スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お手製 ベビーシューズ♪



これはなあに?

erinkさんとの交換会、ayamiにとってのいちばんの大作♪

そう。
ベビーシューズなのです^^

erinkさんも・・・あたしもなんですが、早くbabyに会いたいな~って、
楽しみにその日を待っているんです。

それで、
『玄関にベビーシューズを置いておくと幸福がやってくる』という
おまじない(?)を信じて、
erinkさんのトコロにもっともっとたくさんの幸せが訪れますように・・・
と、ayamiからの願いを込めて、レース糸で編みました。

でも、これはまだ片足だけしか出来てなくて、
今、もう片方を編んでいます。

初めての作品なのでドキドキだったけど、完成してみると思ってた以上に。。。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! ←自分で言う(笑)?

交換会が終わったら自分用におそろいのベビーシューズを作るつもり♪

これで、erinkさんもayamiも本当に幸せが訪れたら・・・すごくないですか^^??

上手く完成するかなぁ?・・・のドキドキと、
幸せ訪れちゃうかなぁ??・・・のワクワクで、
十分幸せ気分の、のほほんayamiデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

erinkさん、気に入ってくれるかなぁ♪??
20061018204435.jpg


ゆるゆる時間のayamiはこんな時間から、のんびりtime♪

でも、ちゃんとお洗濯して、キッチンを片付けて、掃除機をかけてからの
のんびりtimeですよ(*'-'*)エヘヘ

今日は昨日よりずっとゆっくりできて、自分の時間もとれました。

時間にゆとりがあると、心にもゆとりが生まれるんだなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そう思えるようになったら、いつもはあわただしい午前中が
とっても長く感じました♪


20061018210338.gif


junpeiの風邪。。。
何だかちっともよくならなくて、今朝も5時頃にすごく咳き込んでいました。
あたしも目が覚めて、背中をさすったり、お茶を飲ませてあげたり。
結局、今日も夕方病院へ。
4年前くらいに1回同じように咳がひどくなって、
肺炎になりかけたことがあったので、心配でたまりません(´Д`)ハァ・・・
今回は今までに飲んだことのないような、強い抗生物質を飲むことになりました。
今夜ももうベットに入って寝ています。
どうしてあんなに病気ばっかりするのカナ?
こんなに病まれると、あたしに何か原因があるのかと思ってしまいます~(涙)。

早く元気になりますように。。。



コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
|handmade | comment(7) | trackback(0)
comment
ベビーシューズかわい~い♪
同じの作りたいんですけど何か参考にしたんですか。
私も幸福を呼びたいです!

ご主人心配ですね。
家は逆で私が具合悪くなることが多いんですけど、
大人になってからなんですけど、これからの時期、
乾燥すると喘息みたいな咳がでてきます。結構苦しいんですよね。
看病とか大変かもしれませんが、ayamiさんまで倒れないように気をつけてくださいね。
ご主人が早く治りますように・・・
2006/10/1822:28 | URL | edit | posted by omu*omu
ベビーシューズ、雑貨屋さんで見かけるのよりも
カワイイかも♪
erinkさんも気に入ってくれるはずデス!!!
玄関に飾ると幸せがやってくる・・・
こんなカワイイのならわんさかやってきそうな☆
きっとステキな幸せちゃんがお二人のところを探してやって来てくれると思います♪

jyunpeiさん・・・思ったより深刻ぽいような・・。
大丈夫でしょうか???
肺炎・・コワイですもんね。
長引くし・・・・。早く良くなりますように☆
ayamiさんも体調、気をつけてくださいね。
2006/10/1823:26 | URL | edit | posted by kaorin
ベビーシューズ、可愛いですね。
玄関に置いておくと幸福がやってくるなんて、聞き捨てならない情報!(笑)
市販のものでも大丈夫なのかしら?
作れる自信がないので~。

jyunpeiさんの風邪、心配ですね。
私も以前、出始めると止まらなくて寝るのも苦しいような咳に長い間苦しめられ、病院に行ったら「マイコプラズマ感染症の疑い」なんて言われて抗生剤やら吸入の薬を処方されましたよ。
早めに病院に行けば、回復も早そうですね。
お大事にしてください。

2006/10/1823:37 | URL | edit | posted by あにゃたま
junpei君大丈夫かしら??
ayamisanのせいではないよー!!
きっと、季節の変わり目だからだよ!!
風邪には加湿がいいよ。
我が家も、週末目前にして鼻やらせきやら。。。
チビは早々と病院で対策してます。
強い薬出されると心配しちゃうよね。
ayamisanも無理しちゃだめだめよ~
2006/10/1900:40 | URL | edit | posted by アコチャン
可愛い~
ベビーシューズを玄関に置くと幸せがくる?
とっても素敵なお話ですね**(*' '*)**
私も置いてみたい・・・・
そんな言い伝え(?)なんだか
ロマンティックで大好きです~
ちょっと真似してみようかな・・('-'*)
2006/10/1900:43 | URL | edit | posted by kiruto
カワイイじゃぁないですか~^^
一目見て気に入りましたョ♪
ってか、私も作りたくて
良い本が無いか探していた所です!!

今でも十分幸せなのに
これ以上に良い事があるなんて(^艸^*)

junepeiさん、早く風邪が治るといいですね・・・
大事に至らなければ良いのですが☆
Teddyにお薬持たせておきましょうか(^_^;
2006/10/1915:36 | URL | edit | posted by erink
《☆omu*omuさま。》
これはですね、『かぎ針あみの夏こもの』というブティック社の
本を参考にしました。
本に載っているのは、真っ白いベビーシューズです。
ベージュを使ったのだけオリジナルです♪
夏用の編み物本なので、今店頭にあるかどうかが不安なのですが
参考にしてみてくださいね^^

去年まではあたしの方が病気がちだったのに、
今年はどうもjunpeiがよく倒れます・・・。
野菜嫌いが原因のような。。。(´Д`)ハァ・・・
体質改善、させなきゃいけませんね!!
あたしも倒れないように気を付けまーす☆


《☆kaorinさま。》
ベビーシューズ、いいですかぁヾ(´▽`*)ゝ エヘ
なんだか、どうしても作りたくって♪
幸せはいくつあってもいいものですもんね!
わんさか・・・やってきてくれよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

junpeiは今日仕事を休んでゆっくりしてもらいました!
お薬も効いているみたいで、咳もあまりしなくなりました^^
これでひと安心♪
ご心配、おかけしました☆
青汁みたいなの飲ませて、体質改善させたいと思います!!


《☆あにゃたまさま。》
ベビーシューズ情報、いいでしょう^^?
手作りでなくても大丈夫だと思いますよ♪
飾っててもかわいいし、いいですよね!

「マイコプラズマ感染症」って、なんか聞いたことある!!
怖いですよね~; ̄ロ ̄)!!
あまりに咳がひどいので、肺炎?気管支炎??・・・と
不安でいっぱいになりました。
でも、今日1日休んでだいぶ元気になったようです。
ご心配おかけしました☆


《☆アコチャンさま。》
ご心配、ありがと~♪
夜はしっかり加湿器つけて寝てたんだけどね~。
なんであの人ばっかり病気するんだろうねぇ・・・。
困ったもんだよ(´Д`)ハァ・・・
チビコさんは大丈夫?
今週末はお楽しみなんだから、元気にならないとね♪
junpeiは大丈夫!
今はあんまり咳してないし(*'-'*)エヘヘ
あたしも気を付けます^^


《☆kirutoさま。》
ベビーシューズのお話、ステキでしょう??
あたしもいつか置いてみよう・・・と思いつつ、
自分の前にerinkさんのプレゼントです♪
ぜひぜひ、お試しください!
そして、みんなで幸せいっぱいになりましょう~o(*^ー ^*)oニコッ♪
早く完成させたいなぁ!


《☆erinkさま。》
気に入っていただけましたかぁ^^??
でも、結局ドイリーとおなじ色合いになっちゃった・・・。
図案もコピーして一緒に送りましょうかぁ(笑)?
必要なら言ってくださいね♪
そして、いっしょにもっと幸せになっちゃいましょ~(^-^*)/

くまちゃんにお薬・・・お願いします(*^m-*)ププ♪
今日、仕事を休んだのでだいぶ元気になったようです。
これで回復してくれるといいのだけど・・・。
ご心配、ありがとう♪

2006/10/1917:57 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/146-048c242b
trackback
