スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
かしこいおかいもの。



昨日はjunpeiとおかいもの。
大好きなstudio clipからフェアのDMが届いたので行ってきました。

今年は去年以上に『重ね着熱』のアツイあたしはこんなトップスを購入♪
いつもなら、中に使うのが白系で、上に色味のあるものを合わせるのだけど、
今回はお店のおねえさんのアドバイスを受けて、逆バージョンに挑戦デス^^

20061016181127.jpg

インナー用にもう1枚購入。
こんな組み合わせ♪

これならボーダーも
かわいく着こなせますo(*^ー ^*)oニコッ♪




20061016181106.jpg

 それから、MUJIでayami好みのブーツを発見!!
 これは即買いでしたね~。
 なんたってお値段、約¥6000-ですもの( ̄∀ ̄*)イヒッ

 そして、この『くたっと』した感じが、
 あたしの欲しかった感じなの♪



以前は安さを優先して洋服を買っていたけど、
最近はいいものを長く着ようと思うようになりました。

せっかく気に入って購入しても安い洋服は1シーズンでダメになったりして、
結構ショックだったり。。。
なので、最近はインスピレーションを大切に、モノとの出会いも人との出会いと
いっしょだから、びびっときたら購入します。

・・・衝動買いとはちょっと違うの(笑)。
アンテナをしっかりはって、欲しいモノを具体的に頭に置いて
かいものをするようになったので、無駄な衝動買いはなくなりました。

その分、使うシーズンが限られるブーツや、頻度の限られるアクセサリーなどは
リーズナブルにすませて、なおかつ大切に使います。
そうすれば案外長く使えるし^^

おかいものも自分のルールを決めれば、楽しく、上手にできるのね♪と、
痛感中デス。(←かいものベタだったの~!)


実はこのことを教えてくれたのはjunpeiデス。
(まぁ、本人は教えたつもりはないのだろうけど・笑)
あたしが言うのもなんだけど、junpeiは出逢ったときからとってもおしゃれさんでした。
着る服に妥協はしなくて、でも無駄買いはしない。
自分の着たい服をきちんと決めて、しっかり悩んでおかいものをします。
時にはメンズのブランド店でおかいものをし、
時にはどこにでもある量販店でおかいもの。
でも、買ったのに着ない・・・なんて服はなくて、ちゃんと上手に着回します。

junママも、お姉さんもおしゃれだし、コレも遺伝カナ^^?

20061016181118.jpg
そんなjunpeiも昨日、おかいものをしました。

白い『男前ブーツ』←勝手なネーミング(笑)。
ここ近年、ずっと欲しがっててやっとの出会い!
お値段はあたしのブーツの2倍以上もしたので本人は
遠慮しがちだったけど、これも出会いなので購入♪

これでjunpeiの風邪も吹き飛んだようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうw、
彼はこの1週間、また風邪をひいていました。
喉の痛みと咳のヒドイ風邪。
その風邪を・・・またあたしにうつして元気になった模様デス。
なんてヤツヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

昨夜寝る前に風邪薬を飲んで、今朝も10時まで寝かせてもらったので、
あたしにうつった風邪も今はそんなにひどくなってないようですが、油断は禁物!!
気を付けます。

・・・っていうか、あたしはjunpeiみたいにヤワじゃないし(^-^*)/

みなさまもお気を付けくださいね♪

コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日忙しくても、とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング





 
スポンサーサイト
|shopping | comment(7) | trackback(0)
comment
久しぶりです!!
なんか、ドタバタとゆっくり覗く暇が無く、
読み逃げでした。。。
お買い物、良いなー!!
ayamisanらしいブーツだね。
毎年、かわいいブーツがあって、
毎年欲しくなるけど、結構高いし、
流行り物だしで、迷っちゃう。

junpei君も買ったのね。
男前ブーツ(笑)
ケンチャンはブーツなんてはかないし、
最近は服も私が選んで出す始末。
オジサン化現象始まっちゃってるよー!!

さて、週末は待ちに待ったTDRです。
何着ていこうか迷っちゃうよ~。
2006/10/1702:57 | URL | edit | posted by アコチャン
私は買い物ベタ・・・です(ーー;)
というかおしゃれにあまり興味がなく・・・若い頃に勉強しなかったばちが当たっております(笑)
女の子のなら服を買いに行くと言うのは楽しみの1つだろうに私にとってはけっこう苦痛かも。
いつも買わずに帰っちゃうんですよね~。
これからは少しずつ勉強しなくては!
2006/10/1708:51 | URL | edit | posted by まゆ
ayamiさんのイメージ、もうどんどん勝手に可愛らしくなっちゃってます~!可愛いトップですねえ!!
私も夫に出会ってから、高くても良い物を買って長く使うという事を教わりました!でも、中々良くて気に入る物って見付からないですよね~。旦那様、白い靴を履けるとは、かなりのお洒落なカッコイイ人と見た!う~ん、すごいですねえ~!
風邪、気をつけて下さいね!私は「おや?」って思ったらビタミンCをグワーって飲んでます。結構効きますよ!
2006/10/1711:27 | URL | edit | posted by sen
トップス、かわいいですねー。
無印には、あんなかわいいブーツがあるんですね。
この前無印でスカート買ったけど、気づかなかったな。

いいものを長く、私も最近それが理想です。
飽きが来ないのって、結局はしっかり吟味して買ったいいものだったりするんですよね。

去年までの仕事の関係上、トレーナーとかGパンとか、仕事着はいっぱいあってもそれ以外のが少ないので欲しいんですが、お金のなさゆえか、通販の服とか安いものについつい目が行ってしまう私。
悪くはないんだけど、本当はもっといいものが買いたいの~!

だんなさんもおしゃれさんですね♪
白い男前ブーツ、はきこなすの難しそう!
うちの相方は…あんまりこだわりがないほうかなぁ。
学生のころに比べたらこだわってる気もするけど。
2006/10/1712:31 | URL | edit | posted by あにゃたま
きっと日本帰ったら・・・お買い物したくてしたくて
ウズウズしちゃうんだろな~**
良いお買い物ができたみたいデスね^^

私の持ってる洋服は、古いものだと中学の時に買った
セントジェームスのボーダーかなぁ。
いまだに着てるし!
私も、ずっと大切に着る人なので
10年程になるものも多いですョ~♪♪

ayamiさん、風邪気をつけてくださいね~
ってか、junpei-san風邪引きすぎ(笑)
うちの旦那はプロポリスを毎日夜に飲むのですが
これで風邪知らずになりました☆
2006/10/1713:48 | URL | edit | posted by erink
私もayamiさんを見習って賢い買い物をしないと。
いつも衝動買いをしてしまって、しかもここ数年で激太りしたので
1度も着ていない洋服が・・・
まずは痩せなくっちゃね。

白いブーツをチョイスしたご主人結構お洒落ですね。
家の旦那は真っ黒で、ちょっとは見習って欲しい!
2006/10/1720:49 | URL | edit | posted by omu*omu
《☆アコチャンさま。》
こちらこそ、遊びに行けなくてごめんね~。
先ほど、アコチャンの日記を読んで、コメントに言い訳を
してきましたので、読んでね(笑)♪

ケンチャン、アコチャンと結婚して、
チビコちゃんが産まれて、幸せすぎてもう着るモノなんて
気にならないんだよぉ~!
我が家はふたりでヒマだからね(*^m-*)ププ♪
MUJIのブーツ他に2種類あったよ^^
見てみる価値アリですよーん。

TDL、いいなぁ~(*'-'*)エヘヘ
うらやましすぎるよ!!
しっかり楽しんできてね♪


《☆まゆさま。》
あたしもいっしょです~!
買い物ベタで、何を買ったらいいのかわからなくて。。。
でも、最近やっと自分の着たいモノがちゃんと分かってきたので
楽しめるようになってきました♪
まだまだ着こなしは下手だけど、でも自分なりに楽しみつつ
上手になれたらなぁ・・・なんて夢を抱きつつデス(笑)。

いっしょにお勉強しましょう(^-^*)/


《☆senさま。》
かわいらしいイメージですかぁヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でも、実際会ったらそんなの吹き飛んじゃいますよぉ(笑)。

senさんもあたしといっしょなんですね。
意外と男の人の方が、お買い物上手だったりするのかな?
junpeiは白い靴が好きなようです。
スニーカーも白ばかりを選んで履いていますよ。
他の靴はどうして履かないのか・・・
あたしにはよくわかりません(笑)。

風邪をひくのはあたしよりjunpeiなんですよね(´Д`)ハァ・・・
体力つけさせなきゃ!!


《☆あにゃたまさま。》
ココでもしつこいようですが、
あにゃたまさんの言われること、すご~い分かる!
仕事着がたくさん→通販の洋服に目が行く・・・
去年までのあたしも同じパターンでした(笑)。
仕事着のせいで安いモノを買う癖がついた、っていうのも
あるような気がしています。。。

もう幼稚園に勤めてるわけじゃないし、
今は割り切って、パートでも好きな服を着て出かけたりします♪
その方が、仕事するのも楽しいし^^
もう30代手前だし、だらしのない格好は卒業しようかな、
とも思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ


《☆erinkさま。》
中学生の頃から着てる服があるなんて( ゚д゚)ポカーン
erinkさん、物持ちいい!
しかも、中学生のころからセンスいい♪
erinkさんも買い物上手なんですね(*'-'*)エヘヘ
やっぱり憧れちゃうなぁ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

junpei、風邪ひきすぎでしょ~(`Д´) ムキー!
なので、みかんを山のように食べさせてます(笑)。
あたしは風邪というより、もしかしたら
花粉症かも; ̄ロ ̄)!!


《☆omu*omuさま。》
衝動買いの経験、大ありですよ(笑)!!
あとですごく後悔したりしますよね。。。
お互い、賢い買い物ができるように、お勉強しましょう♪

白いブーツ、どうしても欲しかったようです^^
どう履きこなすのか、あたしにも謎です(笑)。
後からウジウジ言わなきゃいいけど(*^m-*)ププ♪
『どう履いたらいいのか、わからん~』とか。


2006/10/1722:11 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/144-17b1d598
trackback
