スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ガトーショコラ♪・・・ちょっぴり失敗カナ?



久しぶりにケーキを焼きました。

ガトーショコラ♪

でも・・・ちょっと失敗かも。
ベーキングパウダーを入れすぎたのか、
オーブンの中でありえないほどふくらんでいたのです。
そりゃあ、あたしはこんな顔になりました→( ゚д゚)ポカーン

ふくらみすぎたせいで、中がしおしおになっているようす。。。
まだ食べてないからわかんないのだけど。ププ。

今夜、お友達夫婦が遊びに来ます。

晩ごはんのリクエストは、
だんなさん→『肉!!』、奥さん→『和食♪』ということなので、
お昼から煮物をふたつも作って、ケーキを焼いたのです。

今は休憩中(*¨) ....ボー

これからまた、五目炊き込みごはんの仕込みをやったり、いろいろします。

昨夜からはりきりすぎているあたしを心配して、
junpeiがメールをしてきました(今日もお仕事!)。
『まぁ、無理しないように・・・』だって(笑)。

楽しいことが待ってると、無理もしちゃいますよね(*'-'*)エヘヘ

今夜が、楽しみだ~☆
あと少し、がんばります(^-^*)/

みなさまも、ステキな週末となりますように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|cooking | comment(5) | trackback(0)
comment
今日はお友達ご夫婦が遊びに来るのね~~
みんなで楽しい時間過ごしてね~♪
ガトーショコラも喜んでもらえると思うよ。
とても上手に出来てるよん^^v


2006/10/2823:55 | URL | edit | posted by みんと
おぉ!おいしそうだなぁ~
もう食べたよね、味どうだった?
ちょっとくらい失敗したって、がんばって作ったからきっとお客様も感動!のはずだよ。
私も人を呼んでホームパーティーするのが大好き!
実は11月は2回もあるの。
メニュー決めるのっていつも迷うんだよね・・
何かオススメがあったら教えてね!
2006/10/2908:01 | URL | edit | posted by peggy
ケーキ美味しそう☆
手づくり料理とお菓子でおもてなしなんて、きっとこの週末はお友だち夫婦と楽しい時間を過ごされたんでしょうね~。
私も久しぶりに作りたいな。ケーキ…。
今の家のキッチンがめちゃ狭なもんで、最近すっかり遠ざかっちゃってるんですよね~。
2006/10/2923:48 | URL | edit | posted by あにゃたま
《♪みんとさま。》
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
お友達と久々に会えると、幸せな気持ちになります♪
ケーキの方は。。。
どうにか、大丈夫でしたよ(^-^*)/
中はしおしおになっていませんでした!
その子は妊婦さまだったので甘さひかえめを意識して、
ビターチョコを使ったのですが、ひかえめすぎて物足りず
甘党のご主人はちょっぴり残念そうに見えました(笑)。


《♪peggyちゃん。》
ケーキ、なんとか食べれる程度でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしは甘さが足りないと思ったけど、
junpeiは「おいしい!」って言ってくれてたよぉ♪
peggyちゃんもパーティ好きなんだね^^
あたしも大好き!!
ひと月に2回とは、腕がなるね(笑)♪
オススメかぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
最近は和食が好きなので、煮物を早めに作っておいて
ラクをするパターンです。
今回は手羽元のマーマレード煮と、大根の桜煮を昼間に作って
らくちん&おいしかったよ^^


《♪あにゃたまさま。》
とっても楽しい時間を過ごしました(*'-'*)エヘヘ
おなかもいっぱいになるほど食べてもらえたし、
よかったデス!!
ウチのキッチンも激せまなんですよぉ~(´Д`)ハァ・・・
お料理作ってもお鍋を置いておくところがなくて、
ダイニングのテーブルまで何度も運んだりしました(笑)。
ケーキを焼くのもひと苦労ですが、でもその分、
使ったらすぐ洗う・・・をせざるを得ないので、
お菓子を作ると片付くのが早いですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/10/3010:59 | URL | edit | posted by ayami
ケーキおいしそう!
私も週末焼いたよ~
マフィンだけど^^
こんなのホールでペロッと食べちゃうョ(゚ρ゚*) ボー

でもjunpeiさん良く分かってる(笑)
めいっぱい張り切ってるのが
かわいくもあり、心配あり(* ̄m ̄)プッ

でもそこが楽しいんだもんね♪
2006/10/3013:32 | URL | edit | posted by erink
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/155-a256190a
trackback
