スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あたしの十八番料理。
junpeiの新車の納車まで、あと数日となりました。
予定としては20日前後ならしくて。

以前にもお話しましたが、購入を決定したのは8月のあたま。
まだ出たばかりの車だったので納車に時間がかかっています。
junpeiは納車の日が待ち遠しくて仕方のない様子。
毎日のように、車のカタログを出して、じーっと見ています。
まるで、穴でも開きそうなくらいに(笑)。

20060908213211.jpg
 『bestなページは?』と尋ねると、
 迷うことなく『ココ!!』と、このページを開きました。
 。。。何か、
 開きすぎてページがしわしわしてるし(笑)。



このストリームくんのために、今日のあたしは市役所に行ったり、銀行に行ったり。
(その後は、もちろんお仕事。)

ホントはあたしが先に車を買う予定だったのにさ~。
まぁ、junpeiがあんなに喜んでいるので、当分原付でがんばります。

おかげで今日も1日バタバタ・・・
ちくちくもあみあみも出来ず。。。

なので、今夜の晩ごはんのお話を。
さて。ここで問題デス。

20060908212524.jpg
本日の晩ごはんは何でしょう?

ヒント:お鍋にはお豆腐。
    お肉は豚ミンチ。
    junpeiの大好物。
答えは。。。
20060908212537.jpg



 『麻婆豆腐』でした♪



最初の頃は、普通のお味噌を使っていて全然おいしくなかったのだけど、
何かのテレビ番組で見てから、豆板醤と甜麺醤を使って作るようになりました。
そしたら、見違えるほどおいしく作れるようになって、
あたしの十八番料理となりましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

豆板醤に少しのお砂糖、お酒、サラダ油を混ぜて使うとより、おいしくなります。
仕上げにごま油を少し垂らして。

20060908212550.jpg
いただきまーす!!

久々の麻婆豆腐に大興奮のjunpeiでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


ランキングupにご協力を~!!

みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(11) | trackback(0)
comment
じゅるるーっ!おいしそう!
私は辛目がいいでーす♪
junpeiさんがうらやましいな☆
実は・・・うちではひき肉料理は夫がやることになってるの。
麻婆豆腐、ハンバーグ、ミートソース、餃子etc
私も作れるんだけど、料理好きな夫の面目を保って作らないんだよ(^_^;)
うちの夫とマーボー対決やってほしいよぉ~

最後に。
blogの名前を変えたのでリンクの変更、
面倒だと思うけどよろしくね。
2006/09/0822:11 | URL | edit | posted by peggy
今日はちょっと夏に逆戻りの気温だったので
マーボー豆腐は美味しかったでしょうねぇ~♪
わたしも食べたいっ!
そしてjunpei君、見てますねぇ~しわしわになるぐらいっ(笑)
我が家もカタログがしわしわになりかけた頃
やっと納車でした。
今度はナビの取説がしわしわになりそうな勢いだよぉ~。
2006/09/0823:59 | URL | edit | posted by たんぽぽ
わ~~
マーボ豆腐美味しそう!!
最近やっとみんとも自己流で作るようになったんだけど
辛いと子供が食べれないから
子供用に甘口にしたくて作るようになったの。
どんなに美味しい市販のものより母の味って
思ってくれるとうれしいんだけど・・・(^^;
2006/09/0900:26 | URL | edit | posted by みんと
そうそう、ayamiちゃんのお許しがでれば
リンクさせてもらっても良いかしら?!
よければ私のBLOGで紹介もしたいのだけど・・・
2006/09/0900:29 | URL | edit | posted by みんと
うふふ~
わたし、麻婆豆腐は市販の素を使わなきゃ作れませ~ン
今度、勉強してみようかな?
車、ほんとに楽しみなのね。。。
マジ、ちょっとシワになっちゃってるし!!ププ
2006/09/0903:37 | URL | edit | posted by アコチャン
NEWストリームくんかぁ。
納車、楽しみねん♪
車がきたら新車でいろいろ出かけるんだろうなぁ。
これからは行楽シーズンだし。
いいな☆いいな☆

うちは・・・夏ということを口実に最近豆腐料理は
「冷奴」onlyです。
切るだけ・・・。
マーボー豆腐もいいなぁ。
誰か、作ってぇ!!!
2006/09/0920:10 | URL | edit | posted by kaorin
こんばんは~(^-^)
車買われるのね~ストリーム知ってる!!
junpeiさんが買うのもパンフのと黒なんだね!!
かっこいいわ!!
そしてjunpeiさんの為にしばらく原付で頑張る
ayamiさんも優しい~愛ですね~(*~。~* )
麻婆豆腐も美味しそう!!
2006/09/0921:46 | URL | edit | posted by kiruto
☆peggyちゃん。
我が家の麻婆豆腐はとっても辛めで~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしもjunpeiも辛いのが好きだから!
peggyちゃんちは旦那さまがお料理をされるのね~!!
すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
その、旦那さまを立ててるpeggyちゃんはさらにエライ♪
尊敬しちゃうなぁ。。。
我が家は、ドメスティックバイオレンスならぬ、
『嫁スティックバイオレンス』だと、junpeiがいつも言ってます(*^m-*)ププ♪

リンク名、変更しました☆
おやすいご用だよん。


☆たんぽぽさま。
たんぽぽさんとこもカタログ、しわしわだったんですねぇ♪(* ̄ω ̄)v
あたしなんか、すぐに見飽きちゃって(自分の車じゃないしw)
とても冷ややかにjunpeiを見ています(笑)。
でも、とても楽しそうな姿は何だか微笑ましくもあり、
腹立たしくもあり・・・"o(-_-;*) ウゥム…

麻婆豆腐、おいしかったですよ~♪


☆みんとさま。
お子さまがいると、なかなか辛い物は食卓に上がりませんよね。。。
子どもって食べたがるしww
でも、母の愛情たっぷり手作りお料理は最高のごちそう!!
お子さまたちは幸せいっぱいですね(*'-'*)エヘヘ

リンクの件、
もちろんOKです!こちらこそ、いいのでしょうかぁ??って感じに
うれしいです(人´∀`).☆.。.:*・°
あたしの方もみんとさんのblog、リンクさせてください☆
これからも仲良くしてくださいね♪


☆アコチャンさま。
アコチャンが市販の素を使うの??
びっくりだ~!
でも、そんなの使う意味がわからないくらい簡単だよ☆
こんどレシピをお伝えしましょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ?

カタログのしわしわ感・・・伝わってる(笑)?
どんだけ楽しみなんだか。。。
『あと、10日くらいだね!!』なんて、今日も興奮してたよ。


☆kaorinさま。
そうそう、新車がきたらおでかけの予定アリなのです!!
kaorinさんたら、勘が鋭い(*≧∇≦)ノ
行きたいとこもいろいろだし・・・
実はこっそり、九州方面へ行きたくて企んでおります( ̄∀ ̄*)イヒッ
福岡や大分の雑貨屋さんに行きたくって♪
新車がきたら、junpeiも喜んで連れて行ってくれそうな・・・
予感がするだけ(笑)。

麻婆豆腐、意外に簡単なのですよ。
レシピ、伝授しましょうかぁ??
辛いけど!!


☆kirutoさま。
こんばんは☆
そうなんです。ストリームを買うのです(*'-'*)エヘヘ
あたしの我慢はしぶしぶなんですよぉ(笑)。
子どももいないし、職場も近いし、今は原付で問題ないので
頑張ります!!
(でも、雨が続くと大変なのに・・ブツブツ。)

麻婆豆腐、おいしかったデス。
中華料理は身体が元気になるので、大好きでーす♪
2006/09/1002:14 | URL | edit | posted by ayami
美味しそぉ~**
麻婆豆腐、うちの旦那もダイスキなんです♪
そう言えば近頃作ってなかったので・・・
久々につくろうかな☆
あ、豆腐が無いぃ(・ω・A;)
2006/09/1021:02 | URL | edit | posted by erink
☆erinkさま。
erinkさんの旦那さまも麻婆豆腐好きですか??
ウチなんか『毎日、麻婆豆腐でもいいよ!』なんて言います・・・。
お好み焼きをしたら、毎日お好み焼きでいい、と言います(´Д`)ハァ・・・

オーストラリアでも、お豆腐って手軽に手に入るんですか?
それとも、特別なお店にしかないとか??
不思議がいっぱいデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/09/1022:55 | URL | edit | posted by ayami
リンクの件ありがとう!!
さっそくみんとのBLOGで紹介するね^^v
私こそこそこれからも仲良くしてね~♪
2006/09/1200:21 | URL | edit | posted by みんと
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/122-1f363adb
trackback
