スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
『ゆるゆる』過ごしたい。
最近、気を付けていることがあります。

それは『日々の生活を大切にすること』。

忙しくて、楽しくて、でも余裕がなくて・・・っていうことが多い我が家(笑)。
それはそれでいいのだけど、でも、
生活のリズムが整わないのはよくない気がしてて。

いつも気付いているハズなのに、何だか上手く回らないのは
何者でもなく、普段の生活だなぁ。。。と、ずっと思っていたのです。

それで最近、もっと丁寧に生活したいなぁ、って。

朝起きて、慌ただしくお弁当を作ったり、朝ごはんを作ったりするのもやめました。
ほんの少しでもいいから、ダイニングの椅子に座ってあったかいお茶を飲んだり。

朝のワイドショーが始まる頃にはテレビを消して、
ボサノバ系のCDをかけて、洗濯物を干したり。

時間をめいっぱい使って趣味の時間を持つのも楽しいけど、
でも、いつもより少しだけ余裕を持って、お化粧をしたり、お昼ごはんを食べたり。

夜もついつい夜更かししがちだったのだけど、
晩ごはんをがんばって早めに準備して、8時半にはお風呂(笑)。
そして、23時くらいにはベットに入るようにして。

そしたら、

イヤな気持ちでやることが多かった家事も(笑)、
仕事で子どもにカリカリしていた小さなコトも、
junpeiの身勝手さにイライラしていたコトも、
なんてことなくなって、

何だか穏やかに過ごせるようになった気がしてきました。

だからそのぶん、自分の時間も減って、ちくちくやあみあみの時間も、
このblogの更新や、PCを開くための時間も減ってきました。
でも、その現実に向き合えたことで、今まで自分のやりたいことを
中心に過ごしてきたことに気付くことができたのカナ。

もっと上手に時間を使えるようになったら、
自分の時間を無理なく取れるようになれそうです。
それまでは、ココがおろそかになるかもしれません。
もちろん、ココでみなさんと過ごしたり、お話したりする時間はあたしの宝物です。
でも、その前にあたしがもっと成長しなきゃ^^♪

もちろん、出来る限りblogはupしていきたいし、
手作りもしていきます。(封印とかじゃなくて・笑)
交換会の作品も楽しみながら少しづつ進めているし(*'-'*)エヘヘ

ただ、『無理はしない。』こと。
そして、『生活を大切にする。』こと。

1日はみんな、誰にとっても24時間。
みなさんはどんな風に過ごしたいですか?

あたしはやっぱり、
自分らしく、ゆるゆる過ごしたいなo(*^ー ^*)o♪

今のあたしはそう思って過ごしています。
『最近のayamiさんったら、付き合い悪いわ。』なんて言わずに、
あたたかく見守ってくださると嬉しいです^^

そして、これからも変わらず仲良くしてくださると幸せです♪



コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
|life | comment(9) | trackback(0)
comment
無理をしない!生活を大切にする!
・・ってできそうでなかなかできないことなんですよね~。
やっぱり日々の生活、時間に追われることの方が当たり前になってて。
なんか、ホントにココロに余裕がないとできないことだと思いますよ、ayamiさんのように☆
私なんか時間がぽっかりあいてたらついついやらなきゃいけないことを探しちゃうんですよね・・。
時間がもったいないって思っちゃうのかしら??
なので今日のayamiさんの日記を読んで少し反省!!
明日はゆっくりコーヒーでもすすってみよう☆
2006/10/1801:04 | URL | edit | posted by kaorin
おはようございます・・・
今日ここに遊びに伺ってよかったな・・・
ayamiさんの言葉一つ一つかみ締めながら
読ませてもらいました。
ふとしたとき私も同じようなことをよく考えます。
でも又すぐに忘れちゃうの・・・
このコメントの後もう一度ayamiさんの日記
読ませて頂いて そこから私も
「大切な毎日」始めたいと思います。
ありがとう・・・
2006/10/1810:13 | URL | edit | posted by kiruto
ゆるゆるでいいと思います^^
結構できそうで、出来ないんですョね・・・**
blogをアップする事や、もしかしたら交換会の事も
ちょっとお荷物だったのカナ。
あちし、ちょっと反省(>_<。) ゴメンネ~

その時その時を大切にして、1日を満足いくように
すごしたいデスね☆
応援してますョ~
のんびりいきましょ^^

あ!Teddyできたョ♪
今日upしておきました~
2006/10/1813:01 | URL | edit | posted by erink
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/1815:21 | | edit | posted by
《☆kaorinさま。》
みんな、同じようなことを考えて、反省して、努力して
また忘れて、気付いて・・・を繰り返しながらすごしてるのかな^^?
あたしもこんなこと、しょっちゅうココに書いてますよね(笑)?
でも、何だか今回はいつもより変化が大きい気がします。
朝起きて、本当にお茶飲みながらボーっとしてるし・・・
しかも、夫婦でヾ(´▽`*)ゝ エヘ

毎日のやるべきコトは上手に日替わりにしようと
思っています♪
今日は掃除機、今日はトイレそうじ・・・みたいな感じで。
あたしは完璧を追い求めるか、何にもしないか、
極端な性格なので、自分で気を付けないとね♪

kaorinさん、今日はゆっくりコーヒー飲めたかな^^?


《☆kirutoさま。》
そんな風に言ってもらって、びっくりしながら読みました!
そして、ありがとうなんて言ってもらって、とんでもないデス^^
でも、何かお役に立てたとしたら、とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

1日を大切に過ごすって、本当に意識しないと出来ないなぁ、
って思いながら過ごしています。
でも、意識することで時間の流れがゆっくりと感じられたり
するんですよ^^
そしたら何だか、いつもより得した気分なんです♪
24時間を自分のペースで過ごすって、こういうことなのかな
と、思ったり。

kirutoさんの言葉で、あたしは幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました(^-^*)/


《☆erinkさま。》
朝もメールしましたが・・・
反省なんてしないで!!
お荷物なんかじゃないの!!!
ステキなプレゼントなの!!!!
くまちゃん、みましたよ~♪
超かわいい(*^-゚)vィェィ♪
朝から『うわぁ~♪♪』って、幸せ気分に包まれました^^
感謝(人´∀`).☆.。.:*・°

そうそうw、
1日を大切に、その時々を大切に、していきたいよね^^
あせったり、見失ったりはしたくないから。
これからも、のんびりな雰囲気で仲良くしてください☆
2006/10/1820:32 | URL | edit | posted by ayami
ayamiさんのブログを読んで・・・なんか不思議と暖かい気持ちになりました。
ほんと今正直いっぱいいっぱいの私。
大好きな読書もできず、子育てにイライラし、自分の体調の悪さに嫌気がさし・・・悪いほうにばかり進んでいるような気がしていました。
なんか「ホッ」とできたようなそんな感じがします。
私も肩に力を入れずもう少しゆっくりのんびりと日々を過ごしていかなくてはいけませんね。
適当に(笑)頑張ってみます!
2006/10/1917:01 | URL | edit | posted by まゆ
《☆まゆさま。》
仕事があったり、子育てがあったり、家事があったり・・・
イライラピリピリ、しちゃいますよね^^
あたしは子育てがないぶん、まだラクなのかな。。?
毎日いろんなことがあるけど、でも、大切に過ごすことで
見え方も違ってくるのかな、と思います。
頑張りすぎると疲れるし、時には頑張らないことも必要だと
思っているので、あたしは『頑張らない週間』も設けます(笑)。
まゆさんの言われるとおり、適当も大事デス~!!
2006/10/1917:17 | URL | edit | posted by ayami
ayamiちゃん こんばんわ!!

「日々の生活を大切にする」
これって出来そうでなかなか出来ないものだけど
私もこれからがんばってみようかなっ
そしたらもう少しおうちの中がキレイになるかも(笑)
1日って24時間しかではなく
24時間もあるんだものね~~
もっと時間を大事にだよね^^v



2006/10/2200:04 | URL | edit | posted by みんと
《☆みんとさま。》
1日を大切に過ごす・・・そう、決意しても、
今もなお何だか難しいデス(*'-'*)エヘヘ
結局、夜更かししちゃったり、だらだらしちゃたり、
でも、ちょっとずつ『今日は大切に過ごせたな♪』って
思える日が増えていったら、それでいいかな・・・って
思ってます^^

1日24時間もある!!
物事のとらえ方ひとつで、見え方も違ってきますねo(*^ー ^*)oニコッ♪
2006/10/2222:19 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/145-69da8a0b
trackback
