|スポンサー広告 | |
夢のマイホーム+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

20070221123357.jpg


いろいろあったマイホーム騒動。。。
とうとう、決着デス

潤ママにも相談して、見てもらったり。
あたしたち夫婦でも悩んだり、ちょっぴりもめたりしながら、
最終的に決断しました。

あたしたちが選んだのは・・・
『建て売り』のおうちデス♪
ハウスメーカーは『ダイワハウス』。
見た目よりも、これから先、将来の安心を選びました。

夢みていた白壁、無垢材、カワイイおうち・・・
とは少し違うけど、
できるところは自分で手を加えていくことに決めました♪
実際、そう思ったほうがワクワクしたんです^^

基礎やメンテナンス、外装やお庭まわりのことは
自分たちの力ではどうにもできないけど、
内装や暮らし方は自分たちの手で、どんな風にも変えていける。
これからの長い将来、
自分たちの好みがどんな風に変わっていくかもわからないし、
それなら、その都度で壁を塗ったり、照明を変えたり、
家具を作ってみたり、いろいろ努力をしながら
あたしたちらしいおうちにしていきたいな・・・って思って。

立地条件もすごく良くて
日当たりも抜群なんです。
街としては・・・
隣町になるので、市も変わります。
junpeiの職場にはググッと近くなるのだけど、
ayamiの職場は少し遠くなります。。。
でも、ココ数年の間にできたニュータウン。
住み心地も良さそうだし、
同年代のお友達もできたらいいなぁ・・・なんて思ってます♪


そしてそして・・・
お引っ越しの日も決まりました。
前にもココに書いたんですけど、
建て売りだからもうおうちは完璧に出来てて。
あとは手続きを済ませて、住むだけ(笑)。
と、いうわけで、
来月の18日にはお引っ越しなのです。あは!

今のアパートからは車で5~10分の距離なんだけど、
市が違うので手続きもた~くさん!!
市役所に行ったり、不動産屋に行ったり、もう、バタバタ~。
なのに日にちもなくて、落ち着いて生活できません(笑)。

でも、決まったとたんにワクワク感が高まってきて、
早く引っ越したくてウズウズしてますヾ(´▽`*)ゝ エヘ

また引っ越しまでにおうちの写真をココでupしたいな~、
って思ってます。
新しいおうちで、インテリア的に気に入っているのは、
玄関のドアと、お庭の感じ・・・カナ^^?
おうちの中は、主婦に優しい機能性抜群の間取りと膨大な収納力!!
広さ的にも十分すぎるほどの広さなので、
ayamiの憧れだった『アトリエ』も確保できます(*^-゚)vィェィ♪

すぐには無理かもだけど、これからはりきって
ayamiっぽく仕上げてまいります~o(*^ー ^*)oニコッ♪
みなさま、楽しみにしててね(*'-'*)エヘヘ


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓


FC2ブログランキング




|life | comment(19) | trackback(0)
現実逃避。

20070216103946.jpg

先日のマイホーム話。
みなさまからのたくさんのコメントが
と~ってもうれしかったです
ありがとうございました^^

実は、ayamiもjunpeiも相当煮詰まってて、
ひっくり返りそうなくらい悩んでて(笑)。
”おうちを買うのに悩まない人はいない・・・”
そう分かっていても、
この、四六時中頭から離れない悩みに
負けてしまいそうになる自分もいたりして。
(すでに投げ出しそうになったり・・・)

みなさまからのコメントがとってもありがたかったです
本当にありがとうございました♪

20070216103935.jpg

今、ふたりで心惹かれてるのはこんなおうち。
みなさんの助言を参考に、
ふたりの意見・要望を書き出したりしています。

白壁がいいよね~、とか。
無垢材がいいよね~、とか。
いろいろ(笑)。

コレは注文住宅。
もうひとつ悩んでるのが、
某大手ハウスメーカーの建て売り物件。
↑のおうちとはだいぶ違う雰囲気なのだけど、
主婦的に嬉しい間取りや、素晴らしいアフターメンテナンス!
そして、建て方・立地条件の良さ。
年度末ってことで、大幅なプライスダウンもありそうw
(元々が高いのだけどね・・・)

う~ん。。。
困ったなぁ(´Д`)ハァ・・・

建て売りを選択するとなると、
営業マン『・・・来月の終わりにはお引き渡しとなります。』
えぇ~っ; ̄ロ ̄)!!
は・早すぎっ(汗)!!!

注文住宅の方の営業マンは、
とっても若くて、爽やかで、
「頑張ってます!!」って気持ちが伝わってくるけど、
どこか頼りない・・・。
(そして、心配。)

某大手ハウスメーカーの営業マンは、
落ち着いていて、説得力もあるし、仕事も早い。
そして穏やかで、人当たりもいい感じ。

・・・そーゆうのも悩む原因!

できれば注文住宅で↑のパンフレットみたいなおうちを建てたいけど、
爽やか営業マンを見てたら、と~っても心配で、
「この人に頼んで、大丈夫かなぁ・・・?」って
なんだか怖いの!!!!

おうちを建てるって、
本当に大変(´Д`)ハァ・・・


こんな時は、出来る限りのリラックス・・・
topの写真。
ちいさなカフェオレボール。
(シュガーボールっていうのね♪)
こんなカワイイものを眺めて、
一時的な現実逃避をしますよ(笑)。


♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ←ayami・現実逃避中。



(っ゚⊿゚)っ ハッ! ←ayami・我に返る(笑)。


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓


FC2ブログランキング




 
|life | comment(10) | trackback(0)
気分転換。




昨日の夜、急に思い立って
お部屋の中の雑貨たちをプチ模様替えしました♪

プチ模様替え・・・と言っても、
こっちにあったのをあっちに動かし、
あっちにあったのをそっちに動かし、
・・・う~ん。 
ただの、『自己満足』(笑)?

junpeiも「急に、どしたの??」と不思議そうにしてました^^

なんだかす~っごく、気分転換がしたくて。
そんなときってありませんか?
↑は前にお友達のkaorinちゃんにいただいた、
カワイイ糸巻きたち♪

ayami用のデスクライトにちょこん、と付けてみましたw
・・・カワイイ( ̄∀ ̄*)イヒッ ←自己満足(笑)

いろいろ紹介したいところですが、
HPのインテリアのページのために、今は出し惜しみしときますヾ(´▽`*)ゝ

20070212130806.jpg


なぜ気分転換が必要なのか・・・^^

実はayami家。
『マイホーム計画』が浮上しています。
最近、いろいろと見てまわったりしていて、
今日もさっきまで某ハウスメーカーの営業の方が来られてました。

人生最大の大きな買い物・・・。
悩むのは当然のことなんだけど、
みなさんはどんなことが決心するpointになったのかなぁ、
と、ふと疑問になりまして。

もう、マイホームをお持ちの方、また、これから考えている方、
みなさんのお考えを聞かせてもらえたらうれしいなぁ・・・
と、思ってます^^

ayamiとjunpeiは、今大きな決断を迫られているのです; ̄ロ ̄)!!
夢にまで出てくるほど、悩んでます(笑)。

今日もまた午後から、
さっきとは別のハウスメーカーの営業さんにお会いします。
がんばりま~す(^-^*)/

もちろん、
HPとかもがんばってま~す☆
ちなみに、今日は文章を中央寄せにしてみましたw

こんなことまで出来るようになったのだ~(*^-゚)vィェィ♪
↑これまた自己満足(笑)!




コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

 


|life | comment(9) | trackback(0)
おひさしぶりです!
      


みなさま、おひさしぶりです。

気付けば1週間も更新できずにいたのですね・・・。
そのあいだに遊びにきてくださったみなさま、ごめんなさい。

更新はできなかったけど、でも、
ayamiはとっても元気です♪
お仕事もいろいろあるけど、楽しんでがんばってます(^-^*)/

今日は2~3週間ぶりにヨガに行ってきました。
・・・ガチガチでした~。
ayamiの身体(笑)。
『背骨がポキッと折れてしまいそう!』と言って、
お友達に爆笑されました( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、しっかりほぐされて、今はとっても身体がラク。
身体と心ってつながってるから、
身体がガチガチだったってことは、
ayamiの心もガチガチだったのかしら?・・・なんて
思ったりして^^

明日からはゆるゆるayamiに戻れそうです♪


帰りにちょっとの時間を使って図書館に行ってきました。
今は自分の時間って、ちょっぴりずつしかまだ取れないから、
その時間を利用して本を読もうかと思って。
おもしろそうなのや、カワイイのを数冊借りてきました。

よかったらまた紹介しますね。

       20070208182310.jpg


キッチンの小さな窓のコーナー。

時間は有効に使いたいなぁ・・・
なんて、思ったり(*¨) ....



コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

よろしければ、お願いします(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

|日々のこと。 | comment(5) | trackback(0)
