スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
タイルの壁。



今日の広島はなんだか変なお天気。

晴れたり、急に雨が降ったり、また晴れたり。

その都度、窓を開けたり閉めたりバタバタしている我が家です。


最近ジャッキーの話ばかりなので

今日はおうちのお話を・・・。

しつこいようですが、我が家は建売です。

自分の好みに建てたわけではないので、

もちろん納得のいかない部分もあるわけで。

なので、気になってる箇所をご紹介!

20070925135915.jpg

LDに作り付けの棚(電話台のためなのでしょう)があります。

大きなニッチ風に作ってあるのですが、

ここの壁面だけ白いタイルが施されています。

詳しい説明を受けたのだけど、もう忘れてるんだけど(笑)、

ニオイや湿気を吸収する効果があるそうで。

でも、見た目にいいのか悪いのか、

オシャレなのか、そうでないのか、

よくわかりません(笑)。

20070925140021.jpg

同じような場所がもうひとつ。

玄関を入って正面にもあります。

LDとは形違いのタイルが施された壁面が。

最初は「いやすぎる・・・」って思ってたんだけど、

最近は見慣れてきたのが、そんなには気にならなくなってきたけど

これってどうなのでしょう?

効果はいいにしても、見た目がねぇ~"o(-_-;*) ウゥム…

なんだか・・・微妙; ̄ロ ̄)!!

上手に工夫して、ayamiらしく使いたいと思います。

・・・そのうち(笑)。



20070925135931.jpg

そうは言っても親バカayamiはジャッキーのネタを。

最近朝晩の冷え込みが感じられるようになってきたので

ジャッキーにドーム型のベットを購入しましたw

ジャッキーは穴っぽいところとか、隙間に入るのが好きなので

junpeiチョイスでドーム型を購入。

気に入ったようで、最近は自分から入っていくようになりました^^

フリース素材でとってもあったかそう~o(*^ー ^*)oニコッ♪

「オレもこんなところで寝てみたい!」

そう言って、ジャッキーの目を盗んで頭をつっこむおバカさんが約1名(笑)。

そして、結局ジャッキーの逆襲に遭うのでした。ぷぷ。


20070925135947.jpg
『ジャッキーのベットだもん。』

そうです。

junpeiのではありません。

ジャッキーのベットだよ♪
スポンサーサイト
|interior | comment(7) | trackback(0)
やんちゃ娘とぽへぽへさん。

「ふぅ。ひとやすみなの。」

この3連休でジャッキーがずいぶん元気になりました。

ごはんも食べる量にムラがあるものの、

ちゃんと食べるようになってきました。

普段、あたしも午後から仕事に出ることが多いし

週末はjunpeiとふたりで、時間を気にしながらもお買い物に出かけたりするし、

ひとりぼっちになることが多いジャッキーは淋しかったのかもしれません。

この連休はジャッキー中心で過ごしました。

とは言っても3日間ずっといっしょにいても、週が明けたら仕事だし

出かける時間を少なめにして。

最終日の今日だけ、家にずっといました。

そしたら本当に嬉しそうで。

ずっとハイテンションなジャッキー。

夕方からは興奮しすぎてjunpeiの指や手や鼻をがしがし噛みまくってて( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすがに怒ったjunpeiはジャッキーをサークルへ入れてひとこと。

「もう、疲れた!」

1日中振り回されたあげくに噛まれまくって(しかも、かなり痛い!)

さすがのjunpeiもお手上げのようです(笑)。

普段は朝と、仕事から帰った夜にしかいっしょにいないから、

ジャッキーの激しさを知らなかったのでしょう(*^m-*)ププ♪

でも、本当にジャッキーが元気になってよかった!


↑最近ソファーの上に乗せてやると、

背もたれとクッションのあいだに挟まりたがるジャッキー。

かわいいのだけど、後ろ姿は・・・

20070924205343.jpg


よいしょ、よいしょ・・・と、

いっしょうけんめい登った結果がこうです^^

足短いのバレバレなんですけど(笑)。



20070924205328.jpg


ジャッキーが遊ぶときのために、マットを作りました。

市販のモノはかわいいのがなくて納得がいかない; ̄ロ ̄)!!

と、いうわけで。

使わなくなった大きなバスタオルを中に入れて、

表は小さなお花柄。

裏は滑り止めも兼ねて、ゴムっぽいプリントがしてある布を使って。

超適当に縫ったのでヨレヨレですが、意外と寝心地がよくて

ジャッキーもjunpeiもあたしも、ココでごろごろしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

よれよれだけど、作ってよかった!



20070924205417.jpg

↑ジャッキーのお気に入り。

『ぽへぽへさん』

激安なわんちゃん用のぬいぐるみ。

おなかに鳴き笛が入ってるんだけど、

なぜかこのクマさんがジャッキーのお気に入り。

相当遊びすぎて笛の音がぽへぽへと聞こえるから

我が家では『ぽへぽへさん』と呼ばれています。

ぽへぽへさんのおなかの音が鳴ると、

ジャッキーはお部屋のどこにいても、猛ダッシュで帰ってきます。

そして、ぽへぽへさんに激しくタックル!

・・・なので、ぽへぽへさんのお鼻はすでにほつれてます。

(あの、上に飛び出ている黒い糸。ぷぷ。)

・・・身体もよれよれです。

ぽへぽへさん。

いつもジャッキーと仲良くしてくれて、ありがとう(笑)。


|jackie | comment(6) | trackback(0)
しんぱいごと。



こないだ、またジャッキーの具合が悪くなりました。

ごはんを食べなくなってしまって。

ayamiは泣きそうになりながら動物病院に駆け込んで。

そしたら、大したことはなく、精神的なものだと言われました。

ついこないだまでケンネルコフのお薬を飲んでいたので、今までの食欲は

お薬の効果だったのだろうと言われました。

もしかしたら食の細い仔なのかもしれないそうです。

あと、新しい生活にも慣れてきたころだからジャッキーも疲れが出たのだろうと。

また同じお薬をもらって様子を見ることになりました。

病気ではなかったので、とりあえずはひと安心。

でもまだ食欲旺盛ではなく、気が向かないと食べないジャッキー。

ひと安心はしたものの、ayamiの不安は消えることなく、

昨日はayamiが具合を悪くしてしまって; ̄ロ ̄)!!

生理前だったのも手伝ってひさびさに苦しい思いをしました。

でも、今日はもう大丈夫。元気です。

ジャッキーはわんこだから話ができないし、

苦しさや痛みや、心の疲れを分かってあげられないことが

なんだかとてももどかしくて、涙が出ました。

今もあんまり食べないけど、そんなにぐったりしているわけではありません。

でもayamiが心配しすぎなのか、ちょっぴり元気がないような気がして

必要以上に気になってしまうのです・・・(´Д`)ハァ・・・

ジャッキーちゃん。

早くごはんをもりもり食べてちょうだい。


20070921122805.jpg

↑ayamiのおひざに座っています^^
 
 前足のふわふわが気持ちいいのでついつい触ってしまう(笑)。



20070921122822.jpg


ソファーの一角に、

ふと気付けばまたかごコーナー。

こないだの雑誌かごを取りやすい位置に置いて、

その隣にあるのはリモコンが入ったかご。

前はそこらに転がっていたのだけどジャッキーが噛むので収めました。

手前にあるマルシェバックは毎日持ち歩いているバックです。

erinkさんのとこで購入したコサージュとマルシェバックの色味が

優しく馴染んでてお気に入りなのです。

それなのに、コサージュに噛みつくちびワルジャッキー!

やーめーてー; ̄ロ ̄)!!


topの気球はモビールです。

ずっと飾ってたモビールが壊れてしまったので新しく購入w

色も形もすごくかわいくて、

ジャッキーのサークルの窓辺に飾ったら

風が吹くたびにジャッキーが見上げて、前足をぱたぱたさせてて。

もう!

かわいいんだから(人´∀`).☆.。.:*・°

↑いつも、こんなシメでいいのか(笑)?

|jackie | comment(7) | trackback(0)
しあわせのいりぐち。



我が家の玄関です。

なんとも殺風景なので、幼稚園椅子なんかを置いてます。

テラコッタのたまごはお客様のウケがよく、

「ホンモノ!?」なんて反応に「ぷぷ。」とこっそり笑ってしまうayamiです( ̄∀ ̄*)イヒッ

もっとかわいくしたいなぁ・・・玄関。

ちなみに。

左端にayamiの影が写っちゃった(笑)!

う~ん、写真下手ね。


20070914215836.jpg


玄関を入ったら右手にこれ。

せっかくブリキの大きめバケツがかわいいのに、

入ってるのはサッカーボールだし!

しかも2個(っ゚⊿゚)っ ハッ!

サッカー少年がいるから仕方ないか・・・ぷぷ。

左端のミニデッキブラシは、超格安で手に入れたタイ製の品物です。

ブラシの部分は青い色をしています。

サイズも形も、青い色も、なんだかとてもかわいくてお気に入り♪

これで玄関のタイルをごしごししようと思って。

まぁ、思ってるだけでまだしたことないんだけど^^

そのうちしますヾ(´▽`*)ゝ エヘ


玄関はしあわせのいりぐち。

このおうちに引っ越してきて、この玄関がとても好き。

ここから我が家のしあわせがやってくるんですもの(*^-゚)v♪




今日は久々に朝から研修会でした。

朝8時からの外出(しかも仕事w)は、ayamiにとってかなりハードです。

しかも、午後からは通常勤務。

しかも、夕方17時から小一時間外遊びにかりだされ、超汗だく。

なかなかのぐったり感(*¨) ....ボー

・・・と、いうわけでコメントのお返事はまた明日書かせてください。

たくさんのコメント、とっても嬉しく読んでいます。

嬉しいのはあたしだけじゃないようで、junpeiも楽しそうに読んでいるようです。

(携帯でこっそり。なので、カゴの話も筒抜け; ̄ロ ̄)!!)

みなさんには本当に感謝しています。ありがとう。

すごく楽しくて、すごく元気になります(人´∀`).☆.。.:*・°

明日、お返事書きます~o(*^ー ^*)oニコッ♪待っててね^^


20070914215754.jpg


↑わんこのくせに、クマと遊ぶジャッキー。

わんこのくせに、おさかなさんとも遊びます。

わんこのくせに、きのこちゃんとも遊びます。


もう!

ジャッキーったら、かわいいねぇ~(*≧∇≦)ノ***♪♪

(親バカ?ええ、親バカです・笑)



|interior | comment(11) | trackback(0)
カゴ、カゴ、カゴ。




朝夕、ぐっと涼しくなってきましたね。

あたしは好きな季節・・・とか特にないのだけど、(全部好きだから!)

暑い夏が終わって、秋を感じる瞬間がすごく好きだな~って思います。

空気の澄んだ感じ。

夏にはあまりないですよね。

日中はまだ暑いけど、空はもう秋色です^^



我が家にはいろいろなカゴがあります。

それでもいいものを見つけるとすごく欲しくて、

こないだも良い感じのマルシェバックを見つけて。

でも、junpeiに阻止されて買えませんでした; ̄ロ ̄)!!

「そんなにカゴだらけでどうするの?」

「使ってないその手のカゴ、いっぱいあるでしょ。」

・・・そうね。

マルシェバックを大小4種類くらい持ってますけど、

すべてディスプレイ用と収納用で、持ち歩いてるのはないよね。

でも、今度のは持ち歩きたい感じだったのよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ちっ。ひとりのときに買うことにしよう。(結局、買うのね・笑。)

20070912120139.jpg

これはダイニングの椅子にひっかけて。

普段使いのグラニーバックがいくつか入ってます。

20070912120226.jpg


これはジャッキー用のカゴ。

ジャッキーのお世話goodsが収まってます。

ときどき、ジャッキーにがじがじ噛まれて「こらー!」と怒ります。

20070912120155.jpg


ソファーのうしろで、読みたい雑誌がスタンバイ。

本棚は2階のあたしの部屋にあるので、

いくつか見繕ってココに入れています。

でも、そろそろ片付けないとギュウギュウだわ(*^m-*)ププ♪


ほかにもいろいろ。

でもどれもお気に入りで、大切なカゴ。

あたしの毎日をナチュラルに彩ってくれています。

junpeiは日々増え続けるカゴに危機感を抱いてるようですが、

・・・・そんなの関係ねぇ!

(ちょっと言ってみたかったの・爆)


20070912120121.jpg
『は?』

ジャッキーは仰向けで寝てることが多いです。

そして、爆睡度が上がると、半目になります。

寝言も言うし、寝てるのに前足をぱたぱたさせて夢も見てるみたい。

でも、おじょうさん。そこはおトイレですのよ(笑)。




|zakka | comment(11) | trackback(0)
ayami、かもめ食堂にハマる。



今日はお仕事がお休み。

朝のうちに洗濯機を4回もまわしました!

シーツやベットマットも、かけ布団もみんなお洗濯したから^^

とても気持ちよく乾きました♪

午後は少しまったり。

最近お気に入りのほうじ茶を入れて、アイスでいただきます。

う~ん。ほっこり。


そういえば、ココに来れないあいだあたしがハマってたものがあります。

20070911182301.jpg


いまさらながら、『かもめ食堂』。

このDVDを何度も何度も見ました。

junpeiに「飽きんね~。」と言われても見ました。

そして、とても救われました。

そして、サントラのCDも買いました(*'-'*)エヘヘ

そして、今でも気付いたら見てます(笑)。

空気感がとっても好きで、もちろんインテリアも。

心が洗われるようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに・・・

junpeiのお気に入りは『トンミ・ヒルトネン』です(笑)。

ウチの母曰く、「この子(トンミ・ヒルトネンのこと。)はjunpeiくんに似てるね~。」

・・・確かに。雰囲気とかマイペースさとか、似てるかも(*^m-*)ププ♪

あ。原作本も何度も読んでます。

でも、飽きないの。だからいいの( ̄∀ ̄*)イヒッ




20070911182245.jpg
『なんでちか?』

ジャッキーちゃん。

あなた、毛が伸びてきて顔がお年寄り犬みたいよ。

身体はばっちり幼犬体型なのにね(笑)。

注射が終わって外に出られるようになったら、

美容室行ってキレイキレイちてもらおうね~♪

(↑ジャッキーを前にすると、ayamiもjunpeiもすっかり赤ちゃん言葉でちゅよ~・爆)


|life | comment(6) | trackback(0)
イタズラするのは誰だい?




この夏に買ったばかりのせんぷうき。

この子にとっては何でもおもちゃ(´Д`)ハァ・・・

あの~・・・それ、

リモコンなんですけど(汗)。


ちょっとかわいかったのでカメラでぱちり。

でも、毎日されてはたまらないので、もう怒ってやめさせました。

最近の狙いは、床に置かざるを得なかったモデムと無線ラン。

気を抜くとケーブルにがじがじ噛みついてます。

これ以上ネットのつながりが悪くなったら、どうすんの!!

かんべんちて; ̄ロ ̄)!


(4コマまんがっぽくupしたかったのに、どうもネットの調子が悪くつながりません・涙。
もっとたくさん写真があるのに・号泣。)





|jackie | comment(4) | trackback(0)
慣れる。
20070910123458.jpg


ジャッキーとの生活に慣れるのに時間がかかってしまいました。

最近やっとお互い慣れてきて、穏やかな時間が過ごせるようになりました。

ウチに来て数日たったころ、夜中にへんてこな咳をするようになったジャッキー。
心配で心配で、あたしとjunpeiは寝不足な日々でした。
病院に連れて行ったら『ケンネルコフ』というウイルス性の病気にかかってることがわかって。

「こんな生後まもなくて市場に出回ってる子犬の7割がかかってる病気です。」と先生。
そしてその後にこんなひとことが・・・
「動物愛護の厳しい国だったら、こんな小さな仔を飼うなんて罰金ものですよ!」
えぇ~; ̄ロ ̄)!!
そんなの知らなかった!ごめんなさい・・・(涙)。

飲み薬をもらって、ここ2~3日でようやく咳がなくなりました。
これでひと安心(´Д`)ハァ・・・
今月末には2回目のワクチン接種があります。
それがすんで落ち着いたら、お散歩デビューもできます。
ああ、楽しみ♪


topの写真は我が家の玄関。

つい最近少し模様替えしました。

額に入ってるのはフリーペーパー。かわいいので飾ってしまいました^^
靴箱上のドイリーは何年か前に編んだもの。
靴箱の色やカゴの色と同化してしまって納得がいかないので、
今、白いレース糸で新しいドイリーを編んでいます。
今回は方眼編みに挑戦中!
方眼編みは簡単なようで、力加減が難しく、あたしが編むと正方形でなく
長方形に仕上がってしまいますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
まあ、いっか(*^m-*)ププ♪

20070910123514.jpg

早く仕上げて飾りたいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



|日々のこと。 | comment(0) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。