|スポンサー広告 | |
やっと完成!!とっても小さなベビーシューズ^^



やっと、完成しましたぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

erinkさんとの交換会、ayamiにとって最大のチャレンジ作品。

ベビーシューズです♪

サイズは、こんなに小さいのデス^^

20061031183126.jpg


↑ayamiの手。ちょっと大きい(笑)。

完成してみると、思ってた以上にかわいくて我ながらビックリ☆

昨日から、幼なじみのお友達が泊まりにきてるんだけど、
その子もいっしょに感激してくれました(*'-'*)エヘヘ

そして今日、もう1個の小さな作品を作って、
交換会作品はすべて完成。

心を込めて、ひとつひとつを自分なりにかわいくラッピングしました♪
それはまたupしますね^^

erinkさん、ちょっぴり遅れてしまったけど、楽しみにしててね(^-^*)/


。。。そして、泊まりにきてくれているお友達。
なんと、2泊3日できてくれてます(笑)。
幼稚園のときからのayamiの大切なお友達♪
もちろん、junpeiとも仲良しです^^

今回はまるで『編み物合宿』(*^m-*)ププ♪
かぎ針編み初体験のため、ayamiを頼ってきてくれました。

昨日のお昼からずっと、あみあみあみあみ・・・・
夜中になっても、あみあみあみあみ・・・・・

その成果!
彼女はモチーフ編みを完成させて、編み目記号も分かるようになりました!!

すごい上達ぶりなのデス(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そんな彼女、今日はモヘアの毛糸でコサージュを作り上げました・・・
すごすぎる~(*≧∇≦)ノ

そんな彼女といっしょにayamiも久々にコサージュを作りました。

20061031183052.jpg


コサージュもモヘアで作ると、とっても秋冬っぽくてかわいいですね♪

小さなマルシェバックにつけて、飾ってみたりして。

20061031183043.jpg


うんうん!
いい感じ(人´∀`).☆.。.:*・°

今夜は2泊目。
みんなでちゃんこ鍋を囲みますo(*^ー ^*)oニコッ♪

はやく、junpei帰ってこないかなぁ。。。

ayamiはすっかり腹ぺこデス( ̄∀ ̄*)イヒッ


  *** 大切なお友達が遊びにきてくれています。
     なので、昨日の日記のコメントはまた明日、
      書かせてくださいね♪
       ayamiのワガママをお許しください^^ ***


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング






|日々のこと。 | comment(3) | trackback(0)
幸せのcafe*time♪



junpeiと大好きな雑貨屋さんに出かけました。

そのお店はカフェも併設されてて、
昨日はひさびさにふたりでお茶をしました♪

コレはjunpeiが注文した『ヨーグルトとベリーのパフェ』
すごいボリュームに、junpeiは年甲斐もなく嬉しい悲鳴(笑)。

写真を撮る前に待ちきれずにjunpei食べちゃった!!

(向こうに見えるのは、『待て』状態のjunpeiの手。ププ。)

061029_1526~01.jpg

あたしが食べたのは『コーヒーフロート』

おいしかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン











そして、食べ終わってからはお店の中をウロウロ・・・
あたしのhappy time♪

中くらいサイズのマルシェバックが欲しくて、相当悩んだのですが
でも、大きいのと小さいのを持ってるし、ガマンしました。

ホントは欲しかったなぁ(*¨) ....ボー

あちこちウロウロして、
結局、ずっと欲しくて悩んでいたまな板をAfternoon Teaで購入して、
帰宅。。。

最近は欲しい物があってもちゃんとガマンできるようになったあたし。

・・・えらいぞ!!(←当たり前デス。)


実は12月に福岡に旅行に行こうかな・・・と、計画中なのです。

あたしにとっては『雑貨屋さんめぐりの旅』。
junpeiにとっては『ラーメン食べまくりの旅』。←(*^m-*)ププ♪

今のうちからいろいろ見て、
欲しい物や、見極める目を養わなければ!!

。。。と、いうわけで、
福岡のステキな雑貨屋さんをご存じの方、
shop情報を教えていただけたら、とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

           
          20061026183651.gif


erinkさんとの交換会。
『10月末くらいにね♪』との約束なので、
ayamiは今追い込み中です^^

作品の仕上げも、ラッピングも、楽しんでやってます(^-^*)/

なんだか、ドキドキしちゃうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

・・・海外、初小包。
そこだけ、不安; ̄ロ ̄)!!


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




|shopping | comment(7) | trackback(0)
ガトーショコラ♪・・・ちょっぴり失敗カナ?



久しぶりにケーキを焼きました。

ガトーショコラ♪

でも・・・ちょっと失敗かも。
ベーキングパウダーを入れすぎたのか、
オーブンの中でありえないほどふくらんでいたのです。
そりゃあ、あたしはこんな顔になりました→( ゚д゚)ポカーン

ふくらみすぎたせいで、中がしおしおになっているようす。。。
まだ食べてないからわかんないのだけど。ププ。

今夜、お友達夫婦が遊びに来ます。

晩ごはんのリクエストは、
だんなさん→『肉!!』、奥さん→『和食♪』ということなので、
お昼から煮物をふたつも作って、ケーキを焼いたのです。

今は休憩中(*¨) ....ボー

これからまた、五目炊き込みごはんの仕込みをやったり、いろいろします。

昨夜からはりきりすぎているあたしを心配して、
junpeiがメールをしてきました(今日もお仕事!)。
『まぁ、無理しないように・・・』だって(笑)。

楽しいことが待ってると、無理もしちゃいますよね(*'-'*)エヘヘ

今夜が、楽しみだ~☆
あと少し、がんばります(^-^*)/

みなさまも、ステキな週末となりますように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




|cooking | comment(5) | trackback(0)
いまさらだけど・・・DIYのお披露目♪



ほんとにいまさらですが、やっとDIYで作った棚のカーテンを作りました。

ここにはあたしの雑誌たちや、お料理の本、雑貨の本、インテリアの本が、
全部収納されました。

開けるとこんな感じ。

20061028144218.jpg


欲しい本がすぐ見つけられる幸せを痛感中デス(*'-'*)エヘヘ

生地はリネンを使いました。
pointに太めのレースを縦に縫いつけました。
20061028144201.jpg

モチーフ編みは季節や気分に応じて
変えられるようにしたいな、と思って。

コレは→
ちょいちょい、と適当に
縫いつけているだけなのです^^







このDIY第2弾、全体像をupしてなかったんですよね。。。

全体像は、こちらです♪

20061028144227.jpg


まだ、いろいろ考えながら小物を並べたり、片付けたりしています。
でも、それがとっても楽しくってo(*^ー ^*)oニコッ♪

以前はこのダイニングで過ごす時間って少なくて、
テレビのある隣のリビングにいることが多かったのだけど、
最近はテレビを消して、junpeiとダイニングのテーブルでお茶をしたり、
おしゃべりをしたりする時間が増えてきました☆

満足のいく棚が出来てから、
なんだか生活まで潤ってきたような気がしています。

・・・あー、幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

            20061025205151.gif



そして、ミシンを出したついでに(笑)、
junpeiに頼まれていたものを、やっと製作!

それはコチラ↓




 more...

|DIY | comment(5) | trackback(0)
ayamiのスタンプコレクション☆



これは、あたしの『スタンプコレクション』です。

スタンプは大好きだけど、あんまりたくさんは持っていません。

消しゴムはんこも最近作ってないなぁ・・・。
飽きっぽいのカナ(笑)?

20061026181936.jpg


ネコちゃんのスタンプは中学生か、高校生くらいのときに買いました。
昔からスタンプが好き♪

↑画像右下の3個はお友達のmooさまが今年の誕生日にプレゼントしてくれた
消しゴムはんこデス(*'-'*)エヘヘ


20061026181945.jpg

20061026181927.jpg


アルファベットのスタンプや数字のスタンプは、
かわいいし、使い勝手もいいし、みんな持ってるカナ^^?

あっ!
ayamiタグのひつじちゃん発見(^-^*)/
(注・手作りじゃないですよぉ~!!)

あたしは基本的にコレクション好きなので、
スタンプの使い方は下手かもしれません。
でも、持ってるだけでとっても幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

これからはいろいろ活用して、上手に使いこなしたいな♪


           20061022223533.gif



今日は花粉症がとってもラクでした!
昨日のことがウソのように^^

助かったぁ~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

日に日に冬へと近づいているのが分かるくらい、
気温の差が出てきました。

みなさま、風邪などひかれませんように。
あったかくして眠ってくださいね(*^-^)ニコ


           20061022223533.gif



junpeiの風邪騒動がおさまって数日・・・
最近になって、やっと穏やかな日が戻ってきました。
あたしの花粉症はあるけど(笑)、でも、

 more...

|zakka | comment(7) | trackback(0)
とってもカワイイ♪手作りマグネット。



本日、2度目の更新デス。

昨日ayamiにまたまた届いたステキな贈り物(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
それはリンクさせてもらっている
『pirokon 日々』のizuさんからの贈り物でした!

なんと、手作りのマグネット♪
しかもayamiイメージで作ってくださったそう(*≧∇≦)ノ
きゃ~☆うれしい(人´∀`).☆.。.:*・°

しかも、最近ayamiの気になっている『淡いパープル』なんです。
izuさんすごいです!!

マグネットにきれいに布が貼ってあって、
しかもその周りにはカワイイレースが。。。

そして、このカワイイ♪マグネットのラッピングにも、
すごくすごく時間をかけてくださったみたい。
シンプルだけど、pointを押さえてて開けるのが
もったいないくらいでした!

そっと開けて、手に取ってみると・・・

20061025135839.jpg


やっぱりヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

重ねて置いたりして、喜びを満喫(*^m-*)ププ♪

そしてやっぱりマグネットの定位置はココでしょ?と、いうことで・・・

20061025135848.jpg


冷蔵庫の側面、
ポストカードを貼ってるとこへ仲間入りしました♪

アレ?・・・あんまり気に入ってなかった冷蔵庫の色となじんでる^^
このカワイイ♪マグネットのおかげで、
冷蔵庫の色までステキに見えてきました!

izuさん、ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ
大切に大切に、使わせていただきますね☆

izuさんのおかげで、またまた幸せ気分になったayamiなのでした。


              20061025205151.gif


午前中、病院に行って花粉症のお薬をもらったあたし。

お昼ごはんのあとにお薬を飲みました。

お薬は「そんなにきつく副作用(眠気とか)が出る
お薬ではありませんから。」と
薬剤師さんに言われたはずなのに、
午後からどっぷりねむねむモードのayamiです(笑)。

どうやら、生理の2日目と重なったのもいけなかったみたい。
おかげで、眠いし、だるいし、生理痛はひどいし、
今は、気力だけで起きてる感じデス(笑)。

今日は早くお風呂に入って、眠りたいと思います。

みなさまのところへは、また明日遊びに行かせてくださいね^^


・・・今夜は『ゆるなび』があるのに、
ちゃんと起きてられるか、自信がありません(*¨) ....ボー

明日はもっと元気いっぱいに過ごせますように☆


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング











|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
大きなマルシェバックに元気をもらって(*^-゚)v♪



昨日はお掃除に熱中したり、お仕事に行ったり、銀行に行ったり・・・と、
ばたばたな1日だったので、blogの更新をお休みしました。。。

何度も遊びに来てくださった方がいたら、ごめんなさい。

慌ただしかったけど、ayamiは元気デス♪
元気なのだけど・・・花粉症がひどくなってきました(´Д`)ハァ・・・

今朝、目覚めたとたん、くしゃみと鼻水が止まらなくて(涙)。
最近少しずつひどくなってるのは分かってたのだけど、
お薬は飲みたくないので自分をだましだまし、過ごしていました。

でも、今朝はもうガマンできない!!
これじゃあ、家事もできないし、お仕事にもならない。
なので、かかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
こんなにひどいのは何年ぶりだろう・・・?
病院の先生にも、『久しぶりですよね。』って言われました。

診察を終えて、お鼻の吸引をすることに。
病院の後、スーパーでお買い物をして帰ろうと思っていたあたしは、
病院には似つかわしくない、大きなマルシェバックを持っていました。
そしたら突然看護婦さん3人に囲まれて、

『まぁ~!かわいいカゴ!!』
・・・帰りにお買い物しようと思って^^
『これに買った物を入れるの?』
・・・はい^^
『これ、手作り??』
・・・いえ、これは手作りじゃあないです(*'-'*)エヘヘ
『まぁ~♪』
・・・^^
。。。と、こんな会話が繰り広げられました♪

今までは、お家の中で収納としてしか使ったことのなかった、
このマルシェバック。
今日は気分も晴れないし、
『え~い!コレ持ってお買い物行っちゃえ~♪』と、
出かけたことで、こんな何とも嬉し恥ずかしな会話となりました(*'-'*)エヘヘ

おかげで、鼻声ながらもなんだかウキウキ気分(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お買い物もいつもよりずっと楽しく感じたのでした♪

↑カブの葉っぱが出てます( ̄∀ ̄*)イヒッ

       
       20061019232651.gif


昨日はayamiの元に、嬉しい贈り物がまたまた届きました(人´∀`).☆.。.:*・°

でも、これからお仕事なので、また夜にupしますね♪
お楽しみに^^


それから、昨日の日記へのコメント、
たくさん寄せてくださって、ありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても嬉しいです^^

お仕事から帰って、ゆっくりとお返事をさせてくださいね。

みなさまから優しい力をいただいて、
鼻づまりayami(笑)、お仕事頑張ってきまーす(^-^*)/


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





|zakka | comment(0) | trackback(0)
大好きなカゴコーナー(^-^*)/



この間の模様替えで、窓際に持ってきた大きなカゴたち。

日中、窓から差し込む陽の光が当たって、とても優しい雰囲気になります。
この感じがとても好き♪

パキラも大きくなったね^^ 

       20061020222542.gif


junpeiが元気になって、あたしちょっと気が抜けたみたいです。

今朝、ちっとも起きられずにお昼前までぐっすり眠ってましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
特に身体の調子が悪いわけではないので、ご安心を!
元気なんだけど、ちょっとダルかっただけなのです(*'-'*)エヘヘ

相当な寝過ぎww

今夜は眠れるかなぁ?

                   20061023182652.jpg



20061023181531.jpg


ヒアシンスたち、
根がぐんぐん伸び始めました!!

左が白いお花の球根。
右が紫色のお花の球根。

去年は普通の小さな空き瓶でオシャレに育てようと思ったら、
何だか水の加減が難しくて、
オシャレなどころか、まともに育てられなかったんです; ̄ロ ̄)!!

なので、今年はヒアシンス用の花瓶を買ってきました。
意外とレトロなラインを持つこの花瓶が、とっても好きデス♪

キレイなお花が咲いたらいいなぁo(*^ー ^*)oニコッ♪

junpeiも花が咲くのを楽しみにしているようです。
『・・・根っこが伸びてきたねぇ!』なんて言ってる。。。
小学生みたいな反応だ(笑)。

チューリップの球根を植えたいのに、
いつもうっかり忘れてる。

早くしないと、植えられなくなっちゃう!!

今年は何色にしようかなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|interior | comment(11) | trackback(0)
のんびり休日♪



今日はひさびさの予定なし休日デシタ^^

でも、朝8時くらいには目が覚めて、ひとり洗濯干したりいろいろしてました。
やってることはいつもと同じでも、仕事もないし、junpeiもお休みだし、
時間に制限がないとのんびり、ゆっくりできていいですよね♪

9時半くらいにjunpeiがノソノソ起きてきて、
ひと通りボーっとしたら急に立ち上がってキッチンへ。

何をしてるのかと思ったら、朝ごはんにピザトーストを作ってくれました!

junpeiが唯一作れるお料理がチャーハンと、このピザトースト。
あたしもマネできない味なのです^^

ソースは、ケチャップと粒マスタード。
具はウィンナーといり卵、そしてたっぷりのチーズです。
とってもおいしかったよ~o(*^ー ^*)oニコッ♪

ずっと風邪が治らなかったjunpei。
やっと咳も治まってきて、身体もラクになったのか、
今日はどうも気が利いている・・・(笑)。
洗面所のお掃除をしてくれたり、
こうして朝ごはんを作ってくれたり。
申し訳ない気持ちがあるのカナ^^?

↓モリモリ食べてます。

20061022223456.jpg


元気になってよかったね(^-^*)/

       20061019232651.gif


そして午後から呉にお出かけしてきました。

呉には隠れた名店って感じの洋服屋さんがいくつかあります。
そこにお出かけ♪

とっても久しぶりに行ったのですが、行ってみると
Koosのブーツや靴がたくさん!
あたしの欲しかったビルケンもあるし、
Armenのジャケットも!!

ほかにもカワイイお洋服がい~っぱい♪

最近のお買い物は広島市内へ出かけてばかりだったけど、
呉にだって・・・っていうか、
呉の方が、品揃えいいし~(人´∀`).☆.。.:*・°
家から近いし~♪

『今度からこっちに来ようね☆』と、junpeiと話しました。

でも、今日はお給料日前なので見るだけでガマン( ̄∀ ̄*)イヒッ
とてもいい目の保養になりましたw

その後は、本屋さんに行ったり、大きな家電屋さんに行ったり。
でも結局、あたしは何にもお買い物せずに帰ってきました。
・・・もちろん、Armenのジャケットは欲しかったけど(涙)。

でも、何にも買わなくてもふたりでのんびり、うろうろするだけでも十分楽しくて、
心はちゃんと満たされました♪

なんでも欲しいモノが買えれば幸せ。。。
そういうコトではないんだなぁ・・・って、思いました。

・・・何となくo(*^ー ^*)oニコッ♪


明日から、また新しい1週間のはじまりです。(ホントは今日から!)

あせらず自分らしく、ゆったり過ごせますように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
ベビーシューズ 緊急事態!!




 昨日に引き続き、お庭情報♪
 
 セージも咲いています^^





20061020220853.jpg

 咲くたびにいろんな色なのです。
 
 今は同時にこの2色が
 咲いています。

 うしろに見えるのは
 ローズマリーのジャングル(笑)。




どうも、植物を育てるのが苦手なayamiデスヾ(´▽`*)ゝ エヘ



       20061020221425.gif


タイトルにも書きましたが、大変なことに気がついたのです。

今朝もベビーシューズのもう片方をあみあみしていました。

そしたら、


前に編んだときと何かが違う(*¨) ....?


(っ゚⊿゚)っ ハッ!

編み方・・・間違ってるじゃーん!!

しかも、前編んだ方が間違ってる。。。

; ̄ロ ̄)!!ショック!!!


最初のベビーシューズ、見た目にはおかしくないのだけど、でも、
今編んでる方が正しいモノ・・・と、思うとやっぱり納得がいかない。
なので、もう1度最初から新しいモノを編み直すことにしました。
せっかくプレゼントするのに、失敗作なんて贈れないもの・・・。
締め切りは今月末なのに、いまさら気付くなんてあたしって
やっぱりドジなのね。。。(p_q*)シクシク

でも、アレは初めてのベビーシューズだし、失敗してても仕方ないですよね^^
これで、もっと上手に編めたモノを贈れるわけだし、
くじけず、がんばります(^-^*)/

erinkさん、ごめんね~。
でもあたし頑張るよぉ~!!


       20061020222542.gif



20061020220843.jpg


本日のばんごはん。

・ビビンバ風ごはん(温泉たまご、失敗!!)
・中華サラダ
・わかめのチャイニーズスープ

でした♪

お気づきの方もおられるでしょうか?

そうw、
これは『mama's cafe2』に載ってたものデス。
今夜のビビンバ風ごはんはお肉だけ、我が家流にアレンジ。
って言っても、風邪ひきjunpeiを元気にするメニュー第2弾なので、
合い挽き肉ではなく、牛肉の細切れを使って
ほんの少しボリュームup!
そしてjunpeiのリクエストでキムチものせました( ̄∀ ̄*)イヒッ

中華サラダはjunpeiの一番きらいなプチトマトだけ省いて。。。

でも、おいしかったよぉ~(*^-゚)vィェィ♪



コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(4) | trackback(0)
ayamiに届いた、ステキな小包♪



ステキな小包が届きました♪
(↑嬉しすぎて興奮気味で写真を撮ったので、ちょっとピンボケ・笑?)

カウプレのお礼に・・・と、
『Plaisant maison』のshinobuさんから、こーんなステキなものが届きました!
あんまりのかわいさに大感激(人´∀`).☆.。.:*・°

このラッピングに貼ってあるのも、どうやらshinobuさんのお手製みたい^^
さすがデス!!

20061019225806.jpg




 

 これがいただけただけで、
 幸せなayamiデス(*'-'*)エヘヘ






そうして、さらにステキな中身をごらんくださーい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 more...

|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
お手製 ベビーシューズ♪



これはなあに?

erinkさんとの交換会、ayamiにとってのいちばんの大作♪

そう。
ベビーシューズなのです^^

erinkさんも・・・あたしもなんですが、早くbabyに会いたいな~って、
楽しみにその日を待っているんです。

それで、
『玄関にベビーシューズを置いておくと幸福がやってくる』という
おまじない(?)を信じて、
erinkさんのトコロにもっともっとたくさんの幸せが訪れますように・・・
と、ayamiからの願いを込めて、レース糸で編みました。

でも、これはまだ片足だけしか出来てなくて、
今、もう片方を編んでいます。

初めての作品なのでドキドキだったけど、完成してみると思ってた以上に。。。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! ←自分で言う(笑)?

交換会が終わったら自分用におそろいのベビーシューズを作るつもり♪

これで、erinkさんもayamiも本当に幸せが訪れたら・・・すごくないですか^^??

上手く完成するかなぁ?・・・のドキドキと、
幸せ訪れちゃうかなぁ??・・・のワクワクで、
十分幸せ気分の、のほほんayamiデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

erinkさん、気に入ってくれるかなぁ♪??

 more...

|handmade | comment(7) | trackback(0)
『ゆるゆる』過ごしたい。
最近、気を付けていることがあります。

それは『日々の生活を大切にすること』。

忙しくて、楽しくて、でも余裕がなくて・・・っていうことが多い我が家(笑)。
それはそれでいいのだけど、でも、
生活のリズムが整わないのはよくない気がしてて。

いつも気付いているハズなのに、何だか上手く回らないのは
何者でもなく、普段の生活だなぁ。。。と、ずっと思っていたのです。

それで最近、もっと丁寧に生活したいなぁ、って。

朝起きて、慌ただしくお弁当を作ったり、朝ごはんを作ったりするのもやめました。
ほんの少しでもいいから、ダイニングの椅子に座ってあったかいお茶を飲んだり。

朝のワイドショーが始まる頃にはテレビを消して、
ボサノバ系のCDをかけて、洗濯物を干したり。

時間をめいっぱい使って趣味の時間を持つのも楽しいけど、
でも、いつもより少しだけ余裕を持って、お化粧をしたり、お昼ごはんを食べたり。

夜もついつい夜更かししがちだったのだけど、
晩ごはんをがんばって早めに準備して、8時半にはお風呂(笑)。
そして、23時くらいにはベットに入るようにして。

そしたら、

イヤな気持ちでやることが多かった家事も(笑)、
仕事で子どもにカリカリしていた小さなコトも、
junpeiの身勝手さにイライラしていたコトも、
なんてことなくなって、

何だか穏やかに過ごせるようになった気がしてきました。

だからそのぶん、自分の時間も減って、ちくちくやあみあみの時間も、
このblogの更新や、PCを開くための時間も減ってきました。
でも、その現実に向き合えたことで、今まで自分のやりたいことを
中心に過ごしてきたことに気付くことができたのカナ。

もっと上手に時間を使えるようになったら、
自分の時間を無理なく取れるようになれそうです。
それまでは、ココがおろそかになるかもしれません。
もちろん、ココでみなさんと過ごしたり、お話したりする時間はあたしの宝物です。
でも、その前にあたしがもっと成長しなきゃ^^♪

もちろん、出来る限りblogはupしていきたいし、
手作りもしていきます。(封印とかじゃなくて・笑)
交換会の作品も楽しみながら少しづつ進めているし(*'-'*)エヘヘ

ただ、『無理はしない。』こと。
そして、『生活を大切にする。』こと。

1日はみんな、誰にとっても24時間。
みなさんはどんな風に過ごしたいですか?

あたしはやっぱり、
自分らしく、ゆるゆる過ごしたいなo(*^ー ^*)o♪

今のあたしはそう思って過ごしています。
『最近のayamiさんったら、付き合い悪いわ。』なんて言わずに、
あたたかく見守ってくださると嬉しいです^^

そして、これからも変わらず仲良くしてくださると幸せです♪



コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

|life | comment(9) | trackback(0)
かしこいおかいもの。



昨日はjunpeiとおかいもの。
大好きなstudio clipからフェアのDMが届いたので行ってきました。

今年は去年以上に『重ね着熱』のアツイあたしはこんなトップスを購入♪
いつもなら、中に使うのが白系で、上に色味のあるものを合わせるのだけど、
今回はお店のおねえさんのアドバイスを受けて、逆バージョンに挑戦デス^^

20061016181127.jpg

インナー用にもう1枚購入。
こんな組み合わせ♪

これならボーダーも
かわいく着こなせますo(*^ー ^*)oニコッ♪




20061016181106.jpg

 それから、MUJIでayami好みのブーツを発見!!
 これは即買いでしたね~。
 なんたってお値段、約¥6000-ですもの( ̄∀ ̄*)イヒッ

 そして、この『くたっと』した感じが、
 あたしの欲しかった感じなの♪



以前は安さを優先して洋服を買っていたけど、
最近はいいものを長く着ようと思うようになりました。

せっかく気に入って購入しても安い洋服は1シーズンでダメになったりして、
結構ショックだったり。。。
なので、最近はインスピレーションを大切に、モノとの出会いも人との出会いと
いっしょだから、びびっときたら購入します。

・・・衝動買いとはちょっと違うの(笑)。
アンテナをしっかりはって、欲しいモノを具体的に頭に置いて
かいものをするようになったので、無駄な衝動買いはなくなりました。

その分、使うシーズンが限られるブーツや、頻度の限られるアクセサリーなどは
リーズナブルにすませて、なおかつ大切に使います。
そうすれば案外長く使えるし^^

おかいものも自分のルールを決めれば、楽しく、上手にできるのね♪と、
痛感中デス。(←かいものベタだったの~!)


実はこのことを教えてくれたのはjunpeiデス。
(まぁ、本人は教えたつもりはないのだろうけど・笑)
あたしが言うのもなんだけど、junpeiは出逢ったときからとってもおしゃれさんでした。
着る服に妥協はしなくて、でも無駄買いはしない。
自分の着たい服をきちんと決めて、しっかり悩んでおかいものをします。
時にはメンズのブランド店でおかいものをし、
時にはどこにでもある量販店でおかいもの。
でも、買ったのに着ない・・・なんて服はなくて、ちゃんと上手に着回します。

junママも、お姉さんもおしゃれだし、コレも遺伝カナ^^?

20061016181118.jpg
そんなjunpeiも昨日、おかいものをしました。

白い『男前ブーツ』←勝手なネーミング(笑)。
ここ近年、ずっと欲しがっててやっとの出会い!
お値段はあたしのブーツの2倍以上もしたので本人は
遠慮しがちだったけど、これも出会いなので購入♪

これでjunpeiの風邪も吹き飛んだようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうw、
彼はこの1週間、また風邪をひいていました。
喉の痛みと咳のヒドイ風邪。
その風邪を・・・またあたしにうつして元気になった模様デス。
なんてヤツヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

昨夜寝る前に風邪薬を飲んで、今朝も10時まで寝かせてもらったので、
あたしにうつった風邪も今はそんなにひどくなってないようですが、油断は禁物!!
気を付けます。

・・・っていうか、あたしはjunpeiみたいにヤワじゃないし(^-^*)/

みなさまもお気を付けくださいね♪

コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日忙しくても、とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





 
|shopping | comment(7) | trackback(0)
ひさびさの雑貨こもの。
昨日のお出かけはひさびさにひとり。
しかも、バスとJRと市内電車を乗り継いでのお出かけ。
車生活に慣れてしまったあたしの身体は、広島市内に到着した時には
もうヘトヘト(´Д`)ハァ・・・
体力不足を痛感するハメになりました(笑)。
でも、家を出てから3時間近くかかってますから(ayamiのおうちは田舎デス。)
ヘトヘトにもなるよね^^

月イチの女の子ごはん会。
お誕生日の子がいたので待ち合わせの前にプレゼントを買いに行きました。
いろいろ悩んだけど、結局自分の好きなものばかりを選んでしまったヾ(´▽`*)ゝ エヘ
・・・カゴでしょ。リネンのミニバックとポーチ、それからweckの小さな小瓶。
お店のお姉さんはさすがで、とってもナチュラルでかわいらしいラッピング!
・・・勉強になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、ひさびさに自分用の雑貨こものを購入しました。




小さなものばかり(笑)。
これで¥1800弱のお買い物。
なんてお安い♪

ディスプレイ用と、これから手作りに使うモノ。

いろいろ考えるのって、楽しいですね^^

(夜になって写真を撮ったので、ちょっと暗い画像になっちゃった。。。)

ごはん会、楽しかった☆
お仕事をがんばる子、もう少しでママになる子、自分の時間を楽しむ子・・・
みんなに会うと、とっても元気になります。
女の子だけの時間って、いくつになっても大切ですねo(*^ー ^*)oニコッ♪

さぁ!
明日からもがんばるぞ~(^-^*)/


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日忙しくても、とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング











|zakka | comment(3) | trackback(0)
『みんな、ともだち。』
子どもたちと日々過ごしていると、時に心がぎゅう~っとなるような
子どもらしく純粋で、優しくて、とても感動的な瞬間に遭遇したりします。

実は昨日、久しぶりにそんな瞬間に遭遇しました。
あたしはなんだかとてもうれしくて、泣きそうになりました。
そんな、小さな優しさをみなさまにもお裾分けしたいと思います^^


・・・昨日、あたしの担当している子(2年生・男の子)とあたしと、
ふたりでお絵かきをしていた時のこと。

そばに1・2年生の男の子と女の子、3人がやってきました。

『先生、××描いて!』
『○○くん、絵が上手だね!!』
みんな口々に好きなことを言います。

でも、あたしの担当している子は自閉症。
自分の興味がないと、お友達とも関わろうとしません。
話しかけられても、何にも答えません。
それどころか、絵を描くのにお友達が邪魔ならしく、不機嫌そう。
それでも子どもたちは気にせず、あたしたちのそばから離れません。
彼のそういう部分を理解しているのかな?・・・と思ったり。

ずっとそばでおしゃべりを続けるので、あたしは何の気ナシに
そこにいる子どもたちの似顔絵を描き始めました。
まずはあたしの担当している子の顔。
次に、その隣にいる子の顔。

『先生、それは誰なん?』
『うわぁ~、よく似とる!』
『次は誰?・・・あたしじゃ~♪』
なんて言われながら、全員書き終え最後にあたしの顔も描きました。

すると、3人がとっても喜んでくれて。
こんなことを言いました。

『これで、みんな描けたね!』
『すごいね!みんないっしょだね!』
『先生、これってみんな、ともだちだね!!』

・・・みんな、ともだち
普通に考えたら当たり前なことなのかもしれません。

でも、障害があって、思いも上手く伝わらなかったり、急に大きな声をあげたり
言葉もまだ上手く発することができない、
そんな彼も当然のようにちゃんといっしょに輪の中に入れてくれる、
何の迷いもなく『みんな、ともだち』と言ってほほえみ合う子どもたちを見て、
あたしは本当の優しさを心で感じました。

その気持ちを絶対に忘れないで、大人になってほしい。。。
心からそう願っています。

そのあと、『先生、ここに「みんな、ともだち」って書いていい?』
と、聞くので、『もちろん!』と答えると、
3人は大喜びで書いていました。

20061014111918.jpg


あとからやってきた女の子がじーっと見ていたので、
その子の顔も描き足して(笑)。

あたしの担当している子は何も感じてないようで、
ひとり楽しそうに遊んでいましたが、
『お友達といっしょの時間を過ごすこと。』が彼の心に何か残してくれていることを
あたしは今までも、そしてこれからも、ずっと信じています。


20061014111928.jpg



我が家の子宝草。
どうして、まっすぐ伸びないのカナ?








今日はこれからひとりでバスと電車を乗り継いで、広島市内までお出かけです。
お友達との約束があるのですが、junpeiがお仕事なので、久々のバスと電車。

長旅ですが、がんばります。


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日忙しくても、とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング











|gakudou | comment(4) | trackback(0)
DIY、少しだけ公開♪
20061013122424.jpg


みなさまからの『早く見たーい!!』という、
うれしいコメントをたくさん頂いたので、少し(半分?)だけ公開しちゃいます^^

まだ雑貨の位置だの、収納の仕方だの・・・が、自分の中でまだ納得できず、
今もなお、進化中デス。
コレと同じ棚が左にあります。
ここには家中の雑誌たちを集めて収納しました!
そこにカーテンが付けたくて、それがまだ未完成・・・っていうのも、
画像upをためらっていた原因のひとつですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、これと同時にやった模様替え。
DIY第一弾で作ったデスクの向きを変えました。

20061013122438.jpg


グリーンを置いていた台も移動させて。
そうそう、ヒアシンスを育て始めました^^
椅子の上のかご。
これは次にちくちく予定の布たちを収納する場所にしました。
移り気なあたしはよく布を放置するので、散らかり&迷子防止の策デス。

まだまだ、ayamiの計画は進行中ですので、
次回のupをお楽しみに~♪


そして、昨日またまたayami家のポストにステキな贈り物が届きました♪

↓  ↓  ↓



 more...

|DIY | comment(8) | trackback(0)
DIY完成だよ☆



この3連休、ばたばたしっぱなしで更新できなかったのですが、
何とかDIY第2弾、終了しました!

ついでにお部屋の模様替えなどもしました。
前よりずいぶんスッキリしたかな?

とっても、大満足な出来だったのですが、
今日明日は小学校が秋休みで朝から出勤のため、
まだお部屋が片付け完了ではないのです。。。

なので、今日は少しだけのupデス(*'-'*)エヘヘ
この棚をふたつ作りました。
使い勝手もよいかも♪


土曜日と月曜日の2日間での完成。
あいだの日曜日は、以前勤めていた幼稚園の運動会を観に行ったり、
美容院に行ったり、お友達のおうちにお邪魔したり。。。
とっても慌ただしかったけど、とっても楽しかった^^

そう。
何年かぶりにパーマをかけました。

『いいかも☆』と思ってたら、今日、職場の子どもたちに
大ひんしゅくを買いました。
子どもってストレートで長い髪が好きなんですよね。
知ってるけど、知ってるけど・・・子どもって残酷すぎ( ゚д゚)ポカーン

ayami先生、傷ついた☆()+o+)アウッ、、、、 


この慌ただしくも、楽しかった3連休。
落ち着かないので交換会作品もお休み。

でも、それではストレス発散できないので、ハマったもの。

home10102banner.jpg
それは『アクリルたわし』デス。

初めてだったのですが、簡単で楽しくて!
まだ使ったことはないのに、
さっそくお友達にプレゼントしてしまいました(笑)。

今は自分用を製作中。

違う色の毛糸を買ってこようっと♪


早く、DIYの真相と模様替え後の我が家をup出来るように
がんばりまーす(^-^*)/


ランキングupしてきましたぁ(*'-'*)エヘヘ
みなさまには心から感謝しています^^
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|DIY | comment(11) | trackback(0)
ステキな贈り物♪
昨日は嬉しい物がふたつ、我が家のポストに届きました。

ひとつは、リンクさせてもらってる
『ハンドメイドショップ*Peggy*の奮闘記。』のpeggyちゃんとこの
カウプレ残念賞。
ネーム入りのストラップ♪

20061007111938.jpg  20061007111951.jpg


表も裏も、とってもかわいい^^

すっごく小さいのに、細やかな作品。
ネームのクロスステッチ、どうがんばってもマネできませんヾ(´▽`*)ゝ エヘ
さすが、peggyちゃん!!

ありがとう\(*´∇`*)/
大切に使うね♪♪


もうひとつ、これもリンクさせてもらってる
『みんとの気まぐれ日記♪』のみんとさんから、
こないだ贈った小さなプレゼントの”ささやかなお返し”をいただきました^^
(↑ネーミングもステキ♪)
小さな、小さな、ビーズのモチーフ(*^-^)

home10063banner.jpg


これまた、小さいのにとってもかわいくて、とってもキレイ♪
ビーズの苦手なayamiは感動もひとしお!!

みんとさん、ありがとうございました^^
封筒を開けた瞬間からお気に入りです(人´∀`).☆.。.:*・°

小さい物大好きなayamiは、もう大感激!!
しかも、1日にふたつもステキな贈り物が届くなんて、なんてステキな日♪
みなさまからの優しいコメントもたくさんいただいて、
ayamiはとっても深い幸せを感じました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
peggyちゃん、みんとさん、そして、ここに遊びにきてくださるみなさま、
本当にありがとう♪

さて、今日は待ちに待ったDIYの日!!
これから、材料をお買い物に行ってきます(^-^*)/
今夜、経過をお知らせになるか、完成をお知らせになるか。。。
出来れば完成を目指して(←せっかち!)がんばりまーす。


昨日の晩ごはんは・・・

20061007112006.jpg


この秋、初の『キムチ鍋』!!

いっぱい食べたし、力も出るかな?
(飲み過ぎて、ちょっと二日酔い(笑)。)

では、いってきまーす!!


ランキングupしてきましたぁ(*'-'*)エヘヘ
みなさまには心から感謝しています^^
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(7) | trackback(0)
雨の日にあみあみ。
今日の広島は、雨でした。

しとしと。。。そんなふうに降る雨。

雨の日に出かけるのは嫌いだけど、
雨自体は嫌いではありません。

ひとりで過ごす日はなんだか心が落ち着いて、
あみあみやちくちくがとってもはかどります。

今日もあみあみをしました。

ひさびさにレースのドイリー♪
これも、交換会用の作品です^^

20061006121658.jpg



縁をベージュの糸で編んでみました。
そこはayamiのオリジナル♪

最近、なんだか気持ちが思うように乗らなくて、
相変わらずのダメ主婦になっています。

でも、昨日の夜、NHKの『ゆるなび』という番組を見て、
ちょっと心が落ち着きました。

のんびり過ごすことや、自分にとって自然なペースで過ごすことも
大事なんじゃないかな?って思って。

今月のナビゲーターがともさかりえさんで、
昔からとっても大好きな女優さんなんだけど、
長野県でおやきを作ってたんですね。
そのときに、『この感じが好き。』とか、
『この感触が好き。』とか、
子どもみたいなほんわかしたことをいっぱい言ってて。

そのときに思ったんです。

なんでも、素直に感じて、素直に口に出す。
まるで、子どもみたいに。

それって、今のあたしに足りないことかも・・・って。

しっかりしなきゃ。
きちんとしなきゃ。
あたしは大人なんだから。主婦なんだから。

心のどこかでそんなふうに思ってた気がするんです。
それじゃあ、つまんないですよね^^

だから、ダメ主婦になってたんだ!って思って。

もっとなんでも素直に楽しむ・・、愉しむことが大切なのかも♪
生活の中のどんなことでも。

。。。ちょっと、成長(*'-'*)エヘヘ


ランキング下降気味です
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
erinkさんとの交換会♪&ドキドキDIY。



以前から話していたerinkさんとの交換会が実現することになりました♪
あたしがバタバタ忙しかったので、erinkさんをお待たせしていました。
erinkさん、ごめんね~!!

作った物もblogでのupをOKにしようね^^・・・ということになったので、
ココでどんどんupしていきたいと思いまーす。

最初の作品はコチラ。
白いニットきんちゃくです♪
昨日、編み上がりました(*'-'*)エヘヘ

erinkさんはあたしの中で、『シンプル』なイメージ。。。
そして、ピンクよりもブルーなイメージ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
。。。ayamiお得意の勝手なイメージ(←迷惑w)で、作品作りを進めて行きます!
このきんちゃく、もちろんこのままでは終わりません。
ayamiテイスト満載で行っちゃいますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

erinkさんの暮らすオーストラリアはこれからが夏本番。
日本に暮らすayamiとしては、ふわふわのあったか毛糸とか使いたいとこですが、
グッとこらえて、爽やか路線で作っていこうと思います♪
暑いときにふわふわ毛糸とか、ただの嫌がらせだもんね(笑)。
見た目にも涼しく、感触もサラッと。。。を目指して頑張ります(^-^*)/


そして、そして。。。
今週末に控えたayamiの第2弾DIY計画!
今回は自分で考えて設計図みたいなのを書いています。
大きめの棚を作りたいのです。
大量の雑誌類を収納するための・・・(*^m-*)ププ♪
あたしは雑誌好きなので、毎月大量の本を購入しちゃうんですね。
(注・これでも、我慢はしてる!)

 more...

|handmade | comment(6) | trackback(0)
初めての家族旅行。
先週末の土日、初めての家族旅行に行ってきました。

そもそも、junママの企画で決まった今回の家族旅行!
前回も書きましたが、『junパパの定年退職お疲れさま旅行』でした。
junパパ、junママ、お姉さん、junpei、ayamiの5人で
山口県の西長門、角島(つのしま)へ出かけました。
新車のストリームくんで!!

あたしは角島に行くのが初めてで、相当前からウキウキわくわく♪
junpeiは初めての家族旅行が嬉しいようで、ウキウキわくわく♪♪
相当なハイテンションさで、出発しました(笑)。

だんなさんの実家のみなさまと一緒の旅行。
子どももいないし、普通なら嫁的には億劫なのかもしれませんが、
あたしは最高に楽しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

もちろん、気を遣わないわけではないけど、あたしは平気です。
それだけ、恵まれてるとこにお嫁にきたんだなぁ・・・と、
改めて強く実感した旅でした。
みなさま、感謝しております(*'-'*)エヘヘ

角島へ行って強風にあおられたり、
取れたて新鮮なサザエやアワビをいただいたり、(もちろんビールも!)
海もきれいだった~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホテルは角島に面した『ホテル 西長門リゾート』。
お部屋はちょっぴり昭和のかほりでしたが(笑)、
とっても広くて、大きな窓からのオーシャンビュー!!
夕食は海鮮懐石!魚好きのayamiにはたまりません(*≧∇≦)ノ
お風呂には(大浴場)露天風呂があって、目の前は海。
次の日は『秋芳洞』に寄って帰宅。

。。。もう、言うことなしの最高の旅行でした。

旅行とか、温泉とか、あんまり経験のないあたしたち夫婦。
こんなに楽しいとは知らなかったぁ(笑)。

そうそうw、
この日のためにグラニーバックを作ったのです。
やっぱり、使い心地抜群でした^^

さあ!
楽しかった家族旅行の思い出写真館をご覧下さいませ(^-^*)/
↓  ↓  ↓





 more...

|event | comment(9) | trackback(1)
