スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
大好きなカゴコーナー(^-^*)/



この間の模様替えで、窓際に持ってきた大きなカゴたち。

日中、窓から差し込む陽の光が当たって、とても優しい雰囲気になります。
この感じがとても好き♪

パキラも大きくなったね^^ 

       20061020222542.gif


junpeiが元気になって、あたしちょっと気が抜けたみたいです。

今朝、ちっとも起きられずにお昼前までぐっすり眠ってましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
特に身体の調子が悪いわけではないので、ご安心を!
元気なんだけど、ちょっとダルかっただけなのです(*'-'*)エヘヘ

相当な寝過ぎww

今夜は眠れるかなぁ?

                   20061023182652.jpg



20061023181531.jpg


ヒアシンスたち、
根がぐんぐん伸び始めました!!

左が白いお花の球根。
右が紫色のお花の球根。

去年は普通の小さな空き瓶でオシャレに育てようと思ったら、
何だか水の加減が難しくて、
オシャレなどころか、まともに育てられなかったんです; ̄ロ ̄)!!

なので、今年はヒアシンス用の花瓶を買ってきました。
意外とレトロなラインを持つこの花瓶が、とっても好きデス♪

キレイなお花が咲いたらいいなぁo(*^ー ^*)oニコッ♪

junpeiも花が咲くのを楽しみにしているようです。
『・・・根っこが伸びてきたねぇ!』なんて言ってる。。。
小学生みたいな反応だ(笑)。

チューリップの球根を植えたいのに、
いつもうっかり忘れてる。

早くしないと、植えられなくなっちゃう!!

今年は何色にしようかなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
|interior | comment(11) | trackback(0)
comment
ご無沙汰で~す。。。
junpeiさんも復活されたみたいですね!良かったね♪

私の大好きなバスケットたちだわ~
いいよね~こんな風に重ねて置くのって大好き!
で・・憧れの空間なんだぁ(*´▽`*)
ウチのは小さすぎてもっと大きいのが欲しい!!
きっとガラクタが入るんだろうけど(汗)
2006/10/2319:26 | URL | edit | posted by hiro**
とってもステキな光景ですね~。
我が家にもカゴはけっこうあるけど、そんなに大きくないから、ついつい蓋が閉まらないくらいポンポンものを入れちゃって(^_^;)
チューリップ!!もう植える時期でしたね。
でもウチは帰省があるので、やっぱり植物育てるのは難しい(>_<)
ayamiさん家のヒヤシンスの成長過程、見せて下さいね!
2006/10/2319:36 | URL | edit | posted by マロン♪
素敵なカゴたちですねぇ~☆
ayamisanの撮るお写真はどうしてこんなにやさしい色合いになるんでしょう??すごいですっ(>▽<)きゃー♪
ヒヤシンスの花瓶はホントにかわいいですねぇ~。
この独特の形がいいですね♪小学校くらい??の時に学校でヒヤシンスを育てたことを思い出しました。あっ・・・保育園のときかなぁ?

そうそう、お隣の県ですよねぇ~(≧∇≦)キャー♪
でも、引っ越してやっと、1年・・・素敵なお店をまだ全然しらないのです(´ДÅ)ょゎょゎ
こつこつさがさなくっちゃです♪
2006/10/2320:34 | URL | edit | posted by みぃ
雑誌に載っているような素敵なコーナーですね。
憧れちゃいます!
家は片付けてもすぐに物がごちゃごちゃになっちゃいます。

ヒヤシンスの花瓶のレトロさいいです。
色も白と紫ですか。成長が楽しみですね。
2006/10/2322:49 | URL | edit | posted by omu*omu
素敵なカゴ^^
こうやってコーナーに置くと良いですね~♪
お写真の雰囲気から、私にも優しい気持ちが
伝わってきました☆

幾らでも寝られるって事は
きっとそれだけ疲れてるって事デス。
精神的にも体力的にも^^

ヒヤシンス楽しみですね♪
2006/10/2412:59 | URL | edit | posted by erink
かごだけでこんなに素敵な雰囲気になるんですね!
我が家は何でも無造作に置いてるから汚く感じるんだろうなぁ。
計画途中ですっかり投げ出してる我が家の部屋キレイ計画、私の試験が終わったらまた考え直したいな!と思いました。

ヒヤシンスもいい感じ!
キレイに咲く日が楽しみです♪
2006/10/2416:40 | URL | edit | posted by あにゃたま
こんばんは~☆
↓お礼のお品たち、ステキに紹介してくれてありがとう!!
早速飾ってもらって嬉しいです♪

うんうん♪この感じ私も好き~(o^-^o)
時間ってとまらないけど、
この温かな写真は、まるで時間がとまっているかのようだね~
そのくらい穏やか~なステキ写真で、見ていて心おちつく♪

junpeiさん、体調が悪かったんですね。
でもお元気になられたようで良かったです(*^-^*)
ayamiさんは昨夜ゆっくり眠れたかな??(^ー^* )

ヒヤシンス、私も毎年ジャムの空き瓶で育ててるんだけど
いつも早く花が咲くの、高さも低くて・・・
何か悪かったのかな~?と思いながら
毎年このヒヤシンス用の花瓶を見るたび、買おうか迷っちゃう(*^^*ゞ
私も今年は買ってみようかな~♪
白いお花と紫のお花、楽しみだね(*'-^*)
2006/10/2418:56 | URL | edit | posted by shinobu
とっても素敵なコーナーですね。
ayamiさんのセンスはやっぱりいい!!
ヒヤシンス・・うちでも育てたくなっちゃいました。
時期的に今からでも間に合うかな??
早速週末に覗いてみようかな♪
そうそう、チューリップもそろそろ植えないとね!
寒くなってから植えるもんだという観念が…。
毎日昼間があまりに暖かくて、すっかり忘れてました。
2006/10/2422:34 | URL | edit | posted by あみぃ
入ってくる光って大事ですよねぇ。
だから私も窓辺にモノを置くのって好きです。
光が当たるとホントやさしいかんじになって・・。
北側の窓だったり南側の窓だったり・・・
窓の場所によっても光の感じがちがうし。
ayamiさんのかごコーナーもとってもステキ♪

あっ。うちもチューリップ植えなきゃ☆
球根はすでにスタンバッてますが・・・・・。
2006/10/2500:33 | URL | edit | posted by kaorin
ヒヤシンス、いいですね~
ヒヤシンス用の花瓶確かにレトロでオシャレだわ・・
小さい頃学校でヒヤシンス育てたりしてたので
若い頃はヒヤシンスなんて~って思ってたけど
こうやって見るといいかも・・・・
私も育ててみようかしら・・・

かごコーナーも素敵!!
しっかりナチュナルなインテリアになってるけど
中身はしっかり収納!!ってとこが
一石二鳥ですものねv(*'-^*)b
かごの中身は何なのかしら・・・?
2006/10/2508:28 | URL | edit | posted by kiruto
《♪hiro**さま。》
hiro**さん、こんばんは☆

junpei、やっと復活です~^^
おかげで今夜は久々のサッカーに出かけていきましたよ!

hiro**さん、前にblogに書かれてましたもんね♪
ウチのカゴたちはスタジオクリップのカゴです。
店員さんと仲良しになって、店頭でカタログを見せてもらい
注文したんですよ(^-^*)/
店頭で見せてもらうと、店員さんにいろいろ教えてもらえるし、
失敗は少ないと思います☆

我が家のカゴもがらくただらけでーすヾ(´▽`*)ゝ エヘ


《♪マロン♪さま。》
我が家のカゴもなかなかのギュウギュウさです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぎりぎりまで詰め込んでも、はたからは分からないし
ついついたくさん入れちゃいますよね(*'-'*)エヘヘ
あたしもいっしょですよ^^

確かに帰省があると、植物は育てられませんね。。。
では、我が家のグリーンやお花たちをがんばって育てるので
楽しみにしててくださ~い!!
・・・枯らさないようにしなきゃ(笑)ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


《♪みぃさま。》
あたしの写真、優しい色合いですか^^?
我が家のダイニングは南向きなので、おひさまのおかげかも
しれませんね♪うれしいな(*'-'*)エヘヘ

ヒヤシンス、きっと育て方が難しくないから
みんな、小さなときに育てた経験があるんでしょうね。
だったらあたしにも育てられるハズ!
がんばりまーす(^-^*)/

新しい土地に引っ越すと、慣れるまでに意外と月日が
必要ですよね☆
ゆっくり、じっくりステキなお店探し、してくださいね(*^-^)ニコ


《♪omu*omuさま。》
ウチも片付けても、片付けてもすぐにゴチャゴチャ・・・
っと、なります(笑)。
どこもいっしょですね(*'-'*)エヘヘ
今もテーブルの上にいろんなものが散乱してる・・・
片付けなくっちゃ!!

ヒアシンスのビン、レトロでしょう^^?
お花が咲くのがとっても楽しみデス♪
ヒアシンスの香りも大好きです(*≧∇≦)ノ
今からワクワクしています☆


《♪erinkさま。》
雰囲気、伝わりましたか?(*'-'*)エヘヘ
嬉しいな♪
カゴがあるだけで、部屋の雰囲気が全然違いますよね!
そこもカゴも魅力なのかな?

突然の睡魔。
原因がわかりました!
生理前だったみたい。。。
あたしはホルモンのバランスが身体に出やすいので、
その眠気がきてたみたいです。
今は、生理と花粉症のダブルパンチ!!
・・・結構、効いてマス(´Д`)ハァ・・・


《♪あにゃたまさま。》
カゴの使い方ひとつでお部屋の様子は全然違って見えますよね♪
なので、置き方、置き場所、など、いつもすっごく悩みます。
・・・でも、それがとっても楽しいのですがヾ(´▽`*)ゝ エヘ
あにゃたまさんも落ち着いたら、楽しんでキレイ計画を
実行してくださいね!

ヒアシンス、いつ咲くのかなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても楽しみ^^


《♪shinobuさま。》
こんばんは~☆
喜んでいただけてよかったデスヾ(´▽`*)ゝ エヘ
頂いたものはみんなあたしの宝物^^
大切にしまーす♪

見ていて心が落ち着く・・・なんて言ってもらえて
とってもうれしい(人´∀`).☆.。.:*・°
カゴ、ってだけで自然素材。
あるだけで、癒しの効果抜群だと、あたしは思っています(笑)。
カゴフェチだからかな??

shinobuさんも空き瓶でヒアシンスを育てるのが
難しかったのですか?
では、いっしょにレトロ花瓶にしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみにコレはホームセンターで買いました。
しかも、とってもお買い得なお値段でしたよ^^
お買い得でカワイイなんて、とってもステキです♪


《♪あみぃさま。》
お部屋の角って、あたしはモノを置くのが苦手なんですね。
↑こんな風に窓際は特に。
でも、このカゴたちを置いてみて、久々の正解!!
とってもお気に入りのコーナーです(*'-'*)エヘヘ

ヒアシンス、まだお店で売ってるし
大丈夫だと思いますよぉ♪
しかも、我が家のもまだちょっぴり根が出ただけだし^^
チューリップも植えなきゃですよね!あみぃさんちは
何色にするんだろう??
楽しみデス(^-^*)/


《♪kaorinさま。》
kaorinさんちの窓辺、ステキですもんね~\(*´∇`*)/
確かに、光ってとっても大切!
雨続きだと気が滅入るのは、光が足らないせいかと思ったりします^^

あたしの目標は、毎日朝日と夕日を浴びることデス。
朝はなかなか起きれないし、夕方は忙しくてそんな余裕がない。
それを克服(?)したいなぁ~^^

チューリップ、あたしは球根買いに行かなきゃ!!


《♪kirutoさま。》
ヒアシンス、おすすめですよ~♪
咲くとかわいいし、香りもいい(*'-'*)エヘヘ
何より、毎日成長を見ることができるので、
子どもさんやなんかには、特にいいみたい!
だから小学校で育てたりするんでしょうね^^

カゴって本当に一石二鳥ですよね(^-^*)/
このカゴはお裁縫道具が入ってますよ。
生地も入ってるし、綿とか、長いさしとか、パターンとか、
いろいろとギュウギュウです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、これのおかげで散らからずにすんでいるので、
感謝感謝なのです♪
2006/10/2520:34 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/150-f33c01a6
trackback
