スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
優しい色づかい♪
      


最近、なんだか変なお天気。

みなさまの街はどうですか?

ayamiの住む街はちょっぴり田舎(山の中)なせいか、
お天気が変わりやすくて、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり。。。

でも、こんなことを繰り返しながら日に日に、
冬に近づいていくんです。って、
天気予報士のお姉さんがこないだ言ってました^^

もう寒くなってきたし、
冬なのかな??


   20061115231225.gif



junpeiのハチ騒動。
みなさまにたくさんのご心配コメントをいただいてて、びっくりしました。
ありがとうデス(*'-'*)エヘヘ
もうすっかり大丈夫で、ぴんぴんしています♪

そんなjunpeiのためのキャスケット。

実は本に載ってたのとは違う毛糸を使っていて、
だからあたしのキャスケットも失敗した節があって。
なので、本に載ってるのと同じ毛糸をネットで注文することにしました。
junpeiのは失敗したくないし(^-^*)/

なので、junpeiのキャスケット用に買っていた毛糸で、
こんなものを編み始めました♪


  20061115230737.jpg


初挑戦のショールです(*'-'*)エヘヘ

コレももちろん、本の編み図を見ながら編んでいるのだけど、
編み物できる人向けの編み図で、あんまり詳しく書いてなくって、
減らし目の仕方とかよくわかんないのに、
強引に編み始めたものだから、30段くらい編んでみて、
編み目のずれに気付きました(笑)。

初めてだし・・・ま、いっか(←最近コレばっか。)

この毛糸、今ayamiのお気に入り♪


  20061115230726.jpg
 

ちょっぴりモヘアでフワフワしてて、
色味もなんだかとっても優しい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ayamiのキャスケットもコレのパープルです^^

このピンクでショールの縁編みをしようかな~、と考え中( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、優しいブラウンに優しいピンクって、
なんだかとってもあったかく感じませんか?(人´∀`).☆.。.:*・°

それにayamiはピンクが似合わなくて、
ピンク色のお洋服なんてとんでもない!!
なので、差し色に使うのですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ちゃんとかわいく仕上がるといいなぁ。。。^^


コメントを残してくださるみなさま。
なかなかみなさまのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい。。。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございますo(*^ー ^*)oニコッ♪
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(6) | trackback(0)
comment
もこもこ毛糸、沢山あっていいなぁ~♪
こちらも寒くなったり暖かくなったりで
もうすぐ夏のはずなのに、家に居ると
モヘアが気持ちいいです^^

ショール楽しみ♪
一枚あると、お部屋であったかいいよね~
キャスケットもお揃いだなんて(^艸^*)
うちでは考えられない・・・(笑)

junpei-sanの蜂騒動
とりあえずはたいした事無くってよかったョ~
2006/11/1613:42 | URL | edit | posted by erink
うちも田舎の中にすんでるので、ちょっと暗くなったなぁ~と思ったら、雨がポツポツしてきたり・・。
洗濯物が大変です(笑)

junpeiさんはすっかり大丈夫なんですね♪
うちの旦那サマも全然大丈夫でした(笑)

毛糸たちかわいいです。
ayamiさんが書いているようね、優しいって言葉がぴったりですねぇ☆
網目のずれになかなか気づかなかった、ayamiさんがかわいいですよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
がんばってくださいね☆
2006/11/1621:24 | URL | edit | posted by みぃ
家の方はお天気はそんなに悪くはないですが、
日が暮れるのが早くなって、気温が低くなったので
洗濯物が乾かなくなってきたので、もう冬かなあと感じます。

ホントに優しい色の毛糸たちですね。
お揃いのキャスケットなんて素敵!
モヘアは間違えると解きにくいからたいへんですよね。
写真ではショール素敵にできてますけど、間違ってるなんて全然分からないけどなあ。
2006/11/1622:36 | URL | edit | posted by omu*omu
すっかり冬支度ってかんじ♪
でもayamiさんってイメージ的にピンクが似合いそう・・って思ってました。ぽわぁーんとしてて。
はずれちゃった??

↓junpeiさん、大変でしたね。
うちのまわりにもけっこうまだハチいます!!!
大事にいたらなくてよかった☆よかった☆

寒くなってきましたね。
大分も寒いデス。
来月はもっと寒いんだろうなぁ・・。
でも福岡では燃えますヨ!!!!!
2006/11/1623:13 | URL | edit | posted by kaorin
《♪erinkさま。》
そちらはもうガンガンに暑くなってきてるのかと思ってたけど、
まだ肌寒かったりするんだね^^
こちらはもうすっかり冬みたいだよ~(^-^*)/
しっかり、もこもこ毛糸の季節デス。

ショールは既製品も持ってなくって、
ずっと欲しかったの♪
ちょっぴり失敗だけど、好きな雰囲気のモノができそうで
とっても楽しいです(*'-'*)エヘヘ
キャスケットは・・・
同じ編み図を使うけど、毛糸が違うので仕上がりは
別物だと思うんだけどね。。。
上手くできればいいんだけどね~(まだ自信ナシ。)


《♪みぃさま。》
田舎暮らしは悪くないけど、
不便さは付きものデスネ。。。
洗濯物を出したり、入れたりしてるのは
あたしだけじゃないみたいで、よかった(笑)!

旦那さまもハチに刺された後、
大丈夫だったんですね♪よかったぁ^^

この毛糸、見たり触ったりしてるだけでも
幸せ気分になっちゃうんですヾ(´▽`*)ゝ エヘ
アクリルが少し入ってるから、ちょっぴりチクチクするけど。
結構、おっちょこちょいなのでこんな失敗ばかりなのです。
がんばりまーす(^-^*)/


《♪omu*omuさま。》
本当!
洗濯物が乾かなくなってきましたね。
我が家はあたしが仕事に行く前(2時半くらい)に
取り込んでしまうので、余計に乾かず、
次の日の朝まで、お部屋の中に下げっぱなしデス。。。
毎晩、洗濯屋敷ですよ(笑)。

モヘアの毛糸を使うのはコレが初めてだったんですけど、
解くのが本当に大変で、キャスケットを編んでるときは
失敗の連続だったので、解きながら何度も泣きそうになりました^^
ショールは・・・
じっくり見るとずれているんですぅ~; ̄ロ ̄)!!
ま、いっか(笑)。


《♪kaorinさま。》
ハイ。すっかり冬支度。。。
田舎の冬は長いぞう!!
ピンク・・・これまた、驚くほど似合わなくてですね、
ダメなのですよ(´Д`)ハァ・・・
家用のフリースだけピンクなんですけどね(頂き物で。)、
去年実家に着て帰ったら、
『ayamiさんにピンクは何かイメージと違うと思うんじゃけどのぉ』
と、さりげなく父に否定されました。はは。

ハチ騒動。
本当に大変でしたよ。。。
kaorinさんもお気を付けくださいませ!!

福岡、楽しみですよね~♪
あたしの場合、温泉旅行が騒動のおかげで楽しみきれなかったので
福岡への期待がさらに大きくなってしまいました(*^m-*)ププ♪
お店のリサーチ、ほぼ終了してますよ。
そろそろ、相談しちゃいますかぁ^^???
2006/11/1623:38 | URL | edit | posted by ayami
はじめまして♪
履歴からおじゃまさせていただきました。
雑貨やインテリアは大好きなので、日記も拝見させていただきました。
Hand madeのショール素敵ですね☆
私は手芸が苦手なので尊敬しちゃいます!!
2006/11/1700:12 | URL | edit | posted by miumiu
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/166-6c776ca3
trackback
