スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
初めての家族旅行。
先週末の土日、初めての家族旅行に行ってきました。

そもそも、junママの企画で決まった今回の家族旅行!
前回も書きましたが、『junパパの定年退職お疲れさま旅行』でした。
junパパ、junママ、お姉さん、junpei、ayamiの5人で
山口県の西長門、角島(つのしま)へ出かけました。
新車のストリームくんで!!

あたしは角島に行くのが初めてで、相当前からウキウキわくわく♪
junpeiは初めての家族旅行が嬉しいようで、ウキウキわくわく♪♪
相当なハイテンションさで、出発しました(笑)。

だんなさんの実家のみなさまと一緒の旅行。
子どももいないし、普通なら嫁的には億劫なのかもしれませんが、
あたしは最高に楽しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

もちろん、気を遣わないわけではないけど、あたしは平気です。
それだけ、恵まれてるとこにお嫁にきたんだなぁ・・・と、
改めて強く実感した旅でした。
みなさま、感謝しております(*'-'*)エヘヘ

角島へ行って強風にあおられたり、
取れたて新鮮なサザエやアワビをいただいたり、(もちろんビールも!)
海もきれいだった~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホテルは角島に面した『ホテル 西長門リゾート』。
お部屋はちょっぴり昭和のかほりでしたが(笑)、
とっても広くて、大きな窓からのオーシャンビュー!!
夕食は海鮮懐石!魚好きのayamiにはたまりません(*≧∇≦)ノ
お風呂には(大浴場)露天風呂があって、目の前は海。
次の日は『秋芳洞』に寄って帰宅。

。。。もう、言うことなしの最高の旅行でした。

旅行とか、温泉とか、あんまり経験のないあたしたち夫婦。
こんなに楽しいとは知らなかったぁ(笑)。

そうそうw、
この日のためにグラニーバックを作ったのです。
やっぱり、使い心地抜群でした^^

さあ!
楽しかった家族旅行の思い出写真館をご覧下さいませ(^-^*)/
↓  ↓  ↓





home9301banner.jpg



  向こうに見えるのが角島。
  海がキレイだよ。


home9302banner.jpg

     角島大橋を渡りながらパチリ。
     ストリームくん、低重心のため手すりばかり
     写っています(笑)。
     海が撮りたいのに。



home9303banner.jpg


  遠くに続く水平線。
  左下に小さく一台写っているのが
  我が家のストリームくん。


home9304banner.jpg

     
     『ayamiさんは空好きなんだよ。』
     junpeiはjunママにそんな説明をしてるし。
     そんなの気にせず、いいアングルを探します。




home9305banner.jpg


  
  
  夕焼けは思ってた以上に幻想的。



ちなみに旅行に行くと退屈な夜、
今回はホテルに置いてあったブロックパズルと、
お姉ちゃん持参のトランプで大盛り上がり!!
・・・って、お姉ちゃんとあたしが大富豪で大興奮&大爆笑してたんだけど。
junpei?
そりゃあもちろん、『junは相手にならん。』とお姉ちゃんが一喝。
蚊帳の外でした(笑)。

来月はお友達夫婦と温泉旅行の予定デス。
普段はインドアなあたしたち夫婦も、今年はお出かけ満載な秋になりそう。
楽しみだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


更新できなかった間に、ランキングダウンです
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|event | comment(9) | trackback(1)
comment
秋の空やね~*
こっちはもうすっかり、夏の日差しョ(; ̄Д ̄)
今日は風が強くて、ちょっと涼しめですが^^
家族旅行だったんですネ~♪
またまた体壊したのかと思っちゃいました。
秋芳洞、中学の修学旅行で行きましたぁ!!
広島~山口方面だったから懐かしい^^

お友達夫婦と温泉行ったり、楽しそう♪
良いナァ~(^艸^*)

このback skinも秋っぽくてカワイイ^^
↓グラニーバッグも!!
沢山入って、実用的にも良さそうデスね~
2006/10/0313:12 | URL | edit | posted by erink
ayamiさ~ん、こんにちは!
いや~懐かしい名前がたくさん^m^
旦那がまだ「彼氏」だった頃、遊びに行きました(*^_^*)
最近は角島ってけっこう有名なんですね。
あっちは海がすごくキレイでいいですよね。
私は今は海なし県に住んでるので、すご~くさみしいです。
はぁ~私も旅行、行きたくなっちゃった!
2006/10/0316:22 | URL | edit | posted by マロン♪
旅行、いいなぁ~。
写真をみてため息…。この過ごしやすい季節、私もどこかに行きたいー!
山登りに行きたいね~なんて話もしてるんですが、10月はなかなか相方と週末の予定が合わず…。
今週末は、親戚のパワフルな伯母たちとうちの両親と、日帰りでお買い物に行くことになりそう。
どうなることやら(^^;)

バッグも素敵~♪
私もバッグ作ってみたいんだけど、不器用な私でも作れそうな、コレ!というレシピが見つからず、探し中なのです☆
2006/10/0317:28 | URL | edit | posted by あにゃたま
ayamiさん こんばんわ^^
旅行、楽しそう~~☆
旦那さんのご家族も優しそうでうらやましいです。

新車、ストリームにしたんですね!!
いいな~いいな~♪
ワタシもず~~~っと欲しい車種があるんだけど、
旦那サマに猛反対され、今はワゴンRっす 泣

グラニーバッグもステキだよ♪
優しい風合いがayamiさんぽいな~(*^-^*)
2006/10/0320:09 | URL | edit | posted by yasuko*
ayamiちゃん こんばんわ~♪
最近忙しくてなかなか遊びにこれなくて
ゴメンネ~♪

ストリームくんで家族旅行に行ってきたんだね^^
楽しい旅行でよかったね~♪
ステキな旅の写真がいっぱいで
私まで楽しい気分になったよん^^
来月のお友達夫婦と温泉旅行楽しみだね~♪
2006/10/0322:32 | URL | edit | posted by みんと
旅行楽しそう!!
私も、月末は初めての家族旅行。
新婚旅行以来のお泊りです。
楽しみ~。
写真、とっても綺麗!
私的には灯台のが良い感じ☆
2006/10/0402:25 | URL | edit | posted by アコチャン
《☆erinkさま。》
こちらはすっかり秋めいてきました!
でも、今日は暑ーい(´Д`)ハァ・・・
お洗濯物がしっかり乾くのは嬉しいけど、
秋の日差しは強すぎですね^^

ご心配、ありがとでしたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
旅行だったんです。山口って近場だから逆にあんまり行かない・・・
みたいなとこもあったので、海の美しさには感動でした!!

バックもちゃんと仕上がって、本当によかった♪
使い勝手抜群ですよぉ(*≧∇≦)ノ


《☆マロン♪さま。》
旦那さまとデートで行かれた場所なんですね!!
ステキ♪
角島、ここ何年かあたしの周りではとっても話題のスポットです。
みんな『角島はいいよ~!』って言ってて、
あたしは今回初めて行ったのですが、すっごく良かった(*'-'*)エヘヘ
海と言えば沖縄・・・みたいなとこがあったけど、
中国地方も捨てたもんじゃないじゃーん!!と、思いました(笑)。
絶対、また行きたいな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あたしも海のない山間部に住んでいるので、
海が恋しく感じます^^


《☆あにゃたまさま。》
山登りされるんですかぁ??
興味がありながら、持久力のないあたしは挑戦したことがありませんヾ(´▽`*)ゝ エヘ
この季節、山登りなんかしたらきっと気持ちいいでしょうね♪

親戚や両親が集まるとあのパワフルさに圧倒されます(笑)。
相当な覚悟を決めて、こちらもテンションを上げて行かないと
ひとり、ついて行けなくなるし( ̄∀ ̄*)イヒッ
あにゃたまさんも、がんばってぇ~(笑)!!

バックのレシピ、この↓グラニーおすすめですよ♪
意外と簡単でした!
たんぽぽさんのレシピは親切だし^^


《☆yasuko*さま。》
yasuko*さん、こんにちは♪
旅行に行ってきましたよ~^^
junpeiのご両親やお姉さんはとっても温かくて、
嫁として受け入れてもらえてるのが、本当に幸せに感じています!
「普通じゃ、考えられないことだよ!」とウチの母にも言われたところです(笑)。

そう!
新車、ストリームになったんですよ。
とは言っても、junpeiの車。あたしはまだまだ怖くて
あまり運転してません。。。
あたしなんて、我慢して原付ですから雨の日は悲惨です(笑)。
でも、原付も好きだしいいんですけどね♪

グラニー、とってもお気に入りデス^^
あたしっぽい、と言ってもらえてさらに嬉しいayamiですヾ(´▽`*)ゝ エヘ


《☆みんとさま。》
みんとさん、こちらこそなかなか遊びに行けなくて
ごめんなさい。。。

旅行、楽しかったですよ♪
写真もココでupしたいが為に、一生懸命撮してきました!
風景ばっかりとってるから、junママたちは不思議そうだったけど(笑)。
みんとさんにも楽しさが伝わったのなら、とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

来月の旅行は鳥取県の温泉デス。
温泉・・・ハマリそうですね~^^


《☆アコチャンさま。》
ディズニー、今月末なんだね!
いいなぁ~(^-^*)/
新婚旅行以来??
結婚して間もなくbabyができると、
旅行はなかなか行けないもんね。。。
そのぶん、思いっきり楽しめそう\(*´∇`*)/
我が家はbabyに出逢う前に、しっかり遊び倒します(笑)。

灯台の写真、あたしもお気に入り!!
あと、夕焼けのも好きかな?
本当はjunpeiと二人で写ったのとかもあっておもしろいんだけど、
それはまた見せるね(*^m-*)ププ♪
2006/10/0412:36 | URL | edit | posted by ayami
おいでませ山口へ!(笑)
コバルトブルーの海はいかがでしたか?
あの灯台はわたしも好きな場所です。
わたしの家は瀬戸内なので、あんなにきれいな海ではないです・・・
山陽道を通って行かれたら、わたしの町も横切ったかも!?

秋芳洞は、夏によく行きます。
涼しいから(笑)

わたしは、尾道に行きたいです・・・・。
写真やTVでしか見たことないけど、あの街並み、素敵ですよね~
2006/10/0514:06 | URL | edit | posted by miyuki
《♪miyukiさま。》
海、キレイでしたー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あんなにキレイとは思わずに行ったので、
感激でしたよ(*'-'*)エヘヘ

高速、帰りは山陽道を通りましたよ!!
ちょっとだけ、同じ土地にいたのね♪(一瞬かな^^?)

尾道、最近全然行ってないけど、あたしも大好きな街です。
なんか、あの昔ながらの雰囲気とかいいですよね!
おいしいワッフル屋さんがあったりして、
いいんですよ~(食い気?)。
千光寺公園からの風景もステキですよ(^-^*)/
2006/10/0518:36 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/136-1d260431
trackback
山陽道山陽道(さんようどう、せんようどう、かげとものみち)は、7世紀に設けられた地方行政区分の名で、その中を貫通する道路の名でもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens
| 街-NAVI | 2007.08.01 13:38 |
