|スポンサー広告 | |
我が家の晩ごはん。


今日の晩ごはんは、
”牛しゃぶおろしポン酢添え” ”ポテトピザ(ソースは手作りチリソース)”
”玉ねぎとにんじんのお味噌汁” ”ごはん” でした。
牛しゃぶの方は、意外にあっさりでぱくぱく食べれたし、ピザもおいしかった♪
我が家の課題、野菜も10種類位摂れたしよかった、よかった。

左上の巨大コップは麦茶です。
ウチのjunpeiは毎日、すごい量の水分を摂ります。
お付き合いを始めた頃は驚くばかりでしたが、今ではあたしも同じくらいの量を飲むようになってしまいました・・・。  夫婦って、怖い
ちなみにこのコップ、軽く500ml は入ります。

今日はいつも以上に要領が悪く、晩ごはんのしたくに時間がかかってしまいました。
18時前に仕事から帰ってきて、15分位休んですぐキッチンに立ったのに、いただきますをしたのは20時頃。
あたしの料理ときたら、もたもた、もたもた・・・・

みなさま、お料理上手になる秘訣を教えてください



 
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
こんばんわ
チビコさんやっと寝てくれました。
今日は育児サークルのお花見に参加して外でお弁当を食べたので、チビコさんは夕方までぐっすり昼ねe-78

おかげで夜は元気一杯でしたe-236
明日は久しぶりのお仕事。
一人体制のクラブの日だから忙しそうe-277e-282
2006/04/2423:26 | URL | edit | posted by アコチャン
お疲れ様。
さすが、アクティブママ!
子育ても、仕事も、家事も楽しくこなしてるねーe-218

今日は疲れるだろうね。。。
でも、いつもと違う笑顔に触れられて案外リフレッシュできるかも♪

あたしはだらだら休みにならないように、今から身支度整えてゆめタウンにいってきます(地元トーク(笑)!)
あっ!その前にこんだて考えなきゃe-429

えーんe-330はやく、ちくちくしたいのに~i-240
2006/04/2511:57 | URL | edit | posted by ayami
こんにちわ^^
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ブログオープンおめでとう・・・
私もブログ立ち上げたいなぁ~なんて思っているけど・・きっと私の事だから、毎日、日々の事日記にするなんてって考えると、大ざっぱな私には出来ないだろうなって思う。これが毎日の事となると、大変そう^^:
だから、ayami さんはすごいなって思うよ。こまめで・・(〝⌒∇⌒〝)
本当・・ayamiさんのお家はかわいいね・・・今度お邪魔させて頂きたいな。っっていうか、行かさせて頂いてもいいかな?
私は毎日、育児と仕事と家事とで何かとバタバタして、疲れぎみだけど、このayamiさんのブログを見て『あ~頑張ってるんだなぁ・・私も楽しんで毎日を過ごさなきゃ』って励まされるよ・・・☆またこれからもこのブログにお邪魔させていただくねん♪
あーごめんごめん。
ハルポンママより・・・でした^^
2006/04/2514:07 | URL | edit | posted by まーたん
まーたんさま♪
いらっしゃいませー!っていうか、お久しぶりですe-69
全然こまめではありませんよー、あたし。。。
好きなコトや興味のあるコトはやる気がでるだけで(笑)。
でも、このブログを見て少しでも「よし!」みたいな気持ちになってくださってるなら、ホントにホントに嬉しいe-330
毎日更新できなくても大丈夫だから、ブログを始めてみたらいいのにー!!
自分の世界が広がるし、お友達もできたり、楽しいですよ♪
おススメですe-266

ウチの方にも遊びに来てくださいねe-514
いつでもお待ちしていますe-465
2006/04/2521:10 | URL | edit | posted by ayami
どじえさま。。。
朝からお疲れ様ですi-229
お腹のお肉はおいしかったですか(笑)?
我が家は、厚揚げと豚ひき肉のキムチ炒めと、レンコンの照り焼きでした!
昨日の牛肉のよりおいしかったよ~e-51

手芸部、やってるよ。でもみんなの都合が合わなくて2ヶ月やってません。。。
なに?参加希望なの?ここまで、来る(笑)?

今度、まーたんさまと遊びに来てくださいe-514
お花がいっぱい咲いてるよe-113e-113e-113
2006/04/2521:19 | URL | edit | posted by ayami
どじえさま。
連休はまだ未定です。。。
5日はjunpeiママが「こどもの日だからお食事会するよ♪」と言われていたので、
5日はダメです。

連休中に東京のY.Zお嬢様が帰ってくるらしいし、
どじこさまのとこにも行けたらなぁ・・・と思っているので(みんな帰ってくるかも!だから。)
みんなの連絡待ちなんだよね。。。
また、お知らせしますので待っててくださいv-22
2006/04/2612:30 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/14-aa15b26a
trackback
