スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
『涼』なコーナー。
なんだか、少しずつ、少しずつ、暑さにやられていっているayamiです。
みなさまは大丈夫ですか?

「どうしたら、涼しく過ごせるかなぁ?」と思いつつ、
もうどうにもなりませんよね~( ゚д゚)ポカーン

エアコンに頼るしかないのでしょうかね~(*¨) ....ボー

(↑もう、暑さでボロボロ(笑)!)

おかげで、趣味の時間も滞り、あみあみのカバン作りを頼まれていた職場の先生に、
「いつになったら完成するのかしらぁ~?」と、言われてしまい、☆()+o+)アウッ、、、、 
「すいません、すいません」と、謝り倒してきました(笑)。。。

文句を言ってても涼しくはならないので、
いつもの根性でヤル気を出したいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
今夜辺りから、本気モードでがんばります!!
先生、お許しを~o( _ _ )o

20060808152920.jpg

お家のインテリアはしっかり、涼しさモードになっているのに
涼しさを感じ取れないほど、暑いよね。。。
でも、あたし負けない(笑)。

最近、junpeiの帰りがとても早くて定時で帰ってきます。
彼の定時は17時なので、17時過ぎには家に着きます。
日によれば、あたしより早く帰っていることも!
残業がないとどうしてもお給料に響いてしまうので、彼はとても気にしています(笑)。

最近、車を買ったり(納車はまだだけど。)で、夫婦でお金のことや
やりくりのことを話し合う機会が多くなりました。

お金は必要なものだけど、でも、お金に換えられない大切なものもあるわけで、
一生懸命稼いだり、蓄えていくのはもちろん大切なことだけど、
それと同じように、ふたりでのんびり過ごせる時間だとか、
ふたりで協力しながら、楽しんで節約をするとか、
お互いが想い合い、大切にしあう時間も宝物だと
今まで以上に、感じるようになりました。

もちろん、財布のひももキュッ!!っと締めて、
ふたりの時間を楽しみながら、あたしたちらしく過ごしていこうね^^
と、毎日励ましあっているところです(笑)。

20060808152934.jpg

いまある幸せ、たくさんの宝物を見失わず、
日々を大切に過ごしていきたいものです。


 ↓今日のポチッとをおねがいします♪

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|life | comment(5) | trackback(0)
comment
こころのゆとり
暑さが本当に厳しいですねー。
暑さで眠りが浅くなってる感じなのがつらいです。かといってエアコンはあんまり得意じゃないし。
台風接近の雨模様のためか今日はちょっと涼しくて快適!台風は心配ですけどね。

我が家も、私が仕事を辞めたことによってお金事情がだいぶ変わりました。
我が家はお金の振り分けや貯蓄に関しては相方がとりしきってますが、貯蓄ややりくりのために変に切り詰めて心まで貧しくなってしまうのはいやだねっていうのはいつも話してます。
必要なところでは使う、節約できるところはする、メリハリをつけながら心は豊かに!お金にとらわれず楽しく過ごしながらも貯めていくのが理想です☆
2006/08/0820:19 | URL | edit | posted by あにゃたま
のんびりがイチバン!!
チクチクもごぶさたなんですね・・。
ついにクレームがきちゃいましたか!?
がんばってコツコツチクチクして仕上げてくださいね。

ダンナさん、帰りが早くていいですね☆
うちはいっつも0時前後で休日出勤も多く・・
ayamiさんのところがうらやましいっすよ。
給料が減ってもいいから辞めて他の仕事に変わって!!と何度お願いしたことか。
今はもう半分あきらめてますけど。
なので、夫婦の時間がたくさんあるってことはスバラシイ!!と思いマス!!

新車、どんな車でしょう??
楽しみだねん♪
2006/08/0822:40 | URL | edit | posted by kaorin
すっかりばてておりますな(*=ω=)
ホント、暑いみたいですね・・・
今、私はなんとか心地よく過ごせてますが
後2ヵ月後には立場がすっかり逆転してますから(笑)
暑い日が来ると思うとぞっとするよぉ・・・!!

うちの旦那も6時半にはさっさと帰ってきます。
もし残業なんてしたとしても・・・
うちの会社では残業手当がつきません(ノ_・。)
ちなみにボーナスなんてものも無いのヨォ~!!
なので、もちろん残業なんてしません(笑)

でも・・・ホント暑いと動くのも辛いし
ましては毛糸は触ってるだけで暑いものね。

イロイロ大変な時こそ、夫婦絆が深まる物カナ。
今の時間、きっと意味のあるものだと思います^^
その時間を2人で大切に過ごしてくださいネ♪
2006/08/0912:57 | URL | edit | posted by erink
我が家も出来るだけエアコン使わないでがんばってたんだけど
最近の暑さでそれも限界~~(><)
夜だけ使ってるよ~~
ayamiちゃんも夜の数時間だけとか決めて使ってみては?

ほんとそうだね~
お金ももちろん大事だけど
夫婦の時間も大切だと思うの。
だからうちは今ダーが単身してるけど
1日置に電話でいろんなこと話したり
うちに帰ってきたときもいろんなこと話してるよ~
お互いに思ってること我慢してためないこと!!
これが夫婦円満の秘訣だよね^^v



2006/08/0916:24 | URL | edit | posted by みんと
e-169あにゃたまさま。
我が家もあにゃたまさんちと同じ考え!
切り詰めすぎて、心が貧しくなるのはイヤだな。。。って、いつも話します。
でも、旦那さまが貯金などをとりしきってらっしゃるなんて、スゴイですね!
ちょっと、うらやましい。。。
楽しく過ごしながら、貯めていく。我が家の目標はそれです!!
あたしたちも、がんばろ~^^

台風、大丈夫ですか?
コチラは全然影響なしですが、台風の影響で気温が上がる可能性が
あるそうです; ̄ロ ̄)!!
上陸するのも困るけど、これ以上暑くなるのも困りもの。。。
どちらにしても、乗り越えるしかないのかな(´Д`)ハァ・・・
お互いがんばりましょう(^-^*)/


e-169kaorinさま。
はい。クレームきました(笑)。
今日、暑い中がんばってあみあみあみあみ。。。してましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
がんばります!!

旦那さまのお仕事、忙しいのですね・・・。
ホントに悩みどころ"o(-_-;*) ウゥム…
あたしの友達のとこもkaorinさんのとこと同じように、仕事のことで
ずっと悩んでいます。
収入が思うようにならなくても、時間があることの幸せをちゃんと
感じて過ごさなきゃいけないな、って思います。
もちろん、やりくりも頑張りつつデス!!

車のこと、先週の日曜日の日記にupしていますよーん♪
ぜひ、ご覧下さい♪(* ̄ω ̄)v


e-169erinkさま。
すっかりバテバテなのかな^^
困った物です(笑)。

残業もつかず、ボーナスもないとはキツイですね~"o(-_-;*) ウゥム…
どこも不景気なのかな??
でも、erinkさんの言うとおり。
困難が夫婦の絆を深めてくれてる、それを実感していますよ♪
まだ、子どももいないし夫婦のかたちを作っていくための
いい時間だと思って大切に過ごしていきます^^

あみあみもがんばります( ̄∀ ̄*)イヒッ


e-169みんとさま。
エアコン。。。
まだ使わずに頑張ってます(笑)。
夜は結構大丈夫なんですけど、昼間がキツイんですよね~。
でも、ひとりでエアコンは贅沢な気がしたりして。。。
ケチケチayamiなのです(*^m-*)ププ♪

単身赴任の旦那さまを支えながら、子育てをしながら、
みんとさんはえらいなぁ~って、尊敬デス!!
でも、1日置きの電話なんて、ラブラブなんですね(人´∀`).☆.。.:*・°
あたしたちもそんな夫婦目指してがんばります♪
夫婦の時間を大切にしながら(*'-'*)エヘヘ
2006/08/0922:18 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/103-76c11202
trackback
