スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
カウプレの準備♪


病んでるあいだもずっと気になっていたこと。

昨日から、またカウプレの準備を進めています。
本当は9月に入ったらすぐ。。。と思っていたのに、いろいろあって準備が進んでいなくて
待ってくださってる人がもしもいるのなら、がんばらなきゃ!!と、
気合いを入れているところデス^^

思っていたこと、すべてを実行することはできそうにないのだけど、
それでもあたしらしさを作品から伝えられるように・・・との思いでがんばっています。
今週末には実施できるようにしたいので、もう少しだけお待ちくださいね~♪


今日の広島、朝からずっと強い雨が降り続いています。
みなさまの街はどうですか?
あたしはこれからお仕事なのに、雨はざーざー降り。。。
歩いて行こうかと思っているところです。

病んでいるあいだに、ずっと寝ているのも退屈で久々に小説を出してきて
読んだりしました。

あたしは本を読むのが好きです。
でも、偏った読み方しかできない、不器用な読者デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

偏った読み方。。。
読み方が変、っていうことではなくて、
好きな人の本しか読まない、という癖があります。
ずいぶん、昔からの癖。

高校生のときは、『よしもとばなな』だけ。
短大生、20代前半は、『銀色夏生』と少し『村上春樹』。
結婚して落ち着いてからは、『江國香織』だけ。
なので、今は江國香織ばかりをただひたすらに読んでいます。

そうそう、もうひとつの癖は『気に入った1冊を何度も何度も読み続ける』ということ。
今は、『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木』というのを何ヶ月か置きに何度も
読んでいます。

基本的には電車の中で本を読むのが好きなのですが、
今は電車のない地域に暮らしていてそれは無理。
仕事や家事、趣味なども忙しいのでそうしょっちゅう読書を楽しむ時間はないのですが、
ベットに入ってゆっくり読むのが好きかな。

江國香織の、曖昧ではっきりしない、だけど、
どこかきっぱりしてる文章表現が
あたしにはぴったりくる感じで
とても好き。

20060906133733.jpg


今、手元にあるのはこれだけ。
結婚してからは本を読む時間も減ってきたけど、
でも、ゼロではないのでやっぱり、必要。

心がしん・・・となる瞬間がそこにはあるから。


なんだか!なんだか!!
知らないあいだにランキングが下降しまくり; ̄ロ ̄)!!

みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|handmade | comment(8) | trackback(0)
comment
すごい・・・
吉本ばなな、銀色夏生、村上春樹、江国香織・・・
私の偏った読書遍歴と同じなの!
そして何度も読み返すことも・・・
最近の私は村上春樹の初期作をよみかえしています。
「曖昧ではっきりしない、だけど、 どこかきっぱりしてる」のが好きなんだなぁ~
私も深夜に少しずつ、読んだりしてるよ。
2006/09/0617:48 | URL | edit | posted by peggy
同じ!
私もよしもとばなな、江國香織結構好きです。
普段は推理小説なんかを読んでるんですけど、
たまに読みたくなるんですよね。
ベットに入ってからの読書が日課なんですけど、
実は丁度昨日から「キッチン」を読み返していたところでしたv-392
2006/09/0621:44 | URL | edit | posted by omu*omu
こんばんわ(^-^)
ayamiさん こんばんわ!

江國香織さん、私も一冊だけ読みました!
かなり前の作品だけど 笑
「冷静と情熱の間」ってやつです。
コレ、辻人成さんと同時に出されていて、
男の人の視点と女の人の視点から書いた小説だったんだけど、
辻さんのほうを読んでイライラ 笑

江國さんのほうがさっぱりしてたような印象を受けました。

最近のヒットは劇団ひとりの
「陰日向に咲く」です(^-^)

けっこうサクサク読めました☆

カウプレ、楽しみにしてますね~♪♪
2006/09/0701:40 | URL | edit | posted by yasuko*
偏った読み方…、私もかなりその傾向アリです。
よしもとばなな、江國香織、村上春樹は私も大好き!
あとは椎名誠とか北村薫とか…。
私も気に入った本は何度も読み返すけど、これらの人たちの小説は読み返し率高いです。
江國香織の小説では、『ホリー・ガーデン』が好きかな~。
いろいろ読んでみたいけど、読みたい本を全て買うのは金銭的にも収納場所も大変なので、最近ではお気に入りの作家の作品以外の「読んでみたいけど買うほどでもなさそうなもの」は図書館で借りて読むようになりました。
電車や喫茶店で集中して読むのがお気に入りです☆
2006/09/0709:58 | URL | edit | posted by あにゃたま
ayamiちゃ~~ん
おはよ~~
昨日はお仕事だったのね。
雨にぬれて大丈夫だったかな?!

本って読んでる時間のなんともいえない心地よさが
あってそれがみんとは好き!!
よしもとばなな読んでたよ~~
なつかしいな~
ayamiちゃんは「千の風になって」って本知ってる?!
私の大好きな本で(歌にもなってるん短いものだけど)
この本だけはたまに出してきて読んでるよ。
でも最近は映画の原作を読むのことが多い気がする。
原作読んで映画を見るって感じかな~~

カウプレ楽しみにしてるね~~♪
でも無茶はしちゃだめだよ~~

2006/09/0710:56 | URL | edit | posted by みんと
本かぁ・・・
私はサスペンスが多い(笑)
でも、作家に関しては私も偏ってると思いマス。
東野圭吾が好きでそればかりデス。

新しい作家や、違う本にもチャレンジ!
って思うけど意外に手が出ないもの。
きっと好みもあるし
一度読んで気に入った物は
その人の作品と波長が合うんだろうし・・・^^
それはそれで良いと思うよぉ~♪
2006/09/0712:22 | URL | edit | posted by erink
おかげさまで・・・
またこうしておじゃますることができました。
うるうる。。。
ayamiさん,ありがとっす。
カウプレにも間に合いそうだし♪

本か・・・・・
私もかなり偏ってます
と、いうか・・・雑誌しか読まないかも。
でへっ。オバカなのよ~。
テレビ、本はあんまり・・なんでかなりの無知な主婦でございます。
でも、この前紹介してくれた「おへそ」?でしたっけ。
あれは読んでみたいなーって珍しく思いました!
「私のカントリー」かなんかのですよね??
読書の秋だし・・ayamiさんから刺激をもらっちゃおっかな♪
2006/09/0715:20 | URL | edit | posted by kaorin
☆peggyちゃん。
同じ作家さんが好き、なんて、何だかとってもうれしいデス♪
本当に好みが似てるんだな、ってヾ(´▽`*)ゝ エヘ
村上春樹も癖があって好きデス。
文章表現に癖のある人が好きなのかも♪

本を読むとリラックスできるよね!
もっといろいろ読みたいんだけどなぁ~^^


☆omu*omuさま。
『キッチン』!!
あたしが生まれて初めて、大感動した小説デス(*≧∇≦)ノ
大好きすぎて学生の時、仲良しのお友達にプレゼントしてしまって
そのままです(笑)。
自分の買わなきゃ♪
寝る前の読書は心が落ち着きますよね^^


☆yasuko*さま。
冷静と情熱のあいだ。。。は、
気になりつつもドラマを見て、イライラしちゃったので
読んでません(*^m-*)ププ♪
企画的にはおもしろそうなんですけどね~^^

劇団ひとりの小説!
珍しく、あたしも気になってて。。。
読んでみたいんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あの人の才能、ちょっと見直す感じですか??


☆あにゃたまさま。
何だか、ここに来てくださるみなさん、好みが似てて
うれしいayamiデス(*'-'*)エヘヘ
ホリーガーデン、あたしも持ってます!
でも、長いこと読んでないのでお話が薄れてる。。。
読み返しちゃいそうです♪

図書館、行けばいいのに返却日があることが苦手で
大人になってからはあんまり行きません。
でも、これを機に、あにゃたまさんのマネっこして
行ってみようかな?


☆みんとさま。
こんばんは☆
昨日は歩いて仕事に行きました。
下だけ原付用のカッパのズボンをはいて行ったので、
ぬれずに出勤できましたぁ!

みんとさんも吉本ばなな、お好きだったんですね♪
『千の風になって』って、あたし知りませーん!!
探してみます☆

カウプレ、無理せずがんばります(*^m-*)ププ♪
何か、無理すること見抜かれてる(笑)?!


☆erinkさま。
そうそう。
気にはなるんだけど、手が出ないんです~^^
何でかな?
サスペンス、ウチの母が好きでいつもいつも読んでいます。
何度か借りて読んだけど、最後の結末が気になって
一気に読み上げてしまって、ひとり疲れます(笑)。
なので最近は読んでないかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

好きな作家さんの本は波長が合うのか~
それって、なんだかステキ♪


☆kaorinさま。
遊びに来てもらえてうれしいです^^
こちらこそ、毎回ご迷惑をおかけしてごめんなさい。。。
カウプレ、大丈夫ですよーん( ̄∀ ̄*)イヒッ

『暮らしのおへそ』気に入ってもらえたのなら
良かったです!!
そうそう、
私のカントリーの別冊デス。
読書の秋、満喫しちゃってくださいまし☆
2006/09/0719:05 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/120-d343e9e8
trackback
