スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
いい顔してる?



昨日の夜から実家に帰って来ています。
明日はjunpeiのサッカーがあるので、今日には帰るのだけど、
久々に弟と話し合って同じ日に帰ってきました。

お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、
とっても嬉しそうにしてくれて、帰ってきてよかったぁ・・・、
と、思って♪

みんなで晩ごはんを食べてるときにこんなことを言われました。

父  『ayamiさんは今がいちばんいい顔してるなぁ~。』
    (↑あたしが小さい頃から、こう呼ぶ。)
弟  『ayamiさんと20ン年間姉弟やってきて、
           今がいちばん安心して見守れる感じ。』
母  『なんだか、今がいちばん幸せそうだよね。』
みんな『うんうん。』

・・・実は、

junpeiに出会うまで波瀾万丈の恋愛経験を繰り広げてきたあたし。
それはもう、激やせの繰り返し。。。みたいな(笑)。

思っていた以上に家族に心配をかけていたんだなぁ・・・
と、反省したりして^^

それと同時にjunpeiに感謝しました。

今朝起きてから、
『昨日みんなが言ってたこと。
 全部junpeiのおかげだよ。ありがとう♪』と、話すと

『オレ、な~んにもしとらんよ。
 オレは”ほのぼの・はっぴきらいふ”を目指しとるだけじゃし。』
   (↑タイトル、間違ってますから・笑。)

自分の幸せは、自分だけのものじゃないんだな。。。と、思いました。
自分が幸せに過ごすことで、周りの人も幸せを感じてくれる。

日々を大切に過ごすことは、
自分の大切な人たちをもっともっと、大切にすることにつながるのかなぁ・・・

久々に実家に帰って、とてもいいことに気づかされました。
また、ゆっくり帰ってくるからね^^

そして、
これからも、日々を大切に過ごすことを忘れずに。


     20061102180524.gif


まだ実家にいるので、おうちに帰ったらコメントのお返事を
書きますね(*^_^*)

もうしばらくお時間ください♪


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
|life | comment(9) | trackback(0)
comment
読んでいてあったかい気持ちになりました。
ayamiさんにとってjunpeiさんは、まさに出会うべくして出会った運命の相手だったんですね☆
自分の幸せは、自分だけのものじゃない…普段忘れがちだけど、大切な人が幸せでいてくれるから自分も幸せでいられるのだし、そんな自分の幸せが、周りの人をまた幸せにするんですよね。
今相方はお出かけ中なんですが、読んでたら無性に相方に会いたくなっちゃいました(*^.^*)
1日、あったかい気持ちで過ごせそうです♪
2006/11/0412:12 | URL | edit | posted by あにゃたま
うちも、ちょうど旦那samaと
『仲良く楽しく居られるには、お互い感謝しなかきゃね』
って話してた所なんです!
普段悪戯ばっかりしてくるけど
そんなのもコミュニケーションの1つだし^^

“感謝してる”って言葉、あまり言っちゃうと
ありがたみが無くなるかと言わない事の方が多いけど
でも、言わなきゃわからないもんね。
時にはちゃんと言葉で伝えなきゃナ(*'-'*)
2006/11/0414:22 | URL | edit | posted by erink
とっても温かいご家族ですね・・そしてご主人も‥。
日頃のバタバタ生活に追われて、思わず忘れてしまいがちだけど、家族みんなのおかげで、平凡だけど、幸せな毎日を送れてる。
そして、その平凡ながらも幸せな私を見て、親も安心して穏やかに過ごしていられる。
そうよね~そうよね~
そんなこと考えてたら、ジィ~~~ンとしてしまったよ。
夜には、実家の母に電話しようかな??
2006/11/0414:39 | URL | edit | posted by あみぃ
家族って、そういうもんなんでしょうね~。本当に、見てないようで見ていてくれている、一番自分を知ってくれている存在ですよね。大切な家族の一員を幸せにしてくれた旦那様の事、皆大好きでしょうね!
これからもずーっと「ほのぼの・はっぴきらいふ」して行って下さいね!
2006/11/0500:11 | URL | edit | posted by sen
ayamiさん、こんばんは^^
久しぶりに書き込みします~^^*

先日、ステキなポスカが届きました。感激です~
ありがとうございました。

ayamiさん達ご夫婦、とってもステキですね。
ほんわかと暖かな気持ちになりました。
ご主人の”ほのぼの・はっぴきらいふ”・・いいな~
これからも末永く仲良くされてくださいね^^*
2006/11/0522:21 | URL | edit | posted by hiro*
こんばんは・・・皆さんのコメントと同じ気持ち、
ホントに心がジーンとしてしまいました。
ayamiさん幸せですね~
いつも自分自分・・・じゃなくって
周りの人に感謝して 大切に思って生きていける・・・素晴らしいことですよね。
又ひとつ優しい気持ち ayamiさんから頂きました。
いつもありがとう・・・<(_ _)> 
2006/11/0601:30 | URL | edit | posted by kiruto
波乱万丈。。。
フフ。

でも、この前も話したけど、今、『この人と会えてよかったー』
って人と一緒になれることができたよね。
(ayamisanも私も)
junpei君はとっても穏やかで優しい感じがにじみ出る
人だし。
(おっと!これ以上書くとまたケンチャンがいらんやきもちを焼くので注意!!)
ホント、ayamisanは幸せと思うよー!
でも、若い頃は波乱万丈じゃなくっちゃね(笑)


2006/11/0608:54 | URL | edit | posted by アコチャン
《♪あにゃたまさま。》
運命かどうかはナゾですが、そうだったら嬉しいデスネ^^
突然、みんながこんな風に言ったのでビックリしました。
でも、とっても嬉しかった♪
酔っぱらった勢いとは言え、お父さんにそう言われたのは
娘としては嬉しいですよね。
いつも自分の周りにあることって、とっても当たり前で
見落としてばかり。
逆に自分の幸せに気付いてなかったりで、
幸せな気持ちや、温かく見守ってくれている家族の
ありがたみを実感する出来事でした☆
あにゃたまさんも、旦那さまとあったかい1日を過ごされたかな?


《♪erinkさま。》
あたしも同感デス!!
感謝の気持ちは夫婦だけでなく、人間関係では大切なこと♪
口に出して初めて伝わるのだから、ちゃんと言わなきゃ!って
思ってるし、junpeiにもちゃんと口に出してね、って言ってます。
夫婦って、これからずっとずっと一緒なワケだし、
お互い大切にしあわないといけませんよね^^

うんうん、
イタズラも愛情表現のひとつでしょ(笑)??


《♪あみぃさま。》
実家に帰って、きっとあみぃさんのおうちの近くを通ってた
ayamiです(*'-'*)エヘヘ

自分が思ってる以上に、実家の家族ってすごく深い愛情を
持ってくれてるんだなぁ~。。。って、
とっても嬉しくなりました^^
結婚する前、junpeiがいなかった頃の家族は、
遠慮がない分、ぶつかり合って喧嘩になることもよくあったけど、
結婚してjunpeiが家族になってからは、とっても穏やかな雰囲気になって。
彼の存在がみんなを幸せにしてくれてるようにも思えたりします。
(↑大げさ・笑)
とにかく、
感謝の気持ちは本当に大切なんですね~(^-^*)/
忘れないようにしなきゃ・・・デス!!


《♪senさま。》
結婚して家族が増えて、それだけでもとっても楽しいのに、
よく考えたらその分、家族の優しさや愛情も増えてるわけで
お互いの両親やきょうだいを本当に大切にしなきゃ!って
感じました^^
普段の生活の中では、家族っていつでも会えるって思ってるから
自分の都合や、お友達との約束を優先しがちなayamiですが、
反省・・・デシタ。
家族だからこそいっしょの時間を大切にしなきゃいけないなって
思ったり。

junpeiはあたしの実家の『アイドル状態』(笑)。
何だか無条件に愛されて、みんなをほのぼのさせてる感じが
すごいな。。。と、思います。
もちろん、本人には何の自覚もありません(*^m-*)ププ♪


《♪hiro*さま。》
ポストカード、届きました~?
よかったです^^
hiro*さんのマフラーがあまりにかわいかったので
勝手に作ってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ほのぼの・はっぴきらいふ・・・いいですか(笑)?
ものすごくふざけてばかりの夫婦ですが、
最近はコレがあたしたちの形なのね・・・・(*¨) ....ボー
っと、受け入れるようになりました(笑)。
あたしたち夫婦はやっぱり『笑顔』がいちばん大切で、
このままの形で夫婦の絆を深めていけたら・・・と、
思っています☆
喧嘩しながら、頑張ります(^-^*)/


《♪kirutoさま。》
kirutoさん、そんな大げさに言わないでください~!
照れてしまう・・・**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

普段は何の気ナシに、ふたりでふざけてばかりの日々なのですが
それがウチの実家の人たちに、そんな風に見られてたなんて、
ビックリしたし、嬉しかったヾ(´▽`*)ゝ エヘ
いつもは『自分、自分!!』のあたしですが、
家族の言葉で、足を止めることができたようです。
この気持ちを忘れず過ごしていかなきゃ・・・ですね♪
家族って、いいですねo(*^ー ^*)oニコッ♪


《♪アコチャンさま。》
これまでの全てを知るアコチャンがコレを読んだら、
ふふふ・・・って、笑われちゃうんだろうな、って
思ってたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしの波瀾万丈さはすごかったから、
家族だけでなく友達みんなにもたくさん心配をかけたし、
junpeiと結婚してからみんなが喜んでくれるのは
それだけみんなに心配をかけてたからなんだ・・・って、
いまさら反省; ̄ロ ̄)!!

ケンチャンもとってもいい人♪
個性的で、でも暖かくて、アコチャンととってもお似合い^^
結婚式の時のケンチャンの笑顔が忘れられないもの!!

これからはお互い、のんびり行きましょうネ(*^m-*)ププ♪
2006/11/0618:34 | URL | edit | posted by ayami
ayamiさんはホント幸せなんですねぇ~。
読んでるとなんか伝わってくれる気がします。
心から、ホッとできるところと、お互いに思いあってる気気持ちがあればこその顔なんでしょうねぇ~。
なんだか、いいなぁ~って思います。
やっぱり、家族って自分の気づかないとこで、すごく心配してくれてたりするんでしょうねぇ~。私も読んでてすごく為になりました。
ayamiさんの波乱万丈の恋愛経験気になっちゃいましたけど(笑)
2006/11/0709:02 | URL | edit | posted by みぃ
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/160-5f687277
trackback
