スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あみあみ大好き(*≧∇≦)ノ
  


今やってるあみあみはコレです。
 
なんと、

お友達のたんぽぽさんに
『shop用の資材に使いたいので、作ってもらえますか~?』と、
依頼されちゃったので~す(人´∀`).☆.。.:*・°

う・う・うれしすぎです(涙)。

なので、小さなお花のモチーフをいっぱいあみあみしています^^

こんなのでいいのかな?
たんぽぽさん、良くなかったら言ってください(笑)。

こんな形で、誰かのお役に立てるなんて最高に幸せで、
ドキドキしながら編んでます(*'-'*)エヘヘ

shopしてる人の気持ちってこんな感じなのかなぁ?


そして、junpeiのキャスケット。
こうなりました!

    20061122224236.jpg


ちょっぴりほどいてサイズを縮めて、
縁を赤い糸で編みました。

だって、junpeiがどうしても『赤い糸でワンポイントにして!!』って
言うので(笑)。

あたしには黒だけの方がかっこよく見えるのだけど、
junpeiは赤い縁編みがいいそうで。
仕事をしながら思いついたらしい、そのアイデア。
(↑ちゃんとお仕事に集中しましょう。)

サイズもちゃんとjunpeiの頭に合わせて減らし目をしたし、
今回は編み図をいろいろ無視してあみあみしました。

でも、
自分で考えてアレンジできるようになった喜びや、
おもしろさを実感したりして、
とってもよい経験デシタヾ(´▽`*)ゝ エヘ


お友達に『shopしたら?』って言われることが最近よくあって、
実はしてみたいなぁ・・・って本気で思っています☆

でも、そんなに上手でもないのに、
ayamiの作品を欲しいって言ってくれる人がいるのかなぁ。。。
と、不安で一歩が踏み出せずにいるのです~。

まだまだ本を見て、編み図を見て・・・でないと
あみあみはできないのだけど、
編み物の本や、インテリア雑誌なんかを見てると
創作意欲がかき立てられて、目にするモノをヒントに、
頭の中で作ってみたいモノたちのデザインがむくむくと
浮かんできたりします(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

こんなことって、今までに経験なくて、
本当に『趣味』って言えることに出逢ったのかなぁ。。。
って気がしています^^

素直に、とっても楽しい♪

まだ腕が足りないし、思ってることに実力はついていってないのだけど、
それでも、とっても楽しいo(*^ー ^*)oニコッ♪

最近知ったのだけど、
ayamiのおばあちゃんは昔、編み物の先生だったんだって!!
おばあちゃんはayamiが産まれた時にはもう脳血栓をした後で、
半身に麻痺の残ってるおばあちゃんしか知らなくて。
『おばあちゃんは編み物が上手だったんだよ~』って話は聞いてたけど、
先生だったとは・・・びっくり(*≧∇≦)ノ

なので最近実家に帰って、ayamiの作品を見せるととっても喜んで
見てくれます。
でもそんな時のおばあちゃんはちょっぴり真顔で、真剣な顔になって、
『あっ!先生の顔だ!!』って思っちゃいます^^

顔やなんかもよく似てるって言われるし、
あみあみ好きになったのも遺伝かもしれません(*^m-*)ププ♪

今はそんなおばあちゃんのために、ひざかけを製作中。
早く仕上げて、プレゼントしたいなぁ(^-^*)/

             20061122232341.jpg



ひさびさに我が家の晩ごはん。

20061122224258.jpg

20061122224248.jpg


大根の桜煮と、
かぼちゃの含め煮。

ほかにもあじの開きとかあったよ。
今夜は和食メニューでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

かぼちゃは煮くずれしない方法、っていうのを
本で学んで試してみました!
本当にキレイにできて、おいしくて、感動デシタ☆ 


実はayami、
風邪をひきかけています。。。
先日、職場で39℃の熱を出した子がいて、
面倒見てたら、菌をもらったらしいよ~; ̄ロ ̄)!!

みなさまも風邪など、お気を付け下さい・・・。

あー、喉が痛い(´Д`)ハァ・・・


コメントを残してくださるみなさま。
みなさまからの温かいコメントのおかげで、
ayamiは毎日とっても幸せな気持ちデス♪

今日も応援、ありがとうございます(^-^*)/
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
|handmade | comment(8) | trackback(0)
comment
はじめまして<(_ _)>
「のんの」と申します。
erinkさんのブログから遊びに来ました。

とっても素敵なブログですね~(*^^*)
実は編み物できなくて…私。
何回か挑戦はしてるんですが、作品にならないまま片隅に追いやられています( ̄∇ ̄*)ゞ
今もかぎ針編みでマフラーを作ろうとしていますが、材料が袋に入ったまま…

ayamiさんのモットーにも共感できたし、編み物上手だし、また遊びに来てもいいですか?

p.s 旦那様のキャスケット、素敵です!
やっぱりオリジナルっていいですね。
赤は入って正解かも(^_-)~☆
2006/11/2312:16 | URL | edit | posted by のんの
そーだよそーだよ^^
ayami-sanもショップ始めるのよぉ~!!!
(引き込もうとしている・・・(笑))
やっぱり夢だもんね♪

資材に使うからって、それは嬉しすぎ!!
私もワクワクしちゃう^^

junpeiさんのキャスケットもイイカンジ^^
どうせなら・・・やっぱり赤い花でワンポイントってのに
ちょっと期待してたのに(* ̄m ̄)プッ

体気をつけてくださいね~
あみあみも程ほどにぃ~^^

2006/11/2313:39 | URL | edit | posted by erink
わぁ~できてるできてるぅ♪かわいさ文句なしですよぉ~
手元に届くの楽しみだなぁ。
急にムリいって大量発注してごめんなさいね(汗)
ayamiさんはやっぱりセンスいいよね
そして、やっぱり手作り大切なのは"LOVE"
junpeiくんのキャスケット、愛を感じます♪
ほんと、今どきのお兄ちゃんって感じでかわいいわぁ~(おばちゃん目線:笑)
2006/11/2318:10 | URL | edit | posted by たんぽぽ
風邪、ひどくなってない?
気をつけてー!!
この間、病院に行ったら、溶連菌が流行ってるらしいよ!!
近いから飛んでいくかも。
junpei、ayamiコラボキャスケットなのね。
黒だけだと、ちょっと大人っぽい感じだったね。

ウチも昨日和食メニューだったよ。
ウチはさといもの煮物と、茶碗蒸しとお肉とサラダ
でした。
茶碗蒸しが美味しくってハマりそうな予感。。。
2006/11/2423:22 | URL | edit | posted by アコチャン
《♪のんのさま。》
はじめまして~(^-^*)/
でも、お名前はerinkさんのとこで拝見したことが
あります(*'-'*)エヘヘ

編み物、あたしも数年前までは全くできなくて
『こんなのできるわけない!』くらいにしか思ってなくて(笑)。
今はこんなにハマってるわけですから、
人生わからないものです( ̄∀ ̄*)イヒッ
のんのさんもぜひぜひ頑張ってほしいなぁ♪
ちょっとできるようになったら、すごく楽しいですよ!

またいつでも遊びに来てくださいね~☆
もちろん大歓迎で~すo(*^ー ^*)oニコッ♪

junpeiキャスケット、
赤のライン、みなさまに好評です!!


《♪erinkさま。》
あ~っ。。。引き込まれてるぅ~(*≧∇≦)ノ
あたしももう少し余裕がでてきたら、HPもshopも
本気で挑戦してみます!!
がんばるっす☆☆

キャスケット、好評につきjunpeiのお姉さまにも
『あたしにも作って!!』と言っていただき、
嬉しい悲鳴♪って感じです(*'-'*)エヘヘ
頼まれごとがたくさんでとってもうれしい^^
でも、お待たせするようになるのでちょっと申し訳ない
感じですが。。。

風邪・・・
あれから結構ひどくなっちゃって、
ココも更新できずだったの。。。(´Д`)ハァ・・・
もうだいぶ元気になりました!!


《♪たんぽぽさま。》
モチーフ、OKですか??
よかったぁ~o(*^ー ^*)oニコッ♪
ホッとしました^^
小さなモチーフだから20個くらいなんてことないのですが
風邪をひいてしまうし、仕事も忙しくて、
まだ完成してません。。。ごめんなさい。
早いうちに仕上げてまたお知らせしま~す(^-^*)/

junpeiのキャスケット、
愛情たっぷり♪ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
人の物だと気合いが入りますね。
自分のだと『ま、いっか。』が多くなっちゃうので(笑)。
今どきのお兄ちゃんって言っても、
もう来年30ですから、若作りだと思いますが(爆)。


《♪アコチャンさま。》
溶連菌!!それは怖いね; ̄ロ ̄)!!
でもあたしはただの風邪。
喉がものすごく腫れて、病院の先生もびっくりしてたよ^^
昨日病院に行って、お薬をもらったらいい感じに楽に
なってきたので、もう大丈夫デス。
ご心配ありがと~☆

アコチャンの茶碗蒸し、
超おいしそ~(*≧∇≦)ノ
今度あたしにも作ってくださいまし。
茶碗蒸し、大好きなんだもの~♪

ところで、いつ会おうか?
↑またココで相談しようとする(笑)。
2006/11/2509:46 | URL | edit | posted by ayami
順調に次々やってますね。おいらに届くのはいつかな~クリスマスも近いしぃ~♪ のぶりんとお揃いでも大歓迎(*^m^*)
と、ブログを荒らして去っていくのだ~~ えへへ(^v^)
2006/11/2519:09 | URL | edit | posted by piro
こんばんわ!!

わ~
junpeiさんのキャスケット仕上がったのね♪
とってもステキ!!
お出かけのときペアで被ってたらもっと素敵だと思うよ^^
そして今度はおばあちゃんにプレゼントのひざ掛け
がんばってね~♪

風邪はどう?!
ayamiちゃんのことだから無理してない?!
早く治るといいね^^v

いつかayamiちゃんのショップが出来たら
そのときはみんとにも応援させてね~♪

2006/11/2721:49 | URL | edit | posted by みんと
《♪piroさま。》
何気にプレッシャーをかけられてる気がするのは気のせい(笑)??
時間がかかりますよ~。
いろんな人から、いろんなものを頼まれているので、
手一杯ですから( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年の春くらいでよかったら、クリスマスプレゼントを・・・
って、遅っ!!


《♪みんとさま。》
junpeiのキャスケット、
思いの外上手に出来て、よかったなぁ。。。って思います♪
とっても好評でうれしい限り^^
でも、いろいろ作りたいモノとか、
頼まれごととかたくさんあって、
ちょっぴりパニくってます(笑)。

風邪はもう大丈夫!!
元気になりました☆
みんとさんもお気を付けてくださいね~(^-^*)/

shopができるように、これからも応援してください!!
みんとさんの言葉にayamiはたくさんのパワーを
もらっているのだ~(人´∀`).☆.。.:*・°
2006/11/2909:41 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/169-ac4f5b45
trackback
