スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
温泉旅行、行ってきました♪



行ってきました。温泉旅行!!
今回は鳥取県の三朝温泉へ。広島から4時間以上かかる長旅デス。
心配していたお天気も、予想通りしっかり雨(笑)。
『まぁ、温泉につかりに行くんだし、いっか^^』なんて、
みんなで言い合いながら、ストリームくんでおでかけです♪

宿泊したのは温泉街の小さな旅館。
館内はロビーから廊下から、ほとんど畳敷きで素敵でした♪

着いてすぐ、ロビーの片隅にあるコーナーでお茶とお菓子をいただいて。
偶然にも、またもやうさぎさんまんじゅう(^-^*)/
これはayamiの好きなタイプのおまんじゅうでした!
おいしく、ぱくり☆


お茶をいただいたロビーで見つけた案内に、
『貸し切り露天風呂』を発見!!
お友達夫婦と「せっかくだし入ろうよ~~」と盛り上がり、
順番に夫婦どうしで入浴しました。
あたしたち夫婦は初めての貸し切り露天風呂。
夕方に入ったので辺りはもう薄暗くなっていて、
降り止まない雨のしずく、雨の音。
温かく、心地いい湯加減。
そして、お肌はつるつる、すべすべ♪
最高に素敵だと感動でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とってもキレイな露天風呂だったので、写真を撮ろうと思ってたのだけど、
雨がザーザー降っていたのでデジカメを持って出られず。。。
みなさんにもお見せしたかったなぁ。

そして、夕食はこちら↓


20061114130610.jpg


鳥取ですもの!もちろん『かに懐石』(*≧∇≦)ノ
かにすき、かに姿蒸し、お刺身、焼きがに、天ぷら、そして最後は・・・
かにぞうすい!!

もうおなかは満腹デシタ☆
当分かにはいいカナ(笑)?


2日目。
車を1時間弱走らせて、鳥取砂丘へ。
運のいいことにお天気もどんどん良くなって、
みんなで喜んでいたのだけど、
砂丘に着いたらものすごい強風!!
数十メートルは歩いたのだけど、もう耐えきれず断念。


20061114130620.jpg

もっと、歩き回って楽しみたかったなぁ。。。
(↑ayamiが目をつぶって何とか撮った写真デス・笑)

それから鳥取港の近くにある市場へ。
生きたかにたちを見てわいわい大騒ぎ!!
でも、前日の夕食で食べまくっただけあって、
『食べたい!』と言う人は誰もおらず。。。(*^m-*)ププ♪


20061114130644.jpg


強風のため、波もすっごく高くて、
普段、瀬戸内海しか見ない広島県民、みんなびっくり( ゚д゚)ポカーン
『日本海って、すご~い!!』


その後、倉吉市の『白壁土蔵群』へ。
レトロな町並みがとっても素敵でした。
倉敷の美観地区みたいな雰囲気♪
懐かしさを感じる町並みに、癒されましたo(*^ー ^*)oニコッ♪


20061114130711.jpg


     20061109000958.gif


これがayami家温泉旅行の全貌です。
・・・しかし!!
これだけで終わらなかった、温泉旅行。。。
癒しの旅・・・に、なりきらなかった、その裏話を聞きたい方は、
こちら↓へ、どうぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ


実は、超幸せな「かに懐石」をいただいた夜、
旅先とは思えない、信じられない事件が起きました。

なんと!

junpeiがハチに刺されました; ̄ロ ̄)!!

お友達夫婦と4人部屋だったので、
浴衣で寝て、朝はだけてたら恥ずかしいよね。。。
と、わざわざ持っていたパジャマについていた(みたい)!!
しかも、junpeiのパジャマ(ズボン)の裏に!!!

みんな『そろそろ寝ようか~』なんていいつつ、まったりしていたら、
急に『・・・痛~い!!!』と騒ぎ出すjunpei。
ムカデでもいたのかしらと布団の中をのぞくと、
体長2センチくらいのハチがとことこ歩いてて( ゚д゚)ポカーン
そりゃあもう、大騒ぎ!!!
よく見ると右手人差し指を刺されてて; ̄ロ ̄)!!
ハチに刺されたことなんて一度もないし、大きいハチだし、
junpeiも慌てすぎてアワアワなってるし、
フロントまで走って行きました。

ハチはフロントのおじさんがすぐに退治してくれたのだけど、
病院に行った方がいいよね・・・という話になり、
慌てた4人は速攻着替えて、タクシーで隣町の救急病院へ。
アレルギー反応が出ないように、注射を打ってもらってたら、
知らないおばちゃんが話しかけてきて。
よくよく話を聞いてみると、旅館の女将さん!!
ロビーにでてみると、旅館の副社長さん!!!
・・・心配して、病院に駆けつけてくださったのでした。

帰りは副社長さんの高級そうなお車で送っていただいて、
お部屋まで氷嚢を持ってきてくださって、
・・・もうぐったり(´Д`)ハァ・・・

junpeiの指はしっかり腫れてるし、
心配で心配で、ayamiは夜も眠れず。。。

まぁ、次の日の朝には本人もケロっとしてて、
(痛みは残ってたみたいだけど)
何てことはなかったのだけど。

お友達夫婦のみならず、
旅館の方々も巻き込んで大騒ぎ。
みなさま、申し訳ありませんでしたぁo( _ _ )o ショボーン

そうして、広島に帰ってきてから、
ayamiの心にあった心配と不安と、申し訳なさが紐解かれ・・・
(ayamiがお洗濯して、干して、片付けたのに気付かなかったから。)

『junpei、ごめんね~。
 junpeiが死んじゃったらどうしようかと思ったよぉ。(←大げさ)』
と、号泣したのデシタ(笑)。

癒しの旅になりきらないわけデス。
楽しかったけど、なかなかの珍道中でした(*^m-*)ププ♪


20061114130631.jpg

鳥取砂丘にて。→
強風にあおられて、
junpeiの髪型
乱れてます~(笑)。


ちなみに、
キャスケットは
コレだよ♪↓


20061114130659.jpg


(車中にて。二重あごになってないかな?・笑)


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|event | comment(13) | trackback(1)
comment
カニ・・とっても美味しそう♪
友達と日帰りカニ旅行に行こうって言ってるんだけど、やっぱりカニと言えば、鳥取ですよね。
ますます行きたくなりました。
それはそうと、ハチ・・・ご主人さん・・さぞかし痛かったでしょうね。
でも、たいしたことなくてよかった!
「ハチにさされたよね~」と笑って思い出せる日がきますよ・・きっと。

可愛いayamiちゃん(さん付けより、ピンと来る可愛さだわ♪)のキャスケット姿も見れちゃった!
とっても素敵~~~
コサージュも色合いもさすが!!って思っちゃいました。
2006/11/1420:18 | URL | edit | posted by あみぃ
junpei君、ひどくなくってよかったね☆
わたしは、ズボンについてたカメムシを気付かず
つぶしてしまったことが。。。
(しかも、つぶした場所が肌とジーンズの間だから!!)
二人の写真いい感じ!!でも、ホント風が強そうね。。。
うふー。
かに、当分いいわって言うくらい食べたいワー!!
2006/11/1501:00 | URL | edit | posted by アコチャン
キャスケット、かわい~^^
ちゃんと今気になってる“パープル”なんだね~♪
鳥取かぁ~
私達も3月帰った時に山陰旅行の予定があるので
なんだか似た行程、嬉しくなったよ(^艸^*)

でも、号泣しちゃう所がかわいい^^
一度蜂に刺された事あったけど
ミツバチなら毒を吸い出せば大丈夫!
もっと大きなのになると厄介だけど**
でも、やっぱりjunpei-san何かあるね~(笑)

お疲れ様でした~♪
2006/11/1512:44 | URL | edit | posted by erink
温泉・カニ・鳥取…うらやましい!
以前職場で鳥取出身の人と組んでいたことがあって、それも影響してか一度行ってみたいんですけど、なかなか機会がないんですよねー。
キャスケットも素敵☆
私には編めないです~(^^;)

ハチ騒動、ビックリでしたねー。
洗濯物って、たたんでもすみずみまでチェックすることってないから、いてもなかなかわかんないですよね。
もう痛みとかは大丈夫なんですか??
大したことなくてよかったです。
2006/11/1512:47 | URL | edit | posted by あにゃたま
ayamiさん、こんにちは。
鳥取旅行、楽しかったみたいですね~
いいな~貸切露天風呂にかに三昧!!
キャスケットもいい出来栄えじゃないですか~
2人の2ショットまで(きゃ~っ)

今度は、マッシュルームじゃなくてよかったですね。イシシ・・・
2006/11/1514:29 | URL | edit | posted by miyuki
ありゃ~!!!温泉旅行よりハチさん事件がすっかり頭に残っちゃいましたよぉ~!!!
大丈夫でしょうか??うちの旦那サマも今年の夏に仕事中さされましたよ・・しかも、ミツバチ級ではなくもちっと大きいやつに。さされた後の対処は何もしなかったらしいのですが・・・(笑)
さて、貸切露天風呂なんてステキすぎですぅ~(>▽<)きゃー♪ 雨音とともにってなんだかロマンチックですねぇ~☆

って最後にayamiさんとjunpeiさんがぁ~(≧∇≦)キャー♪ 強風の中なのに?ステキです♪
キャスケットもかぁわぁいいぃ~☆
2006/11/1514:45 | URL | edit | posted by みぃ
・・・マシュマロじゃん。
アホ丸出し(汗)

ハチ事件も衝撃的でしたよ!!!
2006/11/1517:57 | URL | edit | posted by miyuki
初めまして。色々と自分の好みを探していたらこの素敵なサイトにたどり着きましたのでさっそくコメントさせていただきました。私も雑貨とかインテリアやハンドメイドが好きで最近素人ながらブログにも投稿を始めたばかりなんです。もし良ろしければ楽しくお話ができればと思っています。宜しくお願い致します。
2006/11/1519:12 | URL | edit | posted by kazu
ayamiちゃ~~ん お帰りなさ~~い!!
旦那様のjunpeiくんがはちに刺されたりで
大変な旅だったね~~
でも逆に周りの人たちのやさしさに
触れられたのではないかしら?!
私も昔旅先で大変な思いを何度も
したことがあるんだけど
今となるとみんな楽しい思い出になってる気がするの。
だからきっとayamiちゃんも今回のことは何年かしたら
楽しい思い出になってると思うよ。
写真の二人とっても幸せそうね^^v
そうそう、みんとも来月(年末)に鳥取砂丘&かに三昧のバスツアーに
行く予定なの♪
2006/11/1519:59 | URL | edit | posted by みんと
junpeiさん、痛い目にあっちゃいましたね~
でも大事に至らず良かったね!
洗濯物に蜂!ってよくあるんだよね~
ウチも気を付けよう

私・・京都よりも西には一度も行ったことがないんだぁ
しかも京都って修学旅行でだし^^; 大昔じゃん!!
鳥取砂丘、綺麗だね!
強い風が吹いているようには見えないよ
行ってみたいな~
幸せそうなお二人だわ♪ 羨ましい(*^ー^*)
2006/11/1521:01 | URL | edit | posted by hiro**
うさぎさん、おまんじゅうでよかったですね。
でも、ハチ騒動にはビックリです。
ご主人もう大丈夫なんでしょうか?
洗濯物によく虫は付いているけど蜂は今のところないです。
これからは気をつけて見なくっちゃ。

キャスケット、ス・テ・キ・です。よく似合ってます。
帽子はあまり似合わないので私は被らないんですが、
欲しくなっちゃいました。
2006/11/1522:36 | URL | edit | posted by omu*omu
『♪たくさんのコメント、
  ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪』


《♪あみぃさま。》
広島からならやっぱり鳥取でしょうね^^
車で行くとなると時間がかかってちょっぴり疲れますが
カニのためなら頑張れるカナ(*'-'*)エヘヘ
ハチ騒動。。。
ハチに刺されたのは本当にす~~~ごく痛かったみたいです。
今はもう大丈夫みたい♪
すでに笑い話になってます(笑)。
みんなに『いいオチがついたね!』なんて言われて(*^m-*)ププ♪

ayamiちゃん、って呼んでもらえると何だかうれしい♪
キャスケットは失敗が見えないようにupしちゃいました!
みんな真実を知らないのだ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪アコチャンさま。》
カメムシもキツイよね。。。(笑)
痛みよりニオイ?
junpeiはもう大丈夫なようです。
何もなかったみたいにケロっとしてますよ☆
お騒がせしました!!

風、すんごく強かったのよ。
今度実物の写真見せてあげるからね^^
ふたりともすごい顔してるから(*^m-*)ププ♪


《♪erinkさま。》
キャスケット、パープルです^^
もちろんなのです♪
あんまり色味のある格好をしないので、
point使いに役立つかな・・・って思って!

3月にerinkさんも山陰へ旅するんですかぁ~??
広島にも来ればいいのにぃ。。。(笑)

junpeiのハチ騒動。
本当に、何かあるんですね。この人(*^m-*)ププ♪
あんまり腫れたりしなかったし、
大したハチじゃなかったみたいで安心してます。
でもね、本当に心配だったのですぅ・・・。
涙が止まらなくて(恥)。
今は誰に話してもただのネタです^^


《♪あにゃたまさま。》
鳥取よかったですよ~~(^-^*)/
すっごくオススメです♪
本場のカニはやっぱりおいしかったデス(*^-゚)vィェィ♪

キャスケットは何度も言うようですが、
失敗作!!とってもじゃないけど、
しっかりとupはできません(笑)。
次回作は成功するように、リベンジしまーす!!

junpeiはもうすっかり大丈夫です。
ご心配ありがとうデス☆
ただ、洗濯物に関してはあたしはちょっぴりトラウマかも^^
あにゃたまさんもお気を付けくださいね~。


《♪miyukiさま。》
・・・プププ。
素敵な爆笑をいただきましたよ、miyukiさん(*^m-*)ププ♪
「マッシュルームって??」って思ったら、
下にまたコメントがあって、大爆笑!!
元気になりました♪ありがとデス( ̄∀ ̄*)イヒッ

鳥取も、カニも、温泉も、
最高によかったですよ☆
ハチ騒動がなかったら相当な癒しの旅だったのに、
やっぱり珍道中デシタ。。。ハハ。


《♪みぃさま。》
ハチ騒動の方がおもしろいでしょ(笑)?
でも、みぃさんの旦那さまはその後、
何ともなかったのですか??
我が家は大騒ぎしすぎたかな(*^m-*)ププ♪

鳥取砂丘の写真。
強風で全然楽しめなかったぶん、
行った証拠は残しておかなくちゃ♪と思いましてヾ(´▽`*)ゝ エヘ
キャスケットは、いいとこだけ撮してますから(笑)。
相当な嘘つき写真デスネ( ̄∀ ̄*)イヒッ


《♪kazuさま。》
はじめまして^^
ようこそです~♪コメントまでいただいて、
とっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ
こちらこそ、よろしくです☆

雑貨、インテリア、handmade好きとは、
気が合いそうデス!!
仲良くしてくださいね~(^-^*)/


《♪みんとさま。》
ただいまデス~\(*´∇`*)/
みんとさんのおっしゃるとおり、
いろいろな人の優しさに触れられた旅デシタ。
そして、かなりの珍道中!!
一生忘れられない旅になりますね(笑)。

みんとさんも来月鳥取へ行かれるんですかぁ~??
みんとさんがayamiと同じ中国地方にくるなんて、
なんだか嬉しい~(人´∀`).☆.。.:*・°
勝手にワクワクしちゃいます♪


《♪hiro**さま。》
はい。。。
junpei、かなり痛い目にあいましたね(笑)。
本当に洗濯物には気を付けた方がいいですね!!
ayamiは相当、びくびくしてますね(*^m-*)ププ♪

hiro**さんは京都より西に行ったことがないのなら、
あたしは東京・千葉より向こう(北?東?)には
行ったことないですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
鳥取砂丘、きれいだったんですけど、
強風すごすぎでしたぁ(´Д`)ハァ・・・
幸せそうってゆうより、大爆笑してた写真なのです^^


2006/11/1522:49 | URL | edit | posted by ayami
《♪omu*omuさま。》
ウサギさん、今回はおまんじゅうでよかったデス~(*'-'*)エヘヘ
おいしかった♪
ハチ騒動、怖かったんですよぉ(´Д`)ハァ・・・
ずっと泣きそうだったのを家までガマンして(笑)。
洗濯物に付いてるとは思わないですよね。
omu*omuさんも気を付けてくださいね☆

キャスケット、かぶり心地は悪くないのですが、
どうもゆがんでいます(*^m-*)ププ♪
junpeiのは失敗しないようにがんばりま~す!!
omu*omuさんもキャスケット、いかがですか(^-^*)/
2006/11/1522:55 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/165-ac07fb03
trackback
倉吉市 旅行
倉吉市☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。倉吉市 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館はホテルセントパレス倉吉です2005/7/22  晴れ倉吉(山陰本
| 鳥取島根旅行日記 | 2007.08.09 16:57 |
