|スポンサー広告 | |
『身の丈で暮らす。』
    


たんぽぽさんに頼まれていたお花のモチーフ編み20個。

やっと完成しました!

自分なりに一生懸命あみあみしたし、
全部編み終えた時には、かなりの達成感を味わったのだけど、
できたらできたで、『こんなのでいいのかなぁ。。。』と心の中が
不安でいっぱいになってきちゃった; ̄ロ ̄)!!

shopをやってらっしゃる人って、こんな気持ちなのでしょうか??

あんまり考えすぎたら胃が痛くなりそうなので、
考えすぎるのはやめて、一生懸命ラッピング。

・・・モチーフたちを並べると、またさらに不安が。

大きさも、編み目もバラバラにみえるのだけど、大丈夫かなぁ?

こんな不安にかられるのはひさびさで、
普段のほほんと暮らしすぎカナ・・・と、ちょっぴり反省したりして(笑)。

たんぽぽさんに喜んでもらえるといいなぁ。。。


       20061130111227.jpg
        (↑今回はayamiタグをシールっぽくしてみました♪)


最近立て続けに、何だかついてないあたし。

なんかドジだったり、(←前からだけどね。)
失敗したり、
ハラハラドキドキしたり、

そんなことが多くて。

でも意外と落ち込んだりはしなくて、でーんと構えてることがほとんど。
確かに多少はそんな自分に疲れるけど、
心は強くなってきたのかな~と、思って。

今朝、今井美樹さんがめざましテレビに出てて、
『大人になった今がいちばん楽しい。』みたいなことを言ってました。

若い頃のような、みなぎる力とか、若さとかはないけど、
物事の正しい判断がきちんとできるようになって、
とっても楽しい・・・・みたいなことを言ってたハズ。
(はっきり覚えてない・・・ププ。)

ひとり朝ごはんをむしゃむしゃ食べながら、
『うんうん。確かにそうだよ~。』とひとりごと。

20代前半のころの勢いはないし、
結婚したことでお金も時間も全部を思い通りに使えなくなったし、
ひとりの考えで勝手なことはできないし、

でも、今の自分がいちばん自由で、
何か起きても、ちょっとのことでは揺るがなくて、
いちばん人生を楽しんでる気がする。

30代になるのがイヤ~!!・・・って声もたまに聞くけど、
あたしはそんなにイヤじゃない。
逆に楽しみカナ^^
大人の女性ってなんだかかっこいい。
あたしもまだまだこれからやってみたいことたくさんあるし、
『自分』をしっかり持った女性になりたいって思う(*'-'*)エヘヘ

最近そんなことをよく考えます。
『自分らしさって何かな?』
『シンプルに暮らすって何かな?』

最近買って、衝撃を受けた本にこんなことが書いてありました。


『身の丈で暮らす。』
『自分の目をしっかり持って、きっぱり暮らす。』


もう何かに左右されたり、流されたり、したくないな~って思って。
この、『身の丈で暮らす』という言葉に出会ってから、
日々の暮らしが少し穏やかになりました。

家事も、仕事も、無理がなくなった感じ・・・。

何かを目指したり、がんばって過ごすのではなく、
ayamiはayamiらしく。

あたしたち家族はあたしたちらしく。

言葉ではうまく説明できないけど、そんな感じ。

ちょっぴり、人生の転換期かもしれません♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|life | comment(3) | trackback(0)
子ども椅子のこと。
      


こないだの結婚記念日のお花。
書き忘れてたけど、junpeiのお姉さんからの贈り物でした♪

我が家は観葉植物が多いので、あまりお花を買うことをしません。
なので、いつになく華やかな香りと華やかな雰囲気に包まれて、
ここ数日、いつも以上に
おうちの中で過ごすのが心地よく感じます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

あんなに大きかったアレンジメントも少しずつ減っていき、
それでもしぶとく小さく飾って楽しんでいます♪
それでもまだ、お部屋の中はユリの香りでいっぱいなのです^^

ガーベラは平たい器に浮かべて。

      20061129100510.gif


      20061129095834.jpg


もらってきた幼稚園椅子はコレです。

『できるだけ、キレイなの持って帰りんさい!』と、言われたのに
『汚いのでいいの♪』と、わざわざ古くなったモノをもらってきました。

帰ってよく見てみると、背もたれにセロテープとか付いてるし(笑)。

でも、座面とかとてもいい色をしています。
この椅子に一体何人の子どもたちが座ったのかなぁ・・・なんて思ったり。
創立からずっとある椅子だとしたら、
もう50年以上、使われてきたことになります。
・・・歴史を感じる(笑)。

でも、今は椅子の置き場所とか、ステキな活用法とか、
ひらめきがないので何となくそこらへんに置いて使っています。

徐々に考えていこうかなぁ。

  20061129095802.jpg


1脚は窓際のオーディオセットのそばに置いて、
お部屋の雰囲気を柔らかくしてもらってます(*'-'*)エヘヘ

あえて上に何も置かないでいると、
ふとしたときに使えて便利デス。

・・・なのに。

今朝起きると、こんなことに。





20061129095824.jpg





 







  ←ウッディーとバズ。





・・・junpeiのやつ。

さっそく、イタズラするな~(`Д´) ムキー!

ウッディーとバズも、何だか迷惑そうだよ。
バズの頭、椅子につっかえてるし(笑)。


そうそう、
ココにupしようと思って忘れてたんだけど・・・









 more...

|zakka | comment(7) | trackback(0)
みなさま、ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
   20061128000129.jpg



たくさんのお祝いコメントをありがとうございました!

予定が立て込んでて、なかなかお返事が書けずにいるのに
開いて見るたびにみなさまからの温かいコメントが増えていて、
感激して何度も読みました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

本当に、ありがとうございました!!

これからもほのぼの夫婦でがんばっていきます(*'-'*)エヘヘ

   20061128000428.gif


今日の広島は雨。
昨日も雨だったし。

なので家の中は洗濯屋敷; ̄ロ ̄)!!

junpeiのお仕事用靴下が、干されたイカのようにたくさん
並んでいます(笑)。
(↑junpeiのお仕事用靴下は1日に2枚重ね履き。そして、
 作業着を洗う日にまとめて洗うので、1回の数がすごいことになるのです。)



実は・・・
先週の土曜日に用事があって、以前勤めていた幼稚園に行きました。
そこで見つけた古い幼稚園椅子。

ずっと前にバザーで1脚数百円で販売されたのだけど、
そのころは興味がなくて1脚も購入しませんでした。
でも、今になって欲しくてたまらないayami・・・。

欲しいな・・・と思い始めてから数ヶ月。
初めてその気持ちを先生たちに打ち明けてみました^^

ayami 『あたし、この幼稚園椅子、欲しいんですぅ~!!!』

先生たち『・・・何に使うん?』
    『前にバザーで何百円かで販売したでしょ?』
    『いるんならお金払いんさいよ~(笑)』←ワザと言う!

ayami 『払います!1脚千円でも払います!!!』

先生たち『はぁ~???』
    『そんなに欲しいんなら、持って帰りんさい。』
     (↑あきれ顔。)

ayami 『お金は?』

先生たち『いらんよ~。』

・・・と、言うわけで、
タダで2脚もいただいてまいりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

勇気を出して、打ち明けてみるものです(笑)。
本当にラッキーでした♪

雑貨屋さんなんかで買おうと思ったらかなりのお値段しますからね。


そしてその夜。
普通に部屋の中に並べて置いてたら・・・

『何か、何か、部屋の中に子どもの雰囲気を感じると思ったら!
 ・・・何、この子ども椅子??』

・・・junpeiさん、
気付くの遅いよ(失笑)。

また明日にでも画像をupします。

なので今日は以前使った、懐かしの画像でお許しを↑↑^^


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|zakka | comment(4) | trackback(0)
3回目の記念日♪
  


11月23日はあたしとjunpeiの3回目の記念日。
結婚記念日でした♪

もう3年も経つのかぁ・・・って気持ちと、
まだ3年しか経たないのかぁ・・・って気持ち。

あたしとjunpeiは出逢って1年も経たないうちに結婚が決まっていたので
出逢ってからもまだ4年しか経っていません^^

でも、気持ちはあの3年前のときから全然変わってなくて。

『これからもずっと仲良く過ごしていこうね。』

と、話しました。

そしてひさびさに結婚式のDVDを観たりして、
・・・大爆笑!!
あたしたちの結婚式は、
ゲストのみなさま、そして式場のスタッフのみなさまのおかげで、
とってもアットホームな笑顔いっぱいの楽しい式だったので、
DVDを何度見直してもとってもおもしろい(笑)。

そして、
また新たな気持ちになったりして。

結婚記念日って、こういう気持ちのリセットができるというか、
新鮮な気持ちを思い出すことが出来ていいですね♪

これからもふたり仲良く、
honobono*happy*lifeを送っていけますように(人´∀`).☆.。.:*・°
みなさま、これからも見守っていてくださいね~(^-^*)/


20061125095441.jpg


20061125095455.jpg


・・・そうそう、
ブーケもこだわって思い通りのモノを
作ってもらったっけ。

あの頃から、妥協を許さないayamiだったようで・・・(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|event | comment(17) | trackback(0)
あみあみ大好き(*≧∇≦)ノ
  


今やってるあみあみはコレです。
 
なんと、

お友達のたんぽぽさんに
『shop用の資材に使いたいので、作ってもらえますか~?』と、
依頼されちゃったので~す(人´∀`).☆.。.:*・°

う・う・うれしすぎです(涙)。

なので、小さなお花のモチーフをいっぱいあみあみしています^^

こんなのでいいのかな?
たんぽぽさん、良くなかったら言ってください(笑)。

こんな形で、誰かのお役に立てるなんて最高に幸せで、
ドキドキしながら編んでます(*'-'*)エヘヘ

shopしてる人の気持ちってこんな感じなのかなぁ?


そして、junpeiのキャスケット。
こうなりました!

    20061122224236.jpg


ちょっぴりほどいてサイズを縮めて、
縁を赤い糸で編みました。

だって、junpeiがどうしても『赤い糸でワンポイントにして!!』って
言うので(笑)。

あたしには黒だけの方がかっこよく見えるのだけど、
junpeiは赤い縁編みがいいそうで。
仕事をしながら思いついたらしい、そのアイデア。
(↑ちゃんとお仕事に集中しましょう。)

サイズもちゃんとjunpeiの頭に合わせて減らし目をしたし、
今回は編み図をいろいろ無視してあみあみしました。

でも、
自分で考えてアレンジできるようになった喜びや、
おもしろさを実感したりして、
とってもよい経験デシタヾ(´▽`*)ゝ エヘ


お友達に『shopしたら?』って言われることが最近よくあって、
実はしてみたいなぁ・・・って本気で思っています☆

でも、そんなに上手でもないのに、
ayamiの作品を欲しいって言ってくれる人がいるのかなぁ。。。
と、不安で一歩が踏み出せずにいるのです~。

まだまだ本を見て、編み図を見て・・・でないと
あみあみはできないのだけど、
編み物の本や、インテリア雑誌なんかを見てると
創作意欲がかき立てられて、目にするモノをヒントに、
頭の中で作ってみたいモノたちのデザインがむくむくと
浮かんできたりします(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

こんなことって、今までに経験なくて、
本当に『趣味』って言えることに出逢ったのかなぁ。。。
って気がしています^^

素直に、とっても楽しい♪

まだ腕が足りないし、思ってることに実力はついていってないのだけど、
それでも、とっても楽しいo(*^ー ^*)oニコッ♪

最近知ったのだけど、
ayamiのおばあちゃんは昔、編み物の先生だったんだって!!
おばあちゃんはayamiが産まれた時にはもう脳血栓をした後で、
半身に麻痺の残ってるおばあちゃんしか知らなくて。
『おばあちゃんは編み物が上手だったんだよ~』って話は聞いてたけど、
先生だったとは・・・びっくり(*≧∇≦)ノ

なので最近実家に帰って、ayamiの作品を見せるととっても喜んで
見てくれます。
でもそんな時のおばあちゃんはちょっぴり真顔で、真剣な顔になって、
『あっ!先生の顔だ!!』って思っちゃいます^^

顔やなんかもよく似てるって言われるし、
あみあみ好きになったのも遺伝かもしれません(*^m-*)ププ♪

今はそんなおばあちゃんのために、ひざかけを製作中。
早く仕上げて、プレゼントしたいなぁ(^-^*)/

             20061122232341.jpg



ひさびさに我が家の晩ごはん。

20061122224258.jpg

20061122224248.jpg


大根の桜煮と、
かぼちゃの含め煮。

ほかにもあじの開きとかあったよ。
今夜は和食メニューでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

かぼちゃは煮くずれしない方法、っていうのを
本で学んで試してみました!
本当にキレイにできて、おいしくて、感動デシタ☆ 


実はayami、
風邪をひきかけています。。。
先日、職場で39℃の熱を出した子がいて、
面倒見てたら、菌をもらったらしいよ~; ̄ロ ̄)!!

みなさまも風邪など、お気を付け下さい・・・。

あー、喉が痛い(´Д`)ハァ・・・


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(8) | trackback(0)
ayamiのショールも、junpeiのキャスケットも完成デス♪



みなさま、ご無沙汰しております。

なんだかバタバタしてたら更新できなくて
こんなに日にちがあいてしまいました。。。

お休みしているあいだに遊びにきてくださったみなさま、
ごめんなさい。

そして、ありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪


お休みしているあいだに、どんなことがあったかと言いますと・・・

↑erinkさんがblogで紹介されてたデュラレックスのグラス。
6個で¥2300弱ってお買い得じゃないですか??
ずっと欲しかったので、買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして届きました♪

しかも大きめサイズなのでとっても使いやすいし、
手にもなじんでとってもお気に入り~(*≧∇≦)ノ
erinkさん、いいもの教えてくださってありがとう!!!


20061121224057.jpg


そして、ショールが完成☆

あったかくって、とっても使いやすいデス^^
色合いも思ってたとおり、
かわいい雰囲気に仕上がりました(人´∀`).☆.。.:*・°


20061121224029.jpg
そして、
junpeiのキャスケットも
一応完成→

でも、まだコレに
アレンジを加え中^^






忙しい日々のなか、時間を見つけてはあみあみしていますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
今もいろいろ作ってますよ♪

それはまたupしまーす(^-^*)/

最近あみあみしていると、自分がとっても充実した気持ちになるのを
実感しています。
今のayamiにとっては何をするよりも、
あみあみの時間がリラックスタイム(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

もっともっと、編み物上手になりたいし、
作ったことのないものにもチャレンジしてみたい。

かぎ針だけじゃなくって、棒針もできるようになりたいし、
まだよく分からない編み目記号も分かるようになりたい。

小さな子どもがひらがなを覚えるように、
小学生が九九を覚えるように、

ayamiも楽しんで編み物を覚えていきたいな、と思います^^

・・・とは言っても、

他にもやりたいことがたくさんあるのだけど(笑)。
身体が足りない(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング










|handmade | comment(7) | trackback(0)
2007年 素敵なカレンダー**
 


今月は小学校の行事がいろいろあって、ayamiのお仕事もいそがしい日々です。

下校時間が早いと、子どもたちも必要以上に元気で・・・
正直、疲れ方が違う(笑)。

誰も言うこと聞いてなさすぎ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あたしの担当してる子も、何だか今日はご機嫌ななめさんで、
久々に大変デシタ。

なので、今日のayamiは微妙に疲れてるみたい。

こんな日もあるよね(*¨) ....ボー


      20061109181648.jpg


こんなときは素敵なモノを見て、心を癒しましょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

来年のカレンダー、
みなさんはもう準備してますか?

ayamiは毎年かわいくて、ayami好みのカレンダーを探して、
お店をさまようのが恒例だったのですが、
今年はPCを買って初の年末年始。

いつも心を癒されている素敵なHPさんで、カレンダーのネット販売を見つけて
2種類ほど、購入しました(^-^*)/

まずはこちら。


20061116234645.jpg


いつも素敵なhandmade作品と、素敵なインテリア。
優しい雰囲気たっぷりの『Happy vanilla』hiro*さんお手製のカレンダー。

カレンダーにぴったりサイズのナチュラルなケースに入っています♪

20061116234634.jpg
 


そうしてもうひとつは、
『tabby』さんで販売されてたtiaraさんのカレンダー。

20061116234654.jpg


ラッピングもおまけも素敵です♪

20061116234704.jpg


お二方とも、おうちのインテリアがいろ~んな雑誌に掲載されるような
ayamiの憧れの方々(人´∀`).☆.。.:*・°

おうちのインテリアは簡単にマネできないけど、
でも、いつも素敵な風をいただいています。

この素敵すぎるカレンダーで、
来年はもっともっと優しく、穏やかな気持ちで過ごせそうな
気がしています^^

どこに飾ろっかなぁ~。。。
今からとっても楽しみデスo(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|zakka | comment(9) | trackback(0)
優しい色づかい♪
      


最近、なんだか変なお天気。

みなさまの街はどうですか?

ayamiの住む街はちょっぴり田舎(山の中)なせいか、
お天気が変わりやすくて、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり。。。

でも、こんなことを繰り返しながら日に日に、
冬に近づいていくんです。って、
天気予報士のお姉さんがこないだ言ってました^^

もう寒くなってきたし、
冬なのかな??


   20061115231225.gif



junpeiのハチ騒動。
みなさまにたくさんのご心配コメントをいただいてて、びっくりしました。
ありがとうデス(*'-'*)エヘヘ
もうすっかり大丈夫で、ぴんぴんしています♪

そんなjunpeiのためのキャスケット。

実は本に載ってたのとは違う毛糸を使っていて、
だからあたしのキャスケットも失敗した節があって。
なので、本に載ってるのと同じ毛糸をネットで注文することにしました。
junpeiのは失敗したくないし(^-^*)/

なので、junpeiのキャスケット用に買っていた毛糸で、
こんなものを編み始めました♪


  20061115230737.jpg


初挑戦のショールです(*'-'*)エヘヘ

コレももちろん、本の編み図を見ながら編んでいるのだけど、
編み物できる人向けの編み図で、あんまり詳しく書いてなくって、
減らし目の仕方とかよくわかんないのに、
強引に編み始めたものだから、30段くらい編んでみて、
編み目のずれに気付きました(笑)。

初めてだし・・・ま、いっか(←最近コレばっか。)

この毛糸、今ayamiのお気に入り♪


  20061115230726.jpg
 

ちょっぴりモヘアでフワフワしてて、
色味もなんだかとっても優しい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ayamiのキャスケットもコレのパープルです^^

このピンクでショールの縁編みをしようかな~、と考え中( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、優しいブラウンに優しいピンクって、
なんだかとってもあったかく感じませんか?(人´∀`).☆.。.:*・°

それにayamiはピンクが似合わなくて、
ピンク色のお洋服なんてとんでもない!!
なので、差し色に使うのですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ちゃんとかわいく仕上がるといいなぁ。。。^^


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
温泉旅行、行ってきました♪



行ってきました。温泉旅行!!
今回は鳥取県の三朝温泉へ。広島から4時間以上かかる長旅デス。
心配していたお天気も、予想通りしっかり雨(笑)。
『まぁ、温泉につかりに行くんだし、いっか^^』なんて、
みんなで言い合いながら、ストリームくんでおでかけです♪

宿泊したのは温泉街の小さな旅館。
館内はロビーから廊下から、ほとんど畳敷きで素敵でした♪

着いてすぐ、ロビーの片隅にあるコーナーでお茶とお菓子をいただいて。
偶然にも、またもやうさぎさんまんじゅう(^-^*)/
これはayamiの好きなタイプのおまんじゅうでした!
おいしく、ぱくり☆


お茶をいただいたロビーで見つけた案内に、
『貸し切り露天風呂』を発見!!
お友達夫婦と「せっかくだし入ろうよ~~」と盛り上がり、
順番に夫婦どうしで入浴しました。
あたしたち夫婦は初めての貸し切り露天風呂。
夕方に入ったので辺りはもう薄暗くなっていて、
降り止まない雨のしずく、雨の音。
温かく、心地いい湯加減。
そして、お肌はつるつる、すべすべ♪
最高に素敵だと感動でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とってもキレイな露天風呂だったので、写真を撮ろうと思ってたのだけど、
雨がザーザー降っていたのでデジカメを持って出られず。。。
みなさんにもお見せしたかったなぁ。

そして、夕食はこちら↓


20061114130610.jpg


鳥取ですもの!もちろん『かに懐石』(*≧∇≦)ノ
かにすき、かに姿蒸し、お刺身、焼きがに、天ぷら、そして最後は・・・
かにぞうすい!!

もうおなかは満腹デシタ☆
当分かにはいいカナ(笑)?


2日目。
車を1時間弱走らせて、鳥取砂丘へ。
運のいいことにお天気もどんどん良くなって、
みんなで喜んでいたのだけど、
砂丘に着いたらものすごい強風!!
数十メートルは歩いたのだけど、もう耐えきれず断念。


20061114130620.jpg

もっと、歩き回って楽しみたかったなぁ。。。
(↑ayamiが目をつぶって何とか撮った写真デス・笑)

それから鳥取港の近くにある市場へ。
生きたかにたちを見てわいわい大騒ぎ!!
でも、前日の夕食で食べまくっただけあって、
『食べたい!』と言う人は誰もおらず。。。(*^m-*)ププ♪


20061114130644.jpg


強風のため、波もすっごく高くて、
普段、瀬戸内海しか見ない広島県民、みんなびっくり( ゚д゚)ポカーン
『日本海って、すご~い!!』


その後、倉吉市の『白壁土蔵群』へ。
レトロな町並みがとっても素敵でした。
倉敷の美観地区みたいな雰囲気♪
懐かしさを感じる町並みに、癒されましたo(*^ー ^*)oニコッ♪


20061114130711.jpg


     20061109000958.gif


これがayami家温泉旅行の全貌です。
・・・しかし!!
これだけで終わらなかった、温泉旅行。。。
癒しの旅・・・に、なりきらなかった、その裏話を聞きたい方は、
こちら↓へ、どうぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 more...

|event | comment(13) | trackback(1)
2度目のチャレンジ、がまぐちポーチ♪



今日はひさびさにちくちくの日。

こんなものを作りました♪

なにかな?



20061110212136.jpg


答えはコレ。

『がまぐちポーチ』を作りました^^

コレは『はんど&はあと』のキットです。(数ヶ月前のね・汗)

今まで使ってたお化粧ポーチもがまぐちのモノで、
とってもお気に入りなんだけど、サイズがちょっぴり小さくて、
使いづらく感じていました。。。

このキットが届いた時から、『このサイズならちょうどいい!!』って
思っていたのだけど、なかなか腰が上がらなくて( ̄∀ ̄*)イヒッ

キットに入ってた布はなんだか好みじゃなかったので、
ayami好みの布を選んで作ってみました(^-^*)/

がまぐちチャレンジ、2度目ですが・・・
やっぱり難しかったぁ(涙)。
でもでも、前回よりは上達してる・・・ことにしよう(*^m-*)ププ♪


      20061102180524.gif



そして「何だか失敗キャスケット」に付けようと思って
お花のコサージュをあみあみしました♪

失敗だけど、でもayamiなりにすっごくがんばってあみあみしたので
ちゃんと使おうと思って^^

明日の温泉旅行にかぶって行くつもりです(^-^*)/

なので、またちゃんとココでupしますね☆

あっ!!

junpeiのキャスケットは、完成できなかったんです~(涙)。
焦って作るとまた次の失敗を招きかねないので、
またゆっくりあみあみしていきます♪

junpeiのは失敗しないようにo(*^ー ^*)oニコッ♪

土日のお天気は悪いみたいだけど、
1番の目的は温泉だし、しっかり楽しんできまーす!!

ではでは、
みなさまもよい週末をお過ごしくださいね(*'-'*)


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング






|handmade | comment(7) | trackback(0)
ゆるゆる生活その後。。。
      


        20061109181648.jpg


ゆるゆる生活。

有言実行・・・してますよヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(↑いばるコトじゃないよね。。。)

今日はヨガの日だったけど、お休みしました。

お仕事がいつもより早い出勤になってしまったのが1番の理由だけど、
本当はヨガの時間にはかからなかったの。
だけど、焦ったり、急いだりするのがイヤだったので、
今日は無理せずお休み。

その代わり、自分の心と身体を整えるのではなく、
おうちの中を整えるために、お掃除をしてました^^

今日は暖かかったのでお洗濯もたくさんして。

強風にあおられてシーツやお布団がばっさばっさなってたけど、
気持ちよく乾きました!

家の中が片付くと、何だか心の中もスッキリしますよね♪

昨日より、何だか晴れ晴れ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

                20061109182319.jpg


そして、一段落してのゆっくりtimeには↑のうさちゃんたちと共に。

職場でいただいたのだけど、九州のおみやげみたい。
名前は『雪うさぎ』^^
あんまりカワイイので、並べてパチリ。
なんだか癒されますなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

でも、そのあとは容赦なくお口にパクリ!!
・・・ところが。
外の皮はayamiの苦手なマシュマロちゃん; ̄ロ ̄)!!
気付かずお口に入れてしまったので、しぶしぶ食べることに。。。
久々に味わった、あのシュワシュワした食感。
・・・ごめんなさい。やっぱり苦手デス(´Д`)ハァ・・・
見てるだけにすればよかった、と思いつつ、
もうひとつは冷蔵庫の中へ収めました。
きっとjunpeiが食べるはず(笑)。

今日も結局、あみあみはせず。。。
でも、そろそろやろうかな^^?

週末の温泉旅行までに完成させてあげたいんだよね~。

できるかな??
ちょっと不安・・・ププ。

                20061109181522.gif



コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(3) | trackback(0)
erinkさんから届いた贈り物たち**



erinkさんからの贈り物が届きましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

本当は一昨日の夜に届いていたのだけど、
upが遅くなってしまいました。。。
erinkさん、ごめんなさい。

開ける前から、どきどき♪わくわく♪♪

20061108225609.jpg


ラッピング、飛び上がるほどヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

どきどきしながら、ラッピングをちょっとずつ開けました☆

みなさんもayamiといっしょにカワイイ子たちをじっくりと、
ごらんください(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

20061108225650.jpg


リクエストしていたクマちゃんたち♪

junpei 『オレの鼻、食いつかれとるし~(*≧∇≦)ノ』←嬉しそう♪

20061108225703.jpg


どれもこれもなんてかわいらしいの~^^

ひとつひとつのラッピングや小さなタグ、
小さなメッセージたち、押された小さなスタンプ、
erinkさんのかわいい文字、イラスト、

もちろん、作品たちの小さな縫い目や編み目まで、
と~~~~っても丁寧で、
うれしくて、思わずにっこりしちゃうような細やかな気配りが
いっぱいでした\(*´∇`*)/

なんでも豪快にやってしまうayamiにとっては、
すっごくお勉強になりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

・・・そうそう!
↑の画像の手前の袋には、junpei大喜びのこのお品☆

20061108225559.jpg


お菓子と、パンに塗るヘーゼルナッツとチョコのクリーム♪←カナ(笑)?
チョコのクリームは今朝、トーストに塗って食べたのだけど、
甘さもほどよくて、とってもおいしかったよ~^^
日本では売ってないのかな(*^m-*)ププ♪

ちなみにお菓子の方はjunpeiといまだに取り合ってて、食べてません(笑)。
お互い譲らず・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

erinkさんのおかげで、幸せ気分続行中(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

クマちゃんたちもふたり仲良く並んで、いつもこちらを見ています^^

20061108225543.jpg


なんだか家族が増えたみたいにうれしくて、
ayami 『あの子たちがこっち見てるよ!!』
junpei 『おっ!ホントだo(*^ー ^*)o♪』
なんて、毎晩言って喜んでます(笑)。

erinkさん、本当にありがとう♪
これからもよろしくね~(^-^*)/


      20061109000958.gif


先日お話したニットのキャスケット。

試作品が完成したのだけど、
なんだか微妙でupするのをためらっています。。。

初めてのことなんだから上手くいかなくて当然なんだけど、
こんなにも苦戦するとは思いもよらず、
失敗作にちょっぴり落ち込んでいます(*¨) ....ボー

あんなに苦労したのになぁ。。。(涙)

 more...

|event | comment(3) | trackback(0)
子どもたちmadeのゆびあみマフラー♪
        


連休中に小学校の行事があったので、
今日は朝から出勤のayamiでした・・・。

今日は運良く(?)、利用人数が少なめで12~13人。
いつもは30人近くがひしめき合って過ごしているわけですから、
なんだかみんなゆったり、のんびり♪

あたしが担当している子もひとりでゲームをしたり、
お友達に教えてもらったり、
あたしの手をあまり必要とせず過ごしていたので、
あたしも女の子たちといつもはできないことをして遊んじゃいました^^

それが上の作品♪マフラーです。

あみあみにどっぷりつかって生活をしているあたしは、
半ば強制的(笑)に、『ゆびあみしな~い??』と誘惑(*^m-*)ププ♪
数人の女の子たちの心をget!!
仕事中にもあみあみを楽しんでしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

上の作品は1年生の女の子たちが作りました。
ちょっとやり方を教えてあげたら、
あとは自分たちですいすいあみあみ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
『ぼんぼん、付ける?』と聞くと、
『うん、付けたい!!』と、大喜び☆
ぼんぼんもその子たちがたくさん巻きました。

他にも3年生の女の子が長~いマフラーを編んで、
『もう少しでお父さんの誕生日だから、お父さんにプレゼントする!』
と、言うのでラッピングもお手伝い^^

完成したのを手に口々に
『楽しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°』と言ってくれる女の子たち。
『そうだよ、編み物ってとっても楽しいんだよぉ~♪』と、
最後にayamiのマインドコントロールをおまけして(笑)。
あたしもとっても楽しく過ごさせてもらいました(*'-'*)エヘヘ

こうして職場にもかかわらず、
『あみあみ楽しいの種』を蒔いて喜ぶayamiなのでした(*^-゚)vィェィ♪

夕方は、また数人の女の子たちといっしょに、
クリスマス壁画のために折り紙をしたり、
ayamiが壁面製作を作って飾ったり。
仕事に行っても手先を動かしてないと気が済まない、
ayamiなのです・・・。

あたし・・・職場に何しに行ってんだろ(爆)。

      20061106184208.jpg


       20061102180524.gif


そんなあたしが今、夢中であみあみしているものがあります。

それは、junpeiからの初リクエスト!
『ニットのキャスケット』なのです(*'-'*)エヘヘ

でも、初めての試みなので今は試作品を編んでいます。
これがうまくいったら本番を編もうと思って♪
試作品が完成したらまたupしますね^^

モヘアのニットなので苦戦中!!
でも、モヘアはもこもこしててカワイイですよねo(*^ー ^*)oニコッ♪

よぉ~し!
今晩も頑張るぞ~☆☆


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|gakudou | comment(15) | trackback(0)
いい顔してる?



昨日の夜から実家に帰って来ています。
明日はjunpeiのサッカーがあるので、今日には帰るのだけど、
久々に弟と話し合って同じ日に帰ってきました。

お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、
とっても嬉しそうにしてくれて、帰ってきてよかったぁ・・・、
と、思って♪

みんなで晩ごはんを食べてるときにこんなことを言われました。

父  『ayamiさんは今がいちばんいい顔してるなぁ~。』
    (↑あたしが小さい頃から、こう呼ぶ。)
弟  『ayamiさんと20ン年間姉弟やってきて、
           今がいちばん安心して見守れる感じ。』
母  『なんだか、今がいちばん幸せそうだよね。』
みんな『うんうん。』

・・・実は、

junpeiに出会うまで波瀾万丈の恋愛経験を繰り広げてきたあたし。
それはもう、激やせの繰り返し。。。みたいな(笑)。

思っていた以上に家族に心配をかけていたんだなぁ・・・
と、反省したりして^^

それと同時にjunpeiに感謝しました。

今朝起きてから、
『昨日みんなが言ってたこと。
 全部junpeiのおかげだよ。ありがとう♪』と、話すと

『オレ、な~んにもしとらんよ。
 オレは”ほのぼの・はっぴきらいふ”を目指しとるだけじゃし。』
   (↑タイトル、間違ってますから・笑。)

自分の幸せは、自分だけのものじゃないんだな。。。と、思いました。
自分が幸せに過ごすことで、周りの人も幸せを感じてくれる。

日々を大切に過ごすことは、
自分の大切な人たちをもっともっと、大切にすることにつながるのかなぁ・・・

久々に実家に帰って、とてもいいことに気づかされました。
また、ゆっくり帰ってくるからね^^

そして、
これからも、日々を大切に過ごすことを忘れずに。


     20061102180524.gif


まだ実家にいるので、おうちに帰ったらコメントのお返事を
書きますね(*^_^*)

もうしばらくお時間ください♪


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




|life | comment(9) | trackback(0)
ひとり時間におてがみ。



今日は久しぶりにひとりの時間デス。

昨日作ったオリジナルpost cardで、
いろいろなお友達にお手紙を書きました♪

最近は携帯のメールや、PCのメールでお友達とカンタンに連絡がとれるけど、
でもやっぱり、お手紙を書くが好き。

自分がお手紙をもらうととっても嬉しいから、
相手の人もそんな気持ちになってもらえるように、
ひとこと、ひとことを大切に考える(´∀`).☆.。.:*・°
・・・でも、気の利いたコトが思い浮かばず、
ステキなコトは書けないayamiデスヾ(´▽`*)ゝ エヘ

でも、喜んでもらえるとイイナ♪


     20061102180524.gif


そして、今日はこれまた久しぶりのヨガでした。

先週は花粉症が辛すぎてお休みをしました。
実は今日もちょっぴり辛かったのだけど、頑張って行ってきました!

・・・う~ん。
身体が全然思うように動かない"o(-_-;*) …

先週休んだせいか、そうじゃなくても硬い身体が、
さらに硬~い; ̄ロ ̄)!!
・・・お隣の仲良しさん、失笑。←ププ。

やっぱ、おうちでもやらないとダメね♪←当たり前。

そんなダメダメayamiにステキなことが!

20061102175827.jpg


先日の試験。
合格いたしましたぁ~(*≧∇≦)ノ

そして、賞状いただきましたぁ~\(*´∇`*)/

う・うれしい!!
大人になっても、賞状って何だか嬉しいものですね^^

次の級に向けて、また1年頑張ります(^-^*)/

・・・おうちでもね(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング






|日々のこと。 | comment(3) | trackback(0)
プレゼントのラッピングと、ニットの小物入れ。



昨日のベビーシューズたち。

海を越えてerinkさんのところに行くために、

一生懸命、かわいくかわいくラッピング♪


20061101170246.jpg


昨日作った、もうひとつの小さなモノ・・・

それはくるみボタンでした^^

ひとつはカップとソーサー。そして、erinkさんのイニシャル『e』。

・・・でもjunpeiに見せると、『e』を指さして

『これって、お砂糖でしょ?』

違うけど~・・・でも、下手だからそう見えちゃうかも; ̄ロ ̄)!!

erinkさん、ごめんなさい。。。

今日、郵便局へ持って行きました。

erinkさんのところに届く日が楽しみだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


       20061020222542.gif


そして、今日作っていたモノたち♪


20061101170238.jpg


ニットの小物入れと・・・


20061101170216.jpg


ayamiの撮した写真で作ったpost card♪

た・たのしすぎるぅ~(人´∀`).☆.。.:*・°


遊びに来てくれていたお友達も帰って、
いつもの毎日に戻ってしまいました。。。
ちょっぴり寂しいけど、

彼女の置いていってくれた、
『編み物の楽しさ』『出来るようになることの楽しさ』を、
あたしもしっかり味わって過ごしていきたいな^^


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング







|handmade | comment(9) | trackback(0)
