スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
いまさらだけど・・・DIYのお披露目♪



ほんとにいまさらですが、やっとDIYで作った棚のカーテンを作りました。

ここにはあたしの雑誌たちや、お料理の本、雑貨の本、インテリアの本が、
全部収納されました。

開けるとこんな感じ。

20061028144218.jpg


欲しい本がすぐ見つけられる幸せを痛感中デス(*'-'*)エヘヘ

生地はリネンを使いました。
pointに太めのレースを縦に縫いつけました。
20061028144201.jpg

モチーフ編みは季節や気分に応じて
変えられるようにしたいな、と思って。

コレは→
ちょいちょい、と適当に
縫いつけているだけなのです^^







このDIY第2弾、全体像をupしてなかったんですよね。。。

全体像は、こちらです♪

20061028144227.jpg


まだ、いろいろ考えながら小物を並べたり、片付けたりしています。
でも、それがとっても楽しくってo(*^ー ^*)oニコッ♪

以前はこのダイニングで過ごす時間って少なくて、
テレビのある隣のリビングにいることが多かったのだけど、
最近はテレビを消して、junpeiとダイニングのテーブルでお茶をしたり、
おしゃべりをしたりする時間が増えてきました☆

満足のいく棚が出来てから、
なんだか生活まで潤ってきたような気がしています。

・・・あー、幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

            20061025205151.gif



そして、ミシンを出したついでに(笑)、
junpeiに頼まれていたものを、やっと製作!

それはコチラ↓




20061028144209.jpg


新しいサッカーのスパイクケース☆

スパイクの色に合わせて、この生地を選びました(あたしが)。

そして、pointにネームもかわいく入れてみました(勝手に)。

20061028144256.jpg


さっそく、スパイクを入れてみると。。。

20061028144245.jpg


な・なんだか。。。
大きさも入れ具合も、なんだか中途半端; ̄ロ ̄)!!

しかたないよね。
適当に生地切って、適当に縫って、適当に作っちゃったから(笑)。

まぁ、いいか!
なかなかのかわいさで、我が家の狭い玄関に置いてあっても
前みたいにイヤな気持ちにならないし( ̄∀ ̄*)イヒッ

お仕事から帰ってきたjunpei。

『お~っ!スパイク入れ出来とるじゃ~ん!!
      ayamiちゃん、ありがとうo(*^ー ^*)oニコッ♪』

あまりに感謝されて、『適当仕上がり』だということを
言えなかった・・・。ププ。

ごめんよ、junpei。
でも、愛情はたくさんこもってるからね(*^m-*)ププ♪


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|DIY | comment(5) | trackback(0)
comment
ステキなお部屋だ~(*^_^*)
1度お邪魔したいです~♪(笑)
我が家も何かしたい!と思っているけど、実現せず、、、いや~、難しいです(ーー;)
2006/10/2816:48 | URL | edit | posted by まゆ
ayamiちゃん こんばんわ!!

ayamiちゃんらしい感じのラックが仕上がったね!!
目隠しのカーテンもステキ!!
ayamiちゃんのとこに遊びに来ると私も何か作りたいな~って思うんだよね。
今日はちょっとばかりおうちのお勉強してきたよ。
とっても楽しくて
これからもっともっと勉強したいなって思っちゃった^^
2006/10/2823:51 | URL | edit | posted by みんと
すごいですっ♪やっと!!全貌があきらかにぃ~って感じですね☆
ほんとにステキです。これがDIYなのですものねぇ~♪いいなぁ~素晴らしい!!!
本たちもキレイにならんでうれしそぉ~♪

スパイクケースも適当!!!(マジですか??)に生地をきったわりには全然キレイにできてますよぉ~☆旦那サマ幸せですねぇ~♪
2006/10/2920:52 | URL | edit | posted by みぃ
ayamiさん、おはようございます。
DIYいい感じですね~
こういう棚って、収納したり、ディスプレイしたりと色々使えて便利ですよね。
ステキ♪
自分で作ったほうが、サイズだとか色合いだとか、自分のイメージに合わせてできるからいいですね。
2006/10/3009:52 | URL | edit | posted by miyuki
《♪まゆさま。》
そ・そうですか?ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
広島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)!
なにかやりたい!・・・と思ってから、
実現するまでが一番難しいですよね。。。
でも、その一歩を踏み出したときが一番楽しい♪
まゆさんの実現の日を楽しみにしてます(^-^*)/


《♪みんとさま。》
みんとさん、こんにちは^^

この棚は本当に使い勝手が良くて、
がんばったかいがあったなぁ♪って、ひとりでニコニコ
しちゃうほどです(笑)。
サイズも測ったうえで作ってるから、
やっぱり既製品より気に入っちゃいますね^^
おうちのお勉強、あたしもしたいなぁ・・・
いつかのマイホームのために(^-^*)/


《♪みぃさま。》
はい。。。
お待たせしてしまいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
やっとの全貌upデス!
本もサイズを測って作った棚だから、
ちょうどよくおさまって、使うのもとってもいい感じですよ♪

スパイクケース、超適当です(*^m-*)ププ♪
普通男の人だったら、こんなかわいらしいのイヤがりますよね・・・
junpeiは気にならないみたいで。
たぶん、スパイクが入ればそれで満足なんでしょうね(笑)。


《♪miyukiさま。》
miyukiさん、こんにちは♪
DIY、いい感じですかぁ?うれしいな^^
本当、とっても便利で重宝してます!
色も、形も、サイズも自分の好きなように作ってるから
愛着もひとしおです(*'-'*)エヘヘ
スペースも活かせるし、そしたらお部屋も広く感じるし
いいことばかりです!
次回作も、今考え中なんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
う~ん、楽しいなぁ♪
2006/10/3011:21 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/154-11ee1150
trackback
