スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初!ayami madeのグラニーバック♪



この土日のお出かけのための、新作。
それは、初めてのグラニーバックでした♪

以前、『popo blog』のたんぽぽさんのshopでこのグラニーバックのレシピを
購入していたのですが、なかなか時間が取れず、作れませんでした。。。

今回、お出かけが決定してから少し大人っぽいバックが欲しくて、
いろいろお店をまわったのですが、なかなかいい物に出会えず
『それなら、自分で作っちゃえ!!』と、いうことで作ってみました^^

今まで、お友達のちはるさんと、peggyちゃんmadeの
すごーくかわいいグラニーを交互に使っていて、
その使いやすさにはビックリしてたんですね。
でも、かわいくてお気に入りのこのふたつは、もったいなくて
なかなか普段使いにできなくて。。。

普段のあたしは原付バイクにまたがり日々のお買い物、
お財布も3個くらい持ち歩く、ワイルドな主婦。
そんなあたしでもガンガン使えるグラニーが作りたかった・・・っていうのも
理由のひとつ。
たんぽぽさんのこのレシピは、大きめグラニーだったので助かりました!

このayamiの新作グラニーのポイントはこちら♪

↓  ↓  ↓





home9292banner.jpg


 

  大きめレースとayamiタグ。


生地はパープルの花柄リネンにしましたw
最近のあたし、淡いパープルがアツイです^^

home9293banner.jpg



  内布もパープル使いのリネン。
  ポケットだけ、こっそりとかわいいチェックを。


バックの口にはマグネットボタンを使うようにレシピにありました。
ayami、初めてのマグネットボタン!
作ってるときは失敗しやしないかとドキドキしてたけど、意外と簡単。
完成してみるとayami madeなのに(笑)、見た目だけでも
本格的に見えちゃうから不思議ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ギャザーを寄せるのも初めてだったし、
持ち手をつけるのもひと苦労。
失敗もしたし・・・
(ポケット写真の左端。レース付いてますよね?
      持ち手のひもが足りなくなって、レースでごまかしましたw)

でもでも、あたしにとっては大満足の出来でした!!
たんぽぽさん、レシピとっても分かりやすかったです^^
ありがとうございました~♪

たんぽぽさんのblog『popo blog』はコチラ↓
http://popomayu.blog15.fc2.com/
shopでは、毎回かわいくて実用的な品物が即完売しちゃうんですよ~^^
ひそかにayamiの憧れデス!!
みなさんも遊びに行ってみてくださーい♪


この新作バックを持って、ayamiはどこに、何しに行ったのか?

。。。それは、『家族旅行』でしたぁ~\(*´∇`*)/
junパパの定年退職、お疲れさま一泊旅行。
junパパ、ママ、お姉さん、junpei、あたしの5人で行ってきました。
もちろん、新車のストリームくんで!!

初の家族旅行だったのですが、
詳細は次回で( ̄∀ ̄*)イヒッ


更新できなかった間に、ランキングダウンです
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(2) | trackback(0)
comment
わぁ~かわいいグラウニー♪ayamiさんらしい仕上がりですね~。
パープルがきいててとてもやわらかい感じだなぁ。
わたしも今ブラックウォッチのグラウニーを出勤時につかってて
毎日制服のブラウスを入れたりしても、まだまだ余裕~
って感じです。
毎日使える気安さが愛着になると思って
普段使いをコンセプトにしてます。
blogの紹介までして頂きありがとう♪
2006/10/0323:50 | URL | edit | posted by たんぽぽ
《☆たんぽぽさま。》
完成しましたよ~!!
勝手にblogの紹介までしてしまって、ごめんなさい。。。
でも、本当にわかりやすくって、感激でした♪
思ってた以上に早く完成してうれしかったし(*≧∇≦)ノ

ブラックウォッチもいいですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
絶対、また作ります!!
他のバックのレシピも楽しみにしてますよぉ(*'-'*)エヘヘ
2006/10/0412:11 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/135-ad89f1bd
trackback
