スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
身体も、心も生き返る。
この夏は本当によく具合が悪くなったり、ひっくり返ったりしました。

でも、今回のjunpeiからもらったウイルス性の胃腸炎。
これが、何よりも一番辛かった~(涙)。

この度もみなさまに多大なご心配をおかけしました。。。
たくさんのコメント、涙なしには読めませんでした(実話!)。
本当にありがとうございました。

この夏一番の辛さを味わった後、
この夏一番のヘロヘロになったあたし。(会った人が引くほどの激やせ。。。)
でも、今のあたしにとっては『生き返った・・・』っていう言葉が一番ピッタリくるのです。
生きた心地がしないくらい辛かったんです(笑)。

病気をしないで、毎日元気に過ごせることにあぐらをかいちゃダメですね~。
(あぐらをかいてたつもりはないのだけど。。。)
健康で過ごせることの幸せを実感中のayamiデス。

金曜日にやっと熱が下がり、夕方には腹から笑えるくらい元気になりました♪
でも、食欲が戻らず”うどん生活”で、身体はまだフラフラ状態。。。
ところが、我が家には何ヶ月も前から、この週末に予定してたことがありました。
あたしはその予定を実行する元気など微塵もなく、junpeiに断りを入れたのですが、
聞き入れてもらえず、半ば強制的に連れ出されてしまいました。

その行き先は。。。
20060904113303.jpg



 『UTADA UNITED 2006』


宇多田ヒカルのライブでしたぁ~!

宇多田が大好きなjunpei。
今回はjunpeiのお姉さん、そのお友達、junpei、あたし・・・で出かけることになっていて、
あたしはあまりにしんどいので何度も断ったのですが、
『ayamiちゃんが行かないんだったら、オレも行かない。。。o( _ _ )o ショボーン』
なんて、子どものようにいじけるのでしぶしぶ出かけてきました(´Д`)ハァ・・・

でも。。。
席は前から4列目!!
あたしは宇多田のライブに行くのは初めてでしたが、生で見た宇多田、生で聴いた歌声、
・・・最高でした(*≧∇≦)ノ
力強い歌声に元気をもらってきた感じで、すっかり元気になって帰ってきました。
不思議と気持ちが元気になっただけでなく、食欲もわいてきて、
脱・うどん生活!!できたのです(笑)。(まだたくさんは食べれないけどw)

ヒッキー、ありがとう\(*´∇`*)/


20060904120212.gif


そして、昨日は本屋さんでこの本を購入しました。
20060904113316.jpg
『暮らしのおへそ・2』

この本はあたしにとって、自分を”リセット”するために
欠かせないシリーズとなっています。

いろんな職業の方の生き方や、過ごし方が載ってて、
『自分の人生』や、『自分の時間』を見つめ直すことができる、そんな本です。

忙しくて自分を見失いがちな時や、
今回のように思いもよらない事態になってしまった時、
あたしはすぐに焦ってしまい、自分のペースがわからなくなり、
ひとりでパニックになってしまうんです。

自分に腹が立ったり、自分を責めたり、落ち込んだり。。。
自分のことがイヤになってしまうのです。

そうなると前に進めなくなって、もう見事な、八方ふさがり状態w

そんな時こそ、この本を手にとって『自分』をリセットするのです。

あたしはあたしのままでいいんだ・・・
あたしのペースでやっていけばいいんだ・・・

そう思うことで心は安らぎを取り戻す。
心が深呼吸できる、そんな本なのです。

お疲れ気味の方にはおすすめです。
どうぞ、手にとってみてくださいね~(^-^*)/

この本のおかげで、あたしはどんどん
スローでナチュラルな生活に深入りしています。。。
これからも、のんびりほのぼの生活に拍車がかかりそうです♪


やっとの復活!
1日も早く、いつもの元気を取り戻せるように!!

下降しまくりのランキングがupするように!!!
今日も応援ポチッとをお願いしまーす\(*´∇`*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
|life | comment(14) | trackback(0)
comment
復活おめでと~☆
でもまだまだ本調子じゃないよね(>_<)
私もこの週末、胃に鈍痛が走りずっとベッドでうなっていました^^;
こういう時に限って誰もいないのですョ~
まだ完璧に回復じゃないですケド、頑張ります^^

liveでパワー貰ってきたんですね♪
私は今までで最高最前列ってのがあったかも(。・ω・。)v
って言ってもラスベガスのマジックショーで
ショーの最中ステージに引っ張り出されて
マジックに参加した経験の持ち主(笑)
吉本新喜劇では前から2列目だったり~☆
今では良い思い出だわぁ^^

暮らしのおへそかぁ、読んでみたいな♪
2006/09/0412:35 | URL | edit | posted by erink
脱、うどん生活おめでと~!!
これからは少しずつ力になるものを食べていかないとねっ☆

病み上がりだったけど・・・結果的にはコンサートに行ってよかったみたいですね。
よかったよかった☆
でもうらやましーなー。
4列目!!??
私は今までライブなるものは行ったことがないですけど・・・
↑erinkさんと同じく新喜劇はありますヨi-202

しばらくはムリせずチクチクもマイペースでねi-235
2006/09/0415:17 | URL | edit | posted by kaorin
復活おめでとうございます♪
会う人が引くほどの激ヤセなんて、かなり辛かったんでしょうね~v-11
ライブで元気復活なんて、やっぱり音楽や歌声のパワーってすごいんですね!私も行きたいな~。

私は今ひとつ本調子でなく、今日は体調不良から来ると思われるじんましんになってしまいました。胃のあたりの不調も続いてるし…。
ストレスがたまってたり、免疫が落ちたりしてるのかも?
私も「暮らしのおへそ」読んでみたいなv-87
2006/09/0418:44 | URL | edit | posted by あにゃたま
ヤッホー♪ちょぴり元気浮上ぎみそうでよかったです。
そうですよぉ~なにも焦る事はないよぉ~
自分のペースで生活していけば大丈夫!
そして歌や詩や文章や、いろんな物でまた自分らしさを探していけば
「こんなもんだね・・・」みたいな気分で、気を張らない自分になれるよぉ。
わたしも「暮らし」読んでみたいなぁ~♪
2006/09/0418:58 | URL | edit | posted by たんぽぽ
ayamiちゃん こんばんわ!!

体調のほうはまだ本調子じゃないみたいだけど
ヒッキーのライブに行って元気分けてもらってよかったね^^v
歌声って人を元気にするパワーがあるんだね^^v

「暮らしのおへそ」今度本屋さんで探してみようかな。
いろんな職業の人の体験談って
とっても参考になる話があったりしてよいよね♪

私もayamiちゃんが言うようにゆっくりと自分らしく歩いて
行きたいな~~
そしていつも笑顔を絶やさないで
自分の周りにいる人を幸せに出来たらいいな~~

歌を唄って元気を分けてあげることは出来ないけど
暮らしのおへそに出てくる素敵な人ではないけれど
私に出来ることはきっとあるはずだもんね。

ayamiちゃんだいぶよくなったようだけど
無理は禁物だよ~~
こういうときこそjunpeiさんに甘えてね^^v
早く完全復活できると良いね~~

2006/09/0421:15 | URL | edit | posted by みんと
復活おめでとう~☆
激ヤセかぁ。。。かなり辛かったんだね><;
無理せずゆっくり復活して行ってね!
しかし・・・スッゴク甘~い生活しているのねe-266
羨ましいよ。。。
^^
ライブも良かったね!いい精力剤になったんじゃない?
私はライブといえばGLAYでアリーナ席ってのがあったけど・・・
遠すぎだったよ~;><;

私も自分の生活や時間を見つめなおすこと・・・必要かも~
ちょっと疲れてた日々を送っている気がするよ。。。
ちょっと読んでみたいかも!
2006/09/0421:38 | URL | edit | posted by hiro**
良くなって安心したよ~
私のショップのお祝いコメントもありがと(*^_^*)

文字通り心も体も満たされ始めたみたいだね。
ayamiちゃんの本紹介にはいつも影響されています。。
私もさっそく本屋さん行ってみよ!
2006/09/0422:06 | URL | edit | posted by peggy
足跡からです。
ランキングぽちっしましたよ!
学童のパート?
指導員さんですか?
2006/09/0508:41 | URL | edit | posted by おしゃれ魔女
ayamiさん、元気になってよかったですねー。病気をすると、健康のありがたさをほんとに実感しますよね。健康つづきだとすっかり忘れてしまうけどi-229

ヒッキーのライブ、いいな~。やっぱり生!は迫力が違うんだろうな~。
そういえば昔、広島にいた時、松田聖子のコンサート観たなぁi-179
2006/09/0509:24 | URL | edit | posted by マロン♪
復活おめでとう!!
ヒッキーの歌って元気になるパワーがあるんですね!すごい!!
旦那様可愛いですね~!i-236

私も病気する度に、健康である事って幸せなんだなあって実感してます!だから、なるべく毎日、嫌なことやへこむ事があっても、健康に感謝しようとはしてるんですけど、中々続かない・・。i-229
このおへその本、今の私に欲しい本です!!
仕事探している間は自分に自信をなくしがちで、今しかできない色々に手がつかないで無駄な時間を過ごしてしまってますi-202 アマゾンで早速探してみます!
ありがとう!i-80
2006/09/0517:54 | URL | edit | posted by sen
お大事にー
ayamiさん、復活おめでとう~
看病疲れしないでねーと言っていたら
あらら、やはりもらってしまったのね。

ノロウィルスだったのかしら。

胃腸をやられてしまうと
本当に参ってしまうよね。
つくづく「食べることは生きることだ」
と思います。

あまり無理せず好きなものから
順々に食べていって
胃を慣らしてあげてね。

だけど、ライブに行けてよかったね。
心と体は直結だから
エネルギーを発している人から
たくさんの元気をもらうのも
きっと体にいいんだね。
2006/09/0518:11 | URL | edit | posted by ぺこ
こんばんは!
この夏はayamiさんもいろいろと大変でしたね!
こんな大変な時に、ご無沙汰してしまって・・・少しぐらい元気付けてあげられたらよかったのにな~(>_<)junpeiさんはやさしいから大丈夫か!!
けど、ぼくも久しぶりの復活だったのに、忘れられてなくてよかった!ありがとうございます<m(__)m>
しかし、ヒッキーを4列目はスゴイ!うらやましい(^^♪元気が出てきてよかった☆
2006/09/0523:26 | URL | edit | posted by ミラクルやまきん
はじめまして
ウイルス性の胃腸炎私もかかったことがあります。しかも2回も。
かなり辛いですよね。

免疫力が低下しているとかかりやすいみたいなので、
治りかけは食べるのが少し怖かったりしますけど、
体力をつけるために食欲がでてきたら
少しずつ食べていったほうが早くよくなりますよ。
体重もあっという間に回復し、私はいまでは
以前より・・・

また、遊びに来させてくださいv-422
2006/09/0609:13 | URL | edit | posted by omu*omu
e-246erinkさま。
erinkさんの体調はいかがですか?
昨日もjunpeiとふたりで心配してて( ̄∀ ̄*)イヒッ
ひとりの時に(しかも旦那さまは帰国中)病んじゃうなんて
心細すぎですもんね。。。
無理せず、しっかり休んでくださいね♪

マジックショーでステージに上がったなんて、かっこいいですね~^^
しかもラスベガス!!
吉本新喜劇、あたしたちが今一番行きたい舞台はそれデス(笑)。
やっぱり、ライブっていいものですよね☆

暮らしのおへそ、オススメです(*^-゚)vィェィ♪


e-246kaorinさま。
元気になって幸せです。
しかし、変なぐうたら癖がついてしまって困ってます(笑)。
うどん以外の物も食べれるようになったし!
食べれるって、幸せ♪

ライブはあんまり得意じゃない(気後れしちゃうので)のだけど、
今回は行って正解でしたね~^^
大人な雰囲気のライブならこれからも行きたいな、と思いました。
やたらと盛り上がりすぎる、若者ライブはイヤですが。
↑年寄り臭い。

ちくちく・・・カウプレ早くしたいの~!!


e-242あにゃたまさま。
あたしは基本的に病んで痩せると、顔や首まわりからきちゃうので
周囲を必要以上に不安にさせてしまうようです。。。
体重はもう戻りつつあるんだけど(笑)。
でも、もう大丈夫!!
しっかり食べて、体力を戻します☆

あにゃたまさんは大丈夫ですか??
本を読んだり、音楽を聴いたり、気晴らしをしながら
心も、身体も、しっかり休めることが大切かもしれませんね。
あたしも、あにゃたまさんも(*'-'*)エヘヘ
暮らしのおへそ。。。
今、読んだらすごくいいかも♪


e-246たんぽぽさま。
たんぽぽさんの励まし、いつも心強いデス!
うれしいなぁ・・・♪
普段は結構元気印なんですが、一度ペースが乱れてしまうと
軌道修正するのがなかなか大変で。。。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
自分のことながら、いつも手こずります(笑)。
今回は病んでしまったことから、生活のリズムが狂ってしまっているので
これまた難しくって。そろそろ、大丈夫かな?
気分転換って、ホントに大切ですよねww
もっと上手にならなきゃ☆


e-246みんとさま。
ヒッキーに元気をもらって、junpeiにしっかり看病してもらって、
やっと元気になりました!!
ライブはホントに意外で、疲れるどころか元気になるなんて、
思わぬ誤算でした^^

みんとさんの言われることに、あたしも賛成♪
『自分にしかできないこと。』
絶対ある、ってあたしも思います。
ひとつ言えることは、あたしはいつもみんとさんの
優しい言葉、励ましにたくさんの元気をもらっている。。。ってこと☆
いつも、感謝してるんですよ(*'-'*)エヘヘ

暮らしのおへそ、ぜひ読んでもらいたいな~^^


e-246hiro**さま。
激やせ。。。ヒドイものですよ(涙)。
だいぶ、戻ってきましたが、頬がコケてるのがなかなか戻らなくて、
ひもじさ満点デス。
甘い生活ぅ~??
とんでもない!!母子家庭みたいな生活ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大きな子どもがひとり。。。ですから(笑)。

そう、充実してるのと、ただ忙しくしてるのでは
ちょっと違う気がしています。
リセットしなくては~(^-^*)/


e-246peggyちゃん。
ご心配、おかけしました♪
心も、身体も、復活しつつ・・・だよ!
癒しを求めて、さまよってる感じデス。

あたしの好きな本、peggyちゃんも気に入ってくれてるのなら
とっても嬉しいデス☆
本屋さん、ぜひ行ってみてね~^^


e-246おしゃれ魔女さま。
ポチッと、ありがとうございます^^

学童のパートは、そう。
指導員です♪
今は、障害児加配の指導員で働いていますよ。
毎日にぎやかで大変なんですが、
辞められず今年で3年目デス(笑)。


e-246マロン♪さま。
健康で過ごせることは幸せなことですよね~。
分かっているはずなのに、junpeiが何にも手伝ってくれない日が続くと、
『熱とか出したい(`Д´) ムキー!』と、つい言ってしまうあたしです(笑)。

マロン♪さんって、以前広島にいたんですかぁ??
奇遇ですねぇヾ(´▽`*)ゝ エヘ
聖子ちゃんのコンサート、友達が聖子ちゃん大好きで
今でも行っているようです!!


e-246senさま。
ヒッキーはすごいですよ(笑)!!
力強さに脱帽って感じで。歌も最高に上手かったデス(*≧∇≦)ノ

junpeiが、か・かわいい??
毎日いっしょにいると時々無性に腹立たしくなったりしますよ。。。
かわいくなんか、ありません!(キッパリ。)

暮らしのおへそ、みなさんご好評で嬉しい限りです。
主婦してると日々が繰り返しになりがちだし、
そんな悩みや辛さは、だんなさまにはわかりっこない。
そしたら、いろんな主婦の意見を聞くのが一番の解決の糸口、
あたしはそんな気持ちでいつもこれを読んでいる気がします♪
senさんの手元にも届くといいな☆


e-246オレンジペコさま。
はい。。。
看病ついでに、しっかり菌をもらったようです。
ノロウイルス疑惑は持ち上がっていたのですが、
真意のほどは分かっていません。
病院の先生も調べてくださらなかったし(´Д`)ハァ・・・

でも、とりあえずは元気になりつつあるので
しっかり食べて、体力をつけなきゃ!!
・・・でも、キッチンに立つのがちょっぴり面倒で。
と、言うより買い物に行くのがまだしんどいので材料が揃わない、
っていうのが一番の理由かな?
でも、頑張ります☆


e-246ミラクルやまきんさま。
あたしもこの夏は波瀾万丈でしたよ(笑)。
でも、どうにか復活です♪
最後のパワーは復活したやまきんさんにいただきました(*'-'*)エヘヘ
感謝です~♪
優しい言葉が身に染みます・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
やまきんさんのこと、忘れませんよ。
復活を待ちわびていたひとりデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
やまきんさんはDIY師匠ですから、これからの作品にも期待してます☆

ヒッキー、4列目最高のひとときでしたぁ^^


e-246omu*omuさま。
はじめまして♪
コメント、ありがとうございます^^

ウイルス性の胃腸炎、2回もかかったことがあるんですかぁ??
辛すぎですよね~(´Д`)ハァ・・・

そうそうww、
治りかけは食べるのが怖いんですよ!
大丈夫かどうかは、食べてみないとわからないし、
でも、それでまたしんどくなるのはイヤだし。。。
でも、どうにか食べれるようになったので、一安心です♪
あたしの方も、体重はもう元通りになりつつあります。。。
体重は戻らなくてもいいのに・・・(*^m-*)ププ♪

また、遊びにきてくださいね~^^
2006/09/0613:21 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/119-64392880
trackback
