スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
幸せを導くのだ~♪
今日の広島、台風の影響で朝からずーっと雨が降っています。
ちょっとは気温も低いのかな?

でも、ムシムシはしてたけど。

今日は朝からずーっと、お家の片付けをしていました。
我が家に唯一ある、物入れの中。

ドアを開けると中は、棚も何もなくガラーンとした小さな空間。
そこに100均のつっぱり棒を取り付けて、棚がわりにして使っています。

押し入れではなくて、ちょっとした物入れはそこしかないので
気を付けてないとすぐ物が溢れてしまって、やな感じになります(笑)。

最近、その「やな感じ」になっていたので気になっていたのですが
片付ける気力がなく、放置していました。
それがどうして急に片付ける気になったかと言いますと、
きっかけは、昨日のテレビ番組でした。


ココリコ黄金伝説で、松居一代さんが安田大サーカスのクロちゃんのお部屋を
お掃除していたのです。
見られた方、いるかな?

あたしは以前から松居さんのポジティブさと、あのエネルギッシュなとこが大好きで
大ファンなのですが、特にあの『お掃除好き!』はあたしにはたまらない(笑)!!

『マツイ棒』を駆使した完璧なお掃除・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも心底尊敬しているのです♪

昨日は久々にテレビで松居さんがお掃除してるのを見て、
あたしのお掃除熱にも火が着いた、という訳なのです(*^m-*)ププ♪

松居さんのお掃除モットーは
        『汚い家に幸せは来ない!!!』
我が家もキレイにしているつもりですが、あたしの普段のお掃除は見えるトコ重視(笑)。
たまには見えないトコもお掃除しなきゃね♪

そうそう、あと、いらない物を溜め込むのも良くないそうですね~。
その点、ayamiは大丈夫!
自他共に認める『捨て魔』ですから!
今日もドンドコドンドコ捨てる捨てる・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、キレイで使えそうな物はリサイクルショップに持っていきます。
使える物は大切にしないとね♪

こうして今日のayamiは、ちくちくもあみあみもせず、黙々とお掃除をしておりました。

『汚い家に幸せは来ない!』のなら、『汚い家で素敵な作品は生まれない!』のだろうと
勝手に思ったので(*'-'*)エヘヘ

明日は午後くらいからカウプレ作品に取りかかれるように、
午前中の間にお掃除を終わらせるつもりデス!
(まだ、終わってないのか!?)

・・・お掃除に終わりはないのだ~!

この精神で、我が家に幸せを導くのだ~\(*´∇`*)/

20060818211137.jpg

 
 そんなあたしのお掃除バイブル(笑)。
 『松居一代のスーパーお掃除術』

でも、まだ『マツイ棒』デビューはしてないんだけど。。。


《本日のカウプレ情報》

みなさんからのいろいろなアイデアが寄せられていて、
ayamiは楽しさ倍増で、ひとりワクワクしております!

今出ているリクエストは。。。
・携帯ストラップ
・キーホルダー
・ポーチ
・コースター          などなど。デス♪

他にもありましたら、どしどしご意見をお寄せくださいマセ( ̄∀ ̄*)イヒッ



本日の晩ごはんは、
『チキンたっぷりカレー』でした。
junpeiのリクエストです(笑)。

あの人、カレー好きだなぁ。


10000hit越えはみなさまのおかげデス!
いつも、ホントにありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

お祝いのポチッとをいただけると
ayamiはもっともっと幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|life | comment(7) | trackback(0)
comment
足跡からです。ランキング、ぽちっとしましたよ!^-^
2006/08/1823:05 | URL | edit | posted by おしゃれ魔女
ayaちゃん、こんばんは~♪

テレビ、私も見たよっ!
とってもお掃除意欲を掻き立てられました。
りおんも、裏技とか大好きなので、『お酢のパックをしよう!』と
うるさかったです…。
今日の昼間、成果に感動していた模様(笑)。
ほんと、私もお掃除がんばろうと思いました♪
その前に、物を減らさないとかしら!?

ね、ね!カウプレって楽しいでしょ?
ここのところ、忙しくって、『しろいおんぷ』のカウプレは
やってなかったけれど、またやりたくなっちゃった♪
ブログがもうすぐ10000HITだから、やっちゃおうかな~♪♪
2006/08/1823:29 | URL | edit | posted by ちはる
おつかレーションです。
お掃除。上手にできる人は尊敬です。

それにしても、なんだかお久しぶり。
もうすぐ会えるね。うちわ、会えないから送るって言ったのに、
結局、一緒にもってくようになっちゃった。
ゴメンよー
2006/08/1901:43 | URL | edit | posted by アコチャン
マツイ棒・・すごいですよねー。
そのTVは見てないですが・・
何度かジャスト(今はしてない・・)で拝見しましたわ☆
あと、金スマで。
ちょうどお盆にオットの実家に帰ったときにまさに「マツイ棒」の話題がうちもでたばっかりなんですよー。
義姉は「松居サンはシンクの掃除にはお酢がいいって言ってたよー」とか話してて・・。

うちにも幸せがわんさかきて欲しいから、引越ししたらマツイ棒デビューしてみようかな☆
2006/08/1914:39 | URL | edit | posted by kaorin
e-251おしゃれ魔女さま。
ポチッと、ありがとうございます♪
キレイなステンドグラスに見とれてました~(*'-'*)エヘヘ

また遊びに行かせてくださいね^^


e-251ちはるさま。
ちはるさんもあの番組、見てたんですね!!
すごいですよね~、あの几帳面さ(*¨) ....ボー
りおんちゃんも大興奮だったようで・・・ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
お酢の力も偉大なんですね♪
あたしも試してみようかな??

カウプレ・・・とっても楽しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
今までは自分の物に自信がないのをいいことに、
チャレンジ精神が欠けてたのカナ?
自信がないのは今もおんなじだけど、それでも楽しみにしてくれてる
人たちがいるなら、やってみよう(^-^*)/って、思って。
ちはるさんトコのカウプレも楽しみにしてますよ~☆


e-251アコチャンさま。
ホント、何だかここで会うのは久しぶり(*^m-*)ププ♪
来週会えるね~!
楽しみだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちわ、気にしないで~。
これからも十分まだ暑いんだし、楽しみに待ってるわ^^

お掃除・・・ハマると楽しいのにぃ~!


e-251kaorinさま。
マツイ棒って、どこでも話題なんですね(*^m-*)ププ♪
作れば絶対便利なのは分かっているんだけど、
・・・作るのがめんどくさーい。のは、あたしだけ(笑)?
でも、作ろうカナ?洗濯機の溝掃除がしたいから!!

昨日、金スマに一代(我が家ではそう呼ばれてる!)出てましたねー!!
壮絶人生を歩んできて、今の幸せがあるんだなーって、また尊敬しましたww

一代や、江原さん(も好き!)や、美輪さんを見てると、
とっても元気が出てきます。
やっぱり、ポジティブって大切\(*´∇`*)/
2006/08/1920:28 | URL | edit | posted by ayami
はじめまして★
毎日暑いですね。

ブログの雰囲気や画像がとっても感じが良くて・・・ステキです(*^_^*)
ちくちくあみあみ・・・できたらいいなと思うのですが、なかなか実現できず。
なかなか踏み出すきっかけがありません。

ココリコ見ましたよ~。
「汚い家には幸せは来ない!」・・・身にしみるお言葉(ーー;)
掃除に励まなくては~と心に決めた瞬間でした(笑)
うちは玄関が暗くて、植物が置けず、何を置こうかずっと考えているんだけどなかなか思いつかなくて。
難しいですね~。
2006/08/2015:44 | URL | edit | posted by まゆ
e-251まゆさま。
初めまして♪
コメント、ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
とってもうれしいデス!!

ホント、毎日暑いですね~(´Д`)ハァ・・・
ちくちくやあみあみ・・・やり始めるきっかけを掴むまでが何だか
時間がかかるんですよねww
あたしもそうでした!
でも、やってみると楽しいコトばかりで、すっかりハマり中(笑)☆
まゆさんもこれを機に何かひとつやってみてくださーい♪

ココリコ、見られたんですね^^
一緒にお掃除に励んで、家族のみんなを幸せにしちゃいましょう!
我が家も玄関が暗くてグリーンは置けません。。。
でも、白い布やなんかを使って、明るく見えるようにしています。
お掃除も、インテリアも、楽しんでやっていきたいですね(*≧∇≦)ノ
2006/08/2117:56 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/111-0c5f2f99
trackback
