スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
洗濯しまくり。


昨日、実家から帰ってきました。

実家のご近所さんで仲良しのファミリーが急遽我が家に遊びに来ることになり、
ついでにウチの母、弟、いとこたちも一緒に我が家へ流れ込み、
今度は我が家で大騒ぎ( ゚д゚)ポカーン

実家から我が家までは車で片道1時間半くらいの距離。。。
みんな、よく来てくださいました。

こういうのって、なんか勢いがないとなかなか出来ない、みんなの思いつき!
総勢9名が小さなアパートの中でワイワイガヤガヤww
とっても楽しかったデス♪

と、言うわけで今日はやっとお休みらしいお休み。
朝もゆっくり寝て、疲れた体を癒しました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ちょっと遅めに起きて、「さぁ!洗濯、洗濯~♪」と洗面所に行くと・・・

(っ゚⊿゚)っ ハッ!
洗濯物、山積みなの忘れてたぁ; ̄ロ ̄)!!
実家に旅立った日も朝早くて洗濯できなかったから、合わせて3日分の洗濯物。
洗濯機にいっぱい詰めて、2回ほど洗濯機をまわしました。
おかげで、お庭ももう干せません。。。ってくらい洗濯物だらけ!

20060814215244.jpg




 
 しかも、この手前にも干してあります(笑)。

こだわり派(神経質??)なあたしは、洗濯物の干し方にもいろいろとこだわりがあって、
これだけは、junpeiに手伝ってもらうのがイヤなんです(*^m-*)ププ♪
ハンガーの向きとか、干し方の順番とか。。。

そういえば、実家の母もそうでした。
干し方も基本は母ゆずり!
なので、実家に帰って洗濯干しを手伝っても母は何にも言いません。
やっぱり、親子だね^^


今日はjunpeiの実家のお墓参りに行ってきました。
夜はjunママのおいしい手料理をいただいてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつものことながら、なんておいしいの~(人´∀`).☆.。.:*・°
junpeiは缶チューハイを飲んで酔っぱらい、「頭が痛いの。」といって
今は爆睡中(笑)。
・・・情けないなぁ。(我が家はあたしの方が酒豪なのです(*^m-*)ププ♪)

その、お墓参りに行く前に、あたしのnewメガネを購入しました。
今まで使ってたのはもう4年もので、相当くたびれていました。
しかも、先日のDIYで白いスプレー缶を使ったとき、
レンズにまでスプレーが散ってしまって、取れなくなってしまっていたのです。
今回のは、初のプラスチックフレーム!
いろいろ悩んだのですが、結局junpeiが選んでくれた紺色の縁のメガネ。
で、ちょっぴりオシャレに感じる。。。のは、歳のせい(笑)?
ハイカラ。。。みたいな(爆)。
junpei曰く、
「アンジェラアキみたいなイメージ!」だそう・・・
似ても似つかないし(´Д`)ハァ・・・

今日はもう遅いので、明日にでもupします!
・・・あっ!
もちろん、メガネだけね(笑)。


ランキング、思いっきり下降中; ̄ロ ̄)!!
今日のポチッとをいただけると
ayamiは幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(11) | trackback(0)
comment
おかえりなさ~い、そうそう帰省の後は洗濯物が
こんな感じにいっぱいなんですよね。
うになんか大人4人分よぉ~おっそろしい量でした!

junpeiくん新しい眼鏡にしたんですね~アンジェラアキかぁ・・
見てみたいなぁ~ふふふっ。
そういえば、うちの娘も眼鏡買いました~
若いからコンタクトにしてよって母はいったけど
メンテナンスが面倒だと・・・それでいいんかいっ!
2006/08/1422:30 | URL | edit | posted by たんぽぽ
ayamiちゃんお疲れ様~~♪
総勢9名がAyamiちゃんのアパートに・・・
にぎやかだったことでしょうね~~
楽しい思い出がまたひとつ増えたね~♪

わ~~アンジェラアキみたいだなんてステキ!!
あの人とってもきれいだよね~~
私今アンジェラの歌にはまっているの~~

雅姫さんの本探したけど近所の本屋さんには[REE]しか売ってなかったので
昨日は手作り雑貨のサイずーとト見いってて
気に入ったもの買い込んでしまったの(^^;
うちに届いたらayamiちゃんに見せるからね^^v
2006/08/1501:21 | URL | edit | posted by みんと♪
この背景もしゅてき^^

『ハイカラ』って死語だよ~(笑)
ってこの間も私もふとつかってしまい
旦那に言われたところ☆

お酒は私の方が弱すぎて、笑えるくらい。
昔は強いと思っていたのに(旧・・・自称:酒飲み)
ホントは無理してたみたい(>Д<)

しかし、お洗濯すごいね!!
とっても几帳面。
私は・・・とても適当だからダメだわ。
ayami-sanの垢せんじて飲まなきゃ(>ε<)
2006/08/1511:39 | URL | edit | posted by erink
こんにちわ。
ご無沙汰してます。
洗濯物の干し方って結構気になりますよね。
私、几帳面じゃないけど、人が干すのは嫌かも。

ブログの名前変更しました。
お忙しいところ恐れ入りますが、リンクの変更をお願いします。
『アジアンインテリアと雑貨のお店』
http://soumama23.blog68.fc2.com/
です。(URLは変わりません。)

応援ぽちっと。
2006/08/1518:07 | URL | edit | posted by かわいい雑貨屋さん♪~soumama23
アンジェラアキって伊達めがねらしいですよ!
よく知りませんが。
お盆でブログを放置していたらランキング下がりますよね^^;
では、ぽちっとしていきます^^
2006/08/1602:52 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
おかえりなさ~い!
楽しい夏休みを過ごせたみたいですね~
みんなでワイワイガヤガヤは私も大好き!!
人を招くのも大好き!!!(おもてなしは出来ないけどね^^;)
とにかくお疲れ様でした。。。

わかるな~私も洗濯物の干し方にはこだわりがあります
ハンガー向きが逆だったりするとスッゴ~ク気持ちが悪い。。。
干す場所も決まってて、下着はここ!色物はここ!見たいな感じでね^^ヾ
でも何故か???母とはまた違うんです。
母は大雑把で(汗)
2006/08/1611:20 | URL | edit | posted by hiro**
ayamiさん、こんにちは♪
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい☆

帰省してたんですね~おかえりなさい♪
そうそう、なにかきっかけがないとなかなか集まれなかったりするので
ayamiさんのお宅でワイワイ集まれてよかったですね(^ー^* )

確かに!洗濯物って毎日でるものだから家をあけると溜まりますよね!
この時期だから乾くのが早くて助かるけど大変だったでしょう。
干し方、私もハンガーの向きとか靴下の干し方とか・・・
とても夫には任せられない(*^^*ゞ

メガネ、私も随分買い替えてないので羨ましいな~♪
どんなメガネかUP楽しみですぅ(*^^*)
2006/08/1611:51 | URL | edit | posted by shinobu
ayamiさん お帰りなさ~い♪

忙しくも、充実したお盆だったようですね(*^-^*)

メガネ!
私も今、変えたくて仕方ないのです・・・!!
すごい乱視なので、メガネは必需品なんですよぉ。。。
コンタクトはメイクしたときだけ! 笑

今使っているメガネ、黒縁のやつなんだけど、
シャープな感じじゃなくて、丸いの・・・!! 笑
パーティーグッズみたいな・・・。 爆

私もオサレ~なメガネ探してみますね~!!

アンジェラアキ!!なメガネのUP楽しみです(*^-^*)
2006/08/1622:13 | URL | edit | posted by yasuko*
v-485たんぽぽさま。
お返事遅くなりました!!

たんぽぽさんちの4人分の洗濯物。。。
我が家はまだまだいい方かもしれない(笑)!!
でも、普段から2人分とは思えない量なんですよ(*^m-*)ププ♪
お隣の奥さんがビックリしてたりします。

あたしの書き方が悪かったですね。ごめんなさい。。。
買い換えたのはあたしのメガネなのです♪
でも、メガネを使うのは家の中にいるときだけ。
あとはいつもコンタクトなんですよ~^^
絶対、コンタクトの方がラクです!!
娘さんにそうお伝えください☆


v-485みんと♪さま。
はい・・・
大騒ぎでしたが、とっても楽しくって素敵な思い出が増えました^^
でも、さすがにエアコンいれても暑かったですね(笑)。

アンジェラアキ、とっても素敵な歌声ですよね♪
あたしも1度ゆっくり聴きたいな、と思っています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あと、ボニーピンクも気になる!

雅姫さんの本、探したのですね~!!
見つからなかったなんて、残念(´Д`)ハァ・・・
でもあきらめずに探して、絶対手に取ってほしいな♪
たくさんお買い物をされたんですね^^
みんと♪さんの手元に届くの、あたしまで楽しみだ~(*'-'*)エヘヘ


v-485erinkさま。
どうも、同じテンプレートばかりだとあたしが飽きちゃって駄目なんです(笑)。

『ハイカラ』やっぱり死語ですかぁ(爆)??
我が家はjunpeiの方が死語や、オヤジギャグ的なことをたくさん言うので、
あたしが指摘されることはないので、気づきませんでしたぁ(*≧∇≦)ノ

あたし・・・とっても、几帳面というか神経質すぎるんです。。。
だから疲れやすいのかも。
友達なんかにも「手を抜いて!」と、よく言われます。
いいことばかりではないみたい(*^m-*)ププ♪


v-485soumama23さま。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
そうそう、「洗濯物だけは・・・」っていう人、あたしの周りにも
たくさんいますよ☆
何でみんなこだわっちゃうのかなぁ(*^m-*)ププ♪

ブログ名の変更、了解しました!!
変更しておきますね♪

応援ポチッと、ありがとデス^^


v-485しゅんぺ~さま。
アンジェラアキって、伊達メガネなんですかぁ!!
知らなかった( ゚д゚)ポカーン
みんなに教えてあげようっと♪

そうそう。
PCに向かう時間が減るとどうしてもランキングが下がりますよねww
応援、ありがとデス^^


v-485hiro**さま。
ただいま~♪
しっかり楽しんだぶん、しっかり疲れて帰ってきました(笑)。
でも、あたしもウチに誰かを招くの大好きです☆
もうちょっと涼しくなったら、おもてなしもがんばれるのだけど(*^m-*)ププ♪

洗濯物、hiro**さんもこだわり派なんですね(^-^*)/
すっごく分かる~!
これはココ!!っていう気持ち(笑)。
ウチの母は、それ以外が大ざっぱです・・・(ここに書いたら読まれちゃうかもww)☆


v-485shinobuさま。
いらっしゃいませ~♪
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

そう、1日でも洗濯しないと大変ですよね~(´Д`)ハァ・・・
我が家は何が何でも毎日洗濯派!なので、何日分も溜まるのは
ホントはとってもイヤなのです(*^m-*)ププ♪
でも、いいお天気(暑すぎる・・・)のおかげで、しっかり乾きましたよ!
やっぱり、旦那さまには任せられませんか(笑)??
みんな一緒なんですね♪

newメガネ、思っていた以上にかけ心地もよくて、すっかりお気に入りです^^
up楽しみにしててくださいね☆
そして、また遊びにきてくださーい!


v-485yasuko*さま。
ただいま~!!
ええ、とっても楽しかったぶん、とっても疲れたお盆休みでしたよ♪

メガネ・・・いいですよぉ(*^-゚)vィェィ♪
前のメガネはかけ心地も相当悪くて辛かったのですが、
新しくしてからは、「メガネって、こんなに素敵な物だったかしらぁ~?」ってな具合に
幸せな日々になりました(笑)!
パーティグッズ系のメガネ(相当ウケた!!)もいいけど、
新しいのもオススメですよん☆

メガネだけ、アンジェラアキですからね。。。
テレビにアンジェラアキが出るたびにjunpeiが騒いでますけど(*^m-*)ププ♪
↑junpeiおバカさん♪
2006/08/1623:31 | URL | edit | posted by ayami
いい感じですよね☆
かわいい小物で、付いているといいですね^^
10000ヒットの次は20000ヒット目指してがんばりましょう^^
最近、俺はパスタに凝っています☆
2006/08/1800:27 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
v-485しゅんぺ~さま。
お祝いありがとうございます!
そうですね♪
20000、30000・・・と目指してがんばります(^-^*)/

パスタに凝ってるんですかぁww?
自分でお料理??
尊敬しちゃうなぁ☆
2006/08/1820:19 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/108-4d735d29
trackback
