スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
新車でGO~!!
20060925102538.jpg


土曜日は新車にてjunママ、おばあちゃん、お姉ちゃん、junpei、あたしで
島根まで行ってきました。
親戚のように親しくさせてもらっている、おじさんとおばさんのところへ。
毎年この時期になると新米やお野菜を取りにおいで~・・・と連絡を下さるのです。

結婚してから、ほぼ毎年あたしも一緒に行くようになりました。
おじさんとおばさんはもうお年なのですが、とってもお元気で、とっても仲良しで、
あったかくて、優しくて。
junpeiのおばあちゃんがプレゼントした手編みのセーターを着たおばさんを見て
おじさんがひとこと。『かわいいのぅ。』
それを聞いたおばさんが『はぁ、ええけぇ。見んといて(照)。』

なんて、かわいらしいやりとり :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
あたしはすかさずjunpeiに言いました。
ayami 『あたしもあんな夫婦になりたい!!』
junpei 『・・・はいはい。』

そしてそこはとっても田舎。(我が家以上に!)
山に囲まれて、自然がいっぱい!!
そこで初めて見て感動したもの。

20060925102555.jpg


地面からにょっきり生えて、花を咲かせているもの。
分かります?あたしの指先にあるもの。
初めて見たんです!みょうがの生えてるとこ(*≧∇≦)ノ
白い花が付いててキレイだった~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
・・・もちろん、たくさん頂いて帰りましたけどね(笑)。

お天気もよかったし、最高のドライブでした♪
自然に触れると心も癒されるしね^^


新車の写真をupする前に、今までお世話になった前の車をご紹介。

20060925102525.jpg


あたしとjunpeiが初めて出逢った日も、
初めてデートをした日も、
結婚しようねと、約束した日も、
ふたりでの生活が始まってからも、
この子がいつも一緒でした。

田舎暮らしなので、車がないとどこにも行けなくて、
この子とあたしたちはいつも一緒でした。

弟には『女の人なのに、やっぱりあんたは変わってる。』と言われましたが、
新車が来る喜びよりも、このC-RVと離れるコトの方が辛くて、
納車前の二日間、あたしは何度も泣きました(p_q*)シクシク

今までありがとう。。。(また泣きそう(笑)。)

新車の話は、また今度。


こんなayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
|season | comment(5) | trackback(0)
comment
そうかあ、たくさんの思い出が詰まった車なんですね・・。手放すのは確かに悲しいですねえ・・。
おじさんとおばさん、本当に可愛らしいですね!!
うちも、そーいう夫婦になりたいわあ!
チラっと覗いた広島弁、懐かしいです!
2006/09/2511:13 | URL | edit | posted by sen
沢山泣いたんですね~**
私もすぐに泣いてしまうので
旦那に・・・呆れられています☆
junpei-sanなら、暖かく見守っていてくれそうだケド^^
愛着の湧いたもの、手放すのは寂しいデスョね。
何にでも別れがあって出会いがある。
分かってるけど辛いデスもんね**
きっと、新車が着たら大はしゃぎしちゃうんだろうケド!!

冥加の生えてる所、初めてみました!!
なんだか良い物見せてもらったナ♪
2006/09/2512:06 | URL | edit | posted by erink
思い出のいっぱい詰まった車とのお別れは切ないですよね・・・。
でも、今度は新しい車で新しい思い出をたくさん作ってくださいね。
我が家は、5月にオットが「どうしても乗りたい!!」と言って買ったプジョー206とお別れしました。
4人家族じゃキツキツで・・・
惚れ込んで買った車だったから、オットも手放す前は寂しそうでした。

みょうがが生えてるところ、すご~い!!初めて見ました。
でも、苦手なのです。えへ
2006/09/2519:40 | URL | edit | posted by miyuki
素敵なおばチャマ達ですね!
私もみょうがの花なんて初めてみたよー!!

きれいだねぇ

私は、昔、親が乗ってた肌色のファミリアを手放した
ときにすごく寂しかったのを覚えてる。
子供の頃だったんだけどね。
今回のうちのを変えたときは、
今はうちの母が乗ってるので、
寂しくないのです。
2006/09/2603:42 | URL | edit | posted by アコチャン
《☆senさま。》
思い入れが激しいのかな?
でも、掃除になったら潔く物を捨てるし(笑)。
とにかく、よく泣きましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

おじさんとおばさん、とってもかわいいのです♪
ね、憧れちゃいますよね!

そして。。。
広島弁、懐かしいですか?
懐かしんなら、いっぱいしゃべったげようかぁ??
あたしの広島弁、すごいんじゃけえ!
・・・このくらいでいいでしょうか(笑)?


《☆erinkさま。》
ええw
よく泣きました(*^m-*)ププ♪
junpeiはあたしの涙に慣れすぎていつも『・・・はいはい』って
感じですよ。あんまり優しくなーい(笑)。
出会いと別れ。。。あたしはそれに弱いかも~!!

みょうが、すごいでしょう??
大感動でしたよぉ(^-^*)/
絶対、ここにupしようと思って、写真をとって来たのですヾ(´▽`*)ゝ エヘ


《☆miyukiさま。》
旦那さま、プジョーに乗られてたんですか!!
かっこい~♪
お子さまがいたら車も選ばないといけないですよね。
じゃあ、今はファミリーカーなのかな?

みょうが、お嫌いですか??
あたしはみょうが大好き(*'-'*)エヘヘ
でも、しょうがは嫌い。
コレって変かな(笑)?


《☆アコチャンさま。》
そうそう、おじさんとおばさんステキでしょう?
いいよね~。ほのぼのの表れだよ♪
そしてみょうがもビックリでしょ(*^m-*)ププ♪
あたし、大興奮でお義母さんたちに笑われたし(笑)。

やっぱり、車って思い入れが深いよね!
思い出がいっぱいだし。。。
C-RVは海外輸出されるらしいよ。
優しい外国人さんに出逢って欲しいものです♪
2006/09/2614:08 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/132-c600816e
trackback
