|スポンサー広告 | |
あたらしいかぞく。
20070826195628.jpg

きのう、我が家に新しい家族がやってきました。

『jackie ジャッキー』おんなのこです。

パパがミニチュアダックスで、
ママがヨークシャテリア。
ミックス犬です。

7月8日産まれです。

ゲージに慣らすために、ただいま閉じこめ中。
出してもらいたいらしくぴーぴー鳴いてたけど、
お仕事にも行かなきゃいけないので、心をオニにして完全無視。

そしたらゲージのすみっこで、ふて寝してます。ぷぷ。

まだてのひらサイズでとってもちっちゃい。

おトイレもまだ覚えてる最中で、
ゲージから出したらあちこちで大やら小やらやってしまいますが、
それでもカワイイw

さっそく親バカ?飼い主バカ?・・・なayamiとjunpeiなのでした。

あしたはひとりでお留守番。
ジャッキー、がんばるのだ~(^-^*)/
|jackie | comment(11) | trackback(0)
ありがとう。
20070819013024.jpg


みなさま、おひさしぶりです。
ayamiです。

気付けば前の日記から数ヶ月が経ってしまって。。。

病気をしていたわけでもなく、
落ち込んでいたわけでもなく、
blogを書けずにいました。

PCの具合が悪いっていうのは事実なんだけど、それだけじゃなくて。

いろいろ、自分と向き合う時間が必要だったようです。

仕事のこと、おうちのこと、自分のこと。
バランスがずっと崩れてて、それでも「いつかどうにかなる」って思ってて。
でも、やっぱりそれじゃあダメだったみたい。
どうにもならなかったみたい(笑)。

まず、仕事に没頭してみました。
そしたら家事がとってもおろそかになりました(当然)。
それでも、仕事ばかりがんばってみました。
そしたらおうちの中がドンドン散らかって、
仕事に集中できなくなりました(自業自得)。
それから時間配分を一生懸命考えて、いろいろ試して。
ちょびっとずつ自分のペース配分が分かるようになって、
お盆休みが長かったので、そのあいだに疲れた心と身体をリフレッシュ!

そして今日に至りました。

ちょうど夏休み前あたりから職場でいろいろあったりしてて、
なんだかとっても疲れていました。
転職も考えるくらい模索してて。
でも「今の仕事を辞めたくない!」って気付いたから
きっつーい夏休み勤務もどうにか笑顔で過ごせるようになって。
今は驚くほど楽しく充実した気持ちでお仕事ができるようになりました^^
朝8時から18時まで子どもの相手してます(笑)。
でも、とっても楽しい♪

おうちのことも、
焦りすぎてパニックになって、手に付かなくなってたけど、
今はもう大丈夫。
ゆっくり楽しみながらやってます。

自分の趣味の時間はまだ取れてないんだけど、
どうにかやってるのはポストカード作りくらいかな。
上の写真も新築祝いに頂いた素敵な椅子2脚のお礼状のかわりに、
自分で写真を撮って加工して、カードにしたもの。

ほかにもやりたいことはいろいろあるけど、
今はこれがあたしの精一杯。
あ!
あと、こうしてblogが書けるようになったことだけでも、
なんだか心が軽くなった気がしてます(*'-'*)エヘヘ

blogが書けなかったあいだ、
たくさんのお友達からメールやお手紙や小包を頂きました。
どれにも温かくて優しい言葉がいっぱい書かれてて、
すっごくすっごくうれしかった。
すっごくすっごく元気になったよ。
本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

お友達あっての自分だと、心底実感して、
心の中が幸せな気持ちでいっぱいになりました。
本当に感謝してます。

こんなayamiですが、
こんなblogですが、
これからも仲良くしてもらえたら、もっともっとうれしいです^^

|日々のこと。 | comment(9) | trackback(0)
