スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おしゃべりのひととき。&言葉のパワー!



今日は仲良しのお友達がお子さまといっしょに遊びに来てくれました。
お昼にウチにあった材料と、彼女が持ち寄ってくれた材料で
焼きうどんを作って食べました~(^-^*)/
いつもはひとりでキッチンに立つのが当たり前なのに、
お友達がいっしょだと、お料理も何だか楽しくなりますよねヾ(´▽`*)ゝ エヘ

おやつの時間は彼女が持ってきてくれた、手作りお菓子をいただいて(↑)♪
外はパイのようにサクサクで、中にはおいしいジャムが入っていましたぁ。
でも、コレって、ホットケーキmixで作ったそうで!
とーっても、おいしかったぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

彼女はjunpeiの昔からのお友達の奥さま。
今ではすっかり、嫁同士がとっても仲良しになって、大切なお友達のひとりです。

ウチに来ると必ず、たくさんの雑誌を並べてペラペラめくりながら、
ハンドメイドやインテリアのお話で盛り上がる~(*≧∇≦)ノ
・・・アレもしてみたい、コレもしてみたい、言い合ってるだけでも相当楽しい!!

彼女はカウプレ作品のストラップに付けたボタンを作ってくれた人。
粘土作品がとってもお上手で、小さなパンとか、ドーナツとか、クマちゃんとか、
それはもうスゴ腕なのです。
今は『手作り石けん』に凝っているそうで・・・。
妊婦さまなのに、子育てもし、趣味も楽しみ、すごく尊敬\(*´∇`*)/
お子さまもかわいくて、かわいくて。。。♪
あたしのことを『ayamiしぇんしぇ~!』と呼んでくれます(笑)。

・・・いいなぁ。子ども欲っし~い( ̄∀ ̄*)イヒッ

とにかく、楽しく、癒されまくりの1日でした☆
mooさま、感謝です!!


そうそう。
最近、また雑誌を購入しました。
コチラ↓




20060915191833.jpg 

 ・内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ
 ・comehome!5
 ・スピリチュアル幸運百科


この3冊です。
内田さんはあたしの大好きな方。
生活を楽しまれてるのはもちろんですが、チープなモノも自分の手を加えて
オリジナルに仕上げたり。。。
インテリアも大好きです(*'-'*)エヘヘ

comehome!5は、初めてネットで注文してみました。
そしたら思いの外時間がかかって、もうイライライライラw(`Д´) ムキー!
つい先日、やっと到着。。。遅いよぉ~!!
でも、待った甲斐がありました♪
やっぱり、いろんな方のインテリアは参考になります。

スピリチュアル・・・は、初めて買った江原さんの本。
実は、江原さんがとても好きです。
霊的なものスピリチュアル。。。あたしはそういうものを信じているのです。
この本は、日常生活や家族の中で大切な、心がけるべきコトなどが書かれています。

いろいろ、感心するところはあるのですが、今あたしの中で響いているのは
『言霊のエネルギーは相手を守る。』と、いうこと。
毎日、家族に向かって「いってらっしゃい。気を付けてね。」と言葉をかけますよね。
その言葉が出かけていく人を守るバリアのエネルギーになるんだそうです。
例えば、偶然の事故から助けてくれたり!

そして『言霊のエネルギーは相手を幸せにする。』ということ。
ささいなことでも、「ご苦労さま。」「大丈夫?」「ありがとう。」という
ポジティブな言葉を掛け合っていれば、いいエネルギーを渡し合うコトが出来て
人間関係がずっと豊かになるとか。

結婚生活が長くなるとそういうあいさつの類は当たり前になるし、
職場でも長く勤めると、毎日の言葉のやりとりが
「いつものこと」になりませんか?

でも、自分の言葉ひとつにもそんなエネルギーがあるのなら、
「当たり前」ではなくて、もっともっと心を込めて、
素直な気持ちで発する方がステキだな~。。。と思いまして。
『この人を守って!』と、いう気持ちで発すれば、
いつも以上のエネルギーが伝わるんじゃないかと思ったり。

なので、これを読んで以来junpeiにもエネルギーいっぱいに『いってらっしゃい!』
職場の子どもたちが帰る時には、今まで以上に心を込めて『気を付けてね!』
・・・を、心がけているのです。
もちろん、みなさまへのコメントも♪

あたしの大切な人たちは、あたしのパワーで守りたい。。。
なんて、とても大げさなことを思うayamiなのでした(笑)。


カウプレ、いよいよ本日の0時を持ちまして、締め切りとなります。
抽選は明日行いますよ(*^-゚)vィェィ♪
こういうのって、よく子どもさんが抽選したりするのでしょうが、
ウチにはいないので、大きい子どもさんに手伝ってもらおうと思ってます(笑)。

お楽しみに~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


ランキングupにご協力を~!!
みなさん、ayamiに応援ポチッとをお願いします♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
comment
ayamiさん、こんばんは~☆
私もcome home買いましたよ。全巻持ってます(*^_^*)
最近、本買いすぎで置き場所に困ってるのに(笑)
今日も私のカントリー買ってるし(^_^;)

カウプレいよいよ明日なんですね!
楽しみですぅ♪
junpeiさん、よろしくお願いしまーす(^_-)
2006/09/1522:25 | URL | edit | posted by マロン♪
お~っ、驚きましたぁ!わたしも江原さん好きなのぉーーー!
本も一冊だけだけど持ってます。
なんちゅ~のかなぁ江原さんの言葉には温かさがいっぱいで大好き。
だから、わたしも家族に友達に・・自分にかかわる人達に
感謝するように心がけてます♪(変な宗教には入ってないよぉ~:笑)
2006/09/1523:47 | URL | edit | posted by たんぽぽ
こんにちは♪
昨日はお邪魔しました~(*^^*)テレテレ
いつも楽しい時間をありがとうね♪
センスのいいお部屋や可愛いハンドメイド達に囲まれて、良い刺激を沢山貰っちゃいました♪
 ayamiさんを見習って今日は早速お片づけしてみるよぉ~捨てる勇気をありがとう(笑)
 今度は3人でまたワイワイしよ~ね~(*^-)/♪
 
2006/09/1608:36 | URL | edit | posted by moo
☆マロン♪さま。
こんばんは~^^
comehome!・・・あたしも全部持ってますよヾ(´▽`*)ゝ エヘ
いいですよね~。。。雑誌を買うのはなかなか辞められません。
でも、あたしも気を付けつつ買っていますよ♪

カウプレ、抽選終わりました!!
うふふ^^
お楽しみに(^-^*)/


☆たんぽぽさま。
たんぽぽさんも江原さん、好きですかぁ?
そうそうw
言葉が優しくて、暖かくて、説得力がありますよね~。
『オーラの泉』毎週ついつい観てしまう(笑)。
あたしも江原さんに見てもらいたい!って思いながら(*^m-*)ププ♪


☆mooさま。
今日もお会いできるとは♪(* ̄ω ̄)v
今日はあたしがお邪魔しました!
さっそくのお掃除。。。
mooさまの行動力には、ほんと脱帽だよ!!
しかも、掃除の途中に手作り時計作ってるし(笑)。

来週には車も来るし、またみんなでお出かけとかしようね(^-^*)/
しっかり、たくさん楽しまなきゃ~♪
2006/09/1621:42 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/127-65e523c2
trackback
