スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
この町に来て。
もう少しで結婚して2年と半年。
この町で暮らし始めて、丸2年が経ちました。

結婚したのは2003年の秋、まだ幼稚園に勤めていた時でした。
年明けの3月まで勤務しなくちゃいけなくて、でも新居からは遠くて通えなくて、
やむを得ず、数ヶ月間の週末婚生活を送りました。
だから、きちんとこの町で暮らし始めて丸2年なんです。

この町はjunpeiが生まれ育った町。
ふたりの新生活や結婚式の準備をする中で、何一つ意見しなかった彼が
どうしても譲らなかったこと。それが、
「この町で暮らしたい。」  ただ、それだけでした。

この町は山の中。でも、お店もそれなりにきちんとあるし、30分~1時間あれば市街地へも
行けるし、大きな不便さは感じません。

この町に来てすぐの頃は、友達もいないし、実家も遠いし、寂しくてたまらない日もありました。
でも、すぐに今のパートを始めて顔見知りが増え(ほとんどが子どもだったけど)、
友達もたくさんできて、今では ”買物に行けば誰かに会う!”
っていうのが当たり前になりました

気持ちに余裕ができ始めると、お庭にお花を植えてみたり、
お部屋のインテリアにこだわったり、お裁縫に夢中になったり、
自分の時間を楽しめる自分になれました

冷静に自分とみつめ合えるようになって、
初めて、この町で出会う自然の素晴らしさに、季節の変化に、
たくさん気付けるようになりました

「そろそろ、あの花が咲くころだね」
「今日は星も、月もきれいだよ」
そんな会話が毎日の生活の中に、当たり前に溶け込んでいます。

最近、流行の ”スローライフ”。
具体的にどんな生活が”スローライフ”なのか、未だにあたしにはよくわかりませんが(笑)、
この2年で、自分の心がとてもやわらかくなったような気がします。
あたしにとっては、今のこの生活が十分すぎるくらいの
”スローライフ”  なのかな?

どっちにしても、あたしはこの町が好き。
この町に暮らせる今を 幸せに思います。。。


ブログランキングに参加しました。お楽しみ頂けたら、ポチっと押してください♪→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
|日々のこと。 | comment(8) | trackback(0)
comment
はじめまして
ジャンキーでやってきました。
パソコン初心者のポポロ23歳、バツイチ、子持ちの女の子で~す!
1歳半の娘、アリスがいるので仕事に出る事が出来ず、
イライラしている時に、友達がパソコンをくれたので
ネットをはじめました。
良かったら遊びに来てくださいね!
2006/04/2623:16 | URL | edit | posted by ポポロ
ポポロさま♪
はじめまして♪
遊びにきてくださって、ありがとう!
書き込み、とっても嬉しいですv-344
家庭を持つと自分の思い通りにならないことがたくさんあって、
イライラしちゃう日もありますよねe-263
そんな時はあたしと一緒に、だらだらの世界へ行きましょう(笑)e-255
あたしも遊びに行かせてもらいますねーe-2
2006/04/2623:29 | URL | edit | posted by ayami
おはよ♪
昨日はなんだか早々とチビコさんと一緒に眠ってしまったのでブログめぐりができませんでした。

その訳は
おとといの夜中、ふと思い立って制作をはじめてしまったチビコさん用ポシェット。
リネンとギンガムチェックの裏地のでマジックテープで開閉式ナンだけど。
夜中二時を過ぎて完成したら、
「やっぱりテントウムシのアップリケをつけよう!!」e-251
なんて。。。
またチクチク。。。
寝たのは4時すぎ。起きたのは8時なのでしたv-281

結局、予定してた午後からのケーキは友だちの都合でキャンセル。
妹と買い物に行ったけど、欲しかったワンピは普通の値段に戻ってたので、制作することになりました。。。
ガンバルゾe-434
2006/04/2710:59 | URL | edit | posted by アコチャン
こんにちは
体調の方も良くなってきたので、遅くなっちゃったけどお散歩にきました♪
私は今の街に越してきてから4年。
出産後すぐだったから、1年目は家の中で子供と格闘することで過ぎ、2年目に近所の方や公園で会った人と少しずつ触れ合うことができて、3年目にやっとこっちで友達と呼べる人達ができ・・・今やっとこの街に馴染んできたところかな♪
まだまだ知らないこといっぱいだけどね^^
いつか私も「この街が好き」って心から思える日がくるかな?
a-yaさんの日記で、ちょっぴり心が癒されたよ♪ありがと^^
2006/04/2713:37 | URL | edit | posted by mayumayu
アコチャンさま。
20代前半の徹夜と、今の徹夜って、体の疲れ方が違いません(笑)?
好きなコトに熱中すると、眠れないよねーi-179

最近思うのだけど、アコチャンもブログとかHPとかやったらいいのに~e-51
それだけのバイタリティーがあったら絶対、素敵なのができるよ!!

アコチャンのブログorHP作成して欲しい!に、一票(笑)!!
2006/04/2716:15 | URL | edit | posted by ayami
mayumayuさま♪
わーい♪遊びにきてくださって、ありがとうございますe-251e-343
体調は大丈夫ですか??
びっくり&心配しましたよ~!無理はダメですよ!!
ココで、ゆっくりまったり、していってくださいねe-53

「癒されたよ」なんて言ってもらえて、ayamiはとてもうれしいですv-344
結婚して生活環境が変わると、少なからずはみんなこんな風に考えるのかな・・・
なんて思って、書きました。
不安があっても前向きに。新しいことを楽しめる自分に
なれたらな・・・と、いつも思います。
なかなか、なれませんが(笑)、ぼちぼち頑張りますe-365
2006/04/2716:27 | URL | edit | posted by ayami
素敵な結婚生活ですね
知らないところに突然行って、知らない人に囲まれて生活するって心細いですよね。
ポポロは結構小さい時から1人だから、どこでも問題ないんだけど、今はアリスがいないと寂しいと思います。
アリスが居なかったらどこに居ても寂しいです...。
全然関係ない話でごめんなさい。
2006/04/2722:21 | URL | edit | posted by ポポロ
ポポロさま。
関係ない話じゃないですよ♪
ここにきた最初の年はよく泣いてました(笑)。
ポポロさんとアリスちゃんは家族だから、一緒にいないと寂しいんですよねe-266
しかもアリスちゃんはかわいい娘さん☆
自分が産んだ子どもって、理由なしに愛しくて愛しくてたまらないんでしょうね。

ちなみに、ウチの母はいまだに、あたしがお嫁に行ったことを「寂しい」と言う時があります(笑)。
あたしも早くその気持ちが味わえるように頑張りますe-271


2006/04/2723:08 | URL | edit | posted by ayami
comment posting














trackback URL
http://hhl.blog24.fc2.com/tb.php/17-f07aec4f
trackback
