スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
青空。
実家に帰ってきています。
今回は自分のPCを持ち帰らなかったので、弟のPCをお借りしています。。。

今日は朝から早起きをして、実家に帰り、
母、弟、叔母、いとこ、そしてjunpeiとあたしでお墓参りに行ってきました。
普段はなかなかお墓参りにも行けず、どうしても年に1~2回くらい。
でも、父方も母方も同じ墓園にお墓があるので、
みーんなで会える感じがして、
とってもウキウキしてしまうayamiなのです(笑)。

顔を見上げると、とっても夏らしい空。

20060812191643.jpg

しかし、この後またもや豪雨に遭遇してしまいました!!
帰りの車の中だったし、運転はjunpeiだったので
昨日に比べれば余裕でしたが。。。

いとこの子たち(中1女の子&中2男の子)は、大興奮
きゃーきゃー、ぎゃーぎゃー、大騒ぎで
「静かにせんと降ろすぞ」と何度言ったでしょう。。。(笑)

でも、久々にみんなで会えると、何だかみんな嬉しくて興奮しますよね♪
今夜はみんな実家にお泊まり。
夜は人生ゲームをやるんだと、中学生は張り切っております。
・・・寝かせてくれるのかなぁ(泣)?

さあ、今から晩ごはんです。
今夜は手巻き寿司!
そろそろ手伝わないと母に大目玉をくらうので、行ってきます

明日はのんびりできるかな??


ランキング、思いっきり下降中; ̄ロ ̄)!!
今日のポチッとをいただけると
ayamiは幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|event | comment(6) | trackback(0)
comment
こんちは
実家楽しんでますか?
そちらのほうが少し涼しいのかな??
なかなかPC開け無くてなんだかお久しぶり!!

毎日暑いのでバテバテ。。。
ウチは15日にみんなでお墓参り。
島に行くのだけど、カブトムシがいっぱいいるらしい★

2006/08/1311:40 | URL | edit | posted by アコチャン
いまごろご実家での~んびりかな?
いいな~ウチはどちらの実家もご近所なので・・・お泊りなんてしたことないし^^;
羨ましいです。。。
里帰りに憧れる~

人生ゲームかぁ。。。
ウチにもあるけど・・・最近はやってないな~
流行ってるんですね!
2006/08/1319:25 | URL | edit | posted by hiro**
快晴!!
ご実家ではゆっくりできたでしょうか??
たまには羽を伸ばしてこないとね☆
ゴハンもたくさん食べれるようになってたらいいのですけど・・。

人生ゲームかぁ・・。
懐かしい。
小学校高学年のときにハマリました。
私は持ってなかったので友達の家に入り浸って・・。
いとこの子どもちゃんたちが持っているのは
やっぱり今の(復刻版?)ヤツなんですかね??
昔のみたいに車にちっこいヒトを乗せて出発するのかしら??
ayamiさーーん、大富豪になれたかな?
2006/08/1400:07 | URL | edit | posted by kaorin
夏の帰省
去年、1年間私だけ帰国していたので
久しぶりに日本の夏を体験しました^^
お盆は・・・当時やっていた仕事で
(広島にもあるでしょ~“スタジオアリス”で働いてたの☆)
パタパタしてましたョぉ

お盆、私も小さい頃はなんだかワクワクしてたな~
その頃に戻りたい(笑)
お墓参りかぁ・・・うちの旦那はもう6年行ってないみたい。
次に帰国した時には行かなきゃな。
ayami-san,日曜日はゆっくりできたかな??
2006/08/1411:36 | URL | edit | posted by erink
e-483アコチャンさま。
どうも僕です。今日も暑いですね。カブトムシいいですね。
後はayamiさんに任せます。

何故か登場のjunpeiです(*^m-*)ププ♪
ホント、お久しぶりな感じだね!
お墓参り、我が家は今日またいきますよ^^
島って、どこの島??
カブトムシ・・・と聞いて、junpeiは興奮気味です(笑)。

夏バテ、お互い気をつけようね!!


e-483hiro**さま。
昨日、実家から帰ってきました~!
のんびり、ゆっくり・・・したいのですが、毎回どうもゆっくりできない
里帰りになるのが毎度のコトです(*^m-*)ププ♪
今回はいとこたちも一緒だったので、尚更ww
でも、人生ゲームはしなくてすみました!!
日中、興奮しすぎたいとこたちが疲れてしまって、人生ゲームをする前に
ダウン。助かりました(笑)☆

みんなで集まれることが少ないので、
子どもたちはゲームをしたがる→長時間楽しみたい→人生ゲーム・・・
となるみたいです^^
そのかわり、UNO大会は開催されましたよ♪


e-483kaorinさま。
羽を伸ばせたかどうかは微妙ですが(笑)、楽しんできましたよ~^^
ごはんもほぼ普通に食べれるようになりました!
ご心配、ありがと~(^-^*)/

人生ゲーム、あたしもkaorinさんと同じくらいの時期にすごくハマって、
近所の幼なじみのウチに入り浸って、みんなで盛り上がってました!!
いとこたちがしようとしてた人生ゲームは、ウチの実家にあるもので
元祖のヤツより、少し新しい・・・なんだか中途半端な人生ゲーム(笑)。
でも、ゲームのスタイルは昔のと一緒なので、車に人を乗せたり
するものですよ☆
でも、今回はいとこたちが興奮しすぎて、人生ゲームをする以前に
ダウン!!ayami&junpei的には大助かりでした(*≧∇≦)ノ

しかし、昨日は実家から我が家に流れ込んで、
みんなでDS対戦大会&UNO大会が開催されて、これまた大騒ぎでした(´Д`)ハァ・・・
おもしろかったけど、さすがに疲れが残ります(笑)。
2006/08/1411:37 | URL | edit | posted by ayami
e-483erinkさま。
同じタイミングでここにいたんですね!!

昨日は・・・何故だか、実家から我が家にみんなが流れて、
今度は我が家で大騒ぎ(*≧∇≦)ノ
いやぁ~、のんびりなんてこれっぽっちもできませんでした(笑)。
kaorinさんのレスに書いたとおり、結局ゲーム大会。
お腹がすいた~と、言われてはいはい・・・と、
ホットケーキを焼いたり。
もうぐったり!!でも、楽しかったし、いい疲れなのかな?

erinkさん、スタジオアリスでお仕事されてたんですね~(^-^*)/
子どもをあやすのが天才的に上手い店員さんがいっぱいだと、
テレビでよくやってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinkさんもそんな店員さんのひとりだったのかな??

海外で生活をしてたら、なかなか里帰りもできませんよねww
でも、今年の夏は帰ってこなくて正解かも。。。
今erinkさんが帰ってきたら、暑すぎて絶対倒れます(笑)。
涼しくなってからの帰省をおすすめします!!
2006/08/1411:57 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/107-62e9c0a3
trackback
