スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ビーズシェードのライト。

昨日は1日中雨だったので、今日はすごい量の洗濯物。
洗濯機を3回まわしました!

おかげでヨガに遅刻。。。

先週はおやすみだったので2週間ぶりのヨガ。
今から全身筋肉痛の予感デス。
実は、今度ヨガの昇級試験とやらを受けることになりました。
ヨガを初めて1年4ヶ月。
初めてのコトなのでちょっとドキドキ・・・。
いくつかのポーズを覚えなきゃいけなくて、でもあんまり覚えてないので
今からがんばらねば!!
でも、一番下の級なので、ベテランさんや先生に言わせると
『ayamiさん、問題ない!』そうで。
でも、本人的にはちょっとドキドキ・・・。

相変わらず、身体はガチガチの硬いままなのですけど、
(あまりの硬さに、いつもayamiの周りは大爆笑!!)
せっかくの機会なので、がんばってみますぅ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、
今日はヨガに、お仕事にばたばたな1日だったので
久々におうちネタで行きたいと思います♪



我が家のキッチンは何度も言うようですが、激セマです。
狭いのに無理矢理、食器棚とか置いているので足の踏み場は2畳弱。
ふたりで立っても、イライラする狭さデス。
こんな。→「こっちにくるな~(`Д´) ムキー!」

でもでも、それでも好きなテイストにしたくて探し求めた物は、キッチンの照明でした。
お気に入りを発見して、ずっと使っているのがコレ。

20060907204750.jpg




 ビーズシェードのライト。




今となってはどこでも手に入りそうなデザインですが、
あたしたちが結婚した当初、広島にはなかなかなくて苦労して探しましたww
今も変わらず、お気に入りデス♪(* ̄ω ̄)v

電球色は落ち着きますよね。
ホッと、するの。
これからの季節は特に!!

やっぱり、秋から冬にかけてが好きだなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ランキングupにご協力を~!!

みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|zakka | comment(11) | trackback(0)
comment
こんばんは。。。テンプレが変わったね!

可愛い照明~^^
私も電球色好き・・・だけど・・・ウチのは電球が大きすぎて夏場暑いのよ(汗)
だからこれからの季節にはバッチリかな?
お気に入りがあるとキッチンでのお仕事も楽しいよね♪

ヨガにも試験があるんだね!
もしや先生を目指しているのかな?
とにかく落ち着いて頑張ってね~!!
2006/09/0721:28 | URL | edit | posted by hiro**
こんばんは。

ヨガをやってるんですね。
私も1度ジムでやったことがあるんですけど
なんせ人並みはずれて体が硬い!
周りの人と同じポーズをとっているはずなのに
全然違う・・・
しかも、他の人と違う筋肉が痛い(笑)
それからやってません。
続ければ体も柔らかくなっていくんでしょうね。
2006/09/0722:04 | URL | edit | posted by omu*omu
ayamiさん、こんばんは。
元気になられたみたいでよかった!
ライトかわいいですね~
電球色は、ほんわりと暖かみがありますよね。
わたしは、ホーローのランプシェードをダイニングに付けてます。
電球ムキだしなので、暑いのです・・・
でも、お気に入りです♪

2006/09/0800:24 | URL | edit | posted by miyuki
チャオー
ヨガの昇級試験だなんて!!
そりゃがんばらんと☆
私は最近の気温の変化で、ちょっくら風邪気味な予感。
喉がいたいの。。。
でも、土曜日はお友達の結婚式。
もう一踏ん張り。
なんかね。秋口と春の終わりにはこんな風になっちゃうんだよね。
風邪っていうより、癖?
喉と鼻水だけで終了。
ひどくならないように気をつけなくっちゃ!!
2006/09/0800:29 | URL | edit | posted by アコチャン
ステキなライティング!!私もいつか、アンティークっぽいステンドのランプとかを置きたい!(昔は嫌いだったのに・・)と思ってるんですが、うちのインテリアはすべて夫のテイスト重視・・。
少しでも気に入らないといつまでもしつっこく言われるので、自分の好きなもので揃えられない・・。
でも、きっといつかリベンジしてやるう!

おへその本注文しちゃいました!主婦の気持は夫には絶対分からないですよね!
でも、ayamiさんご夫婦はなんだかとってもかわいくて良い刺激になってますよ!

ヨガ頑張ってくださいね!!
2006/09/0800:30 | URL | edit | posted by sen
かわゆい~
素敵なランプですね。
それに家具も白で統一しているのね。

こんなふうにていねいに暮らすこと
ランプひとつにもこだわること
大切な感性だよね。

うちは家の照明は全部
シーリングライトにしています。
(天井に張り付いてるやつよ)
虫やホコリがつくのがイヤなのね。←現実的
でも、よーく見ると
微妙に入りこんでいるから
結局取り外してお掃除しないと。

ランプもいいな~
2006/09/0811:32 | URL | edit | posted by ぺこ
ライトの色で、落ち着いたり元気になったり
イロイロ効果があるんですョね。
こんなシェード、雑貨屋さんみたいだナ。

うちの台所の電球が切れて
1つはあったので付け替えたんだけど
もう1つをずっと買ってくるの忘れてて
(ソケットが2パターンあるので、買う時になって
いつもどっちだったか忘れてしまう(>Д<) )
カバーをはずして裸電球のまんま(笑)
旦那が帰ってきたら替えてもらうよぉ~**

ヨガ・・・やってない^^;
継続に意味があるのに、ずっと止まったまんま(>_<。)
コレじゃダメです。
ayami-san見習わなきゃっていつも思うんだケド☆
怠けてます~☆
2006/09/0814:30 | URL | edit | posted by erink
ヨガって「級」とかあるんですね。
知らなかった~。
かっこいいなー。がんばって昇級してね☆

ランプ、しゅてき♪
しかもキッチンに持っていくってところがまたまたにくいですね~。流し元灯ってたいてい蛍光灯の味気ないやつだから、こおいうランプが天井からぶらさがってるのって
いいなぁ。
ホント、色がこれからの季節向きですよね。
あったかぁ~い。

しかし・・・二人並ぶと狭い・・ってことは
ダンナさんはきっといっぱいお手伝いしてくれる人なんでしょうね~。
うらやましいナ☆
2006/09/0814:43 | URL | edit | posted by kaorin
☆hiro**さま。
模様替えが好きなのと同じで、テンプレを変えるのも好きなんです♪

hiro**さんちも電球なんですね~^^
そうそう、キッチンも楽しい場所にしなきゃ、
主婦やってられません(笑)。

ヨガは。。。
こんな本格的になるとは思いもよらず・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でも、長く続けていきたいなぁ、と思ってます。
先生になるには、もっともっと努力しなきゃダメですね~!


☆omu*omuさま。
あたしも相当身体が硬くて、最近少しずつ柔らかくなってきました。
・・・でも、自己満足の世界ですけど(*^m-*)ププ♪
ヨガは人と比べちゃいけないそうですよ。
身体の硬さも個人差があるし、人それぞれだから自分自身の身体と
向き合うことが大切なんだ、っていつも先生が言ってます。
なので素直に、開き直って堂々とやってます(笑)。

自分の身体ときちんと向き合う、って
人と自分を比べるより、遥かに難しくて、でも楽しいことだとあたしは思います♪


☆miyukiさま。
はーい!
元気になりましたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

miyukiさんちはホーローですか。。。
実は、ホーローのシェードに移り気なayamiなのです。
かわいいですよねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あっ!ウチのも電球むき出しで暑いデス。
なので、junpeiがキッチンに立つ時は手元の蛍光灯しか付けてくれません・・・

。。。うーん、ホーロー。
欲しい物は尽きないものですね(笑)。


☆アコチャンさま。
風邪は大丈夫?
季節の変わり目って、何でこんなに体調を崩しやすいんだろうね(´Д`)ハァ・・・
ひどくならないように、気を付けてね♪
結婚式、あたしも行きたい(最近ないからw)。

ヨガ、試験受けるみたい。
先生の一存なので、あたしは反抗もしないし。
いらんこと言ったら、すぐ怒られるので(笑)。
がんばります!!


☆senさま。
senさんのトコは旦那さまがお強いのですね^^
我が家は。。。あたしが強いので、junpeiは口出し出来ないようです(笑)。
きっとsenさんが旦那さまを立てる、優しい奥さんなんだろうなぁ。
あたしは自他共に認める鬼嫁だからな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

おへそ、お買い上げですか??
いいですよぉ~。
昨日の晩もずっと見てたんですけどね、アレを読むと主婦が楽しくなるんです。
手元に届くのが楽しみですね♪
あたしとjunpeiがかわいい??
それは何かの、錯覚では(笑)?
人から言わせると、『夫婦漫才』だそうで(爆)。


☆ぺこさま。
ていねいに暮らす。。。
あたし、そんなこと出来てますかぁ(*'-'*)エヘヘ?
そんなふうに言ってもらえると、とってもうれしい♪
家具は基本は白デス。
でも、婚礼ダンスは持ってなくて、タンス類は頂き物の木目調(ブラウン)。
なので、ダイニングは白、リビングはブラウン×白、
寝室はブラウン。。。カナ?
でも、パイン材の家具もありますよ~♪
そして、ダイニングと寝室の照明はぺこさんちと一緒です!
ダイニングには電球の照明が使いたかったのですが、
広すぎて電球では無理で・・・断念して、の結果です。
。。。ウチも虫が入り込んでる(っ゚⊿゚)っ ハッ!
お掃除、ウチもしなきゃ(笑)。


☆erinkさま。
雑貨屋さんみたい、だなんて(*≧∇≦)ノ
照れますなぁ~♪

erinkさんちは電球切れてるのね!
我が家はリビングの電球(2個あるうちの1個)が切れたまんま。
あたしもいつも買い忘れちゃってヾ(´▽`*)ゝ エヘ
いつも1個しか付けないからいいかぁ・・・って
なってるけど、これで切れたら真っ暗生活になってしまう~!
あたしも買いにいかなきゃ!!

ヨガ・・・あたしも家でしないから、ダメなんだよね。。。
でも、いい加減やらないと試験どころじゃないよぉ; ̄ロ ̄)!!
お互い、がんばりましょ~。


☆kaorinさま。
そう、あたしもヨガを始めるまで級があるなんて
知らなかった; ̄ロ ̄)!!
ドキドキですが、がんばるっす☆

キッチンのライト、手元はやっぱり蛍光灯です。
あの味気なさがイヤでねぇ。。。
このライトは正解でした(*'-'*)エヘヘ

junpeiはお料理はあんまりしてくれません(`Д´) ムキー!
(クチばっかり!!)
でも、あたしの手荒れがひどいので洗い物はしてくれます。
最近あたしが朝全然起きれないので、お弁当も自分で作って行ってくれます。
・・・責めてばかりもいられない、カナ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006/09/0821:16 | URL | edit | posted by ayami
ちょっと出遅れてしまったかな(^^;

ayamiちゃんのセンスのよさが感じられるビーズシェードライト
すてきだね~♪
最近自分流のこだわりが大事だなって^^v
みんとも自分流のものを見つけたいな~~

ayamiちゃんも身体硬いの?
みんともめちゃ硬いのよ(笑)
私は体操(ジャズビクス)やってるんだけど
ストレッチのときが大変!!
身体が硬すぎて曲がらないの~~
でも続けることが大事だよね(^^;

2006/09/0900:16 | URL | edit | posted by みんと
☆みんとさま。
自分流のこだわり。。。
最近、人に言われて自分自身のことに気付くことが多くなりました^^
ただ、頑固すぎるだけだと思ってることも、みんとさんや
お友達がステキな言葉で表してくださって、何だか嬉しくなっちゃう♪

ジャズビクスっていうのをされてるんですね!!
音楽に合わせて踊ったりするんですか?
この辺りでは、ジャザサイズっていうのがあって、
興味を惹かれてるトコです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヨガはヨガで楽しいのですが、また違ったジャンルのことも
してみたくって(^-^*)/
でも、みんとさんの言うとおり、続けることで柔らかく
なっていきますよ~☆
2006/09/1110:44 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/121-c4ad63ed
trackback
