スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
暑中お見舞い申し上げます♪


みなさま。
暑中お見舞い申し上げます

ハガキをお送りできないみなさまへ、ayamiからの暑中お見舞いです!
(クリックしたら大きくなります!)
ここに書いた文章をupしますね♪

『毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
 我が家はふたりでよく食べ、よく笑い、よく寝て、元気に過ごしております。

 暑い夏に負けず、みなさまがたくさんの笑顔で過ごされますように。。。
 心から願っています♪

 そして、このハガキがみなさまの元に届く頃には、雨雲が去り、
 こんな青空が毎日見られますように。』

この写真は以前ここでupした、わが町の空。。。
あたしが撮影した写真を使いました!

毎日、ホントに暑いです。
でも、暑さに負けず楽しんで過ごしたいものですね(^-^*)/


今日は仕事です。
今はお昼の11時半。1時間の休憩があるので家に帰ってきて、PCに向かっています。
12時までには戻らないといけないので、若干焦ってますが・・・(笑)。
昨日、更新できなかったので、早くしたくって(*'-'*)エヘヘ




毎日暑い中、ナニが1番大変かと言うと。。。

キッチンに立つこと; ̄ロ ̄)!!

主婦のみなさん、そうではありませんかぁ?
特に我が家のキッチンは狭くて風通しも悪いので、サウナの様(´Д`)ハァ・・・

そうじゃなくてもお料理得意じゃないのに、今以上に苦手になっても困るので
キッチンも自分の好きなテイストで、少しでも長くいたいと思えるように
工夫しています。
最近、スポンジラックを新しい物に変えました!
白い陶器製。
洗剤は小瓶に移し変えて、なおかつ水で薄めて使います。
(節約のためだけでなく、肌が弱いので薄めないと大変なことに!)
ハンドソープもシンプルなものに入れ替えて。

20060803112116.jpg

そして、ちょうど目の高さの場所にお気に入りのポストカードを下げています。

20060803112145.jpg

パリのマーケットのカード。
リンゴや、チーズもとってもかわいくて、
なんだかキッチンにピッタリな気がして、ここに下げました。

毎日過ごす、大切な場所だからこそ、いろいろ工夫しつつ
あたしも、junpeiも(←ここ重要!!)楽しく家事に取り組めるように
したいな。。。と、いつも思っています。

おかげで最近はふたりでキッチンに立つこともしばしば。
昨日も今日も、junpeiがお弁当を作ってくれました!
「ほとんどチン!だし(冷食のこと)。」とjunpeiは言いますが、
卵はスクランブルだったり、今日なんてキレイに厚焼きになっていました♪
作る大変さが分かっているぶん、
あたしがどれだけ嬉しいか、どれだけ感謝してるか、毎日帰ると大げさなくらいに
感謝の気持ちを伝えています(*^m-*)ププ♪
おかげで、朝の時間に余裕ができて、去年の夏休みに比べたら
毎日余裕の出勤ができるようになりました!!

junpei、ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

さてさて、もう行かなきゃ!
最後に昨日届いたうれしいもの♪

20060803112131.jpg
はんど&はあと。

うれしいんだけど、うれしんだけど、

。。。暑くて『秋色気分』になんか、なれないよぉ(涙)。

それでは、お仕事に行ってきます!!

『今から、またお仕事頑張れ!!』の
1ポチをここにいただけたら、
ayamiはとっても☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆デス!

FC2ブログランキング





スポンサーサイト
|season | comment(9) | trackback(0)
comment
急いで行ったのね!!
お仕事お疲れサマ^^
今日のGCはとっても良い秋晴れ!
やっぱり室内は涼しいけれど、太陽の日がとても心地よいです♪
日本もあと一ヶ月もすれば涼しくなってくるから、少しの辛抱よぉ~!
うちは・・・そっちが冬の時に夏だモノ^^;変な感じ!!

キッチン、かわいい^^
私もポストカード貼ってるけど
好きなモノがあるとキッチンに立つのが楽しくなるね♪

junpeiーsanへ
お弁当作るなんてスゴイ!!
“夫のかがみ”です☆
これからも引き続き、ayami-sanを助けてあげて下さいネ^^
2006/08/0312:48 | URL | edit | posted by erink
届いたよ♪
ホンモノも届きました。ありがとう♪
私も作ってる物ができたら一緒にお便りするね!

ayumiちゃんちのインテリアにはいつも感心させられてます・・・
かわいいキッチンだぁ(^o^)丿
うちはダイニングと一緒のオープンキッチンなんだけど、
それでも流し台の近くにポストカードなんてないない!!
参考にさせてもらっちゃおうかなぁ~
2006/08/0323:47 | URL | edit | posted by peggy
ayamiちゃんらしいステキな暑中見舞いありがとう^^♪
ayamiちゃんお仕事ご苦労様!!
私も不定期な仕事なので、
仕事が多くて忙しいときもあれば
仕事がぜんぜんなくてってこともあったり。
外の仕事だから仕事が多い今日見たいな日は
暑さのせいで少しばかりバテ気味だったんだ~~。
そんなとこにayamiちゃんの暑中見舞い見たら
なんかうれしくなって元気が出てきちゃった~~
ありがとう、ayamiちゃん!!

だんな様がお弁当作ってくれるなんていいね~~♪
ほのぼのとた2人の話を聞いてると
とってもステキな夫婦だな~~って感心しちゃうよん。
今うちはダーが単身中だから
なかなか会話も出来ないような状態だけど
帰ってきたときはやさしくしてあげようかな~~
2006/08/0400:11 | URL | edit | posted by みんと
暑中見舞い、すてきですね。
ayamiさんが撮った写真とはますますすばらしい!!
お二人とても仲がよくっていいですね☆
うちも実は仲よかったりするんです。(何をこんなとこで)
私もちょっとしたことでも感謝の言葉は伝えるようにしています!!
これって夫婦円満の秘訣ですよね☆
私も今度ayamiさんに見習って「大げさなくらい」をつけてみようかと
思います!!i-237



2006/08/0413:29 | URL | edit | posted by izu
今日は友達のパソコンからおじゃましてます。
本当に毎日暑いですね!
さわやかな暑中お見舞いありがとうございます(^O^)

junpeiさんはやさしいですね!ぼくは料理は全然できないからなー。今のうちに少し練習しとこうかな?!ayamiさんも夏バテしないように気をつけてくださいね!
2006/08/0415:46 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
ayamiさん、こんにちは~
ayamiさん、えらいな~
楽しくする心がけ、って絶対大事だって思います。私も見習わなくっちゃ!
目の高さにお気に入りのポストカード、いいアイデアですね^^
ayamiさんの大変さを理解するご主人の優しさにも愛を感じます~^^*

はんど&はーと
秋色気分・・がテーマなんですね~
確かにこの暑さの中秋色気分は難しいですよね。
私も先日クリスマス気分に無理やり持っていくことになり、そのギャップにちょっと疲れが出ているみたいです(^^ゞ
2006/08/0416:29 | URL | edit | posted by hiro*
家事を楽しくするコツ・・・私も見習わなくちゃ!
ウチのキッチンはそんなに暑いわけでもなくお料理を作れるハズ!!なんだけど・・・
どうも作る気になれない><;
苦手なんですね~^^;
ご主人手作りのお弁当なんて羨ましいな!
私も何か工夫をして家事が楽しくなるようにしてみよう♪

今日の群馬(お隣の市ですが・・・)38.6℃もあったんですよ~
やってられないです>Д<;
2006/08/0423:07 | URL | edit | posted by hiro**
暑中お見舞いなんて
たったの一度も書いたことないですーー;
ほんとに暑いので、ayamiさんも暑さに負けずにがんばってくださいね☆
俺はアイスとビールがないと乗り切れません><
2006/08/0508:47 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
v-278erinkさま。
そちらの季節が羨ましくてたまらないayamiです(*^m-*)ププ♪
冬になったら夏が恋しくて、夏になったら冬が恋しくて、
ワガママなのです。
でも、秋って一番好きな季節かもしれない!!
あと1ヶ月・・・がんばって暑さを乗り越えます♪

erinkさんもポストカード飾ってるんですねww
ウチは窓も小さくて外を見ることもできないので、
ポストカードを眺めつつ、キッチンに立つことでいい気分転換に
なっているきがします^^

junpeiへの褒め言葉(?)、伝えたら照れつつも嬉しそうでした!
junpeiも褒めて育つタイプ。。。erinkさんのおかげで、
家事への意欲も出てきてるのかも!?感謝です(笑)!


v-278peggyちゃん。
ハガキ、届きました?よかった~^^一安心です♪

オープンキッチン!!
なんてうらやましい響き。。。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
憧れるお家やインテリアはたくさんあるけど、
なかなか思うようにはできなかったり、現実的にも無理なものがあったり。
でも、諦めたりするのではなくて、自分なりに楽しんで、
自分なりの形を見つけて行きたいな・・・って、いつも思っています♪
ポストカード1枚で気持ちが違うなんて、安上がりだけど素敵!って、
ひとりで思っていても満足なのです(*^m-*)ププ♪


v-278みんとさま。
あたしの暑中見舞いで元気が出た!なんて言ってもらえるなんて、
とってもうれしいです(*'-'*)エヘヘ
今の季節、外のお仕事は大変でしょうね。。。(´Д`)ハァ・・・
あたしなんて週に1~2度で、たったの30~40分の外遊びでグダグダですよ。
みんとさん、尊敬です!!

だんなさまが単身赴任って、淋しいですね。。。
たまにはひとりで過ごしてみたい、なんて思うときもあるけど、
でもやっぱりひとりは淋しくて、junpeiが単身赴任なんて
我が家はありえないだろうなぁ。(お互い、淋しさをがまんできない(笑))
帰ってこられたときは、しっかり優しくしてあげてくださいね~(^-^*)/


v-278izuさま。
なんて事ない写真なのですが、自分の中ではとてもお気に入りで
暑中見舞いにしてしまいました(笑)。
izuさんも仲良しご夫婦なんですね(*ノ・)ノキャ!
仲良し夫婦が1番です!!
izuさんのおっしゃるとおり、『言葉』ってホントに大切なんですよね。
しかも、『感謝の言葉』は1番大切♪
やっぱり、自分もjunpeiにちゃんと気持ちを言葉で表してほしい、って
思う分、自分もちゃんと言葉に表さなきゃ!って思っています。
特に男の人は『大げさなくらい』がとても喜ぶので、効果的(笑)。
それで今以上に夫婦円満なら言うことナシ!と、勝手に解釈しています(*^m-*)ププ♪


v-278ミラクルやまきんさま。
ホントに毎日暑いですね(´Д`)ハァ・・・
福岡も気温の高い日々なのでしょうか??
こちらもひどい暑さですよww
お互い、バテないように(飲みすぎないようにw)気をつけましょうね!

junpeiもそんなにお料理はできないんですよ。
でも、本人が快く(多分。)お弁当を作ってくれる、ってことが
あたしは1番嬉しいのです!!
でも、お料理ができる男性は素敵です♪
やまきんさんも腕を磨いてくださいね(^-^*)/


v-278hiro*さま。
何でも楽しめるように、心地よく過ごせるように。。。と
考えるのはほんとに大切ですよね♪
毎日、あたしもそれを痛感しています(*'-'*)エヘヘ

hiro*さんのクリスマス気分、ちょっぴり拝見しましたよ!
確かにこの季節にクリスマス気分は疲れちゃうかもですねww
でも、雑誌とかの記事ってそんな風にして作られてるんだ~と
感心してしまいました!!
hiro*さんの苦労あっての、あたしの幸せ。。。
いずれその記事を、絶対にわくわくしながら読ませてもらうあたしは
幸せ気分になるにちがいない^^
今からとても楽しみだし、すでにわくわく(笑)!!!


v-278hiro**さま。
あたしもお料理苦手ですねww
嫌いじゃないけど、自信がなくてダメなんです。。。
どうやったら楽しめるようになるのやら(笑)。
・・・まだまだ、楽しむための工夫は考えていかなきゃデス(*^m-*)ププ♪

38.6℃って。。。; ̄ロ ̄)!!
地球温暖化が気になってしかたのない今日この頃。
そう思うとエアコンも我慢してしまう我が家です(*¨) ....ボー
ホント、やってられないですね(p_q*)シクシク


v-278しゅんぺ~さま。
暑中お見舞い、結婚したら奥さんが書いてくれますよww(多分!)
ホントに暑すぎですよね~。
あたしもビールの飲みすぎで反省しつつ、
夜になるとまた飲んでしまうのです(笑)。
お互い、体に気をつけて過ごしましょうね(^-^*)/
2006/08/0611:52 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/101-e94c2ea6
trackback
