|スポンサー広告 | |
手作りサンタさん☆
       


明日はクリスマスイヴですね。
みなさまは何かご予定がおありですか??

我が家は・・・
何度も言うようですが、junpeiが仕事なもんで、何の予定もなく。
次の日もお互い仕事だから、おでかけもできないし(´Д`)ハァ・・・

なので今日、早々とjunpeiにクリスマスプレゼント!
『ワールドサッカー ウィニングイレブンDS』
サッカーゲームのソフトです(笑)。

そりゃあもう夢中で、なんだかんだとひとりごとを言いながら、
楽しそうにDSとにらめっこしています(*^m-*)ププ♪

さすが、大きなお子さま(笑)!!

あたしは・・・特に買ってもらったりしてないのだけど、
新しいコンタクトを買ったし(ハードだから両眼で2万5千円ナリ。)
心苦しくて、おねだりもできない; ̄ロ ̄)!!
そしてなにより、仕事が忙しくておでかけできないから
おねだり以前の問題なのです・・・。
まぁ、いっか。

上のサンタさんたち。
折ったのはayamiで、顔を描いたのはayamiが担当している自閉症の男の子。
彼はとっても絵が上手なのです^^
『○○ちゃ~ん!顔描いてよ!!』とお願いすると、
すんなり描いてくれました♪

ただ、目と口を描いただけだけど、
使った色も、できあがった表情もなんだかとってもかわいくて、
受け取った瞬間ayamiは感動して、
じ~~~ん・・・としてしまいました(*'-'*)エヘヘ
心の純粋さって、こんな風にして表れるんだなぁ・・・って♪

特に何の予定もないクリスマスだけど、
このサンタさんたちのおかげでとってもあったかい気持ちで
クリスマスを過ごせそうデス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


カレンダープレゼント、本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
ずっと以前から仲良くさせてもらってるお友達だけでなく、
初めてお話をさせてもらう方にもご応募をいただいて、
とてもうれしかったデス(人´∀`).☆.。.:*・°
shopへのリクエストや、ayamiへの励ましのお言葉もたくさんいただいて、
ちょっぴりお疲れモードなayamiはすごくすごく感激して、
すごくすごく励まされました♪本当にありがとう^^

そしてカレンダーのことなのですが。。。

 more...

|日々のこと。 | comment(10) | trackback(0)
カレンダープレゼント抽選会!!
おまたせいたしました(^-^*)/
ayamiからのクリスマスプレゼント、抽選会を行いま~す!!

お仕事から帰って夕方の撮影なので、
画像の悪さはお許し下さいね・・・^^

ではでは、みなさま。
心の準備はよろしいでしょうかぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ





 

 今回はayamiが抽選しますよ♪

            


            ↓


20061221183204.jpg




 
 どきどき♪

            


            ↓



            ↓


            
            ↓
          発表します!!


            ↓


           
            ↓



            ↓



20061221183213.jpg


当選者は・・・
 あにゃたまさん。
 □□meg.□□さん。
 kazuさん。    ・・・で~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

当選者の方は、お手数ですが、
右下のメールフォームより、お名前とご住所をご連絡ください♪
出来るだけクリスマスに間に合うように
発送させていただきます^^

そして、せっかくご応募くださったのに
はずれてしまったみなさま、本当にごめんなさい。。。
でも、ayamiからの感謝の気持ち。
『小さなプレゼント』をお送りさせていただきますo(*^ー ^*)oニコッ♪

しかし!!
前回のカウプレのようなモノは今どうしても準備する時間がないので、
本当に本当に小さなプレゼント・・・。
ayamiオリジナルポストカードをお送りしたいな、って思います^^
ご希望の方は当選者の方と同じく、右下のメールフォームより、

『小さなプレゼント希望』とお書きの上、
お名前とご住所をご連絡ください。
なお、以前のカウプレ後に小さなプレゼントをお送りさせていただいた
みなさまのご住所などは把握しておりますので、希望の旨のみご連絡くださいね♪


20061221183223.jpg


それでは、
当選者のみなさま。
ご連絡お待ちしておりま~す(^-^*)/

↑おおっ!
 カレンダーの後ろに何か隠れている~(*^m-*)ププ♪

仕事が忙しくて、みなさまのところに伺うことができません・・・
本当にごめんなさいo( _ _ )o ショボーン
落ち着いたら遊びに行くので、しばらく時間をくださいね。

コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|event | comment(6) | trackback(0)
気ぜわしい日々。
気付いたら久しぶりの更新です。。。

何だか、仕事がやたらと忙しくてPCに向かうヒマさえありません。
もちろん、あみあみも頼まれモノだけをちょっとずつやってるだけ。

年末ってどうしてこんなに気ぜわしいのでしょう^^?

大掃除もしなきゃなぁ・・・と思いつつ、日々の家事をするのがやっと(笑)。
最近とっても眠くて、眠くて、ついボーッとしてしまいますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そんなayamiも昨日は重い腰をあげて、
お掃除に精を出して。
たまっていたアイロンがけもして。

外はもうとっても寒いけど、おうちの中・・・特に窓際は
あたたかい木漏れ日が差し込んで、
なんだかいい気持ち♪

           


結婚当初に買ったアイロンは濃いグリーン。
今なら迷わずもっとシンプルで、
きちんと機能をそろえたアイロンを買うだろうなぁ・・・と思いつつ、
こんなグリーンが好きなayamiデス。

アイロンをかけながらお洋服の着回し方法を考える・・・

インナーには何を合わせたらいいかな?・・・
パンツに合わせるのと、スパッツに合わせるのと、どっちがいいかな?・・・

           20061220090850.jpg


そんなふうに考えていると、
億劫なアイロンがけもなんだか楽しい♪

なので、junpeiのシャツは自然と後回し(笑)。
junpeiごめんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

↑左は中がリネンのワンピースで、
 上にかかってるのが、コットンのチュニック。
 右はダブルガーゼのブラウス。

”大人カワイイ”を目指すayamiは、クシャッと感より、
ぴしっとアイロンのかかった方が何だか好きで、
億劫でもアイロンを引っ張り出します^^
こだわり派なのか、単なる頑固さなのか・・・(*^m-*)ププ♪

今週末から小学校も終わり。
来週から冬休みになります。
大掃除らしい大掃除もせず、来週は朝から出勤; ̄ロ ̄)!!
うう・・・おうちにいたいよぉ(p_q*)シクシク

でも、junpeiもお仕事がんばってるし、
(もう年末まで休日ナシでお仕事だそうで。)
あたしもがんばんなきゃ(^-^*)/


カレンダープレゼント、
たくさんのご応募ありがとうございます~(*≧∇≦)ノ
締め切りは今日の日付が変わるまで!!
まだ受付中ですので、ご応募お待ちしてます♪


仕事が忙しくて、みなさまのところに伺うことができません・・・
本当にごめんなさいo( _ _ )o ショボーン
落ち着いたら遊びに行くので、しばらく時間をくださいね。

コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
『カレンダー受付開始!』
いつもお世話になっているみなさまへ、
ayamiからのクリスマスプレゼント

ayamiオリジナルカレンダーを抽選で3名さまにプレゼントしたいと思います!

「欲しいな♪」と、思ってくださった方は、
この記事のコメント欄より、下記の内容をご記入の上お申し込みを
お願いしま~す☆

お名前(HNで構いません。)
HP、またはblogのアドレス
    (HP、blogをされてない方は結構デス。)
ayamiのshopで「ぜひ、販売して欲しいな!」と思う
品物があれば教えてください^^
    (ひとつでも、ふたつでもそれ以上でも構いません。)
ayamiへのメッセージなど、あればお願いしまーすo(*^ー ^*)oニコッ♪

締め切りは12月20日(水)とさせていただきます。

たくさんのご応募、おまちしています(^-^*)/

20061217103002.jpg

|event | comment(18) | trackback(0)
ステキなおくりもの♪と、みなさまへおしらせ^^
     


このあいだ、こんなステキなおくりものが届きました。

仲良しのちはるさん(”しろいおんぷ”の!)から♪

リネンテープにこまかく、丁寧に、あたしとjunpeiのイニシャルが
刺繍されています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そえられたこれまたお手製のカードには、
『いつも仲良くしてくれてありがとう。』と、やさしさいっぱいの
メッセージが書かれていました!
あたしの方こそ、ちはるさんにありがとうを言わなきゃ~^^

ちはるさんのshopでは、あたしだけでなく母もお買い物をさせてもらってます。
コレが相当などじえチャンで、「アレがわからなくなった!」
「コレがわからなくなった!!」とちはるさんにメールを送ったり、
挙げ句の果てには電話までかけたりして; ̄ロ ̄)!!

ちはるさん、ご迷惑をおかけしてますぅ~(笑)。

そして、ちはるさんちのカワイイ娘ちゃん、
りおんちゃんからもカワイイおくりものが☆

       20061215212609.jpg


手作りのキャンドル、サンタさんおりがみ、アイロンビーズと、
かわいらしいおてがみ(*'-'*)エヘヘ

ちはるさんとりおんちゃんからの優しさがいっぱい詰まったおくりものは、
あたしを最高にしあわせな気持ちにしてくれました。
ちはるさん、りおんちゃん、本当にありがとう\(*´∇`*)/
大切にしま~す♪


      20061215214651.jpg


ここ数日、blogのおやすみをもらっていたayamiです。

そのあいだにたーくさんのお友達から、
ステキなあったかいコメントをいただいてて、
ビックリするやら、うれしいやらヾ(´▽`*)ゝ エヘ
本当にありがとデシタ!!

特別、体調が悪かったというわけでもなく、よかったというわけでもなく、
なんだか遊びすぎなのか、ちょっぴりお疲れモードでした。

その間、一心不乱にあみものをしていた時間がどれだけあったでしょうか(笑)。
shopのこととか、HPのこととか、仕事のこととか、
いろいろ考えることがたくさんあって、疲れているのは
そのせいかもしれません^^
・・・普段、あんまり考え事をしないのか~(笑)??

でも、たくさん考えた結果、だんだんと結論が出てきました。
なので、今は少しスッキリ(*'-'*)エヘヘ

そんな話の前に、ココ最近のayamiの作品たちをごらんください♪

 more...

|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
福岡珍道中・レポ(いただきもの、おかいもの編)
     20061212181121.gif

        


昨日の続きですよ~。

まずは、kaorinちゃんにいただいた、ステキな雑貨たち♪
↑こんなayami好みの小さなカゴに、
かわいいものたちがい~っぱい!!

開けてみますかぁ~^^?

    20061212180912.jpg


きゃあ!きゃあ!!
小さなかわいいものたちがいっぱい出てきます\(*´∇`*)/
ayamiのツボすぎて、ご対面したお店で大騒ぎをしました(恥)。
postcardにはステキなメッセージが書かれていたのです。
でも、コレはヒミツ( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaorinちゃん、どうもありがとう♪
もうこの雑貨たち、
我が家のインテリアにしっかりなじんでいますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
またupするからね~(^-^*)/


続きまして、お買い物紹介。

>chabbitにて。
20061212180837.jpg

これねー、chabbitさんとstudio'Mのコラボ商品なんですよ。
ほら↓

20061212180827.jpg





 ←書いてあるでしょ^^



これからの季節、コレであったかい緑茶なんて飲んだら最高に
おいしいお茶が飲めそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

>+bicoにて。(chabbit2階)
20061212180848.jpg

カットクロスを2点。
大きめブロックチェックはコットン100%。
小さめブロックチェックはダブルガーゼ。

これで、なに作ろう^^?

あと、ふわふわアルパカのベレー帽子を買いましたw
かぶるとまるでどんぐり頭。
しかもかぶってる人はワカメちゃん頭。
かわい~んだな、コレが!ププ。←自分で言ってみる( ̄∀ ̄*)イヒッ
(写真撮り忘れw)

>ムーミンカフェにて。
20061212180923.jpg

マグカップと、ムーミン屋敷をかたどったチョコ入りの缶。
junpeiとあたし。
それぞれ決まったカップって今まで買ったことなくて、
『自分の。』を自分で選んで買おう!!ってコトになりました。

そして選んだのが・・・
ayamiがムーミンママのカップ。
junpeiがムーミンのカップ。
・・・junpei、やっぱりあなたは『永遠の少年』なの~(笑)??
なんでパパじゃないの~???
やっぱり我が家は母子家庭(爆)。

>キャナルにて。
20061212180934.jpg

こんなステキな靴に出逢って♪
この旅1番の高価なお買い物。
でも、とってもステキで、足にもピッタリだったから^^
大切に履き続けますo(*^ー ^*)oニコッ♪

あとは・・・
昨日も書いたとおり、
junpeiがお洋服などを買って、マリノアでも数点お買い物。

見ての通り、今回はあまり雑貨モノを買って帰りませんでした。
もちろん、ステキなものはたくさんあったのだけど、
『よし!買おう!!』って気持ちにならなくて。
ステキだし、いいなぁ♪って思うのだけど、
欲しい・・・っていうのとはちょっと違う。
結局何しに雑貨屋さんを巡ったのか考えてみたら・・・

欲しいモノを探しに行ったのではなくて、
ステキな刺激を探しに行ったのかなぁ・・・と思って^^

最近よくココに書く、
『自分らしい暮らし』
『身の丈に合った暮らし』

それを見つけるために、行ったような気がしています。

特にchabbitさんではすごく刺激を受けて。

帰りの車の中で、もうすでに
『どうしよう?』『何しよう?』『どうしたいのかなぁ?』
と、自問自答(笑)。

結局、帰ってきた次の日。(つまり、昨日。)
ダイニング、大幅な模様替え決行!!
・・・と、なりました(*'-'*)エヘヘ

身体を休めるためにお仕事のお休み取ってたのに、
結局いつも通り、動きまくって夜を迎えたのでした(*^m-*)ププ♪

模様替えをしてみて、すごく空間が広く感じるようになって、
居心地のいい、過ごしやすい空間になったような気がしています。
それはまたupしますので~(^-^*)/

本当、いい旅でした♪
福岡、ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・°



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

|event | comment(11) | trackback(0)
福岡珍道中・レポ
     20061211182028.gif

           


福岡旅行、いってきました!

しかし、あいにくの雨もよう・・・。
やっぱりあたしが雨女なのかな(笑)。

最初から最後まで、とっても楽しい旅行となりました♪
夫婦ふたりでのドライブ旅行。
前回、『初めて』って書いたけど、よく考えたら2回目だった。ププ。
でも、こんなにしっかり目的を定めて、
プランもしっかり立てての旅行は初めてでした^^

お互い優柔不断で旅慣れてないことから、
結婚当初は旅行なんて、考えられなかったのだけど。
旅好きなjunママやお友達の影響を受けて、
結婚3年目にして、急に旅する楽しさに気付いたあたしたち。
4年目もガンガン旅しまくり・・・になりそうな予感(笑)。

ではでは、『福岡珍道中・レポ』始めまーす♪
・・・あっ!でも、写真は少なめなのでお許しを!

大雨の中、3時間弱かけて1番最初に向かったのが、
ayamiにとってこの旅1番の目的とも言える、ココ!!

20061211181547.jpg










  『chabbit』さん
   デス!!



なんとかわいらしい佇まい。
なんとかわいらしい店内。
なんとかわいらしい雑貨たち(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

予想をはるかに上回るステキさにayamiは大感激!!
もちろん、+bicoもステキでした~。

20061211181558.jpg


雨だったのはちょっぴり残念だったけど、
でもでも、本当にステキなお店でした(^-^*)/
絶対、また行く( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてその後、『流木人』さんへ。
アンティークな雑貨がたくさんで目を奪われました^^
欲しいモノがいっぱい♪

それから福岡市の市街地へ向かって。
西中洲のホテルにチェックインしてすぐ、
今度はjunpeiの心も満たしてあげなきゃ!!ってコトで、
天神界隈でお買い物。
junpeiはぼうしと、ベルトと、シャツを購入。
さすがおしゃれさん!お買い物上手です(笑)。

晩ごはんは予約したかったのにいっぱいで予約できなかったもつ鍋屋さんへ。
並んででも食べようという作戦デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんと・・・作戦成功!
あたしたちが行ったときは誰も並んでいなかったのに、数分後には長蛇の列。
しかも、すぐに入ることができました^^
鍋はと言いますと、キャベツとニラがてんこ盛り!!
「こんなに食べれるかな??」なんて言ってたのに、
何てことなくあっという間に完食(*^m-*)ププ♪
す~ごくおいしくって!
モツ好きのjunpeiは大感激(*≧∇≦)ノ

あまりに満腹になったこと、そして朝が早かったこともあって、
夜8時半にはホテルに戻って、お風呂入って、テレビ鑑賞。
・・・家にいるときと変わりません(笑)。


2日目。

2日目はこの旅1番のおたのしみ。
このblogを始めて仲良しになったkaorinちゃんとご対面しました!!

文面がとってもおもしろいkaorinちゃん。
こっそり、ayamiと同じ男らしさの血を感じていたのに、
会ってみたら、とっても優しい声でおっとり話す、
とってもかわいらしく女性らしいお方ではありませんか(*≧∇≦)ノ
全くもって、男らしいのはayamiだけ(笑)。
kaorinちゃん、同じ血・・・なんて思ってて失礼しましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

旦那さまはとっても優しくて、あったかい^^
そして、なんて大人な雰囲気(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ステキな旦那さまでした!!

そ~して。
ぜひとも仲良しになりたかったのがこの方!
kaorinちゃんちのご長男、naoくん~(^-^*)/
も~、も~、ayami&junpeiはメロメロ(人´∀`).☆.。.:*・°
naoくん、すっごくかわいくて♪
初対面ということもあってか、naoくんは終始緊張の面持ちでしたが、
あたしもjunpeiもnaoくんのやることなすこと、
目を奪われ、心を奪われ、「ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!」を連呼。
さぞかし、怪しい夫婦だったに違いない(笑)。
naoくん、驚かせてごめんね~。

20061211181610.jpg






 ほんものnaoくん♪
 かわいすぎ!
 『カワイイかお~^^』のポーズ♪

なんだか昔からの友達に会ったような感覚になるくらい、
とっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまって。
ayamiは緊張と興奮で意味の分からないことも言ったりしたと思いますが、
kaorinちゃんご一家はとってもあったかくて、ほんわかしてて、
そこには優しい空気がただよっていました^^

とってもかわいくて、ayami好みのプレゼントもいただいて、
これまた感激♪
kaorinちゃん、妊婦さまなのに
ayamiの勝手なお願いにのってくれてありがとう^^

ご対面できて、本当によかった!
kaorinちゃん、ありがとね~(^-^*)/
これからも仲良くしてね~♪

kaorinちゃんご一家と別れたあと、お昼ごはん。
junpeiの希望通り、キャナルシティの『一蘭』でラーメンを食べました。
ココのラーメンがとってもおいしくて、
しかもラーメンが陶器製のお重に入ってくるんです。
替え玉、すればよかったなぁ~(´Д`)ハァ・・・
(↑今になって後悔。)

その後は、キャナルでお買い物。
一番の感激は『ムーミンカフェ』があったこと♪
ムーミン大好きなayamiはココでもお買い物(笑)。

20061211181645.jpg

20061211181656.jpg


ガラスにはニョロニョロがいっぱい!

20061211181633.jpg


この後はいくつかの雑貨屋さんをまわって、
『マリノアシティ福岡』へ。
行ってから気付いたのだけど、アウトレットだったのね(笑)。
ココでもガンガンお買い物(*^m-*)ププ♪
ビルケンでjunpeiが1足お買い物。
SM2でayamiがコートをお買い物。

・・・そして家路につきました。

家に着いたのは23時頃でした!
めいっぱい楽しんだ福岡旅行。
本当は小倉の方にも行きたかったのだけど、
時間がなくて今回は断念。。。
ラーメン屋さんももう何軒か回りたかったし。

コレは福岡旅行、第2弾リベンジの旅も近いかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ

kaorinちゃんにいただいたかわいいモノたちと、
お買い物したモノたちはまた明日upします!

長々と書いたのに、
ここまで読んでくださったみなさま。
本当にありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪
ayamiとjunpeiの珍道中、
いっしょに楽しんでいただけたら嬉しいデス^^


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|event | comment(7) | trackback(1)
いってきます♪
      


いよいよ明日は楽しみにしていた福岡旅行デス。

明日からお楽しみの週末になるので、
今日は朝からがんばっておそうじをしたり、家計簿をつけたりしてました^^

ハッ!!と気付いたら、今日は子どもたちが早く下校する日だった~。

というわけで、出勤時間もいつもより1時間はやくて。
予想外にblogの更新をする時間が取れませんでしたぁ(涙)。。。

たくさんのコメントをいただいてたのに、お返事を書けなくてごめんなさい。
旅行から帰ってきたら、お返事を書きますので、
しばらくお時間をくださいね(^-^*)/

夫婦ふたりでのドライブ旅行は初めて♪
とっても楽しみで、junpeiも落ち着きません(笑)。
あたしは・・・眠れないかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

旅日記、楽しみにしててね~^^

          20061208234322.jpg


めぼ、
もう腫れもひいて見た目にはわからなくなりましたw
まだちょっぴり痛いけど・・・。

明日にはコンタクトできそうで、本当によかったヾ(´▽`*)ゝ エヘ
(ここ2日はメガネ生活だったので、肩がこりこり!)


・・・それではみなさま。
いってきます~o(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



                    20061209062214.gif


P.S→先日、たんぽぽさんの委託を受けて製作した小さなお花のモチーフ編み。
  たんぽぽさんがそれはかわいらしいマフラーの製作に使ってくださいました!
ayamiは感激でじーん・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
みなさんもぜひ、ごらんくださ~い♪

stroll*road↓
http://tanpopo4121.hp.infoseek.co.jp/index.html
|event | comment(4) | trackback(0)
めぼ。
今日の広島、雨です。
本当によく降ります(*¨) ....ボー

ayamiの喉の痛み、もうずいぶんよくなりました♪
しかーし!
今朝、目覚めるか、目覚めないかのギリギリのとき、
身体に異変を感じました(っ゚⊿゚)っ ハッ!

目・・・痛い。
左目のまぶたが痛い。

何かわからず、隣でまだ夢の中にいるjunpeiに言ってみる。
「ねーねー、左目が痛いんだけど。」
「・・・え~っ?・・・なあに・・どこ・・・zzz。」
一応、反応してくれたけど、やっぱり寝ぼけてた(笑)。

起きて鏡を見ると、やっぱり。
ものもらいができていました; ̄ロ ̄)!!

数週間ぶりの楽しみにしていたヨガをおやすみして、
眼科に行ってきましたよ~。
「これは、”めぼ”ですね。」って先生に言われて。
広島では”ものもらい”のコトを、”めぼ”って言うんです(笑)。
ああ・・・やっぱりo( _ _ )o ショボーン
せっかく喉の痛いのが治ってきたのに、今度はめぼ!!
カンベンして~(p_q*)シクシク

福岡へ左目を腫らして行くなんて絶対にいや(`Д´) ムキー!
「あたしったら、とっても疲れてるんだわ~!」
・・・と、言うわけでお仕事もおやすみしておうちで引きこもり。
(今日もすでに腫れてるし。)

そして、こんなことをしていました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

   20061207180110.jpg


カレンダー、作っちゃったヾ(´▽`*)ゝ エヘ

初めての挑戦だし、
ayamiの撮した写真だし、(しかもココでupした写真ばかり。)
色味も明るかったり、暗かったりだし、

それでも誰かもらってくれたりする(笑)?
(postcard仕様デス。)

・・・この作業に約3~4時間。
もう肩、こりまくり~。

でも、楽しかったo(*^ー ^*)oニコッ♪


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


|日々のこと。 | comment(8) | trackback(0)
こんなものを編んでます♪
      


昨日はこんなものをあみあみ~(^-^*)/

まだ片方しかできてないけどね♪
こんなの編んでるだけで、癒されちゃう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日昼間にもう片方を完成させるつもりだったのだけど、
年賀状作りに熱中してしまって、あみあみできず。。。
今夜、完成できたらいいのだけど^^

そしてそして・・・
またまた、喉の痛みが再発したayami; ̄ロ ̄)!!
昨日ひさびさにアコチャンに会って、ひとりでバカみたいに興奮して
大声でおしゃべりしたのが原因なのかぁ(笑)??

昨日、仕事中のjunpeiに『喉が痛い・・・』とメールしたら、
買い物袋を下げていつもより10分くらい遅く帰ってきました。
「ayamiちゃん、大丈夫?アクエリアス買ってきたよ!
 アイスもあるからね!無理しないでゆっくりしなきゃダメだよ!!」
・・・と、大げさなくらい親切なjunpei。

確かに、junpeiはいつも優しい。
でも、熱があるわけでもないのにこんなに大げさに優しいのは
ちょっと、おかしい"o(-_-;*) ウゥム…

ayami「ねえねえ、なんで今日はそんなに優しくするわけ?」
      (↑怪しんでる。)
junpei「だって・・・ayamiちゃんしんどいでしょ?」
ayami「・・・もしかして、週末福岡だから?」
junpei「・・・う・うん。だって、ayamiちゃん楽しみにしてたでしょ。」
      (↑なんだか言葉がたどたどしい。)

junpeiのヤツ、よっぽど本場のラーメンが食べたいらしい(笑)。

まぁ、理由はどうであれ、優しくしてもらえるのはありがたい♪
こんなことなら、もっと病人らしくしとけばよかった(*^m-*)ププ♪

お薬を飲んで、だいぶよくなってきました^^
今日も早く寝ます。

      20061206175538.jpg


↑とっても小さなカゴ。

こんなモノにもあたたかみを感じます(人´∀`).☆.。.:*・°


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(6) | trackback(0)
ayamiの大切なおともだち♪
  


blogを始めてお友達になったpeggyちゃんが、
お仕事で広島に来ることになり
日曜日、いっしょにお食事をしてきました!!

blogで知り合ったお友達に会うのは初めてだったので、
数日前からドッキドキでした^^

peggyちゃんはhandmadeがとってもお上手だし、
お仕事もバリバリこなしているイメージ・・・
(だって出張もあるくらいだもの!)
でも、お会いしてみたら、
とっても小柄で、と~ってもかわいらしい方で!
同い年と聞いていたはずなのに年下に見えて、思わず
『同い年・・・だよね(笑)??』と聞いてしまったayamiです(*^m-*)ププ♪
もちろん、junpeiもいっしょにご対面♪
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*'-'*)エヘヘ

junpeiのサッカーの試合があったりで、
少しの時間しかいっしょに過ごすことができなかったのだけど(涙)。

カフェでお茶をして、雑貨屋さんをうろうろ。
そして夕食を予約していたもう1件のカフェで楽しいディナータイム☆

お料理のお味がちょっぴり微妙で、
peggyちゃんには申し訳なかったのだけど、(ごめんね~!)
いっしょにお酒も飲んだりして、とっても楽しかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

みんなでたくさんおしゃべりをして、
たくさん食べて、最後にはもう大爆笑~(*≧∇≦)ノ
特にあたしとjunpeiの絡みは『夫婦漫才風』だったようで・・・。
人からよく言われますぅ(笑)。

いっしょに過ごした時間は本当にあっという間で、
別れ際はなんだか名残惜しくて、無言になってしまいました(p_q*)シクシク

初めてお会いしたとは思えないほど、
いっしょにいてとっても楽しくて、
思わず大はしゃぎをしてしまったayamiを、
peggyちゃん、許してね~(爆)。

そんなpeggyちゃんから、
これまたステキなプレゼントをいただきました。

   20061205185758.jpg


ちょうどいいサイズのリネンのバックと、小さなモチーフはayamiに。
junpeiにまで、おしゃれなヒップバック(と、いう名でよいの・笑?)
を作ってくださって(人´∀`).☆.。.:*・°

peggyちゃん、本当にありがとう♪
また絶対、絶対、会おうね~(^-^*)/

   20061202161305.gif


そして今日もステキなことが。

お友達のアコチャンが遊びにきてくれました♪
とってもカワイイチビコさんもいっしょにねo(*^ー ^*)oニコッ♪

お茶したり、ごはん食べたり。
そして、
おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり・・・(笑)。

おしゃべりが盛り上がりすぎて、
勢いでいっしょに手芸屋さんへでかけて、
手芸屋さんでまで、大騒ぎをしてしまいました~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、安売りに興奮して毛糸をバカ買い(爆)!!
ああ・・・週末は福岡だって言うのに(´Д`)ハァ・・・

それでも癒される、チビコさんのかわいすぎる笑顔(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

   20061205185735.jpg


おふたりさま、ありがとう~♪
また近々、会えそうだね~♪(* ̄ω ̄)v


そして、夜は・・・

20061205185724.jpg


大根をぐつぐつ~。

junpeiクン、今夜のメニューは和食だよ~!


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|日々のこと。 | comment(3) | trackback(1)
クリスマスのじゅんび。
 


我が家も昨日、クリスマスの準備をしました♪

コレはどちらもキャンドル^^
お気に入りすぎて火を付けたことはないのだけど
毎年テーブルの上に飾って、ひとりウキウキしていますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

そして、去年購入した我が家初代のツリー。

         20061204133115.jpg


120㎝あります。
オーナメントを手作りしたらステキになるのは分かっているのに、
去年も、そして今年も思うだけで、実行できず・・・
一昨年に作ったビーズのクリスマスモチーフだけが唯一の手作りカナ^^

一応、電飾も付いています。
たまに電源を入れて、喜ぶのは・・・junpei(笑)。

ayamiの職場にはツリーがないもので、去年はこのツリーを職場に運んで、
子どもたちとクリスマスパーティをしました。
大雪の中、ヒーヒー言いながら一生懸命運んでくれたのは・・・junpei(笑)。
『わぁ~!ホンモノのjunくんだ~!!』と、
子どもたちも喜んでくれました。
(↑ナゼか、子どもウケのいいjunpei。ププ。)


    20061204133106.jpg


手作りのリースも飾って。

コレは、去年?一昨年??
『はんど&はあと』を見て作りました。
ポップな感じのリースです。

玄関用の大きめなリースが作りたいのだけど、
まだどうなるか分かりません・・・"o(-_-;*) ウゥム…
本当は作りたいのだけど・・・。
今週末は福岡へ一泊旅行( ̄∀ ̄*)イヒッ

ayami&junpeiってもしかして・・・

遊びすぎ(笑)??


そう。
そして、またもやayamiはあみあみし続けるのであった(*^m-*)ププ♪

今、同時進行で2点製作中。
アレ編んだり、コレ編んだり・・・。
楽しいにゃ~


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|season | comment(6) | trackback(0)
初・携帯ポーチ♪
      


昨日からあみあみしまくりです。

昨日ココでupしたものを含めて3個作って、
これは今朝完成した4個目の作品♪

初めて作った『携帯ポーチ』デス。

20061202155933.jpg 











20061202155943.jpg


四つ葉のモチーフを作って縫いつけました。

くるみボタンは・・・どうしてもこの布を使ってしまう・・・。
お気に入りのようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

何を必死にあみあみし続けているのかと言いますと、
明日、ココで知り合ったお友達と初めてお会いするのです(*≧∇≦)ノ
ayamiのほんの気持ちとして、ちょこっと何かしたいなぁ~と
思いまして(*'-'*)エヘヘ

      20061202155954.jpg


楽しみだなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

     20061202161305.gif


今日もjunpeiはお仕事。
最近忙しいようで、土曜日はいつもひとりぼっちなayamiデス。

退屈な土曜日の楽しみは、
ただひたすらあみあみすること!!

・・・これじゃあ、いつもといっしょだわ(笑)。

今日はお掃除もせずにだらだら~んと。

こんな日も必要なのだ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてまた、編み続けるのであった。。。


そして、晩ごはんはjunママのところへ行くのだ~。

ああ、幸せ♪

・・・結局、ひとりぼっちでも平気なのね(笑)。



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



|handmade | comment(5) | trackback(0)
ワカメちゃんだよ^^
  


冬物をあみあみしています。

太めの毛糸を使ってあみあみしていると、
なんだか『ほっこり。』した気分になりますね♪

とっても楽しいです^^


昨日の夜、
すごく夢中であみあみしてたらjunpeiがやってきて、
『・・・急ピッチだね!』と。

あまりに夢中だったので、焦ってあみあみしているように見えたようです。
しかめっ面だったかなぁ(笑)?

心はとっても穏やかだったんだけど(*^m-*)ププ♪

        20061201165529.gif



昨日の『身の丈・・・』の続き。

自分らしさ。と、向き合おうと決心したayamiがやったこと。


・・・髪を切りました。

もう1年半くらい伸ばしていた髪にパーマをかけたのが10月。
ココでも書いたけど、自分では気に入ってたのに、
誰にあってもすごく不評で(笑)。
覚えてます?

自分らしさを思うと、そのパーマ頭が不評な理由が分かってきて。
ayamiらしくなかったんだよね。たぶん。ププ。

じゃあ、ayamiらしい髪型って?と、考えたら、
・・・この毛先のもじゃもじゃは必要ないな、と(笑)。

なのでばっさり、きっぱり、切ってきました!
どんなかと言うと、こんな↓

20061201164956.jpg




 

 ←素顔がバレないように
  ぎりぎりショット(笑)。



う~ん、さっぱり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ストレートもかけたのでサラサラになりました。
切ったら美容師さんたちも口をそろえて、
『パーマより、この方がayamiさんっぽい!!』

でも、・・・後ろの襟足はこっそりワカメちゃんだよ(爆)。
(↑ちょっぴり刈り上げってこと。)

やっぱり、短い方がラク。
だからやっぱり、こっちの方が自分らしいのだと思うよ^^


とってもいい気分。
自分らしさって、やっぱり大切ねo(*^ー ^*)oニコッ♪



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング














|life | comment(7) | trackback(0)
