スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雅姫さんのこと♪
今朝、朝の番組に雅姫さんが出ていましたね。

昨日の晩、なかなか寝付けなくて、今朝はちょっぴり寝坊だったあたし。
junpeiを送り出した後、ぼーっとしながらチャンネルをころころ変えていたら、
ちょうどハグオーワーが映り、「おっ!」と思い、
寝ぼけ顔で見入ってしまいました。

素敵な店内。。。
素敵な雅姫さん。。。

ぼーっとしながらも、心の中に何かさわやかな風がさーっと吹いたような
そんな気がしました。
そのとき、ふと考えたこと。

そもそも、あたしがナチュラルなインテリアや、雑貨に目覚めたこと、
自分らしく生き、
毎日の生活を楽しむことの素晴らしさを知ったのは、
雅姫さんの本やお店に出逢ったことがきっかけでした。

本を買いあさり、雅姫さんの世界を少しでもマネようと夢中になる中で
『自分らしさ』と向き合うことができるようになり、
それまで以上に毎日が楽しめるようになりました。

でも、最近それを忘れてたような気がして。

「あたしに足りなかったのって、この気持ちだ!!」
と、やけに衝撃を受けてしまいました(っ゚⊿゚)っ ハッ!

なんだか、目の前がぱーっと明るくなったような感覚で(大げさww)、
番組が次のコーナーに移ったとたん、テレビを消して、立ち上がり、
すごい勢いで家中を片付け、洗濯を干し、身支度を整え、掃除をし、
あっという間にお昼を向かえました(笑)。

おかげで、なんだか気分も晴れ晴れ
体調も随分よくなったような気がします。
『病は気から』的なトコもあったのかも。。。

初心って、大切ですね♪
今日はなんだか痛感しました(*'-'*)エヘヘ




朝がんばったぶん、午後にたっぷり時間があったので
予告どおり、あみあみをして過ごしました。


今日編んだのは、前にupしたお友達peggyちゃんとの交換会用の作品デス!

ニットのバックはとりあえず、ひと段落したので、
今まで以上に集中して取り組めました♪
何点かはもう出来ているのですが、まだまだ作りたいものがいろいろあって、
peggyちゃんをお待たせしているワガママayamiなのです。。。
peggyちゃん、ごめんね~。

20060811192545.jpg

今日作ったのはコレ。
夏らしく、さわやかに白いニットを使って。

まだ、いろいろ企みがあるのです♪(* ̄ω ̄)v
peggyちゃん、もう少し時間をくださいませね^^


今日は15時くらいから急に大雨&雷に見舞われた広島県。
ちょうどスーパーにいたら停電になったりして、どきどきしました!
帰りはどしゃぶりの雨の中、傘をさして車まで走る!!
でも、雷怖いし、
キーケースは水溜りに落としちゃうし(ちはるさんごめんなさい~!)
車に乗ったときには、髪の毛からしずくがポタポタ落ちるほど
全身びしょぬれでしたぁ; ̄ロ ̄)!!

でも、おかげで今夜はとても涼しいデス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


明日から、実家に帰ります。
1泊ですが、楽しんできます(^-^*)/

ランキング、思いっきり下降中; ̄ロ ̄)!!
今日のポチッとをいただけると
ayamiは幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|life | comment(5) | trackback(0)
comment
あらあら~っ
ayaちゃん、こんばんは♪

元気になってきたようで何よりです…。
無理をせず、毎日を楽しんで下さいね。

スーパーで停電って、びっくり!
地震には遭った事はあるけれど、停電も怖いですね。
明日は、こちらも雷の予報です。
その頃には、家に居られるといいな…。

キーケース、落としちゃったのですねo(>_<)o
泥水を吸って、茶色くなりませんでしたか?
読んでいたら、いきなり名前が出てきたので
思わず笑ってしまいました…。(ゴメンナサイ!!)
2006/08/1123:29 | URL | edit | posted by ちはる
体調のほうは大丈夫?!

いつもayamiちゃんのblogってステキだなって思っている私としては
雅姫さんがどんな人なのか知りたくなっちゃった。
自分らしく、毎日を楽しく過ごすことはとてもすばらしいことだよね。
今日さっそく本屋さん覗いてこようかな^^v

白いニットの小物入れ(かな?)ステキだね~~♪
ayamiちゃんすご~~い
みんとは編み物がまったく出来ないのであこがれてしまうよ~~
また作品が出来たら紹介してね^^v

実家で楽しい週末過ごしてきてね^^v





2006/08/1211:41 | URL | edit | posted by みんと
たのしみだよ~
小物入れ?かわいい~
なんかいろいろ作ってくれてるの?楽しみだわぁ!

ハグオーワーのお店には行ったことがあるよ!
最近のリネンやレースのブームも雅姫さんがあおってるよね。
ayamiちゃんをやる気にさせる雅姫さん、私も本を読んでみようかな?
2006/08/1212:20 | URL | edit | posted by peggy
どうですか?
しばらくごぶさたしちまいまして・・。
ごめんしゃいね。
胃痛キリキリはどうですか??
少しは復活したかな??
ayamiさんの元気の元は雅姫サンだったのね~。
ホレボレするライフスタイルをお持ちのお方ですよね。
うんうん。わかります。
残念ながら私はそのテレビをみれませんでしたが・・
でもayamiさんが少しパワーアップできたみたいでよかったです。
 
実家でのんびりリフレッシュしてきてくださいね☆
2006/08/1216:14 | URL | edit | posted by kaorin
e-499ちはるさま。
もうすっかり、元気になったみたいです!
ご心配ありがとです☆

停電。。。怖かったですよ~。
レジとかも使えなくなっちゃって、「しばらくお待ちください」なんて
言われて、待てません~!と思って急いで帰りました。
そしたら、ものすごい勢いでキーケースを落としてしまって。。。
アスファルトの駐車場の水たまりだったので、汚れたりしなかったのが
せめてもの救いです(笑)。
すごく大切にしてるので、ものすごいショックでちはるさんにも
ごめんなさいをした・・・と、いうわけです(>_<)
一晩干したら、すっかり乾いてホッとしました!
これからは気をつけます~^^


e-499みんとさま。
ステキなんて言ってもらえてうれしいです♪
雅姫さんの本はホントにおすすめですよ~^^
ホントに、あたしの生活の基本とも言えるものばかりです!
他には、内田彩仍さんも好きです。
本もいろいろあると思うので本屋さんで探してみてくださいね♪

昨日のあみあみは小さなカゴなんですよ!
とっても満足の出来でした♪
お盆休み後半は今のとこ予定なしなので、また違うものを
upできれば。。。と思っております(^_^)v

今は実家の弟のPCからコメントしてます!
しっかり楽しみまーす!!


e-499peggyちゃん。
すっかりお待たせしてしまって、ホントにごめんね。。。
でも、いろいろ楽しみつつ作らせてもらってるので、
もう少しまっててね♪

雅姫さんの本、あたしはいっぱい持ってますよ^^
全部を真似するのはとうてい無理なんだけど、
でも、参考にできる部分はたくさんあって、
とても大切にしています。
あたしも1回だけハグオーワーに行きました!!
また、行きたいなぁ~^^


e-499kaorinさま。
もう、すっかり元気になりましたよーん!
お騒がせいたしました(^_^)v
今日は実家なので、少しは飲んだり食べたりできないとね(*^_^*)

雅姫さん。。。ホント、ほれぼれです♪
なんだか最近いろいろ頭でっかちになってた、と言うか
なんか自分が定まらないとこがあって、初心にかえれたのが
とても良かったみたいです^^

実家でのんびりしてきまーす(^_^)v
2006/08/1219:04 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/106-f35018f3
trackback
