|スポンサー広告 | |
花粉症。
とうとう、この季節がやってきました。

ここ数日の小春日和で、今年も花粉症の症状が出始めました; ̄ロ ̄)!!

花はずるずるで、マスクをしていてもくしゃみが出ます。

職場の子どもたちにも

「せんせい、カゼなの?かふんしょうなの?」と聞かれ、

保護者の人にも

「先生、風邪ですかぁ?」と、聞かれ、

苦笑いのayamiです。

実は今週末、ちょっと遠くまでおでかけをするんです。

だから今日は病院へ行って、お薬をもらってきました。

その、おでかけのために

先週から毎日毎日、家にいても朝から晩までPCに向かって

新学期の書類なんかを作っています。

せっかくだから、たくさんの仕事を少しでも片付けて

おでかけしたいじゃないですか^^

ボロボロなayamiですが、がんばって今週も乗り切ります。

編み物もしてはいるんだけど、

どれも中途半端で完成しません(涙)。

今朝、ぼーっとしながら

「・・・もっと時間に余裕を持って生活したいなぁ。」と

ぼやいている自分がいました。

毎日慌ただしくて、なかなか落ち着いて家事も編み物もできなくて。

でも、ぼやいていても仕方がないので

「そのためにも、とりあえず目の前にあることを片付けよう!」

と、思って結局仕事に出るまでバタバタしたんだけど(笑)。

なかなか思い通りにはいかないものです。

花粉症のみなさま、

年度末でお忙しいみなさま、

お互いがんばりましょ~。

20070515123815.jpg

最近、変なコメントが書き込みされて嫌なのと、

仕事が慌ただしくてゆっくりPCが開けないので

コメント欄を閉めました。

おともだちのみなさま、ごめんなさい。

また、落ち着いたらコメント欄を復活させますので、

それまではメールにてお話できたらうれしいです♪




|日々のこと。 | comment(0) |
最近のあみもの。
最近のあみもの。

08 03 04 03

オーガニックコットンでコサージュ。


08 03 04 04

リネン系の糸で携帯ポーチ。


08 03 04 02

コットンの糸でミニバラの髪飾り。


ほかにも、ペットボトルのカバーとか、

頼まれもののコサージュを編みました。

何冊かニットの本を持ってるけど、やっぱりいちばん好きなのは

『ニットマルシェ』。

どんなに眺めていても飽きません。

作りたいものばかり。

ほんわかどころか、燃えます(笑)。

掲載されてるものをそのまま・・・ではなく、

自分の好みにアレンジして作れるようになってきたので

楽しみが広がりました。

今はニットを使ったネックレスやピアスが作りたくて。

もう考えはまとまっているんだけど、

ayamiの住んでるところは田舎なので、

思うようなパーツが見つからず製作できずにいます(涙)。

ネットとか、いいお店があったら誰か教えて~。



年度末ということもあって、仕事が大忙しで大変です。

今は41人のお子ちゃまたちを見ているのだけど、

来年度はどうやら50人の大台に乗りそうな勢いだそうです。

学童保育のお仕事を初めて5年目になるayamiは

気付いたらベテランの域に到達してしまっていて、

思いの外、責任重大なポジション。。。

ただのパートだけど、プレッシャーもあるけど、

がんばらねば~。

おたよりとか~、説明会とか~、お別れパーティーとか~、

春休みとか~、新1年生のこととか~、保護者総会のこととか~、

がんばらねば~。

そのためにも、君の存在が必要だっ。

08 03 04 01
『えっ?じゃっちたんのこと??』

そうです。

じゃっちたんは最高の癒しです。

これからの数ヶ月をayamiが元気に乗り切るために、

じゃっちたんもがんばらねば~。






|handmade | comment(2) | trackback(0)
