|スポンサー広告 | |
だらだら、のんびり。


今日は仕事がお休みで、「家のことも、やりたいことも、バリバリやるぞー!!」って
思ってたはずなのに、終わってみれば何にもしないで終わってしまいました・・・
スーパーに買物に行ったくらいですね

そんな日もあるさー!!ってことで、ヨシとしましたが(笑)。
お天気よかったのに、もったいないねぇ・・・(ちょっと方言が出てます

あたしの場合、朝のスタートがとても肝心です。
どんなに寝坊しても(7:20位までなら)、junpeiの弁当を作って、朝ごはんを作って、送り出して、自分も朝ごはんをモリモリ食べます。
その勢いのまま洗濯機に洗濯物をドーンと入れ、キッチンを片付け、洗濯物を干し、部屋を片付け、
やっとここでひと段落。。。
いつもの調子でいくと、ここまでで大体9:00過ぎから10:00のあいだでしょうか。
そのあとは、気になってたとこの掃除だとか、お裁縫とか、土いじりとか、
好きなことをして過ごします。

この、”ひと段落”までを乗り切れないとだらだらしちゃうんですよねー
「こんな自分は駄目だ~!!」って、思ってた時期もありましたが、今はあんまり思いません。
だって、
体や心が疲れてるときは休まなきゃ

明日から、頑張ればいいのです
|日々のこと。 | comment(4) | trackback(0)
comment
凄い!!
ついにやったね。見れてうれしかったです(T。T)これからも楽しみにしています(^^)頑張ってね☆
2006/04/2523:25 | URL | edit | posted by ☆カナミ☆
疲れた~
約2週間ぶりのお仕事は疲れましたv-356
今日はおやつの時間に半端物整理ついでにお菓子屋さんごっこしたよi-264
半端になってるお菓子に値段をつけて決められた額の分まで好きなものを選べるようにしたんだi-237

ゆめタウンどうだった?ウチの近所は5倍だったよ!!ラッキーi-87

今夜はうちは餃子でした。
いつもホットプレートで焼きながら食べるんだけど、どうも中身が硬くなっちゃうんだよね。
なので今日は中華スープを少しタネにたしてみました。
なんだかいい感じで美味しかったe-415

明日は市の離乳食教室。
ほとんど完了してるけど、ただでご飯食べれるし、楽しいから、可能な月齢までは参加する予定e-465がんばりま~す!!
2006/04/2600:01 | URL | edit | posted by アコチャン
☆カナミ☆さま。
メールなどなども含めて、ありがとうございますe-466
パソコンには慣れましたか?
息子さん講師のパソコン教室ははかどってますか(笑)?
あたしはひとりで、すごく手探り状態なので大変ですe-263
でも、すごく楽しいですよー!

仕事も新しい子どもたちとの環境に慣れるまで、お互い大変でしょうがいつもの元気で乗り切りましょうね~e-479

落ち着いたら、またみんなでお食事会しましょうe-401
2006/04/2610:03 | URL | edit | posted by ayami
アコチャンさま。
お仕事ごくろうさま!
楽しそうなおやつ時間が目に浮かびましたv-463

ゆめタウンは・・・5倍だったようなーi-232
鼻歌まじりにトロトロ買物してたので、よく分かりません(笑)。

毎日、いろんな予定を軽々こなしているのね♪
こっちの方は家庭訪問の時期なので、出勤時間が早めです。
今朝のめざまし占いで「にぎやかな場所に注意!」って言われたんだけど、残念ながら注意のしようがありません・・・e-327
でも、頑張ってくるよーんv-354
2006/04/2610:18 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/16-d8c1a97f
trackback
