スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
まだまだ、暑い。
最近、朝晩が涼しくなってきました。
夜になると外でスズムシみたいな、秋の虫っぽい鳴き声がして、
秋の気配を感じていました。

朝もすごく目覚めがよくて、最近は朝から絶好調なのです。

今日はヨガに行ってきました。
ヨガをしているお部屋はほどよくクーラーが効いていて、とても過ごしやすい空間なのですが、
家に帰ってくると、家は蒸し風呂状態!
お昼ごはんを食べたら眠くなってウトウトしちゃった隙にさらに気温が上昇。
目覚めたら、もうすでに身体はうだっていて身動きがとれませんでした(´Д`)ハァ・・・

すると、夕方早い時間にjunpeiが帰宅。。。
『どしたの?こんなに早く??』
『・・・気分がわるい
( ゚д゚)ポカーン
今朝起きたときから、何だか様子がおかしくて変だな。。。と、思っていました。
いつものごとく、病院には行かない、寝たら治る。なんて言ってたのですが、
junpeiの言うことを聞いて、病気が悪くなったことはあっても、
良くなった試しはありません(笑)。
無理矢理、病院に連れて行きました。

診断結果は。。。
軽い熱中症と夏風邪による急性の腸炎(そんなに重くないけど。)ということでした。
junpeiは溶接工。
そうじゃなくても毎日暑いのに、それ以上に暑い場所でお仕事をしています。
先生もそれが原因で脱水症状を起こしたのが最初だろう、って言ってました。

熱もすごく高くて、点滴をしてもらって帰ったのですが、
まだ熱が下がらず、ずっと寝続けています。。。
明日のお仕事も見事にドクターストップ!
なので、明日はjunpeiの看病に明け暮れそうデス。

あみあみも滞りそうだな。。。

みなさまの応援あってこそのayamiデス♪
今日も応援ポチッとを。
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(10) | trackback(0)
comment
秋っぽいけどまだまだ暑くて。。
これからは残暑?ますます厳しくなりそうだね。
私も賃貸住宅の鉄筋が熱く焼けているみたいで、夜は寝苦しいよ~

junpeiさん、心配です。
どんなに体力がありそうな方でも、熱中症になるんだね。
ayamiちゃん、いい奥さんの活躍どきだね!
っていっても見守るだけか・・・
早くよくなってくれるといいね☆
2006/08/2423:23 | URL | edit | posted by peggy
ayaちゃん、こんばんは♪

Junpeiさんの具合、いかがですか?
暑い中のお仕事、頭が下がります…。
早く良くなられるように、遠くから祈ってますね。

もうすぐ9月だけれど、まだまだ暑いですね。
もう少し過ごしやすくなってくれるといいのだけれど…。
ayaちゃんも、体調には気を付けて下さいね。
お互い、元気に残暑を乗り切りましょー!
2006/08/2423:24 | URL | edit | posted by ちはる
だんなさんは早くよくなるといいですね♪
この暑さだと仕事現場はとてつもない暑さになってるでしょうし。。
最近は暑い上に、大雨が続くし、たまりませんね><
2006/08/2501:12 | URL | edit | posted by しゅんぺ~
junpeiくん大丈夫?
熱中症なんて。。。
お仕事中はがぶがぶ水分もとれないしね。。。
早くよくなります様に~

ayamisanも無理しないでね☆
2006/08/2509:59 | URL | edit | posted by アコチャン
そんなにひどいんだぁ・・・
夏場、溶接のお仕事は大変だよね。
うちの父は自動車板金なんだけど
ここの工場も暑くて暑くて!!
熱中症、今多いみたいだね。
腸炎まで起こしてたなんて・・・
とりあえずは涼しくしてあげて、寝ること。
ポカリスエットなんかのスポーツドリンクが
いいみたいだから、しっかり水分とってもらってね!
2006/08/2512:42 | URL | edit | posted by erink
大変なことになってたんですね。
熱中症かぁ・・。
でも無理やりでも今回は病院に連れて行ってよかった!!

夜はだいぶん寝苦しさはなくなったけど、日中はまだまだ残暑がアリアリだもんね。
うちは今日、エアコンを取り外してクーラーなしで暮らしてますが・・もうすでに限界が近いですもん。
溶接がお仕事ならもっと暑さが厳しいでしょうしね。
どうぞお大事に・・。
ayamiさんも看病疲れがでませんように☆

2006/08/2515:36 | URL | edit | posted by kaorin
junpeiさん、心配ですね…。
溶接工なんて、夏場の暑さはハンパじゃないんでしょうね。
ゆっくり休んで、早く回復されることを祈ってます!

病気になっても「病院行かない。寝てれば治る。」なんて、うちの相方を見てるようです。
うちの相方も、まず病院には行きたがらないし、何とか説得して行ったとしてももらった薬は絶対飲みません。薬は悪!と思ってるようでv-11

ayamiさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね!
2006/08/2515:48 | URL | edit | posted by あにゃたま
ご主人大丈夫ですか? 心配ですね。。。
男の人ってすぐに無理するからね~
ウチの旦那クンも、以前配管のお仕事をしていたことがあって
これでもか~!!ってくらいに大汗をかいて仕事をしてたことがあるけど・・・
やっぱり具合悪くても仕事に行ってたよv-390
妻の言うことも時には聞かなくちゃ^^b
ayamiさんちはいつも聞いてくれてるのかな?
おとなしく今は寝てもらって・・・水分も取って休養してください。
ayamiさんも一緒にの~んびりとねv-273

まだまだ残暑厳しいから・・ayamiさんも気をつけてね!
2006/08/2516:00 | URL | edit | posted by hiro**
こんばんは~
旦那様大丈夫ですか?
熱中症だなんて・・・
普段一番元気な旦那様が病気になられると
とっても心配ですよね。
たまにはゆっくりお休みされますように・・

ヨガいいですね~
私は8月は子供もいるのでお休みしてるのですが
早く行きたいな~!!
ヨガに行くと体だけじゃなく心も
健康になったような気がしますものね!!


2006/08/2520:26 | URL | edit | posted by kiruto
e-304peggyちゃん。
ご心配、ありがとう♪
前日の晩、サッカーの練習にはりきって出かけてたクセにねぇ~。
いきなり熱中症だもん!びっくりデス。
見守るだけかとあたしも思っていたのだけど、
意外とバタバタ忙しくて、今日はあたしもぐったりです。。。
3食作るのって、やっぱり疲れるぅ~^^


e-304ちはるさま。
ご心配ありがとうございまーす☆
いくら暑い日が続いても、今までバテたことのなかったjunpeiが
倒れるくらいだから、やっぱり今年の暑さは異常なんですねww
ホントに突然のことだったので、ビックリしました。
1日休んだくらいでは、回復しないようで・・・まだ今も
辛そうにしています。。。見てると、かわいそうです(´Д`)ハァ・・・
あたしも疲れをためて、ひっくり返らないように気を付けます♪


e-304しゅんぺ~さま。
ご心配ありがとうございます♪
junpeiの職場の暑さ・・・あたしには絶対分からないほどの暑さだと
思うんですよね。。。
日々、もっともっと感謝しないと!と、反省したりしています^^
しゅんぺ~さんも暑さに負けないように、気を付けてくださいね♪
もちろん、あたしも気を付けます!!


e-304アコチャンさま。
ご心配、ありがと♪
突然でビックリしたのだけど、なかなか回復しなくて心配デス。。。
元気になったぁ!と、喜んだかと思えば、夕方になって
辛そうにしてたり。
代わってあげたいくらいだよ(´Д`)ハァ・・・
ケンチャンのお仕事は外じゃないのかな?
アコチャンちもホントに気を付けてね☆
熱中症、恐るべし!!


e-304erinkさま。
ご心配&アドバイスありがとです☆
普段、病気はあたしの係なので、junpeiは年に数回くらいしか
病気をしないんです。。。(でも、今年は多いカナ?)
なのであたしは看病に慣れてなくて、
最初はあたふたしてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかも男の人って、あんまりはっきり病状を教えてくれないので
辛いのか、元気になってきたのか、熱っぽいのか、
さっぱり分からず(聞いてもはっきりしない)イライラしたり。。。
でも、ホントに早く元気になってもらいたい一心デス!
看病頑張ります☆


e-304kaorinさま。
ご心配、ありがとデス!!
そう、大変なことになってて。。。
昼間にお仕事中に熱中症で倒れて・・・なんていうニュースを見て
『へぇ~。まだ熱中症になったりするほど暑いのね。』なんて
のんきに思っていたら、我が家の旦那さんも同じパターンでした(笑)。
今まで暑くても倒れることのなかったjunpei。
それほど、今年が酷暑なのか、歳なのか。。。
とにかく、早く元気になってもらわないと何だか心細いのデス(´Д`)ハァ・・・
頑張って看病しまーす!
kaorinさんはお引っ越し、倒れないように頑張ってくださいね~☆


e-304あにゃたまさま。
ご心配、ありがとうございます(p_q*)シクシク
そうそうww
男の人ってなんであんなに強情なんでしょうかねぇ(笑)?
junpeiは病院に連れて行けば、出された薬はちゃんと飲んでくれます。
でも、ついて行かないと病院にいきません。。。(´Д`)ハァ・・・
今回は素直だったから、よほど辛かったのだと思います。
早く元気になってくれるように、看病もがんばりまーす♪
・・・倒れない程度に!!


e-304hiro**さま。
ご心配、ありがとうございます^^
ホント、男の人は無理しますよね~(´Д`)ハァ・・・
でも、その分やっぱり男の職場は大変なのかな??って、
ちょっといたわりの気持ちが増えました(笑)。
でもjunpeiは、要領の悪さもあるような・・・?
ズルができない人なんですよね(*^m-*)ププ♪
でも、早く元気になって欲しいな~って、心底感じています。
いつもあたしよりずっとずっと元気な人が、病気してると
なんだかとっても悲しい気持ちになってしまう。。。(p_q*)シクシク
看病、がんばります!!


e-304kirutoさま。
ご心配、ありがとうございます♪
ホント、普段誰よりも元気でウルサイくらいの人が
『ぐったり・・・』してると、どうしたらいいのか分かんなくなります。。。
疲れや、寝不足もあったのかもしれません。
この週末で完治するように、しっかり休んでもらいます☆

kirutoさんのおっしゃるとおり、ヨガって
身体だけでなく心も元気になります~(^-^*)/
あたしは来月初めて、『初級』の試験を受けるようです。
(先生に言われましてww)何だか、楽しみです♪
2006/08/2523:16 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/115-bb280b78
trackback
