スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
DIY完成だよ☆



この3連休、ばたばたしっぱなしで更新できなかったのですが、
何とかDIY第2弾、終了しました!

ついでにお部屋の模様替えなどもしました。
前よりずいぶんスッキリしたかな?

とっても、大満足な出来だったのですが、
今日明日は小学校が秋休みで朝から出勤のため、
まだお部屋が片付け完了ではないのです。。。

なので、今日は少しだけのupデス(*'-'*)エヘヘ
この棚をふたつ作りました。
使い勝手もよいかも♪


土曜日と月曜日の2日間での完成。
あいだの日曜日は、以前勤めていた幼稚園の運動会を観に行ったり、
美容院に行ったり、お友達のおうちにお邪魔したり。。。
とっても慌ただしかったけど、とっても楽しかった^^

そう。
何年かぶりにパーマをかけました。

『いいかも☆』と思ってたら、今日、職場の子どもたちに
大ひんしゅくを買いました。
子どもってストレートで長い髪が好きなんですよね。
知ってるけど、知ってるけど・・・子どもって残酷すぎ( ゚д゚)ポカーン

ayami先生、傷ついた☆()+o+)アウッ、、、、 


この慌ただしくも、楽しかった3連休。
落ち着かないので交換会作品もお休み。

でも、それではストレス発散できないので、ハマったもの。

home10102banner.jpg
それは『アクリルたわし』デス。

初めてだったのですが、簡単で楽しくて!
まだ使ったことはないのに、
さっそくお友達にプレゼントしてしまいました(笑)。

今は自分用を製作中。

違う色の毛糸を買ってこようっと♪


早く、DIYの真相と模様替え後の我が家をup出来るように
がんばりまーす(^-^*)/


ランキングupしてきましたぁ(*'-'*)エヘヘ
みなさまには心から感謝しています^^
また、これから頑張ります♪

今日もayamiに励ましを!!
応援ポチッとをいただけると、嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|DIY | comment(11) | trackback(0)
comment
大物をがんばったのね!!
私は、地元のお祭や、お出かけでなんかバタバタ
してました。
2006/10/1023:32 | URL | edit | posted by アコチャン
初めまして、プロフィールの写真につられきました。

DIY作品すごくいい感じですねぇ(>▽<)きゃー♪
写真もいい感じで、少しと言わず、いっぱいUPしてほしいです☆
アクリルタワシ私も使ってます☆
2006/10/1110:02 | URL | edit | posted by みぃ
DIYご苦労さまぁ~**
素敵な棚とお見受けした!
全貌が明らかになるのが、楽しみだわぁ~^^

結構3日間、バタバタだったんですね。
パーマのエピソードは、私も昔を思い出した(笑)
確かにさらさらストレート好きデスョね~
あと、長い髪が好き!
中にはパンストフェチも居たよ!
ジャージ(だったんだけど)足のサイドのチャックを開けて
“パンストきもちいー”すりすり・・・
ってやってた子も居たよ!
将来末恐ろしい(; ̄Д ̄)
2006/10/1113:21 | URL | edit | posted by erink
ayamiさん こんにちわ^^

パーマ、子供達にひんしゅく!?
子供って、時に残酷ですよねぇ。。。涙
だけど気分も変わっていい感じかな?
私もこの3連休に、久々にカット&カラーしてきました♪
私も子供達に「ヘンなの~~」って言われたんですよ 笑

DIYお疲れ様です~♪
私も思い腰を上げて、そろそろDIYに取り掛かりたいところです。。。

アクリルたわし、使うのがもったいないぐらい
カワイイ~(^-^)


2006/10/1113:36 | URL | edit | posted by yasuko*
いいなあ、私もパーマかけたあい!!
でも、子供さんたちと同じく夫も長いストレートがお好き・・。ヘアカタログを見ていたら、「絶対ダメ」と頭から反対されてしまったあ。くすん。
アクリルタワシ、母が編んでくれて使ってるけど最高です!!ayamiさんバージョン可愛い~!
2006/10/1116:04 | URL | edit | posted by sen
早速お邪魔!!無事完成できて良かったね~~上々の仕上がりに脱帽です。おいらの家のもお願いしたいゎ♪

子供達のayamiちゃんヘアーの反応に傷ついてる顔が目に浮かぶわ~~^m^
2006/10/1120:01 | URL | edit | posted by piro
DIY‥とっても素敵な雰囲気ですね!
早く全貌が見たいな♪

そうそう、職場の子供たちの反応読んで、思い出したことが。
何年か前に、髪をバッサリ切った私に、娘が「髪屋さんごっこが出来なくなった~」とウルウルしてたことがあったっけ。
今1年生だけど、今だに、美容院ごっこに付き合ってます。

先日は、小さなプレゼント・・ありがとうございました。
早速、ブログに紹介しちゃった♪
ayamiさんのセンスに感動した封筒まで…お暇なときに覗いて見てね!
2006/10/1213:02 | URL | edit | posted by あみぃ
DIYちょこっとだけだけど素敵な感じ♪
しかも2つも棚を作ったんですか。凄すぎる。
早く全体が見たいな。

パーマどんな風にかけたんですか。
私は髪の量が多いので逆に毎回ストレートをかけてます。
それでもやっと人並みになる感じ。

アクリルたわしはこんな素敵だと使うのもったいない。
しかも私の好きな色合い♪
2006/10/1222:21 | URL | edit | posted by omu*omu
ayaちゃん、こんばんは♪

またまた、素敵な棚の完成ですね!
早く全体の写真が見たいな~♪UPを楽しみにしてマスネ。
いっつもここに来ると、ayaちゃんからいい刺激をもらってます。
私も、木工がしたくなっちゃたな~。
2006/10/1223:13 | URL | edit | posted by ちはる
お疲れっす!!
なんだかとぉっても忙しそうですね。
秋休みとかあるのかぁ・・。
いいなぁ、最近の小学生は!!

DIY完成おめでとう☆
色もいい感じ♪
またの詳しいup・・楽しみにしてまーす。
2006/10/1300:20 | URL | edit | posted by kaorin
《☆アコチャンさま。》
相変わらず、ばたばたとした毎日です(笑)。

お祭りかぁ。。。
秋祭りの季節だね♪
この辺もお祭りが多いみたいで。
こないだは道ばたで鬼がひとりテクテク歩いててびっくり!!
『お祭りしてるから。』ってjunpeiは普通に言ってますけど
鬼がひとりでテクテク歩いてるのって、
やっぱり変ですからぁ; ̄ロ ̄)!!


《☆みぃさま。》
はじめまして♪
足を止めていただいて、うれしいですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

DIYのup、したいんですけどね~。。。
でも、まだ完成型ではないのでもう少しお待ち下さい♪
あと少しの時間がとれず、あたしもウズウズ^^

アクリルたわし、結局コレもお友達にあげてしまいました☆
自分で使えるのは、いつになるやら!!


《☆erinkさま。》
子どもは手触りを確かめるのが好きだし、気持ちのいい物が
好きなんだろうね~(*^m-*)ププ♪
確かにその子、将来不安!!
あたしの見てきた子の中には『パンストフェチ』はいなかったけど(笑)、
いつもはジーンズなのに違う生地のパンツをはいていったときに
座ってるあたしの太ももをサワサワして
『先生の今日のズボン、気持ちいい~』って
言ってた子はいたかな(笑)。

DIY、完成してるんだけどね・・・って、
ここはさっき話したカナ^^
おっ楽しみに~♪


《☆yasuko*さま。》
yasuko*さんもカット&パーマでひんしゅくを買ったのですか!?
同じタイミングで(笑)!
・・・慰め合いましょう^^
子どもってさらさらヘアーが大好きですからね~。
でも、本当。すごくいい気分転換になりました(*'-'*)エヘヘ
ふわふわ感が意外にもこの季節とぴったりな気がして(個人的に。)
なんだか嬉しいayamiです☆

yasuko*さんちの小さな木のおうちは完成したんですか?
全貌の公開、あたしも楽しみにしていますよ~(^-^*)/

アクリルたわしも秋色を意識してみました♪


《☆senさま。》
髪型、旦那さまの意見を尊重するなんて、senさんったら
ステキ(人´∀`).☆.。.:*・°
ちなみにウチのjunpeiは短い髪が好きみたい。
お付き合い当初はjunpeiの好みに合わせて短くしてたんですが、
あたしは飽き性なので我慢できず、知らん顔でいろいろ
試しています(*'-'*)エヘヘ
これに飽きたらする予定の次の髪型をすでに考えていまーす♪

アクリルたわし、あたしも早く使いたい!!


《☆piroさま。》
piroさま~\(*´∇`*)/♪
メールしようと思っていたのに、先に訪れてくださって
ありがとですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
先日は楽しかったですね♪
思いがけず、久々の集まり(笑)。
のぶ&piroさまには本当に感謝です^^
今度はぜひ、リニューアルな我が家へお越し下さいね☆

あたしの傷ついてる姿を想像して笑わな~い(`Д´) !
本当にひどいんですよ。
「先生・・・その髪どしたん・・ぷぷ(失笑)。」ですからね~。
ヒドイ話(´Д`)ハァ・・・
でも、もうみんな慣れたみたいで。。。よかった♪


《☆あみぃさま。》
小さなプレゼント、届いたようで安心しています^^
日々の生活で使っていただけると嬉しいです♪

やっぱり、子どもって髪の毛好きなんですね~。
あたしのパーマ、初日は不評でしたが、でも
日が経つにつれて気付いてみると、
パーマ前に比べて、子どもたちがすっごく触ってくるんです!
今まではあたしの担当している子が触ってくるくらいだったのに
最近は振り返るといつも違う子がワッサワッサ触っています(笑)。
お役に立てて光栄です(*^m-*)ププ♪


《☆omu*omuさま。》
DIYの棚はふたつとも同じサイズだし、難しいことは何にも
してないので、簡単だったんですよ!
ただ、サイズが大きかったのでそこは少し苦労しました^^
全部の作業を外でやったし☆
up、楽しみにしててくださいね♪

髪型は、ふわふわパーマです。
今まですぐに取れてしまうことばかりだったので、
今回はキツメにかけてもらいました。
今のところ、いい感じです☆
あたしもすっごく髪が多くて、くせっ毛で、
今まではストパーばかりでした。でも、少し伸ばして、
少しすいてもらって、パーマをかけたら大丈夫でしたよ^^
ちょっと違う髪型にできたら、いい気分転換になりますね♪


《☆ちはるさま。》
ちはるさーん、こんにちは♪

DIY、すっごく楽しくって、本当はまだまだやりたいことが
たーくさん!!
でも、まだ一人で新車の運転できないし、junpeiは風邪だし、
残念ながら次回まではまた時間がかかりそうです。

あたしもちはるさんのとこでステキな刺激をもらってますよ♪
モチーフ編みのショールもさっき見てきちゃった^^
あたしも作りたーい!!


《☆kaorinさま。》
先ほどもメールしましたが、
ステキなプレゼント、ありがとうございました(^-^*)/
感激の波はまだひいていません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今日、upしちゃいます!!

小学校の秋休み。
この辺の地域は今年度から『2学期制』になったんですね。
前期と後期・・・みたいな。
なのでその境目に秋休みがあるようです。
そのぶん、夏休みが少し短めです(笑)。
子どもたちは秋休みは中途半端で嫌いだと言っています。
夏休みが長い方が楽しいらしい・・・。

どう違うの( ゚д゚)??
2006/10/1311:29 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/140-d455e79f
trackback
