スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ストレスって??


昨日に引き続き、『涼』な画像でお送りしています^^

台風が来てますね。
みなさまの街は大丈夫ですか?
広島は台風の上陸、被害もないようで、相変わらず暑い1日でした。

20060809223004.jpg


明日から早めのお盆休み。
今日の勤務もお昼までだったのですが、
実は、2~3日前から、また胃痛に悩まされていました。

日々、食欲が落ちていき、とうとう朝ごはんまで食べられないようになってしまって。
今日の午後には胃痛に耐え切れなくなって、お昼ごはんも抜き。
食べると胃が重ーくなって、キリキリ痛む。。。

夕方、junpeiが帰ってきてからいつもの病院へ行ってきました。
そこでまた、このひとこと。

『なんか、ストレスになるようなこと、ないですか?』

出た!また、いつものこの質問!!

なんだろなー。悩んでるつもりがないことでも、ストレスになるのかな?
でも、『軽い熱中症もあるのかもしれませんね。』とも、言われて。

夏バテなんだろうけど、食べれないことを甘く見ちゃいけないな・・・と反省。
もちろんお薬ももらってきたのだけど、帰りにスーパーで買物してきました。
食べれそうなもの・・・りんご酢やヨーグルトなど軽そうで、
栄養のありそうなものを選んで。
うどんや卵豆腐も買ってきました。
ほかにもイロイロ!

うどんと卵豆腐を食べて、薬を飲んで今夜は昨日よりラクになりました。
明日は久々のヨガだし、仕事もお休み。
ゆっくり過ごして早く元気にならないとね^^♪

20060809222745.jpg

昨日のあみあみ。
頑張ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、暑くて頭がモウロウとしてしまう。。。(笑)

でも、がんばる(^-^*)/


 ↓今日のポチッとをおねがいします♪

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|life | comment(8) | trackback(0)
comment
からだ、大事にしてね♪
大丈夫かな?
栄養つけなきゃいけないけど、こってりしたものは食べたくないだろうから
おうどんには生姜やみょうがや長ネギなどをいっぱい入れてね。
卵豆腐には柚子コショウがおすすめ。
食欲不振には香味野菜!!ごはんでも麺でも!!

暑い夏。。。そしてストレスをためやすいayamiちゃん。。
無理しないで頑張ってね♪

 *  *  *

約束のもの、まだ送れていません。
台風で天気が悪く写真が撮れないのと、仕事が立て込んでいるのと・・
(私は夏休みはなしなの(>_<))
もうちょっと持っててね。
2006/08/0923:23 | URL | edit | posted by peggy
大丈夫ですか?
ウチの旦那君も昨夜久々に異が傷む!って言ってました。。。
きっと暑さのせいだよ!!
暑さのせいで段々と食べるものも少食になって・・・
少しずつでも軽いものを食べて、胃の元気を取り戻してくださいね!
私ったら何か上手く行かなくても、失敗しても、ゼ~ンブ暑さのせい!にしちゃってます。。。
きっと能天気なのかもね^^;

夏休みはゆっくりと休養してください。。。お大事にv-22
2006/08/1010:42 | URL | edit | posted by hiro**
ご無沙汰です・・・
ayamiさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
軽い熱中症って・・・大丈夫ですか?
胃痛ってキツイですよね。お大事に・・・

わたしは、ただ今「無理やりお休み中」です。
通院して薬を飲みながら、スローに過ごしてます。
ayamiさんのブログに癒されてますよ。
お盆は鹿児島です。
美味しい空気と食べ物で、パワーつけてきます!!
2006/08/1013:02 | URL | edit | posted by miyuki
胃、大丈夫ですか?
胃は精神的な苦痛を全て表現する場所なんだって。
なのでお医者さんはすぐ“ストレス”に結び付けるんだろね。

うちの旦那は腸がもともと弱いので
最近食べる物改革をしています・・・がいつまで続くかしら?

お大事にネ。
2006/08/1014:38 | URL | edit | posted by erink
お大事に。。。
ayamiさ~ん!!大丈夫ですか!?

食べられないというのは心配です。。。
少しずつでも、食べてみてくださいね。

ヨガもあるみたいだし、少し気分転換になるかな??
あまり無理せずに、夏を楽しんでくださいね(^-^)

2006/08/1020:08 | URL | edit | posted by yasuko*
e-425peggyちゃん。
心配かけてごめんね~(p_q*)シクシク
食事のアドバイス、いろいろありがと。
香味野菜大好きなので、試してみるね!
ストレス。。。溜めやすいのかなぁ?
そんなつもりはないのだけど(*¨) ....ボー
どう、気をつけたらいいのやら。

お仕事、夏休みがないなんて大変なのに、ありがとね♪
でも、遅くなって・・・なんて気にしないで^^
あたしの方こそ、ごめんなさいなのに。。。
そちらはお天気が悪いのね。
あたしのことは後回しで構わないので、気にしないでね!!
いつも、優しさがうれしいです☆ありがとう(^-^*)/


e-425hiro**さま。
旦那さまも胃の痛みがあるんですね!大丈夫でしょうか?
でも、ほんと。
全て暑さのせいだとしか思えませんよね(´Д`)ハァ・・・
食べれるものをしっかり食べて、早く元気になりたいと思います!
なんでも暑さのせいにしちゃうなんて、いい考え(笑)!!
その考え方、頂きです(*'-'*)エヘヘ


e-425miyukiさま。
miyukiさんもお休み中なんですね♪
あたしと一緒だ(*'-'*)エヘヘ
あたしもぼちぼち。。。って感じです。
すぐには良くならなくて当然ですもんね~^^
あたしのblogに癒されてるなんて!!
最近、体調不良やグチグチばかりで申し訳ない感じなのに。。。

お盆は鹿児島!!
いいですね♪しっかり休んで、お互い元気になりましょうね!


e-425erinkさま。
ありがとうデス。。
『胃は精神的な苦痛を全て表現する場所』かぁ。
なにが苦痛なのかなぁ??
今はとにかく、この暑さだけかも(笑)。
あたしも昔から胃腸が弱くて、erinkさんの旦那さまみたいに
食べる物改革をしなきゃいけないかな?

この季節になると、いろんな人から
「体調崩してない?」「あなたはひ弱なんだから無理しちゃダメ」とか
連絡を受けます( ̄∀ ̄*)イヒッ
早いトコ、元気になりたいと思います!!


e-425yasuko*さま。
ご心配、ありがとうデス(p_q*)シクシク
何とか食べれるようになったものの、
まだあっさり系でガマンした方がいい感じです。
でも、3日も4日もうどんばかりだとねぇ・・・(´Д`)ハァ・・・
しかし、元気になることが1番なので食べれるものをしっかり
食べて、早く元気になりたいと思います!!
yasuko*さんもお身体、気をつけてくださいね♪
2006/08/1021:28 | URL | edit | posted by ayami
胃の痛みには
梅しょう番茶がいいですよ!
梅干大1個、しょうゆ大さじ1、しょうがおろし梅干の1割、をおわんに入れ、熱々の三年番茶を注いで熱いうちに飲みます。
三年番茶はここで買えます(http://www.shizenkan.net/cartnomimono/nomimono1.html
他にもストレス、風邪、冷え性や下痢にも良いそうです。
是非試してみて下さいね!i-236
2006/08/1113:02 | URL | edit | posted by sen
senさま。
梅しょう番茶!
なんだかおいしそうだし~^^
こんなに詳しく教えてくださって、ありがとうございます。。。
感激デス(*≧∇≦)ノ
なんだか、とっても万能なお茶なんですね♪
あたしにはピッタリなお茶かもしれません!!

あと、布ナプのサンプルが欲しいな、と思っております!
ここで言ってもアレなので、また伺います(*'-'*)エヘヘ
2006/08/1119:15 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/104-cda2b388
trackback
