててキレイだった~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
・・・もちろん、たくさん頂いて帰りましたけどね(笑)。

お天気もよかったし、最高のドライブでした♪
自然に触れると心も癒されるしね^^


新車の写真をupする前に、今までお世話になった前の車をご紹介。

20060925102525.jpg


あたしとjunpeiが初めて出逢った日も、
初めてデートをした日も、
結婚しようねと、約束した日も、
ふたりでの生活が始まってからも、
この子がいつも一緒でした。

田舎暮らしなので、車がないとどこにも行けなくて、
この子とあたしたちはいつも一緒でした。

弟には『女の人なのに、やっぱりあんたは変わってる。』と言われましたが、
新車が来る喜びよりも、このC-RVと離れるコトの方が辛くて、
納車前の二日間、あたしは何度も泣きました(p_q*)シクシク

今までありがとう。。。(また泣きそう(笑)。)

新車の話は、また今度。


こんなayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング









|season | comment(5) | trackback(0)
忙しさのいいわけ。。。
更新滞ってて、ごめんなさい。。。

とっても元気なのですが、仕事の時間帯が違ったり、いろいろ忙しくて
PCを開く時間があまりありません

コメントをいただいてるのにお返事も書けなくて、ごめんなさい。
早いうちにお返事が書けるようがんばりますので、
もう少し時間をくださいね

少しだけ近況を。。。

えーと、小さなプレゼントは今第2便の準備にとりかかってます。
あとお手紙を書いて、ポストに入れればOKなので楽しみに待っててくださーい♪

第1便は少しずつお手元に届いているようです^^
やっぱり、広島から近い方が早いみたいで(当たり前w)。
明日には関東圏に届くかなぁ?
小包ではなく、普通郵便でお届けしているので、到着メールをいただけると
ayamiは安心デスヾ(´▽`*)ゝ エヘ

あと、本日!
新車の納車でした~(*≧∇≦)ノ
そのせいもあって最近バタバタしていたのですが。。。
junpeiはもう大喜びではしゃぎすぎたのか、サッカー番組を見ながら
うたた寝をしています(*^m-*)ププ♪

明日はさっそく、junpeiのお母さんたちとお出かけをすることになっています。
なので、明日も自分の時間は取れそうになくって・・・(´Д`)ハァ・・・

でも楽しんできますよ~


ここにupしたいことはいろいろあるのに、出来なくてとってもストレス~(`Д´) ムキー!
みなさんのところにも遊びに行きたいのに、本当にごめんなさい。。。
こんなayamiですが、見捨てたりしないで覚えておいてね~

ちゃんと毎日、自分らしく一生懸命生きてますよ~(笑)!!

・・・ただ、時間の使い方がちょっぴり下手なだけなの(p_q*)シクシク
↑一番問題だ(笑)。


こんなayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング











|日々のこと。 | comment(5) | trackback(0)
小さなプレゼントの準備、進んでまーす^^
小さなプレゼントの準備、がんばってます!

朝のうちに家事を片付けようと必死になって、洗濯機を3回まわし、掃除機をかけ、
トイレ掃除をして、10時過ぎ!
そこからやっとこまごま、こまごま。。。。

あたしの周りは・・・いや、部屋中がこんな感じ。

20060920204839.jpg


今回のあみあみは、レース編みなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
まさに、ちまちまやっています(笑)。

さーて、何ができるかな?
ここに写ってるものを見て、考えてみよ~う(^-^*)/

そして、ここも散らかってます。

20060920204853.jpg


これはリビングの机。
あっちもこっちも散らかり放題(*≧∇≦)ノ

ちなみに、この大量の紙たち何だか分かります?

・・・手作り封筒なのでーす(*'-'*)エヘヘ

レース編みのモチーフとお気に入りの生地を合わせてコピーして、
封筒にしています♪
初めてにしては上出来ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
↑自画自賛ww

今日、第一陣を発送いたしました!
受付順に発送させていただきますので、
気長にお待ちいただけると幸いです^^

そうそう、
部屋を全く片付けずに、仕事に行きました(時間のギリギリまでやってたからw)。
あたしより早く帰ってきたjunpei。
一応『散らかってるよ』とメールしておいたのだけど、
あまりのひどさにびっくりして『・・・わーお!』と呟いたそうな(笑)。

あたしが仕事から帰ってくるなり続きをしてたら、
『大変そうだね。』と、junpei。
・・・でも、不思議なことに大変ではないんです。
とっても楽しくって!!
色や布を選んだり、ラッピングの方法を考えたり、お手紙を書いたり・・・
全部が楽しいんです^^

早くshopとか、したいなぁ。。。と思いつつ、
HPを作る腕がないのにwebshopは無理だろうと、ため息をついたのでした。

やりたいことがたくさんありすぎて、時間が全然足りない
欲張りなayamiなのです(´Д`)ハァ・・・

何かいい案があったら、誰か教えて。
↑他力本願(笑)。


ランキングupにご協力を~!!
みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





|handmade | comment(7) | trackback(0)
台風一過。



台風すごかったですね~。
みなさまの街は大丈夫だったのでしょうか?

広島は、全国ニュースでも流れたようですが雨風のひどい地域もあったようです。
しかもそこはあたしの実家と同じ区内で、いろいろな人にご心配いただいたのですが
地域は全然違う所だったので、実家は大丈夫だったようです。

もちろん、あたしの住んでいる所も大丈夫でしたよ♪
夜中に風がすごかったみたいだけど、朝起きたらいいお天気になっていました!

台風のあとは、空がとても澄んでいるように見えます。
でも、ところどころ重い雲が残っていて、遠くには細かな雲が見える。
空の奥行きを感じました。
とっても、キレイだった^^


今日は、カウプレ発送の準備をしました。
ラッピングって、センスを必要としますよね。。。
なかなか上手くできません(´Д`)ハァ・・・
発送用の紙袋が真っ白だったので、スタンプを押してみました♪

20060918213954.jpg


意外といい感じ((*´v`))
腕がないので、モノに頼るayamiです。

今日、郵便局へ持っていきました。
shinobuさんの元に届くのはいつかな?
楽しみにしててくださーい!!

そして、小さなプレゼント用の材料が足りなくなったのでお買い物へ。
・・・しかーし; ̄ロ ̄)!!
どこにもなくて、あちこち走る走る・・・(車が。しかも運転はjunpei。)

『ねーねー。小さなプレゼントってblogに書いてあったけど、ナニ?』
『・・・ひみつ。』←イジワル。

結局、似たようなモノを見つけて一段落。
思い通りに出来ればいいのだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
お楽しみに~♪





 more...

|日々のこと。 | comment(10) | trackback(1)
カウプレ抽選会♪
今日はいよいよカウプレの抽選日。
我が家の、大きい子どもさんにお手伝いをお願いしました。

↓この人(笑)。朝からとっても楽しそう。




 
 『では、くじ引きまーす。
  どれにしようかなぁ?』



20060916214950.jpg



 『コレにしまーす。』




20060916215001.jpg


 『当選者はこの方!
    shinobuさんでーす^^』




20060916215013.jpg


 では、今回の10000hitカウプレは
 shinobuさんにお贈りしたいと思いまーす。




惜しくもはずれてしまったみなさま。。。
本当にごめんなさい。
でも、ご応募心から感謝しています(人´∀`).☆.。.:*・°

はずれてしまったみなさまにayamiからの、感謝の気持ち。
ご希望の方に小さなプレゼントをお贈りさせていただきたいと思います。
ご希望の方は、左下のメールフォームより下記の内容を送信ください♪

①メールアドレス
②件名『小さなプレゼント希望』
③本文にご住所、お名前をご記入ください。

本当に小さなプレゼントになりますが、もらっていただけると
とっても嬉しいデス(*'-'*)エヘヘ

次回のカウプレはいつになるやら、まだわかりませんが楽しいことはいろいろ
企画していきたいな。。。と思っております。
これからも、自分らしく、無理をせずhonobono*happy*lifeを送っていけるように
努力していきたいと思います♪
みなさま、これからもこんなあたしですがよろしくお願いしますね(^-^*)/

20060916214921.jpg
ではではshinobuさん、
楽しみにしててくださいね~((*´v`))
後ほど、お知らせに参りまーす☆


ランキングupにご協力を~!!
みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




|event | comment(5) | trackback(0)
おしゃべりのひととき。&言葉のパワー!



今日は仲良しのお友達がお子さまといっしょに遊びに来てくれました。
お昼にウチにあった材料と、彼女が持ち寄ってくれた材料で
焼きうどんを作って食べました~(^-^*)/
いつもはひとりでキッチンに立つのが当たり前なのに、
お友達がいっしょだと、お料理も何だか楽しくなりますよねヾ(´▽`*)ゝ エヘ

おやつの時間は彼女が持ってきてくれた、手作りお菓子をいただいて(↑)♪
外はパイのようにサクサクで、中にはおいしいジャムが入っていましたぁ。
でも、コレって、ホットケーキmixで作ったそうで!
とーっても、おいしかったぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

彼女はjunpeiの昔からのお友達の奥さま。
今ではすっかり、嫁同士がとっても仲良しになって、大切なお友達のひとりです。

ウチに来ると必ず、たくさんの雑誌を並べてペラペラめくりながら、
ハンドメイドやインテリアのお話で盛り上がる~(*≧∇≦)ノ
・・・アレもしてみたい、コレもしてみたい、言い合ってるだけでも相当楽しい!!

彼女はカウプレ作品のストラップに付けたボタンを作ってくれた人。
粘土作品がとってもお上手で、小さなパンとか、ドーナツとか、クマちゃんとか、
それはもうスゴ腕なのです。
今は『手作り石けん』に凝っているそうで・・・。
妊婦さまなのに、子育てもし、趣味も楽しみ、すごく尊敬\(*´∇`*)/
お子さまもかわいくて、かわいくて。。。♪
あたしのことを『ayamiしぇんしぇ~!』と呼んでくれます(笑)。

・・・いいなぁ。子ども欲っし~い( ̄∀ ̄*)イヒッ

とにかく、楽しく、癒されまくりの1日でした☆
mooさま、感謝です!!


そうそう。
最近、また雑誌を購入しました。
コチラ↓




 more...

|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
みなさまに感謝の気持ちを込めて。カウプレおまけ♪
毎日、報告させてもらっていますが、
カウプレのご応募をたくさんいただいています♪

本当に思ってた以上にたくさんのご応募をいただいて、
うれしくて、うれしくて、感激の日々を送っています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
みなさま、本当にありがとうございます\(*´∇`*)/

メールに添えられたメッセージも暖かいものばかり。
ひとりPCの前で、にっこりしたり、爆笑したり、うれしくて涙があふれたり・・・
↑すぐ泣く。

この中でたったひとりの方にしか贈り物ができないなんて、
なんだか申し訳ない、そう思いました。

そこで、カウプレの抽選にはずれてしまった方にも
小さな贈り物がしたいなぁ、と思って
今日は小さなお花モチーフをあみあみしていましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

20060913220755.jpg


これをこれからまた、いろいろと小細工するつもりです。
詳細は。。。

まだ、ひみつ~((*´v`))♪

カウプレと合わせて、感謝のおまけも、お楽しみに(*^-゚)vィェィ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


カウプレのご応募、ぞくぞくと頂いております☆
応募してくだる方がいる・・・というだけで嬉しくて。
感謝しております(*'-'*)エヘヘ

締め切りまであと2日。。。
左下のメールフォームより、どしどしご応募くださいね♪


みなさまのおかげで、ランキング地道にupしております~(*≧∇≦)ノ
日々、感謝・・・デス(人´∀`).☆.。.:*・°

更なるランキングupにご協力を~!!

みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(9) | trackback(0)
カウプレ作品、こちらデス((*´v`))



みなさま、お待たせいたしました!!
なかなかいいお天気にならないので、UPしちゃいます♪

カウプレ作品はこちらデス↑

・クラフトテープ×ちくちくの小さなきんちゃくカゴ。
・小さな花モチーフつなぎのストラップ。
・わかば色のコサージュ。

この3点をセットで1名さまにプレゼントしたいと思います(^-^*)/

作品たちの細かな紹介をしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ



 more...

|handmade | comment(10) | trackback(0)
気分転換のための模様替え♪

 






ずいぶん、涼しくなりましたね。
我が家もやっと、お家の中をちょこちょこ模様替え。

夏小物を片付けて、
雑貨や、小物を移動させたりして、ちょっぴり秋のよそおい。
テーブルの上にもほんの少し秋らしさを感じられるように。

体調を崩した後、生活のリズムを崩してしまいました。。。
高熱のせいで四六時中眠っていたからか、睡眠のリズムが乱れています。
復活して、もう10日も経つのに、いまだになおらず。
・・・朝が起きれないんです; ̄ロ ̄)!!
そのせいでjunpeiが自分でお弁当と朝ごはんのしたくをして出かけていきます。

『明日の朝は絶対に起きるぞ!!』と思っていたのに、
結局今朝も起きれず・・・o( _ _ )o ショボーン
あまりに情けなくて、今朝は涙が出ましたぁ(笑)。

睡眠時間が長くなっているんです。
毎日、8~9時間くらい寝ています。
・・・ayamiったら、寝過ぎ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

困ったモノです(´Д`)ハァ・・・


 more...

|life | comment(4) | trackback(0)
カウプレしま~す(^-^*)/
秋雨前線の到来で、ココ広島も毎日変なお天気が続いています。
晴れたかと思ったら雨が降ってきたり、雨かと思えば晴れ間が見えたり、
どちらにしても、主婦には困るお天気デス。

予告していたカウプレ、いよいよ実施したいと思いまーす♪
しかし、この悪天候続きで画像のUPがまだ出来ません。。。
それでもよろしいかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ??

画像がないので、カウプレ商品のお知らせだけしておきますね。
まず1つ目は、クラフトテープ×ちくちくの小さなカゴバック。
これは以前ここで経過をUPしたときに、画像も少しUPしました。
クチのところがきんちゃくになっています♪

2つ目は、花モチーフつなぎのストラップ。
小さな花モチーフが3個連なっています。
アクセントにお友達が作ってくれた手作りのお花の形をした
小さなボタンを縫いつけました。
キーホルダーや、バックのアクセサリーとしても使えるように、
あえてストラップらしくないデザインにしました。

3つ目は、わかば色のコサージュ。
コサージュのリクエストは少なかったのですが、
あたしはコサージュを作るのが大好きで。。。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
ayamiらしさをお伝えするにはコサージュかな、と勝手な一存で決めました。
そして、色はあたしの大好きなわかば色。
これからの季節は秋冬らしい落ち着いた色が主流になりますよね。
でも、小物類なら少しは色味があっても使えると思うんです。
白いストールのpoint遣いにしたり、
カゴバックにちょこん、と付けてもかわいい♪
身につけるのが苦手な方には、お部屋のインテリアの一部として
使うことをオススメします^^
小物雑貨といっしょにそっと置いてあるだけで、
お部屋の雰囲気が少し変わったり・・・
楽しめますよ♪

今回のカウプレはこの3点をセットにして行います☆
応募してくださる方は、左下のメールフォームより申し込みをしてくださいね。

①お名前(ハンドルネームで構いません。)
②メールアドレス
③件名に『カウプレ応募』とお書きください。
④ayamiへのメッセージなどありましたら、お願いします^^

申し込みを確認次第、ayamiより確認メールをお送りします。
なお、メールの確認は手作業となります。
毎日仕事もあるので四六時中PCに向かっていることはできません。
確認メールの返信には多少のお時間をいただくようになりますことを、
ご了承くださいマセ。
また、海外にお住まいのお友達もおられます。
『海外だし・・・』と、気にされず応募していただけると嬉しいです。
海外にお住まいであっても、ayamiにとって大切なお友達に変わりありません!!

画像のUPは早いうちにしますね。すみませんが、
もうしばらくお時間をください(*'-'*)エヘヘ

カウプレ応募の期間ですが、9月15日(金)を締め切りとさせていただきます。

なにぶん、初めての経験で、ドキドキしています。。。
ちくちくも、あみあみも、自己流なので粗も目立つかもしれません。
でも、自分なりに心を込めて作品作りに取り組みました。
そんな作品ばかりですが、それでもayamiの作品を愛してくださる方、
たくさんの応募をお待ちしております^^♪


みなさまのおかげで、ランキング地道にupしております~(*≧∇≦)ノ
日々、感謝・・・デス(人´∀`).☆.。.:*・°

更なるランキングupにご協力を~!!

みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング







|event | comment(6) | trackback(0)
あたしの十八番料理。
junpeiの新車の納車まで、あと数日となりました。
予定としては20日前後ならしくて。

以前にもお話しましたが、購入を決定したのは8月のあたま。
まだ出たばかりの車だったので納車に時間がかかっています。
junpeiは納車の日が待ち遠しくて仕方のない様子。
毎日のように、車のカタログを出して、じーっと見ています。
まるで、穴でも開きそうなくらいに(笑)。

20060908213211.jpg
 『bestなページは?』と尋ねると、
 迷うことなく『ココ!!』と、このページを開きました。
 。。。何か、
 開きすぎてページがしわしわしてるし(笑)。



このストリームくんのために、今日のあたしは市役所に行ったり、銀行に行ったり。
(その後は、もちろんお仕事。)

ホントはあたしが先に車を買う予定だったのにさ~。
まぁ、junpeiがあんなに喜んでいるので、当分原付でがんばります。

おかげで今日も1日バタバタ・・・
ちくちくもあみあみも出来ず。。。

なので、今夜の晩ごはんのお話を。
さて。ここで問題デス。

20060908212524.jpg
本日の晩ごはんは何でしょう?

ヒント:お鍋にはお豆腐。
    お肉は豚ミンチ。
    junpeiの大好物。

 more...

|日々のこと。 | comment(11) | trackback(0)
ビーズシェードのライト。

昨日は1日中雨だったので、今日はすごい量の洗濯物。
洗濯機を3回まわしました!

おかげでヨガに遅刻。。。

先週はおやすみだったので2週間ぶりのヨガ。
今から全身筋肉痛の予感デス。
実は、今度ヨガの昇級試験とやらを受けることになりました。
ヨガを初めて1年4ヶ月。
初めてのコトなのでちょっとドキドキ・・・。
いくつかのポーズを覚えなきゃいけなくて、でもあんまり覚えてないので
今からがんばらねば!!
でも、一番下の級なので、ベテランさんや先生に言わせると
『ayamiさん、問題ない!』そうで。
でも、本人的にはちょっとドキドキ・・・。

相変わらず、身体はガチガチの硬いままなのですけど、
(あまりの硬さに、いつもayamiの周りは大爆笑!!)
せっかくの機会なので、がんばってみますぅ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、
今日はヨガに、お仕事にばたばたな1日だったので
久々におうちネタで行きたいと思います♪



 more...

|zakka | comment(11) | trackback(0)
カウプレの準備♪


病んでるあいだもずっと気になっていたこと。

昨日から、またカウプレの準備を進めています。
本当は9月に入ったらすぐ。。。と思っていたのに、いろいろあって準備が進んでいなくて
待ってくださってる人がもしもいるのなら、がんばらなきゃ!!と、
気合いを入れているところデス^^

思っていたこと、すべてを実行することはできそうにないのだけど、
それでもあたしらしさを作品から伝えられるように・・・との思いでがんばっています。
今週末には実施できるようにしたいので、もう少しだけお待ちくださいね~♪


今日の広島、朝からずっと強い雨が降り続いています。
みなさまの街はどうですか?
あたしはこれからお仕事なのに、雨はざーざー降り。。。
歩いて行こうかと思っているところです。

病んでいるあいだに、ずっと寝ているのも退屈で久々に小説を出してきて
読んだりしました。

あたしは本を読むのが好きです。
でも、偏った読み方しかできない、不器用な読者デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 more...

|handmade | comment(8) | trackback(0)
身体も、心も生き返る。
この夏は本当によく具合が悪くなったり、ひっくり返ったりしました。

でも、今回のjunpeiからもらったウイルス性の胃腸炎。
これが、何よりも一番辛かった~(涙)。

この度もみなさまに多大なご心配をおかけしました。。。
たくさんのコメント、涙なしには読めませんでした(実話!)。
本当にありがとうございました。

この夏一番の辛さを味わった後、
この夏一番のヘロヘロになったあたし。(会った人が引くほどの激やせ。。。)
でも、今のあたしにとっては『生き返った・・・』っていう言葉が一番ピッタリくるのです。
生きた心地がしないくらい辛かったんです(笑)。

病気をしないで、毎日元気に過ごせることにあぐらをかいちゃダメですね~。
(あぐらをかいてたつもりはないのだけど。。。)
健康で過ごせることの幸せを実感中のayamiデス。

金曜日にやっと熱が下がり、夕方には腹から笑えるくらい元気になりました♪
でも、食欲が戻らず”うどん生活”で、身体はまだフラフラ状態。。。
ところが、我が家には何ヶ月も前から、この週末に予定してたことがありました。
あたしはその予定を実行する元気など微塵もなく、junpeiに断りを入れたのですが、
聞き入れてもらえず、半ば強制的に連れ出されてしまいました。

その行き先は。。。

 more...

|life | comment(14) | trackback(0)
