スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
今日のお掃除。&カウプレ作品・第一弾!!
昨日の夜、今週の土曜日はお仕事のjunpeiが
「ねーねー、明日は何するん?」と聞いてきたので、

「・・・お掃除。」と、答えると、

「えぇっ!!まだするん?( ゚д゚)ポカーン」
・・・と、言われたayamiデス(笑)。

でも、今日は掃除機かけて、グリーンの飾り棚周辺をキレイにしたくらいなんだけどね。

↓こんな。
20060819203224.jpg



 
 
 (クリックすると画像が大きくなるよ♪)


子宝草がヘンな方向に育ってるし!
プミラは一枝ずつ枯れていくし; ̄ロ ̄)!!

猛暑のayami家、小さなグリーンたちがドンドンやられていますぅ。。。

(大きなグリーンは、相変わらずとっても元気デス(笑)。)


そして、午後から予定通りカウプレ作品の制作に取りかかりました♪

今日は第一弾!!

クラフトテープの物を作ります☆

ちょっとだけ、お見せしまーす(^-^*)/

↓コチラ。
20060819203210.jpg


これはまだまだ、未完成。

今日はこれだけで終了の予定だったのですが、
ついつい波に乗ってしまって、全部完成させてしまいましたぁ(*≧∇≦)ノ

でも、さっき出来たばかりなので、また写真はupしまーす!

・・・さてさて、ニット小物は何にしようかなヾ(´▽`*)ゝ?


でも実は、ここ何日か前からなんですけどね。
今日は特に!!手荒れがひどいんです。。。
左手の薬指と小指のさきっちょが、もうじゅくじゅくになってしまって
痛いし、かゆいし(´Д`)ハァ・・・

あたし小さい時からアトピーがあって、今も指にだけ残ってるんですね。
とっても、辛いです。
今、こうしてPCしてるだけでも結構辛い!
今日、病院に行きたかったのだけど、junpeiがお仕事だったので行けなくて(p_q*)シクシク

なので、今日はここら辺で失礼します。。。
何か家にある薬塗って、早く治したいものです。

・・・これじゃあ、お掃除できないし。。。(*^m-*)ププ♪


10000hit越えはみなさまのおかげデス!
いつも、ホントにありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

お祝いのポチッとをいただけると
ayamiはもっともっと幸せです\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|handmade | comment(8) | trackback(0)
comment
お掃除に燃えててえら~い!!
私も今日は夫がおでかけでひとりぼっちだけど
洗濯したくらいで、あとはちょっと縫い物して読書して・・・

明日は早起きしてお掃除するぞ~☆
2006/08/2001:16 | URL | edit | posted by peggy
ayamiさんの家って、きれいで
アンティーク(使い方あってるかなぁ??)が多いですよね☆
俺の汚い部屋とは大違いww
最近アクセスも横ばいですが、俺も地道にアクセス増やしています☆
お互いがんばりましょう^^
2006/08/2100:44 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
お掃除好きなんて・・・羨ましい(>Д<)
私が出来ない人だから。。。(;-ω-) =3
是非お掃除教えてもらいたいモノだぁ~

アトピー大変だね。
私の妹は大人になって急に手にアトピーが出て
急にひどくなるみたいです。
指先だったら、タイピングも思ったようにできないね^^;
早く治るといいんだけど・・・

カウプレ楽しみにしてるよ~ん^^
交換会もね~♪♪
2006/08/2113:03 | URL | edit | posted by erink
私も自称お掃除魔&捨て魔なので
ayamiさんの気持ちわかるわ~
そして松居和代さんも好き!
あの方以前にTVで
「夫と家族の幸せのために私は
家を舐めるように掃除していますの!」
と仰っていました。すごい!

私の掃除と家事のバイブルは
ドイツ流家事の本なのですが
松居さんの本も読んでみたいです。

さて、手の方は大丈夫ですか?
私もこの初夏に
手のひらに湿疹ができて大変でした。
炊事や家事をするときは
綿手袋とビニ手を徹底し
ユースキンaiと、漢方で治療しました。
治った今は、無添加石けん生活を復活させました。
(一時期めんどくさくて合成洗剤を使っていたの)

手が使えないってつらいですよね。

早くよくなりますように。
2006/08/2116:10 | URL | edit | posted by オレンジペコ
こんにちは~
お掃除・・やってもやっても気になるところはいっぱい!!
一度徹底的にやってみたいと
私はいつも思ってます。
でもなかなか時間が取れないのですよね~
ayamiさんがうらやましい・・・
松居さんの本 読んだことないけど
一度見てみようかしら・・・

カウブレ楽しみにしています~

それともしよろしければリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
お返事お待ちしてますね!!
2006/08/2118:39 | URL | edit | posted by kiruto
暑い中・・お掃除お疲れサマっす。
うちも他人事ではなく片付けないといけないんですが・・。

大丈夫!写真をみたところ、グリーンちゃんと茂ってますよ!!
合格!!!

アトピー・・私はないのですが、うちの姉は子供のときからずっとあります。
いいときもあるみたいなんですけどね・・
でもやっぱり塗りグスリが手放せないみたいで。
ayamiさんも大変ですね・・。
痛いのもかゆいのも早くどっか飛んでいけぇ~~
2006/08/2122:13 | URL | edit | posted by kaorin
e-453peggyちゃん。
偉いのかどうなのか・・・(笑)。
でも、がんばってお掃除してる割に、すぐちらかってるぅ; ̄ロ ̄)!!
犯人は誰だっ???(そう、アイツしかいない。。。junpeiのヤツぅ!!)

それでもあきらめず、ぼちぼちお掃除をするのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
お掃除は好きだけど、無理はしないの。
だから、しないときはしないの(笑)。
だから、やっぱり偉くはないや(*≧∇≦)ノ


e-453しゅんぺ~さま。
我が家のはアンティークではなくて、
なんちゃってアンティークなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
高くて買えないのです。。。
でも、インテリアはしっかり楽しんで、生活に潤いを忘れないように
気を付けています!

そうなんです。。。
アクセス数が横ばいどころか、下降気味でどうしたらいいのやら
わかりませんが、がんばります☆


e-453erinkさま。
お掃除出来ないなんて!!
erinkさんち、upされてるの見てたらいっつもキレイだよぉ~(*≧∇≦)ノ
あたしのお掃除なんて大した工夫はないんですよ^^
掃除機&ぞうきん&風呂の残り湯&マジックリンぐらいかな(笑)?
重曹とかもたまに使うけど♪

妹さんもアトピーなんですねww
指は辛いんですよぉ。。。家事も趣味も、仕事も、指先使いますからね~!
今はだいぶ落ち着きましたが、まだ少し痛い感じ。。。
コレとのお付き合いもこんなに長くなるとは思わず、
困ったものです。

カウプレ、張り切ってますよぉ~♪
交換会、決定ですかぁ(*'-'*)エヘヘ??


e-453オレンジペコさま。
オレンジペコさんも仲間ですかぁ(笑)??
物を捨てるのって、とっても楽しいですよね!
だから『物が捨てられなくて・・・』っていう人の話を聞くと、
「あたし、お掃除しにいきましょうか?」って言っちゃいます(*^m-*)ププ♪

ドイツ流家事の本。。。
オレンジペコさんのトコで知ってから気になって、
一度本屋さんでちらっと立ち読みをしました!
でも、もっとちゃんと読みたいなぁ。買おうかな(笑)?

手に湿疹ができてたんですねww
それもかなり辛そう(´Д`)ハァ・・・
漢方ってとっても気になる存在だけど、どこにいったら出会えるのか
それが分からないんですよね^^
あたしみたいなアレルギー体質の人は漢方って合いそうな気がするのですが。

とりあえず、病院に行く日がないので自力で治します!!
ayamiがんばる(*≧∇≦)ノ


e-453kirutoさま。
kirutoさん、こんばんは☆

あたしもいっしょです!
お掃除しても、気になるところばかり。。。
キリがない感じもするのですが、だからこそ
やめられないのカモ(*^m-*)ププ♪
松居さんの本、いいですよ~。
参考になることもたくさん載っているし、とっても元気になります!
オススメです☆

カウプレ、楽しみつつ準備中です♪
ちょこっとずつupしていくので、それも楽しみにしていてくださいね^^

あと、リンクのこと。
もちろんOKですよ~♪♪
あたしもリンクさせてもらっていいですかぁ??
とっても嬉しい(*'-'*)エヘヘ
これからも仲良くしてくださいね!!
2006/08/2122:13 | URL | edit | posted by ayami
e-453kaorinさま。
今、同時にコメントを残そうとしてたみたい(*^m-*)ププ♪
奇遇ですなぁ~!!

そうそうww
我が家のお掃除よりも、kaorinさんのトコの方が今は大変ですよね。
お掃除隊として参加しましょうかぁ(笑)?
でも。。。旅費はだしてね(*≧∇≦)ノ
(お掃除は無償!!)

我が家のグリーン、合格もらえてよかった♪(* ̄ω ̄)v

kaorinさんのお姉さんもアトピー?
何だかとっても多いんですね、大人のアトピーって!!
あたしも塗り薬片手に年に何度か戦ってます。
ホント、痛いのもかゆいのもどっかいけぇ~~(`Д´) ムキー!
2006/08/2122:19 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/112-a1366827
trackback
